[219] 掲示板閉鎖 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/11/29(Wed) 00:23

ここの掲示板は過去ログを取得次第閉鎖します。
「その他野球板」と統合致しますのでご了承願います。

トップページよりリンクしている新しい掲示板をご利用下さい。


[217] 陰ながら・・ 投稿者:反則打球 投稿日:2006/11/28(Tue) 21:41

リトルシニアが誕生です。
会社経営(大森土木)の代表者が民間の力で夢を追い続けるようです。
秋田で2チーム目のリトルシニア硬式野球部!
頑張ってください。
応援してます。

高山ー大森のバッテリーで活躍ですね!


[218] Re: 陰ながら・・ 投稿者:ゴリッパ菊池 投稿日:2006/11/28(Tue) 22:38

> リトルシニアが誕生です。
> 会社経営(大森土木)の代表者が民間の力で夢を追い続けるようです。
> 秋田で2チーム目のリトルシニア硬式野球部!
> 頑張ってください。
> 応援してます。
>
> 高山ー大森のバッテリーで活躍ですね!
>それは、市内にできるのでしょうか???


[207] 無題 投稿者:バッテンG 投稿日:2006/11/19(Sun) 22:24

少年野球の掲示板はいつぐらいにまた開くんですか??


[208] Re: 無題 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/11/20(Mon) 01:04

> 少年野球の掲示板はいつぐらいにまた開くんですか??

トップページにあるように未定です。

あとね「無題」のスレは削除対象になりますので、
今一度ご忠告申し上げます。


[205] 来年の秋田国体 投稿者:XXX 投稿日:2006/11/17(Fri) 16:59

大阪桐蔭の四番のS・N選手来ますかね?私ファンなんです。


[206] Re: 来年の秋田国体 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/11/19(Sun) 11:54

大阪桐蔭は秋季近畿大会で準優勝してますので順当であれば
夏の甲子園には出場してくると思うので、あとはベスト8くらい
になれればですね。
私も是非生で見たい選手のひとりと思ってます。


[201] WBC?に感動! 投稿者:反則打球 投稿日:2006/11/14(Tue) 20:18

野球ではなくボクシングですが・・

25歳、驕ることもなく!
泣き言は封印し!
家族のためにと!
見にきてくれた、ファンのためにと!
勝って、なお頭を下げ!
WBC世界バンタム級王者!長谷川穂積
これが、世界の強さを判定で証明した選手は少ない!
夢は↓
WBCバンタム級CP(長谷川)対WBCスーパーフライ級CP(徳山)
これ以外、考えられないでしょう^^


[200] 近畿大会・中田翔! 投稿者:反則打球 投稿日:2006/11/14(Tue) 20:00

大阪桐蔭/中田外野手(投手)

この大会で、彼が打ったHR飛距離が珍しく?
公式に(しかも科学的に)発表された。
これまでの、飛距離の最高推定距離は、161mとか?

バックスクリーンを遥かに超えて、何かの屋根に落ちたそうです。
その落ちた、痕跡をなんと高野連は航空写真を元に、科学的に飛距離を出したそうです。
何故そこまでしたかは、知る由もありませんがお堅い高野連の粋な行動は評価に値か?
その距離なんと170m!
中田選手!打者?投手?良い選手には間違いないようです。


[203] Re: 近畿大会・中田翔! 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/11/16(Thu) 18:17

映像です。↓

http://www.youtube.com/watch?v=MMtjMAo-j6Q


[204] Re^2: 近畿大会・中田翔! 投稿者:反則打球 投稿日:2006/11/16(Thu) 20:39

> 映像です。↓

よく、ありましたね!
感動です。
映像でわかったのですが、、打たれた投手!
好左腕と見ましたが?


[194] 2007夏・高校野球日程! 投稿者:反則打球 投稿日:2006/11/07(Tue) 21:16

<日本高野連発表>

・第89回全国高校野球選手権大会
・開催日:8月8日〜15日間
・球 場:甲子園球場
・出場校:49校(北海道は南北、東京は東西各2校)
・抽選会:8月5日


[195] Re: 2007夏・高校野球日程! 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/11/08(Wed) 02:12

いつもありがとうございます。
早速スケジュールに追加させて頂きました。


[180] ミニ情報!(中学) 投稿者:反則打球 投稿日:2006/10/25(Wed) 19:51

>中学スピードNo1のレス

秋季各地区大会で、野球専門部の先生がスピードガンで
東西南北の投手を計測してましたよ。

No1は各中学校の先生が把握してるはずです。
スピードガンが中学にあったとは驚きです。

この時代、もっと速くあっても・・・(笑;)


[209] Re: ミニ情報!(中学) 投稿者:反則打球 投稿日:2006/11/20(Mon) 23:56

2007全国中学校軟式野球大会(開催地:秋田県)
試合会場が決まったようです。
こまち球場(開会式)、八橋硬式球場、大曲球場の3球場を予定しているようです。
全国の、レベル!楽しみです。

