[1062] 無題 投稿者:野球バカ 投稿日:2006/06/21(Wed) 22:24

生保内のキャッチャーって2年生ですよね


[1068] Re: 無題 投稿者:ブル 投稿日:2006/06/22(Thu) 10:59

> 生保内のキャッチャーって2年生ですよね
→2年生です。打撃面で買われているのでしょうか?4番です。ただ、今回の大会を見て、リードの仕方がまだまだ2年生かなと思われました。配球パターンが単調なような気がしました。県大会ではいかに、主戦のT君が良くても、単調な配球では打ち込まれる可能性もあるのではと思います。T君も春ほどの切れがなかったように見ました。でも、三振を取りに行く、低めの直球の威力はさすがというしかありませんでした。


[1073] Re^2: 無題 投稿者:野球バカ 投稿日:2006/06/22(Thu) 21:22

>>生保内のキャッチャーって2年生ですよね
> →2年生です。打撃面で買われているのでしょうか?4番です。ただ、今回の大会を見て、リードの仕方がまだまだ2年生かなと思われました。配球パターンが単調なような気がしました。県大会ではいかに、主戦のT君が良くても、単調な配球では打ち込まれる可能性もあるのではと思います。T君も春ほどの切れがなかったように見ました。でも、三振を取りに行く、低めの直球の威力はさすがというしかありませんでした。ありがとうございます。自分もキャッチャーやってるんですが、やっぱり配球はむずかしデス・・・ほかの全県出場校で2年生キャッチャーっていないんですか。


[1077] Re^3: 無題 投稿者:茂野 投稿日:2006/06/22(Thu) 21:36

県大会の注目の2年生っていますかね?


[1120] ^4: 無題 投稿者:VSE 投稿日:2006/06/24(Sat) 15:07

西中のA君あたりいいんじゃないですか?


[1060] 無題 投稿者:カニ 投稿日:2006/06/21(Wed) 20:17

第2次の県選抜を決める強化練習はいつやるのですか?速攻教えてください!!


[1039] ★中総体 結果★ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/06/20(Tue) 10:32

レスされてない地区もありましたが全地区の代表校です。
私のヘボ予想結果も併記しておきます。
(○:本命的中 △:取り上げ的中 ×:外れ)

≪鹿角地区≫ 小坂 △
≪大館北秋田1区≫ 田代 ○
≪大館北秋田2区≫ 大館東 ×
≪大館北秋田3区≫ 合川 △
≪能代地区≫ 二ツ井 ×
≪山本地区≫ 峰浜 ×
≪潟上南秋田地区≫ 羽城 ×
≪男鹿地区≫ 潟西 ×
≪秋田1区≫ 秋大付 ×
≪秋田2区≫ 河辺 ○ 
≪秋田3区≫ 秋田西 ×
≪秋田4区≫ 外旭川 △
≪本荘由利1区≫ 本荘東 ×
≪本荘由利2区≫ 鳥海 ×
≪大曲仙北1区≫ 大曲 △
≪大曲仙北2区≫ 生保内 ○
≪大曲仙北3区≫ 平和 ○
≪横手1区≫ 金沢 ×
≪横手2区≫ 増田 ×
≪湯沢雄勝1区≫ 湯沢北 △
≪湯沢雄勝2区≫ 三輪 ○

ご覧のようにかなりのヘボ予想でした。。。


[1040] Re: ★中総体 結果★ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/06/20(Tue) 11:16

まずは、優勝したチームの選手、関係者の皆さんおめでとうございます。
全県大会での熱いゲームを期待しています。

惜しくも敗れ去ったチームの3年生諸君、ご苦労様でした。
今後の進路は変われど中学野球で培った気持ちを大切にして頑張って下さい。
また、その勇姿をグランドに現してくれることも期待しています。

私も秋田市地区を何戦か観戦しました。
どのチームも実力的には大差なく、好ゲームがいっぱいありました。
評判校、実績校と言えども楽な試合は無く、事実敗退してしまった
チームもありましたね。

私の予想的中率はどうでもいいですが、全県的に見れば八郎潟の敗退
は個人的にビックリ。城東、勝平も・・ですね。
そんな中、春全県王者の生保内は勝ち上がってきました。
今まで春・夏連覇したチームは無いはずですが、今年は という感じも。


[1056] Re^2: ★中総体 結果★ 投稿者:落合監督 投稿日:2006/06/21(Wed) 12:38

春夏連覇は私の記憶では
八竜中がしています。
夏は全国ベスト4まで行っています。
春と夏では、チーム状態が違いますし
春を無理に勝ちにいくチームなんて・・・。
本当の勝負は夏です。
昨年も今年も秋田市は
春の上位チームはほとんど
勝ってませんよ。
昨年全国ベスト8の
秋田東だって春は
1勝もしていませんよ。
夏を目指すなら、春は手の内を見せず
虎視眈々と狙っているのです。
監督の力量が出ます。
サッカーだって・・・・。


[1064] Re^3: ★中総体 結果★ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/06/21(Wed) 23:33

