管理人プロフィール

     ハンドルネーム   「ロンリーROM」
               あるサイトで独りROMっていた事に由来する。
               しかし、今ではそのサイトではカキコミし放題。
               サイト名を頂いたミッドナイト長谷川ロンリージャパン様
               に通ずるところも有り。

     このサイト        「OTOKOエンドラン」
               エッセイ集にある様に危険極まりない戦術の事(笑)
               実はこのサイト名は2003年頃から承諾をもらって頂いたもの。
               放置プレーしていて申し訳なかったです、
               ミッドナイト長谷川ロンリージャパン様。。。

     生 息 地        「秋田市」
               2年間の鹿児島単身赴任生活に終止符を打ち、2009年7月から
               再び秋田で生活することに。
               独身貴族生活がなかなか忘れられない今日この頃。。。

     性   齢     「S4○年生まれ ♂」
               とっくにおやじです。。。

     趣   味       「PC・ゲーム・たまに野球観戦(汗)」
               メールチェックのためという事もあるが、自宅PCは毎日
               立ち上げている。あるゲームに夢中になっているが、この
               サイトは小中学生も見ている可能性が高いのであえてそれに
               は触れず、リンクもしていない。独りでROMっていたのも
               これ関連のゲームサイト。(爆)
               夏場は昼・野球観戦、夜・ゲームの日々が続いている。。。

     愛   車        「黒のファミリーワゴン」
               若い頃は「ハイエストカー」とかいって白いセドに乗って
               粋がっていたが、それもつかの間、金が続かなくなり
               いきなり軽に替えてその後はあまりこだわらず。。。
               今時の核家族にしては珍しく3人も子供がいるので、
               ファミリーワゴンを9年くらい乗り続けている。
               んが、今はかみさんと車をチェンジしひっそりとムーヴカスタム
               に乗っている。

     自宅PC         「NECディスクトップ VALUESTAR」
               2001年の秋、モデルチェンジセールをしていた時に前の型式
               の処分品を格安で購入。当時、15インチ液晶で15万は安かった。
               2台目は2007年1月にまたもや「VALUESTAR」を購入。
               画面がキレイだとかみさんが気に入ったので、すかさず衝動買い(笑)。
               地デジチューナーをケチったので少し安かった。
               XP最後のモデルだが、良く考えると前のPCもWin2000最後
               のモデルでした。

     野 球 歴        「実はほとんど無し(爆)」
               小学校の時やっただけ。練習嫌いな私は中学に入学した時、
               練習が一番キツイ野球部だけはダメと思い他の部活へ。
               高校は更に帰宅部へと。。。
               それでも野球観戦は好きで、子供の頃はもっぱらTV観戦。
               中学、高校の頃は甲子園記事のスクラップもしていた。
               プロ野球を球場で初めて観戦したのは中学の修学旅行。
               神宮球場で掛布のホームランを見れたのが感動的だった。
               その後は社会人になってから出張の合間に東京ドームで
               日ハム戦を観戦。。。というよりドーム見学といった方が
               しっくりくる。
               あとは、こまち球場ができた年に秋田初のナイター。
               プロを生で見たのはこれまでのうん十年の人生の中で3回きり。

               だったが、2007年にヤフードームで4回目のプロ野球観戦
               を敢行。一時的にホークスファンになった。

               県内(秋田市中心)での学童、少年、高校野球は年20試合
               くらいは見てるかな?

     好きな球団        「阪神タイガース」
               2003年の「にわか」ではありません。
               かといって熱狂というほどでもなく、いわゆる隠れ阪神ファン。
               弱い時は阪神ファンである事を公言できなかった小心者です。
               キッカケは、子供の頃、その当時V9を達成した巨人があまり
               に強すぎて、それに対する反骨心があったからだと思います。
               「巨人を倒すのは阪神」と何年だまされたものか。。。

     好きな選手        「阪神 藤川」
               「阪神」の新庄、ヤクルトの五十嵐あたりも好きでした。