[HOME]

OTOKOエンドラン流
秋田のプロ野球選手名鑑
入口

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

秋田県出身プロ野球選手の出身校を掲載しようっていうコーナーです。
プロ野球選手名鑑でもだいだいは高校からの経歴しかありません。そこで、皆さんに掲示板で各選手の出身小学校と中学校を紹介して頂いて、それをアップしたいと思います。Main Contentsの秋田のその他野球板『市町村名・出身小学校・出身中学校』を投稿して下さい。

≪注意点≫
・応援メッセージや思い出話などを添えてもらえればありがたいです。
・基本的には先着順とします。
・選手HP、応援サイトがある場合はそのURLも一緒に投稿願います。
・URLの投稿があった選手はこちらのコーナーからリンクさせて頂きます。
・投稿する市町村名は2006年3月現在のものとして下さい。
・出身小学校と中学校がメインですので県内高校出でも他県出身の場合は対象外とします。
・逆に他県高校出でも出身が秋田県の場合は対象とします。
・2006年1月時点において、上記2点が考慮されていない選手もいますので掲示板でご指摘頂ければ訂正致します。
・2006年1月時点における名鑑は主にドラフト指名された選手ですので、実際に入団していない選手をご指摘頂ければ訂正致します。


ゆくゆくは統計して「プロ野球選手最多輩出校」や「プロ野球選手最多輩出市町村」なんかもやりたいなと。
OTOKOエンドラン流秋田のプロ野球選手名鑑