(注)尚、県中体連の正式発表ではありません。


[211] Re^2: ミニ情報!(中学) 投稿者:台所事情? 投稿日:2006/11/24(Fri) 12:57

> 2007全国中学校軟式野球大会(開催地:秋田県)
> 試合会場が決まったようです。
> こまち球場(開会式)、八橋硬式球場、大曲球場の3球場を予定しているようです。
> 全国の、レベル!楽しみです。
>
> (注)尚、県中体連の正式発表ではありません。

来春中学校へと進む子を持つ父兄です。
中学校の大会の仕組みがよく分かりませんのでお教えいただけますか?
全国大会は2種類(開催地が毎年変わる大会と開催地が横浜の大会)あるようですが、秋田県の場合どの大会を勝ち上がるとどの大会へ出場出来るのか良くわかりません。
流れ的には地区予選・優勝→全県大会・優勝及び準優勝→東北大会・優勝及び準優勝→全国大会と言うのは把握しておりますが・・・。
詳細をお教えください。


[181] Re: ミニ情報!(中学) 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/10/26(Thu) 00:17

> No1は各中学校の先生が把握してるはずです。
> スピードガンが中学にあったとは驚きです。

以前から県選の練習の時(?)なんかには計測していたはずです。
「○○のエース、MAX130だって」というような噂は多分そこから来てるのでは?


[188] Re^2: ミニ情報!(中学) 投稿者:反則打球 投稿日:2006/11/02(Thu) 18:37

第5回東北選抜中学軟式野球大会(白石大会)
▽決勝(29日)白石益岡公園野球球場
城南中学(秋田)4−3柴田選抜(宮城)

初優勝!おめでとうございます。


[178] 感動をふたたび! 投稿者:反則打球 投稿日:2006/10/24(Tue) 22:43

<秋田わか杉国体2007>
全国のスポーツファンへ、2007年は是非秋田路へ!
かなり、高校野球情報から離れますが、お許しを!

▼君のハートよ位置につけ▲
46年ぶりに感動が・・
昭和36年(ヨチヨチ歩きで記憶なし)秋田まごころ国体が開催されてます。
↓が秋田市開催の2007・日程

*<高校野球>・硬式・こまち球場、八橋球場→10/6〜9日
*<水泳>・競泳、飛込、シンクロ、水球・県立プール→9/30〜10/8
*<陸上競技>・全種目・県中央公園陸上競技場→10/5〜9日
*<サッカー>・成年男子・八橋陸上競技場 →9/30〜10/3
*<テニス>・全種目・県中央公園、北野田公園テニスコート→9/30〜10/3
*<体操>・新体操・市立体育館→9/30〜10/5
*<柔道>・全種目・県立武道館→10/7〜9日
*<RF射撃>・成年男子・県警察学校射撃場→9/30〜10/2
*<ラグビー>・八橋陸上競技場→10/5〜9日
*<ゴルフ>全種目・秋田椿台、カントリー、南カントリー→10/4〜6日
*<スポーツ芸術>秋田市文化会館

▽管理人(ロンリーROM@管理者)さんへ
不適切でしたら、よろしく御配慮を。


[179] Re: 感動をふたたび! 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/10/25(Wed) 00:33

> ▽管理人(ロンリーROM@管理者)さんへ
> 不適切でしたら、よろしく御配慮を。

いえいえ全然OKです。
昭和36年・・・まだ生まれてませんでした。
ですから、私の場合は初めての感動になります。
高校野球がメインになると思いますが、他の競技もできるだけ
観戦したいと思います。


[150] 2007選抜高校野球日程! 投稿者:反則打球 投稿日:2006/10/18(Wed) 21:20

第79回選抜高等学校野球大会の日程

・大会日程: 平成19年3月23日(金)から12日間<雨天順延>
・会場: 阪神甲子園球場
・出場校選考委員会 :平成19年1月26日(金)毎日新聞大阪本社
・組み合わせ抽選会 :平成19年3月15日(木)毎日新聞大阪本社
・出場校数 32校

*一般選考(28校)
北海道1、東北2
関東(4)・東京(1) 6 、東海 2
北信越 2 近畿 6
中国(2)・四国(2) 5 、九州 4
※関東・東京、中国・四国の()内は各地区の出場校数で、残り1校は両地区を比較した上で振り当てます。
○21世紀枠(2校)
○明治神宮大会枠(1校)
○希望枠(1校)

<追伸・ヒトリゴト>
15日・高校観戦、まさか大物?2人が観戦!
んっ・・
ヒトリゴト、〃。


[158] Re: 2007選抜高校野球日程! 投稿者:ロンリーROM@管理人 投稿日:2006/10/19(Thu) 23:58

反則打球さん、いつもどうもです。
早速スケジュールに入れました。

センバツ出場可能があるとすれば中央高校ですが、どうでしょうか。


[127] 斎藤&佐藤! 投稿者:反則打球 投稿日:2006/10/04(Wed) 22:18

本日もそうでしたが、明日のスポーツ紙もハンカチ・王子!が1面間違いないでしょう?
私は、ナマで1度も6大学の野球を見た事がありませんが、何とか足を運びたくなりました。
落ちる汗を、青きハンカチで拭いた少年が、のじぎく(高野連)を救った感があります。