> 春夏連覇は私の記憶では
> 八竜中がしています。
> 夏は全国ベスト4まで行っています。

 それは知りませんでした。
 情報ありがとうございます。

> 春と夏では、チーム状態が違いますし
> 春を無理に勝ちにいくチームなんて・・・。

 無理にとはいいませんが、勝つための試合はしているはずです。

> 本当の勝負は夏です。
> 昨年も今年も秋田市は
> 春の上位チームはほとんど
> 勝ってませんよ。
> 昨年全国ベスト8の
> 秋田東だって春は
> 1勝もしていませんよ。
> 夏を目指すなら、春は手の内を見せず
> 虎視眈々と狙っているのです。

 秋田東は前年の秋の王者。春はとある理由で投手陣が壊滅状態でした。
 決して春を捨てていたわけではありません。
 春の敗因を夏までにきっちり修正してきたものだと思ってます。


[1041] 2: ★中総体 結果★ 投稿者:VSE 投稿日:2006/06/20(Tue) 12:01

管理人さん情報取得できましたw有難う御座いましたー。
家、新聞魁じゃないんで全然わかんないんですよ。。


[1038] 試合結果 投稿者:VSE 投稿日:2006/06/20(Tue) 10:27

男鹿地区、横手1区、横手2区などまだ公開されていない地区の優勝したチームのレスお願いします。


[1036] 試合観戦記 投稿者:KAP 投稿日:2006/06/20(Tue) 10:04

仕事の関係で本荘に行き、1区の準決勝2試合を観戦することができ
ました。管理人さんの予想2校が順当に勝ち上がってました。本荘北
のW君、力が落ちたような印象でした。スペシャルで敗退!残念!!
本荘南K君、関係者によると、県選抜らしく、初戦も完全試合目前の
1安打完封だったらしく、この日もナイスピッチ!噂どうり雰囲気もあり
イイ選手ですね<<しかし打線振るわず延長サヨナラ負け!本荘南は
試合運びに難??波乱続きでした。決勝は、本荘東が打席に立ってる
だけで得点できる決勝らしからぬ、つまらん試合の為、途中退散。や
はり総体はわからん!!!


[1032] 無題 投稿者:野球バカ 投稿日:2006/06/19(Mon) 21:00

全県では生保内のT君のほかに好投手が見られそうですか


[1059] Re: 投稿者:見物人 投稿日:2006/06/21(Wed) 19:55

潟西N君とかはどーですかね


[1061] Re^2: 投稿者:野球バカ 投稿日:2006/06/21(Wed) 22:17

> 潟西N君とかはどーですかね                                                                                あーーなかなか良い球ほうりますよねー でも潟西っていえば打者の方ですごいスイングのする人がいましたよね。
確かその人、選抜に選ばれてましたよ。やはり選抜までなるとなにかかけはなれてますよね                      ほかにじょうほうありましたら4649お願いします


[1027] 無題 投稿者:きこり 投稿日:2006/06/19(Mon) 16:50

これからの県選抜について詳しくおねがいします。(かなり詳しく)


[1046] Re: 無題 投稿者:じーさんばーさん 投稿日:2006/06/20(Tue) 19:47

> これからの県選抜について詳しくおねがいします。(かなり詳しく)

きこりさんと同じ意見です。
みなさんが何気なくいる県選抜の仕組みが分かりません。
やはり相当詳しいレスでないと理解できません。
お話聞くと、2年の秋にはもう1回選ばれるんですか誰が選考するんですか?で、この中総体が終わったこの時期もう1度選ぶんですかで、何の大会に出て東北?横浜スタジアム?
何・?何???中学はそもそも中総体の延長が横浜スタジアムの全国大会なんでしたっけ??あ〜分からない???
もっと少年野球の仕組みを教えてくれませんか?誰か?
知らない人でも分かるような説明でお願いします。


[1047] Re^2: 無題 投稿者:reo 投稿日:2006/06/20(Tue) 21:13

〈学校単位の大会〉
市中総体→県中総体→東北大会→全国大会(全中)

〈県選抜〉
東北大会→全国大会(全日本大会)

〈秋の県選抜〉
郡市選抜の選手をさらに絞り込んで選んだ選手のチーム

〈今回の県選抜〉
秋の県選抜のチームの選手から県大会に出るチームの選手を除いた、秋の各郡市選抜のチームを基準として、中総体などの活躍を考慮した上、あくまで「補員」として再びあるいは新たに選ばれた選手のチーム