これまた、スポーツ紙にそっと書かれた記事が、ジャイロ・ボール
に別れを告げ、惜しまれつつ去っていく少年が・・・↓(報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/tohoku/baseball/news/20061004-OHT1T00138.htm

ここ数日盛り上がった野球!
プロ野球は、まだパもセもシリーズ進出チームが決まっていないのに何故か、世論(プロファン)が盛り上がりません。

もちろんヒトリゴトです。


[128] Re: 斎藤&佐藤! 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/10/05(Thu) 09:24

> ここ数日盛り上がった野球!
> プロ野球は、まだパもセもシリーズ進出チームが決まっていないのに何故か、世論(プロファン)が盛り上がりません。
>

それでも、10月に入ってもまだ競ってる2チーム(ドラ&トラ)がいますからね。
単なる消化試合よりはまだいいかも。

高校野球は、今年は何かと話題がありましたからね。
ハンカチ王子の写真集も出ちゃうし。
ただ、ハンカチ世代はレベルが高いと言われてますし、単なるミーハーでは
終わらないでしょう。今後(プロ、大学 or メジャー?)も楽しみかと。


[111] 秋田市中学校秋季野球大会・ヒトリゴト・・ 投稿者:反則打球 投稿日:2006/10/02(Mon) 22:32

<ヒトリゴト>
まず、内野手のエラーの多さには少々唖然としました。
イージーな内野ゴロ、投手はアウトを確信した矢先の・・
素人の、私が言うのもなんですが捕球した瞬間エラーすると分かりました。
それは、リズム&フィジカルが見た目でわかるからです。
26校?中一人だけ、手本になる選手を見かけました。
F中のS選手!高校の内野手も顔負けです。

投手は、まずスピード、牽制・・等々も大事ですが、ストライクを
いかに、テンポ良く投げるかに今後の課題にしては?
以上、ヒトリゴトです(笑;)

城南の優勝は主軸、投手、捕手の強肩!これだけ揃っていれば
納得です^^


[112] Re: 秋田市中学校秋季野球大会・ヒトリゴト・・ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/10/03(Tue) 01:23

反則打球さん、どうもです。
いつも的確なアドバイスやコメントありがとうございます。
少年野球板は少々荒れ気味で申し訳ないです。

あっ、これもヒトリゴトです。


[91] 甲子園 投稿者:Q 投稿日:2006/08/29(Tue) 21:12

甲子園の球児たちが使ってるランバードのスパイクはどこで手に入れたんですかねぇ〜


[93] Re: 甲子園 投稿者:反則打球 投稿日:2006/08/31(Thu) 19:54

> 甲子園の球児たちが使ってるランバードのスパイクはどこで手に入れたんですかねぇ〜

K−KLUB創立10周年モデルとして発売された、ミズノプロMCの限定モデルのようです。
このスパイクは織りネームがMマークですが、甲子園出場校はこのスパイクにMRB(ランバードマーク)の織りネームを取り付けた、甲子園モデルの特別発売のようです。

(追伸)
噂の域を超えませんが、グローブもランバードマークが発売される
・・・・?


[189] Re^2: 甲子園 投稿者:たけし 投稿日:2006/11/05(Sun) 15:38

ミズノの2007年モデルが12月に発売されてMマークはなくなりますよ


[190] Re^3: 甲子園 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/11/06(Mon) 01:09

たけしさん、どうもです。
それはやはりスパイクだけなのでしょうか?


[191] Re^4: 甲子園 投稿者:反則打球 投稿日:2006/11/06(Mon) 21:54

> それはやはりスパイクだけなのでしょうか?

mizuno Proのグラブも同じです。
手元に、カタログが!
グラブ、スパイク、バットが載ってます^^


[192] Re^5: 甲子園 投稿者:ロンリーROM@管理人 投稿日:2006/11/07(Tue) 00:09

> mizuno Proのグラブも同じです。
> 手元に、カタログが!
> グラブ、スパイク、バットが載ってます^^

そうですか。
オフィシャルサイトにはまだ載ってないみたいですね。


[196] Re^6: 甲子園 投稿者:反則打球 投稿日:2006/11/09(Thu) 00:25

<余談>
来春からビヨンドMAXが生産中止?と勝手に思っていたら
2007MRBマーク入りビヨンドMAXが4種類載ってます。
秋田県の中体連は使える??
一般の公式戦はOKのようですが!


[94] Re^2: 甲子園 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/09/01(Fri) 00:42

9月から順次ランバードスパイクが発売されるようです。

http://www.mizunoballpark.com/runbird/spike/product/index.html

グローブは ? です。。


[79] 少年野球&社会人野球 投稿者:反則打球 投稿日:2006/08/05(Sat) 16:57

8月12日(土)こまち球場
第一試合
市選抜(中学)vs県選抜(中学)

第二試合
大学選抜vs社会人選抜


[88] Re: 少年野球&社会人野球 投稿者:反則打球 投稿日:2006/08/12(Sat) 17:25

8月12日(土)八橋球場
・第一試合(中学交流戦)
  市選抜0ー2県選抜

・第二試合(アマチア選手権)
大学選抜0ー2社会人選抜


[81] Re: 少年野球&社会人野球 投稿者:県選抜ファン 投稿日:2006/08/07(Mon) 19:00

ちょっと訂正させていただきます。会場は八橋球場です。
第一試合は9:00からKボールでやるそうです!!
今年の県選抜はタレント揃いですので楽しみにしています。


[82] Re^2: 少年野球&社会人野球 投稿者:反則打球 投稿日:2006/08/07(Mon) 19:10

> ちょっと訂正させていただきます。会場は八橋球場です。
------------------------------------------------------
県選抜ファンさん