[1049] Re^4: 無題 投稿者:じーさんばーさん 投稿日:2006/06/20(Tue) 21:44

>>〈学校単位の大会〉
>>市中総体→県中総体→東北大会→全国大会(全中)
>>
>>〈県選抜〉
>>東北大会→全国大会(全日本大会)
>>
>>〈秋の県選抜〉
>>郡市選抜の選手をさらに絞り込んで選んだ選手のチーム
>>
>>〈今回の県選抜〉
>>秋の県選抜のチームの選手から県大会に出るチームの選手を除いた、秋の各郡市選抜のチームを基準として、中総体などの活躍を考慮した上、あくまで「補員」として再びあるいは新たに選ばれた選手のチーム
>
> reoさんありがとうございます。
> ホント嬉しいです。ナニをきいてもまともに理解できずに居ましたが、reoさんのはとても分かりやすいです。
> 実際知らない方も沢山いると思うのでreoさんの様に説明できる方が居てホント良かったです。
>
> reoさん申しわけないですが付け加えて2つ質問いたします。
> 〈学校単位の大会〉はハッキリ理解できました。
>
> Q1:〈県選抜〉ですが簡単に言うと各県の優秀な選手の大会ですよnね?こちらは全国が横浜?学校単位も全国が横浜?
> Q2:〈秋の県選抜〉とは何故選ばれるのですか?現2年生ですよね?
> いわば新人戦の時に優秀な選手を探し出す目的??
>


[1050] Re^5: 無題 投稿者:reo 投稿日:2006/06/20(Tue) 22:09

〈学校単位の大会〉
今年は愛媛だったような…。この大会は毎年開催地が変わるんですよ。去年は静岡だったし、来年は秋田だし。

〈県選抜〉
毎年横浜です。かわるかもしれませんが…。今年は横浜です。

県選抜は秋田の少年野球の発展を最終的な目標としてつくられてるんだと思います。選抜チームで全国の舞台に立ってやることで、「いつかはこのチームに入りたいな」などといったことを思い、野球を始める子が増えたり、秋田の野球のレベルを全国区にするためなど理由はたくさんあると思いますよ。
ちなみに県選抜のチームは現3年生でつくられます。現2年生の選抜チームは、現3年生が完全に引退したあとの今年の秋につくられます。たしか新人戦のあとだったと思います。
〈秋の県選抜〉とは現3年生が2年生の秋につくられたチームです。郡市選抜もそうです。


[1051] Re^6: 無題 投稿者:じーさんばーさん 投稿日:2006/06/20(Tue) 23:55

ホントありがたいです。
大変よく分かりました。

へ〜来年の全国は秋田ですか。地元でいいのか悪いのか良く分かりませんが、楽しみが増えました。(選手にしてみたら出向いた方がいいのかな?)

これからも分からん事はreoさんを頼りにしますんで宜しくです。


[1052] Re^7: 無題 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/06/21(Wed) 01:10

ちょっと補足。

秋田県選抜チーム=Akita中クラブ の出場する大会は各県の選抜チーム
ではありません。
実際去年の東北大会で他県は中学校の単独チームでした。
出場資格が「中学生年齢層のクラブチ−ム」となっていて、各地区代表
の選考は各都道府県支部に任されているようなので、秋田県では選抜
チームを編成しているようです。
開催地は「中学生の甲子園」とも言われている横浜スタジアムで固定
です。

詳細はこちら
http://www.jsbb.or.jp/1/


[1066] Re^8: 無題 投稿者:じーさんばーさん 投稿日:2006/06/21(Wed) 23:58

> ちょっと補足。
>
> 秋田県選抜チーム=Akita中クラブ の出場する大会は各県の選抜チーム
> ではありません。
> 実際去年の東北大会で他県は中学校の単独チームでした。
> 出場資格が「中学生年齢層のクラブチ−ム」となっていて、各地区代表
> の選考は各都道府県支部に任されているようなので、秋田県では選抜
> チームを編成しているようです。
> 開催地は「中学生の甲子園」とも言われている横浜スタジアムで固定
> です。
>
> 詳細はこちら
> http://www.jsbb.or.jp/1/

↑上のJSBBのHPでは確かに少年全国が神奈川でしかも代表16チーム
ですけど、俗に言われる、学校単位の全国大会は何も記載無しですが、どうなってるんでしょう???
JSBBには関係ないからということでしょうか??
ちなみにその学校単位の全国大会の関連HPは知りませんか???


[1069] Re^9: 無題 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/06/22(Thu) 12:31

> JSBBには関係ないからということでしょうか??
> ちなみにその学校単位の全国大会の関連HPは知りませんか???

 主催は中体連のはずで、ちょっと検索してみましたが見つかりませんでした。
 JSBBのサイトからリンクされてますが、それもリンク切れのようです。
 秋田県中体連の野球専門部も無さそう。
 秋田市はあります。

 http://www.edu.city.akita.akita.jp/~chuta/

 いずれも中学校の先生が管理しているようで、HPがあったとしても、他の
 競技も含めなかなか更新が難しいようです。


[1071] Re^10: 無題 投稿者:ルーツ 投稿日:2006/06/22(Thu) 14:07

そのようですね。いずれ、
県選抜の全国大会→「全日本軟式野球連盟」
学校単位の 〃 →「日本中学校体育連盟」
Kボールの 〃 →「日本K-Ball少年野球連盟」の主催らしいですよ
ただ、私としては、このK-ボールの選抜方法がイマイチ分からん!
昨年は横手平鹿クラブ、一昨年は秋田選抜だったらしく、いったい、
いつ・どこで選考してるのか??んで、今年はどこのチームなの?
管理人さんの情報網で調べてくださいよぉ!!!


[1101] Re^11: 無題 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/06/23(Fri) 00:51

Kボール大会へは希望したチームが出場できるはずです。
まだ名前が浸透してなかった2、3年前までは選抜チームのようでしたが、
昨年あたり(?)からは単独チームでも参加しています。

下記に過去ログから引っ張り出した昨年の要項を記しておきます。

==================以下引用=========================

1:主催は?
  全国的には『日本Kボール少年野球連盟』(2001年1月発足)です。
  日本少年野球連盟と同じ日本野球連盟に属しているようです。
  東北では岩手に県連盟があるようですが、秋田には多分ないと思います。
  今年の出場希望も泉中への連絡となっていたようですし。
  なのでホントの正式な大会は東北大会からだと思います。

2:出場チームの基準は?
3:登録メンバーは?
  出場の意思と同意があればAA(13〜15歳)誰でもいいみたいです。
  ただ、軟式全県や東北大会にいくチームや県選に選ばれた選手はそちら
  を当然優先しますし、1、2年生は秋の大会があるので、現実的には
  『軟式大会を終えた3年生』になると思います。(秋田では)

一応、今後の大会予定です。
 7/9、10 秋田市大会(下北手中G、勝平中G)
 7/16、17 秋田県大会(会場不明)
 7/30、31 東北大会(岩手県)
 8/7〜11 全国大会(静岡県伊豆市)
勝ち進めば結構ハード。。。

=====================引用ここまで====================

今年の連絡先は把握しておりません。
でも、秋田市大会はすぐ始まると思います。


[1029] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2006/06/19(Mon) 17:51

全県いかない学校から選ぶんですよね?


[1042] 秋田県選抜チーム 投稿者:栄冠は君に輝く 投稿日:2006/06/20(Tue) 12:46

全県大会出場を決めた選手の皆さんおめでとうございます。
さて、県選抜チームですが、
もしも昨年と同じ選考方法で選手を募るとすれば、
まず、昨秋から選ばれている選手(20人くらい?)から、
全県大会出場チームの選手を除きます。
次に、欠員補充という形で
予選敗退した選手の中から有望・優秀な選手を募集する・・・
という方法だと思います。
そして、東北ブロックの予選を経て、
横浜スタジアムでの全国大会に出場する、という流れでしょう。
このほかにもKボールの大会などいろいろあって、
今の選手はうらやましいなあ。
自分の中学時代は、中総体一発で終わりだったから。


[1043] Re: 秋田県選抜チーム 投稿者:reo 投稿日:2006/06/20(Tue) 15:07

去年の秋に選ばれていた選手がいるチーム結構まけましたよね


[1044] Re^2: 秋田県選抜チーム 投稿者:栄冠 投稿日:2006/06/20(Tue) 18:23

どうも、そのようですね。
でも生○内中Tくん、○辺中Aくんなどは、さすがに実力どおりだったようです。本○南中Kくんは、惜しくもあと一歩でした。
横浜スタジアムでで暴れてほしいですね。


[1045] Re^3: 秋田県選抜チーム 投稿者:reo 投稿日:2006/06/20(Tue) 19:02

八郎潟、象潟、城東、勝平など秋とほとんど変わらないメンバーでやりそうですよね


[1053] Re^4: 秋田県選抜チーム 投稿者:栄冠 投稿日:2006/06/21(Wed) 01:20

reoさん、詳しいですね。
私もそう思います。
全県大会に出場した選手が抜けることで、県選抜チーム=Akita中クラブの実力が落ちるかもしれませんが、昨年は欠員補充の選手であっても、東北Bブロック予選(秋田、青森、岩手)や横浜スタジアムで活躍したらしいですから、どんな選手が新たに選出されるのか楽しみなところです。
なお、その選手の選考は、中学校の監督さんが各地区ごとに話し合って決めているようです。
 その実力だけでなく、中学生にふさわしい生活態度や、ファイトなども選考基準のようです。


[1057] Re^5: 秋田県選抜チーム 投稿者:ルーツ 投稿日:2006/06/21(Wed) 15:14

> reoさんも栄冠さんも詳しいですね。
実際のところ、今年の1次選抜19名(1人欠員)のうち、5人が全県出場で
すね。残りは14人のはずです!これに、春季大会&中総体で活躍した選手等
を補充して30人程度にするはずです。その後、強化練習等を経てフルイに
かけ、最終的に18人に絞るはずです。それが2次県選抜メンバーとして、
横浜スタジアムを目指すという段取りのはず!


[1065] Re^6: 秋田県選抜チーム 投稿者:じーさんばーさん 投稿日:2006/06/21(Wed) 23:49

>>reoさんも栄冠さんも詳しいですね。
> 実際のところ、今年の1次選抜19名(1人欠員)のうち、5人が全県出場で
> すね。残りは14人のはずです!これに、春季大会&中総体で活躍した選手等
> を補充して30人程度にするはずです。その後、強化練習等を経てフルイに
> かけ、最終的に18人に絞るはずです。それが2次県選抜メンバーとして、
> 横浜スタジアムを目指すという段取りのはず!