フォロー有難うございます。
ちなみに、市選(岩見三内中監督)県選(土崎中監督)
のはずです。


[76] 無題 投稿者:kiroko 投稿日:2006/08/03(Thu) 08:27

佐竹杯の準決勝・決勝は八橋球場で行われました。その試合のアナウンスは保護者の方がやっていたようですね。
お母様方には、招待野球等でアナウンスの出番もあるかとおもいます。そんな時、このサイトのお役立ちファイルが役にたちますよ!!


[62] ★★秋田を熱くする人間交流会!秋田非凡会開催!★★ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/07/25(Tue) 13:38

★★秋田を熱くする人間交流会!秋田非凡会開催!★★

どなたでも来てください!詳細は以下をクリック!
http://www.torapants.co.jp/event/hibonkai.html
東北非凡会in秋田
がんばれ社長!武沢信行&元ヤンキー香取貴信の両氏を囲んで講演会 & 熱い飲み会!

秋田を熱く★する人間交流会!秋田非凡会開催!


【こんな人にオススメです】
→ 志の高い経営者と出会いたい方
→ 秋田の熱い人間と出会いたい方
→ 日本一熱いメルマガ「がんばれ社長!」の武沢さんととことん話したい方!
→ 元ヤンキーの「感動サービスコーディネーター」香取さんの感動接客サービスを学びたい方!
→ 日本一の大曲の花火をきょうびなかなか入手できない桟敷席で見たい方!

【概要】
日 時:2006年8月25日(金) 18:00START!
場 所:ユーランドホテル八橋 
参加費:2,000円 (学生さんは200円)
懇親会:講演会終了後、同ホテル内で。宿泊もできます。
出 演:武沢 信行(たけざわのぶゆき)氏
:香取 貴信(かとりたかのぶ)氏
主 催:東北非凡会秋田事務局
事務局:株式会社トラパンツ内 018-883-1909 info@torapants.co.jp
(株式会社トラパンツ内「秋田非凡会担当まで」)

【スケジュール(予定)】
17:30 開場(受付開始)
18:00 香取貴信 講演会
「他の店が泣いて悔しがるサービス
―人生で大切なことはすべて接客で教わる!(仮題)」
19:10 武沢信行 講演会
「論語と算盤の両立
・・・世界に通用する企業経営者を目指して」
20:30〜名刺交換会・懇親会

※魔法の質問のマツダミヒロさんもすべてに参加します。お楽しみに!


【 まだまだ話し足りない!オプションツアー!】
8月26日(土)武沢さんとゆく大曲花火ナイト!
翌日、あの大曲花火大会を観戦後、民家に合宿、夜を徹して熱く語り合います!
酒有り、酔うべし、皆飲むべし。詳細はお問い合わせ願います。
参加費用:5,000円(桟敷A席観覧席料、宿泊費込み)
※人数に限りがありますので早めにお申し込み願います。
※花火だけのご参加もokです!



秋田非凡会8月25日開催!集合!→ http://www.torapants.co.jp/


[60] 全県少年野球(番外編) 投稿者:反則打球 投稿日:2006/07/24(Mon) 21:32

いよいよ、26日から始まりますが小耳にはさんだ情報を!

生保内中のエースのMAXが133Kを記録と・・
ちなみに秋田県の中学記録は、136K(H14年のZ・Mさん)・・
もうひとつ、学童は119K(H11年のN・Iさん)・・

それにしても、中学生が投げる130K以上の投球、いまだ
見た事がありません。
楽しみです。


[61] Re: 全県少年野球(番外編) 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/07/25(Tue) 13:35

今年の3年生では
西明寺エース、象潟エース、河辺エースが130K前後との事。
(一応、最速順のはずです)


[67] Re: 無題 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/07/29(Sat) 21:36

実名禁止なので編集して掲載します。

-------------------------------------------------------------

> あたしゎ、二ツ井中★なんですケド
> ちなみにピッチャーのMくんの球の速さって分かりますか??


[86] Re^2: 無題 投稿者: 投稿日:2006/08/11(Fri) 19:19

120ぐらいか?


[57] 夢球場! 投稿者:野球規則 投稿日:2006/07/05(Wed) 18:21

高校球児いろいろ!
羨ましい限りです!

http://tohoku.nikkansports.com/news/p-tn-tp0-20060705-55937.html


[53] スピードガン 投稿者:5番 投稿日:2006/06/21(Wed) 20:41

全県大会ではスピードガンが使われるんですか?