ルーツさんもお詳しいですね!
最終的に18人ですか。ふるいにかけてホー大変勉強になります。
ちなみに、そのチームの監督さんはどなたがやるんでしょ??







>


[1103] Re^7: 秋田県選抜チーム 投稿者:野球職人 投稿日:2006/06/23(Fri) 13:56

> ルーツさんもお詳しいですね!
> 最終的に18人ですか。ふるいにかけてホー大変勉強になります。
> ちなみに、そのチームの監督さんはどなたがやるんでしょ??


↑上のルーツさんの投稿をちょっと訂正させていただきます。
1次選抜メンバー19人のうち、全県出場は8人で、残り11人です!その中から昨日発表された2次選抜メンバーには、7人が選抜候補として上がったようです。あとの4人は残念ながら。。。
今回新たに全県から約40人(前の7人含む)が候補として選ばれ、今週の土・日に岩城町で強化練習&選考会があるみたいですよ!そこで、18人に絞るみたいです。監督さんは、1次と同じF監督らしい。


[1105] Re^8: 秋田県選抜チーム 投稿者: 投稿日:2006/06/23(Fri) 16:14

何で分かるんですか?


[1019] 無題 投稿者:帝王 投稿日:2006/06/19(Mon) 13:14

背番号4のH君の情報を、もっと詳しく教えてください。


[1035] Re: 無題 投稿者:帝王 投稿日:2006/06/20(Tue) 09:02

> 背番号4のH君の情報を、もっと詳しく教えてください。


[1020] Re: 無題 投稿者:帝王 投稿日:2006/06/19(Mon) 13:15

> 背番号4のH君の情報を、もっと詳しく教えてください。
打撃も本塁打ばかり打っています。足も速く、盗塁もばしばしはしってきます。


[1012] 無題 投稿者:野球バカ 投稿日:2006/06/19(Mon) 09:41

今年の羽城は選抜のS・R君の他に良い選手はいるんですか、教えてください


[1015] Re: 無題 投稿者:野球バカ 投稿日:2006/06/19(Mon) 12:10

打者の方はいないんですか


[1016] Re^2: 無題 投稿者:野球バカ 投稿日:2006/06/19(Mon) 12:21

> 打者の方はいないんですか                   めだった人はいませんが守備では背番号4のH君がよかったです。


[1013] Re: 無題 投稿者:ゴリラ 投稿日:2006/06/19(Mon) 09:53

> 今年の羽城は選抜のS・R君の他に良い選手はいるんですか、教えてください                                                                                         ピッチャーが良いです。 サイドのS君、球がとてもキレてきます。


[1014] Re^2: 無題 投稿者:ゴリラ 投稿日:2006/06/19(Mon) 12:06

>>今年の羽城は選抜のS・R君の他に良い選手はいるんですか、教えてください                                                                                         ピッチャーが良いです。 サイドのS君、球がとてもキレてきます
。 これはあくまで見た感じです。 全県でも良いピッチングが期待できそうです。


[1010] 地区予選 投稿者:背番号10 投稿日:2006/06/19(Mon) 08:34

各地区で代表が決まっています。管理人さんの予想は・・・(笑)春季全県に出場した、秋田北 山王、八森、仁賀保そして準優勝した仙南、県大会登場を期待された八郎潟など、早々に姿を消してしまいました。いろんな試合を観戦していると、勝利するチームにはなにかしら運というか流れというか・・・あるような気がします。県大会出場を決めた各チームは負けたチームの分もぜひ頑張ってほしいと思います。全県大会を楽しみにしています。


[1003] 1区決勝 投稿者:PRO STATUS 投稿日:2006/06/18(Sun) 21:38

城東vs秋大附どっちが勝ちますかね?


[1006] Re: 1区決勝 投稿者:バスター 投稿日:2006/06/18(Sun) 21:55

> 城東vs秋大附どっちが勝ちますかね?
城東でしょ!力の差が歴然としています!さらに試合を数多くこなしているせいか選手が落ち着いています!普段どうりにいけば余裕で勝つと思われます!


[1028] Re^2: 1区決勝 投稿者:カニ 投稿日:2006/06/19(Mon) 16:55

>>城東vs秋大附どっちが勝ちますかね?
> 城東でしょ!力の差が歴然としています!さらに試合を数多くこなしているせいか選手が落ち着いています!普段どうりにいけば余裕で勝つと思われます!
>普段通りにいかないのがこの総体!!やってみないとわからん!!


[1005] Re: 1区決勝 投稿者:盗塁王 投稿日:2006/06/18(Sun) 21:53

> 城東vs秋大附どっちが勝ちますかね?


[1008] Re^2: 1区決勝 投稿者:本塁打 投稿日:2006/06/19(Mon) 04:10

城東でしょ。


[998] 無題 投稿者:少年 投稿日:2006/06/18(Sun) 20:59

御野場と河辺ゎどっちが勝ちますか??


[1000] Re: 無題 投稿者:少年 投稿日:2006/06/18(Sun) 21:06

絶対御野場でしょう!!!!
間違いない(´・ω・`)


[994] 無題 投稿者:ベースボール 投稿日:2006/06/18(Sun) 19:38

勝平と西はどちらが勝つと思いますか?