[56] Re: スピードガン 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/06/21(Wed) 23:38

中学では使用されないはずです。


[50] 八橋球場にいってみました 投稿者:kiroko 投稿日:2006/06/20(Tue) 14:04

中総体地区決勝戦を見に新しくなった八橋球場に行ってきました。
駐車するのに一苦労。
こまち球場での決勝はメンバーを表示してありましたが、八橋では表示ナシ。地区決勝であれば統一してほしいですよね〜


[51] Re: 八橋球場にいってみました 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/06/20(Tue) 19:15

> こまち球場での決勝はメンバーを表示してありましたが、八橋では表示ナシ。地区決勝であれば統一してほしいですよね〜

確かにそうでしたね。
こまちでは前の試合や八橋の試合結果まで表示してましたし。
(さすがにスピードガンは使ってませんでしたが)


[49] 追い続けた夢・・! 投稿者:野球規則 投稿日:2006/06/16(Fri) 22:44

<縫い続けた背番号!>

・願いをこめて・・
・純白の背番号・・

・重さなど関係ない・・
・無造作に置かれた背番号・・
・母は大事そうに眺めている・・
・どこか、違う・・
・何を、思う・・

・ぽつりと・・
・これが、最後だろうか・・
・そう言いながら・・
・縫い始めた手が震えてる・・
・彼ら、野球小僧を縫い続けた思いだろうか・・
・縫い終わった背番号・・
・輝いてくれる事を・・

・まだ、何も始まっていない・・
・夢追い続けた白球・・
・明日なき戦い・・
・野球少年の夢球場が始まる・・

・ドラマの筋書き・・
・誰ひとりとして・・
・知る由もない・・

・すべての、野球少年に・・
「見渡せば、友の声援背に受けて・・
「見渡せば、大観衆の後押しが・・
「見渡せば、ひとりじゃない友がいる・・
「見渡せば、勝利の女神がそこにいる・・



[55] 追い続けた夢・・!<最終章> 投稿者:野球規則 投稿日:2006/06/21(Wed) 21:27

<敗者!涙の背番号>

・願いがとどくだろうか・・
・最後の雄姿・・
・観衆の・・
・歓声・・
・悲鳴・・
・4審がホームへ・・
・女神が去って行く・・

・中央地区決勝4試合・・
・すべて1点差・・
・力の差などあるはずもない・・
・悔いは・・
・察するに余りある・・

・これで、人生を左右すると言う人もいる・・
・野球・・
・終わりを告げるには・・
・早すぎる・・

・何を、思う・・
・少年達よ・・
・また、明日無き戦いに・・
・挑戦しようではないか・・
・それが、野球であれ、他の競技であれ・・
・この悔しさこそ・・

・女神に挑戦しようではないか・・
・貴方が輝いてくれた事を・・
・大観衆は忘れない・・
・すべてを失ったわけではあるまい・・
・精鋭の友よ・・
・また、称えあえる日を・・
・約束しようではないか・・

「見渡せば、涙する母・・
「見渡せば、涙する友・・
「見渡せば、涙する空・・
「見渡せば、次は微笑まんと女神かな・・

<夢と感動の野球!やはり、特異なスポーツである>


[46] 無題 投稿者:3番 投稿日:2006/06/12(Mon) 23:08

サッカー日本代表がんばれ!!


[47] Re: 無題 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/06/13(Tue) 00:07

3-1で負けてしまいましたね。残念。
次はがんばれ!
ニッポン、チャ、チャ、チャ!!


[45] 感謝、感激、雨、あられ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/06/10(Sat) 00:34

皆さん、いつもありがとうございます。

6月10日 100000カウント突破しました!
(予想より1日早く)
100000カウント踏んだ方覚えてますか?
ケイタイだと常に888888なので不明なのですが。。。

これからもよろしくお願い致します。


[42] コーチング・セミナー告知 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/05/31(Wed) 14:19

今、なにかと話題の「コーチング」に関してのセミナーです。

講師は、東北ベンチャーの魁である山形の松田ミヒロ氏。
その世界ではすでに若手の第一人者的存在です。
昨年暮れに処女作を出版し、
今回は出版記念で秋田でのセミナー開催となりました。

定員30名ですのでお早めにお申し込みお願いします!



●日時 2006年6月17日(土) 14時00分〜17時00分
     (受付:13時40分〜)

●場所 秋田市文化会館 第3会議室
      http://www.city.akita.akita.jp/city/ed/ch/access.htm

●参加費 ¥4,000 もしくは 無料キャンペーン

●講師 ▼マツダミヒロ 魔法の質問発行者

●内容 ・コーチングセミナー
 &
・自分を好きになる魔法の質問
・自分に問いかける魔法の質問
・心に決めるための魔法の質問
・行動を引き起こすための魔法の質問

●参加人数 30名

●主催 秋田コーチングオフィス(代表:熊谷朋子)

●お申し込み・詳細はこちらを!
 → http://www.mihiro.jp/mq/live/akita.html

●電話申し込み希望の方は
 018-883-1909
 (株式会社トラパンツ内「魔法の質問 出版記念ライブ担当迄」)



終了後、懇親会も行いますので楽しい時間をすごしましょう!
よろしくお願いいたします!