[996] Re: 無題 投稿者:wes 投稿日:2006/06/18(Sun) 19:55

やっぱ去年優勝した西でしょうね!!


[991] 中総体 投稿者:ZETT 投稿日:2006/06/18(Sun) 19:08

明日外旭川と土崎どっち勝ちますか?


[992] Re: 中総体 投稿者:カニ 投稿日:2006/06/18(Sun) 19:12

> そんなのやって見なきゃわかんない
明日外旭川と土崎どっち勝ちますか?


[999] Re^2: 中総体 投稿者:欽ちゃん 投稿日:2006/06/18(Sun) 21:03

>>そんなのやって見なきゃわかんない
> 明日外旭川と土崎どっち勝ちますか?


[993] Re^2: 中総体 投稿者:ミズノ 投稿日:2006/06/18(Sun) 19:16

> 明日外旭川と土崎どっち勝ちますか? 外旭川で間違いないと思う


[995] Re^3: 中総体 投稿者:フルスイング 投稿日:2006/06/18(Sun) 19:47

やって見ないと分かんないのが野球ですカラね。


[1026] Re^4: 中総体 投稿者:リトルo 投稿日:2006/06/19(Mon) 16:32

> やって見ないと分かんないのが野球ですカラね。
そぅですょね。山王が1回戦で負けましたヵラね。


[986] 無題 投稿者:野球バカ 投稿日:2006/06/18(Sun) 18:04

仙南の試合と本荘北の試合結果についてしりたいのですが、誰か知っている人がいたら投稿お願いします。


[988] Re: 無題 投稿者:野球ファン 投稿日:2006/06/18(Sun) 18:18

> 仙南の試合と本荘北の試合結果についてしりたいのですが、誰か知っている人がいたら投稿お願いします。


[982] 無題 投稿者:キャプテン 投稿日:2006/06/18(Sun) 16:01

泉1−2西(延長8回)


[975] ファイト!!! 投稿者:VSE 投稿日:2006/06/17(Sat) 21:08

勝ったチームはこれから全県大会を目標に一試合、一試合を大切に。3年生は悔いの残る試合をしない様に頑張ってください。

惜しくも負けてしまったチームは、これから高校に行って野球を続ける人も居るだろうし違う道を進む人も居ます。
それぞれ自分の道を決め、貫き通してください。

1・2年生野球部員は新人戦、春季、そして大舞台でもある中総体を目標に頑張って下さい。


[949] 選手の皆さんへ 投稿者:4番 投稿日:2006/06/16(Fri) 21:28

野球一筋エ青春かけて
目指すは全県大会「
くそみたいな学校で
エ野球エだけが俺の花
金属バットに命かけ
投げるボールに夢込めた
さかせてみせますゥ
野球魂エ


[938] ☆全県少年野球 湯沢雄勝2区速報☆ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/06/16(Fri) 01:03

【湯沢雄勝2区】


[937] ☆全県少年野球 湯沢雄勝1区速報☆ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/06/16(Fri) 01:02

【湯沢雄勝1区】


[936] ☆全県少年野球 横手2区速報☆ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/06/16(Fri) 01:01

【横手2区】


[935] ☆全県少年野球 横手1区速報☆ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/06/16(Fri) 01:01

【横手1区】


[997] Re: ☆全県少年野球 横手1区速報☆ 投稿者:グリーンスタジアムよこて 投稿日:2006/06/18(Sun) 20:44

> 【横手1区】
金沢が横手南に逆転サヨナラ!
おめでとう金沢中学校!


[934] ☆全県少年野球 大曲仙北3区速報☆ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/06/16(Fri) 01:00

【大曲仙北3区】


[955] Re: ☆全県少年野球 大曲仙北3区速報☆ 投稿者:少年野球ファン 投稿日:2006/06/17(Sat) 14:27

> 【大曲仙北3区】
 開幕試合の平和中、どうなったでしょうか?
 全県出場期待してます。


[973] Re^2: ☆全県少年野球 大曲仙北3区速報☆ 投稿者:観戦者 投稿日:2006/06/17(Sat) 18:58

>>【大曲仙北3区】
>  開幕試合の平和中、どうなったでしょうか?
>  全県出場期待してます。

平和中vs南外中ですね。
4-1で平和中の勝利。

明日の平和中vs西仙北東の試合は
どちらが優位ですかね・・・。


[974] Re^3: ☆全県少年野球 大曲仙北3区速報☆ 投稿者:少年野球ファン 投稿日:2006/06/17(Sat) 20:20

> >>【大曲仙北3区】
>
> 明日の平和中vs西仙北東の試合は
> どちらが優位ですかね・・・。

 ここの地区はどこが代表になってもおかしくない地区ですよね。
 小学生の時に刈和野ビクトリーとして全県優勝したメンバーが
 そのまま残っているんですよね?
 また、平和からは2人、東からは1人が県選抜に選ばれているし、
 注目のカードですね。
 他の地区では、優勝候補(山王中)が初戦で敗れたりしているので
 戦ってみないと分からないですが、平和中にはこの勢いで明日も
 頑張って、全県出場に期待しています。