[39] 止まった時間!<夢の続きが動き出す> 投稿者:反則打球 投稿日:2006/05/21(Sun) 17:40

・噂の1球が投じられてから、すでに1年が過ぎ去った・・
・すべての、雑音が彼に浴びせられた・・

・子供達に、罪はない・・
・彼らは、白球に夢を託しただけである・・

・野球人生にもう一度彼は、立ち向かう決心を・・
・止まった時間を動かす時が来た・・

・もう一度見ようではないか・・
・ユニフォームの雄姿を・・

・5月26日(金)・・
・八橋球場第二試合・・
・采配が楽しみです・・

・金農、秋商、経附、甲子園常連監督・・
・役者が、揃いました・・
・夏がさらに楽しみである・・


[41] Re: 止まった時間!<動き出した名将> 投稿者:反則打球 投稿日:2006/05/26(Fri) 21:18

・名将が、ウインドブレーカーを脱ぐ事はなかった・・
・その、雄姿見たさに・・
・平日というのに集まった野球ファン・・
・一度だけ、整備の合間に外へ出た・・
・深呼吸をして、再びベンチへ・・
・どこか、違う・・
・選手も・・
・監督も・・
・選手達はこの雰囲気を待っていたはずだ・・
・監督も同じだ・・
・復帰初戦!・・
・見えないプレッシャー・・
・勝ち星が勇気を与えたに違いない・・

・勝ち続けなければ・・
・名将同士の戦い・・
・夏まで実現する事はない・・

・ウインドブレーカーの中に秘めた思い・・
・まずは、拍手を贈りたい・・

・ユニフォームの雄姿を見せたとき・・
・雑草軍団の逆襲が始まる・・
・楽しみである・・


[40] Re: 止まった時間!<夢の続きが動き出す> 投稿者:ロンリーROM@管理人 投稿日:2006/05/21(Sun) 20:41

ふむふむ。なるほどです。
いつもありがとうございます。
後ほどエッセイ集に追加させて頂きます。


[37] (削除) 投稿者:(削除) 投稿日:2006/05/20(Sat) 23:27

(削除されました)


[38] Re: 少年野球情報! 投稿者:反則打球 投稿日:2006/05/20(Sat) 23:41

<県野連盟主催・選抜中学校紅白戦>
・8月12日(土)
・八橋球場
(追伸)
少年野球レス、話題が・・でこちらにしました!

お役立ちファイル集良いですね。
私も、数年前にほしかった資料です。^^


[36] ここに書くべきか・・・ 投稿者:見物人 投稿日:2006/05/13(Sat) 16:59

77777カウントゲット!


[34] 祝・一周年 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/05/06(Sat) 12:27

5月5日をもって一周年を迎えました。(パチパチパチ)

トップページのお知らせ通り、当日は更新できず、一周年の日で
あることすら忘れてました。(笑)

ということで、1日遅れですがこれからもご愛顧のほどよろしく
お願い致します。


[35] Re: 祝・一周年 投稿者:反則打球 投稿日:2006/05/06(Sat) 17:39

> 5月5日をもって一周年を迎えました。(パチパチパチ)
>
-----------------------------------------------------

1周年本当におめでとうございます。
益々の発展を陰ながら応援してます。


[31] 少年野球の投稿・・ 投稿者:反則打球 投稿日:2006/04/23(Sun) 22:41

凄いですね!
NEWレスが43!

春季大会もいよいよ準々決勝、準決勝、決勝
この、勢いまだ当分続きそうです。(^ ^)

<追伸>
29日の準々決勝4試合が一番おもしろい試合になるのでは・・
観戦です。


[32] Re: 少年野球の投稿・・ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/04/24(Mon) 21:16

反則打球さん、いつもどうもです。
そうですね。少年野球板はもの凄く賑わってますね。
県内最初の大きな大会ということもありますが。
他の板も賑わって欲しいですね。

さて、29日はベスト8が一堂に登場する日。
高校の甲子園も準々決勝は2日間に分かれてしまったのは少し残念ですが、
このような大会で一番楽しみなのが準々決勝の日と言いますからね。
野球漬けの1日になりそうですね。


[29] 心配してましたが・・? 投稿者:反則打球 投稿日:2006/04/05(Wed) 21:02

http://www.sakigake.jp/servlet/SKNEWS.News.kiji?InputKIJICODE=20060405d

同じ年代の子を持つ親としては、良かった!
の一語につきます。(涙;)
散歩からスタートしたスポーツの楽しさ・・!
朗報を期待してます。


[30] Re: 心配してましたが・・? 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/04/07(Fri) 17:38

私もわずかながら支援させて頂きましたし、気になってました。
順調に回復しているようですね。良かったです。

http://www16.plala.or.jp/OTOKO_AND_RUN/


[26] キリ番ゲット 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/03/07(Tue) 22:01

珍しく自分でキリ番ゲットしました。(54000)
だいぶカウントアップも早くなってきました。
冬眠モード解除か?

http://www16.plala.or.jp/OTOKO_AND_RUN/


[27] Re: キリ番ゲット 投稿者:反則打球 投稿日:2006/03/08(Wed) 23:33

> 珍しく自分でキリ番ゲットしました。(54000)
>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私も(54321)ゲット・・
意味ないですか^^

<追伸>
本日、K小学校で子供達がキャッチボールをしていました。
球春すぐそこです。。


[28] Re^2: キリ番ゲット 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/03/13(Mon) 01:34

またもや、びっくり。
55000踏んじゃった。

球春と思ってたら、また結構雪降りましたね。
春はいずこ。。。

http://www16.plala.or.jp/OTOKO_AND_RUN/


[33] Re^3: キリ番ゲット 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/04/25(Tue) 09:17

昨夜は66666踏みました。。。


[23] ひと足お先に秋商V・・! 投稿者:反則打球 投稿日:2006/02/12(Sun) 16:42

高校レスリング4年ぶりのV。
光星学園(青森)の連覇を阻止。

アップです。。
http://www.nikkansports.com/ns/tohoku/p-th-tp0-060212-0001.html


[24] Re: ひと足お先に秋商V・・! 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/02/13(Mon) 21:29

おぉ、幸先よいスタートですね。
やはり、伝統の力というところもあるんでしょうね。
センバツもその伝統を携え、大活躍してもらいたいですね。

http://www16.plala.or.jp/OTOKO_AND_RUN/


[20] 世界のbPが・・ 投稿者:反則打球 投稿日:2005/12/17(Sat) 22:03

・素晴らしきスケート競技を拝見して・・!

何故、こうもオリンピックは制約が多いのでしょうか。。
(野球も、いずれ×・?理由は、一部の国のスポーツだとか・?)

15歳の彼女がこのままだと間違いなくオリンピックに出れません。
彼女が、世界の妖精達と戦う日は6年後?はたまた、10年後?
いや、この後、彼女がオリンピックに出場できる保証などどこにもありません。
(オリンピックが全てではないとは思いますが・・)
フィギィアスケート・・本日見てて世界NO1を倒した彼女の喜びが半減してたと思ったのは、私だけ・・っかぁ?

<追伸>
何とか、特例はないものでしょうか・・!


[21] Re: 世界のbPが・・ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2005/12/18(Sun) 01:34

野球が一部の国のスポーツだという考えは差別ですよね。
だとしたら、それこそ「冬季オリンピック」そのものが南国の国々に
対する差別だと思います。

15歳の少女、純粋無垢に演技をしているのにホントに残念ですね。
以前、世界選手権(だったかな?)では特例が認められたそうで、
今回もそれがあるかも。。。って報道もありましたが、
んー、どうでしょうか(長嶋風)

http://www16.plala.or.jp/OTOKO_AND_RUN/


[17] 新軟式球 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2005/12/16(Fri) 00:16

以前、新軟式球になるのに併せてビヨンドが使用禁止になるような投稿ありましたが、こんなブログ拾いました。

http://blog.livedoor.jp/kenji47/archives/50201588.html

使用禁止かどうかは分かりませんが、実際に使った人の感想としてはイマイチみたいです。
大人のパワー有り過ぎにも左右されるかも です。

http://www16.plala.or.jp/OTOKO_AND_RUN/


[15] リンクありがとうございました 投稿者:マイティー 投稿日:2005/12/09(Fri) 20:46

はじめまして、ロンリーROM さま
こちらもリンクさせていただきました。
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m


[16] Re: リンクありがとうございました 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2005/12/09(Fri) 23:05

わざわざご訪問ありがとうございます。

いろいろ盛り上げて頂ければありがたいです。

http://www16.plala.or.jp/OTOKO_AND_RUN/


[11] 驚きのルール・・! 投稿者:反則打球 投稿日:2005/11/10(Thu) 22:23

・本日、第1回「KONAMI CUP アジアシリーズ2005 が行われましたが、ここで「うそっ」というルールが紹介されて ました。
 なんとプロ野球で7回コールド(7点差)を採用と言う事でした。
 トーナメントとはいえ、プロの試合では記憶がありません。

・もうひとつ、本日分かった事があります。
 これも驚きです。
 日本Kボール野球協会規則に以下のルールがありました。
 主な試合のルール(各支部の特別ルールありとも・・)
 @1人の投手は、1日7イニング以上投げてはならない
 A同一試合で投手が捕手に、捕手が投手になることはできない
 Bバントは禁止(↑は別にして、えっ・・)

<追伸>
Kボールについて、上記の誤りや詳しいルールを御存知の方よろしくお願いします・・!


[12] Re: 驚きのルール・・! 投稿者:反則打球 投稿日:2005/11/11(Fri) 20:32

> ・本日、第1回「KONAMI CUP アジアシリーズ2005] プロ野球で7回コールド(10点差)を採用。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ロッテ12対1台湾で↑ルール採用・・
初めて点差でのコールドをTV観戦・・

ん〜!どうでしょう〜?