[933] ☆全県少年野球 大曲仙北2区速報☆ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/06/16(Fri) 00:59

【大曲仙北2区】


[954] Re: ☆全県少年野球 大曲仙北2区速報☆ 投稿者:ベンチウォーマー 投稿日:2006/06/17(Sat) 10:35

> 【大曲仙北2区】
生保内2−0角館


[953] Re: ☆全県少年野球 大曲仙北2区速報☆ 投稿者:ベンチウォーマー 投稿日:2006/06/17(Sat) 10:34

> 【大曲仙北2区】
生保内2−0角館 一回戦


[972] Re^2: ☆全県少年野球 大曲仙北2区速報☆ 投稿者:ベンチウォーマー 投稿日:2006/06/17(Sat) 18:38

>>【大曲仙北2区】
> 生保内2−0角館 一回戦
 西明寺○−×檜木内


[985] Re^3: ☆全県少年野球 大曲仙北2区速報☆ 投稿者:ベンチウォーマー 投稿日:2006/06/18(Sun) 17:28

> >>【大曲仙北2区】
>>生保内2−0角館 一回戦
>  西明寺○−×檜木内
準決勝 生保内 3−2 西明寺
    神代  1−0 豊成

決勝  生保内 3−0 神代

気ままに寸評
西明寺のピッチャーがすごく良かった。生保内は7回表での逆転
神代さよなら!
決勝は、生保内主戦Tくんがノーヒットピッチング。

生保内の全県での活躍を期待しています。が・・・・打線の奮起が
なければ勝ち残りは難しいかなぁ〜!


[932] ☆全県少年野球 大曲仙北1区速報☆ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/06/16(Fri) 00:59

【大曲仙北1区】


[931] ☆全県少年野球 本荘由利2区速報☆ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/06/16(Fri) 00:58

【本荘由利2区】


[930] ☆全県少年野球 本荘由利1区速報☆ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/06/16(Fri) 00:57

【本荘由利1区】


[990] Re: ☆全県少年野球 本荘由利1区速報☆ 投稿者:まーくん 投稿日:2006/06/18(Sun) 18:29

> 【本荘由利1区】
準決勝
  岩城5−2本荘北
  本荘東1−0本荘南 延長8回サヨナラ


[1037] ^2: ☆全県少年野球 本荘由利1区速報☆ 投稿者:VSE 投稿日:2006/06/20(Tue) 10:14

本荘由利一区の決勝どうなりました?
結果知ってる人いたらお願いします


[1058] Re: ^2: ☆全県少年野球 本荘由利1区速報☆ 投稿者:まーくん 投稿日:2006/06/21(Wed) 16:57

> 本荘由利一区の決勝どうなりました?
> 結果知ってる人いたらお願いします

決勝戦は見ていませんが、本荘東が2年目で初優勝しました。
決勝は本荘東は無安打で9点取りました。
岩城の投手陣が16死四球と大荒れだったようです。
準決勝が両試合ともに延長戦で決勝が15時過ぎから始まった
ようです。
本荘南ー本荘東戦で延長8回本荘南のK投手サヨナラ打を
打たれた後マウンドで崩れ落ちたシーンは印象的でした。


[929] ☆全県少年野球 秋田4区速報☆ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/06/16(Fri) 00:56

【秋田4区】


[989] Re: ☆全県少年野球 秋田4区速報☆ 投稿者:応援団長 投稿日:2006/06/18(Sun) 18:22

> 【秋田4区】
外旭川 6-0 上新城

4区決勝
外旭川vs土崎
両チームともベストを尽くせ!
善戦を祈る!!


[980] Re: ☆全県少年野球 秋田4区速報☆ 投稿者:バスター 投稿日:2006/06/18(Sun) 15:05

【秋田4区】

土 崎 2×ー1 秋田北


[966] Re: ☆全県少年野球 秋田4区速報☆ 投稿者:応援団長 投稿日:2006/06/17(Sat) 17:40

> 【秋田4区】
将軍野 1-6 外旭川


[961] Re: ☆全県少年野球 秋田4区速報☆ 投稿者:バスター 投稿日:2006/06/17(Sat) 16:40

> 【秋田4区】
秋田北 1−0 飯島(延長8回)
   
  


[1023] Re^2: ☆全県少年野球 秋田4区速報☆ 投稿者:送りバント 投稿日:2006/06/19(Mon) 15:44

>>【秋田4区】
土崎4−5外旭川(延長8回)


[1024] Re^3: ☆全県少年野球 秋田4区速報☆ 投稿者:欽ちゃん 投稿日:2006/06/19(Mon) 15:59

> >>【秋田4区】
> 土崎4−5外旭川(延長8回)
詳しい内容を、教えてください。
乱打戦だったんでしょうか。


[1031] Re^4: ☆全県少年野球 秋田4区速報☆ 投稿者:バスター 投稿日:2006/06/19(Mon) 20:10

>>>>【秋田4区】
ま〜、乱打戦といえば乱打戦ですが、7回ウラに土崎が4-1の3点ビハインドから同点に追いついたのはみごとでした。が、続くサヨナラの場面で3塁ランナーが飛び出しキャッチャーからの送球でアウトになったのが痛かった。その他にも土崎はノーアウト満塁が無得点であったりして、監督の采配にも迷いがあった感じ。ですが土崎の全得点はみんな港北小あがりの2年生がもたらしてます。今秋以降楽しみなチームになりそうです。


[1033] Re^5: ☆全県少年野球 秋田4区速報☆ 投稿者:応援団長 投稿日:2006/06/19(Mon) 21:34

スコア
外旭川 00030101
土 崎 00000130
土崎3年生の名誉の為に訂正させて頂きます.
最終回同点3塁打は3年生.昨日のサヨナラ打も3年生です.