[13] Re^2: 驚きのルール・・! 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2005/11/12(Sat) 00:12

んーっ。プロでコールドはちょっと思いますが、ロッテは日本シリーズに
続きコールド勝ちですな。日本シリーズから6戦のうち2つのコールド勝ち
とは、学童野球もびっくりの快挙では?しかも、全勝。。。

全勝といえば、今回のコナミカップに出場している「興農ブルズ」
「サムスンライオンズ」も自国のシリーズで4勝0敗のようですね。
中国は選抜チームだし、なんだかんだとコナミカップは凄い大会なんですね。


もひとつKボールのルールですが、「バント禁止」はホントに「えっ?」
ですね。
今年の秋田県大会ではバントやってたような。。。(トテーモ不安)

http://www16.plala.or.jp/OTOKO_AND_RUN/


[14] Re^3: 驚きのルール・・! 投稿者:反則打球 投稿日:2005/11/13(Sun) 20:06


> もひとつKボールのルールですが、「バント禁止」
> 今年の秋田県大会ではバントやってたような。。。
---------------------------------------------------
山形Kボール少年野球連盟&岩手Kボール少年野球連盟は、↑ルール確認しましたが、・・・

個人的には、・・どうかなっ・・?
野球は、盗塁なし、バントなし・・これでは野球が特異なスポーツ
でなくなってしまうのでは・・?


[7] 縦じま!最後の球児達・・ 投稿者:反則打球 投稿日:2005/10/30(Sun) 21:13

<甲子園のクライマックスを夢見た勇者達>

・2005年夏準決勝・・
・誰もが、打倒縦じまに燃えていた・・
・最後の打者が打ち取られ、ゲームセット・・
・まさに、特異なスポーツ野球の筋書きのないドラマである・・

・あれから、3ヶ月・・
・彼らがこの縦じまに袖を通す事はこれが見納めだろう・・
・最後の練習試合・・
・少し伸びた髪が印象的だ・・
・私は、どんな試合も白球を丁寧に拭いて行く選手を忘れない・・
・三つ目のアウトと同時に彼に返球される白球・・
・必ず丁寧に拭いて、プレートに置いて去っていく、素晴らしき球児よ・・
・最後の練習試合でも、貴方の仕草は変わる事はなかった・・
・出来そうで、なかなか難しいものだ・・
・貴方の、優しさを持ってしても、球運は味方してくれなかった・・
・悔しさは、察するに余りある・・
・それでも、貴方達の野球に対する姿勢は、3ヶ月のブランクなど感じさせない・・
・Wエースに隠れた3枚の投手陣が、力投する・・
・ゲームセット・・

・彼らの縦じまの雄姿はもう見る事はない・・
・今後の進路、上で白球に夢を託す選手は少ないと聞く・・
・しかし、この10年あまり白球に賭けた思いは、宝物である事に変わりはない・・

・この試合Wエースは、終始笑顔で最後までマウンドに上がる事はなかった・・
・他校が羨んだ投手陣・・
・上でその雄姿を見せてほしい・・
・願わずにはいられない・・

<反則打球>


[9] Re: 縦じま!最後の球児達・・ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2005/10/31(Mon) 01:23

いつもどうもです。

早速いつもの様にエッセイ集に追加させて頂きました。

http://www16.plala.or.jp/OTOKO_AND_RUN/


[5] HPは持ってませんが・・ 投稿者:反則打球 投稿日:2005/10/30(Sun) 19:26

その他、雑談(ここ)、ゲストブックにレスしました。

ゲストブックは、私が入るところでは、なかったかな?(不安;)

<追伸>
新・ロンリーROMさんのHPなかなか、いい感じと思います。^!〜


[8] Re: HPは持ってませんが・・ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2005/10/30(Sun) 23:20

> ゲストブックは、私が入るところでは、なかったかな?(不安;)

 いえいえ、全然OKです。
 HPもメールも入力必須項目ではないですし。(ついでに性別も!)
 ゲストブックはどちらかというと、訪問された方が初めてなのか
 どうなのか確認するのが主な目的です(汗)


> 新・ロンリーROMさんのHPなかなか、いい感じと思います。^!〜

 ありがとうございます。
 トップページを整理したいんですが、なかなか。。。
 このオフシーズン中にはなんとか。。。

http://www16.plala.or.jp/OTOKO_AND_RUN/


[2] 感想です 投稿者:弟子丸 投稿日:2005/10/29(Sat) 21:03

ロンリーROM様
たまに拝見させていただいております。
中でもエッセイ集を楽しみにしておりますので
次回の掲載を心待ちにしています。


[3] Re: 感想です 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2005/10/29(Sat) 23:02

 たまにですか。。最近話題が少ないので仕方ないですけど(汗)

 次回掲載は何時になることやら。。。
 (サイトリニューアルで以外とばだばたしてます)

http://www16.plala.or.jp/OTOKO_AND_RUN/


[1] 新掲示板設置 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2005/10/28(Fri) 23:21

ようやく新掲示板設置しました。
テストがてら投稿お願い致します。

http://www16.plala.or.jp/OTOKO_AND_RUN/


[4] ゲストブックも設置 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2005/10/30(Sun) 01:22

cgi設置方法を忘れないうちにゲストブックも設置しました。(汗)

各板へ投稿前に是非登録をお願い致します。

http://www16.plala.or.jp/OTOKO_AND_RUN/


[10] リンク集追加 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2005/11/04(Fri) 12:57

リンク集追加し、ようやくトップページ整理できました。
(トップページリンク指定のサイトは残してます)

あとは、トップページの体裁を見易く変えれば一通りリニューアル
終了の予定。
トップページだけに悩みどころですが。。

http://www16.plala.or.jp/OTOKO_AND_RUN/