[928] ☆全県少年野球 秋田3区速報☆ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/06/16(Fri) 00:56

【秋田3区】


[957] Re: ☆全県少年野球 秋田3区速報☆ 投稿者:5厘ジャー 投稿日:2006/06/17(Sat) 15:19

> 【秋田3区】
豊岩VS下浜 2対1豊岩が初戦突破 


[964] Re^2: ☆全県少年野球 秋田3区速報☆ 投稿者:B君 投稿日:2006/06/17(Sat) 17:37

山王-秋田西 0-1

5回表に相手のエラーで先制した秋田西が、リードを守りきりました。
7回裏の山王の攻撃はツーアウトから満塁のチャンスをつくりましたが,エースO君の勝ちでした。

明日の泉中戦も楽しみですね。


[969] Re^3: ☆全県少年野球 秋田3区速報☆ 投稿者:野球バカ 投稿日:2006/06/17(Sat) 18:08

> 山王-秋田西 0-1
>
> まさかあの山王が1回戦敗退とは意外な結果となりました。やはり中総体というのは何が起こるかわからないものです。でも山王の初回の攻撃、そして最後の追い上げは素晴らしかったと思いますよ。あともう1歩でしたね。それに対して秋田西はよく逃げ切ったと思います。


[981] Re^4: ☆全県少年野球 秋田3区速報☆ 投稿者:5厘ジャー 投稿日:2006/06/18(Sun) 15:11

 豊岩 0-4 勝平


[987] Re^5: ☆全県少年野球 秋田3区速報☆ 投稿者:野球バカ 投稿日:2006/06/18(Sun) 18:05

>それじゃ明日の決勝は勝平−秋田西となりますか。どちらが勝ってもおかしくない試合ですね。


[1018] Re^6: ☆全県少年野球 秋田3区速報☆ 投稿者:甲子園 投稿日:2006/06/19(Mon) 13:01

決勝
西−勝平
1−0で
優勝・勝平

N君のレフトオーバーの二塁打が見事でした


[1021] Re^7: ☆全県少年野球 秋田3区速報☆ 投稿者:ベースボール 投稿日:2006/06/19(Mon) 13:38

> 決勝
> 西−勝平
> 1−0で
> 優勝・勝平←は西
>
> N君のレフトオーバーの二塁打が見事でした


[1022] Re^8: ☆全県少年野球 秋田3区速報☆ 投稿者:甲子園 投稿日:2006/06/19(Mon) 14:29

>>決勝
>>西−勝平
>>1−0で
>>優勝・西

すみません。ミスしてました。


[927] ☆全県少年野球 秋田2区速報☆ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/06/16(Fri) 00:56

【秋田2区】


[963] Re: ☆全県少年野球 秋田2区速報☆ 投稿者:ミスター・エース 投稿日:2006/06/17(Sat) 17:36

> 【秋田2区】

城南VS河辺 3対1(河辺勝ち
御野場VS御所野 10対0(御野場勝ち


[978] Re^2: ☆全県少年野球 秋田2区速報☆ 投稿者:銀屋根 投稿日:2006/06/18(Sun) 14:15

雄和VS河辺 5対1(河辺勝ち
御野場VS岩見三内 1対0(御野場勝ち


[1017] Re^3: ☆全県少年野球 秋田2区速報☆ 投稿者:甲子園 投稿日:2006/06/19(Mon) 12:59

決勝
御野場−河辺
1−2で
河辺優勝


[926] ☆全県少年野球 秋田1区速報☆ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/06/16(Fri) 00:55

【秋田1区】


[965] Re: ☆全県少年野球 秋田1区速報☆ 投稿者:リトルo 投稿日:2006/06/17(Sat) 17:37

秋大附−太平
  8−1(5回コールド)

 東中−城東
  スコアは分かりませんが1点差で城東が勝ちました。


[967] Re^2: ☆全県少年野球 秋田1区速報☆ 投稿者:リトルo 投稿日:2006/06/17(Sat) 17:50

> 秋大附−太平
>   8−1(5回コールド)
>
>  東中−城東
>   1−2


[970] Re^3: ☆全県少年野球 秋田1区速報☆ 投稿者:山田太郎 投稿日:2006/06/17(Sat) 18:09

>>秋大附−太平
>>  8−1(5回コールド)
>>
>> 東中−城東
>>  1−2

桜−南 1−6 南中 勝


[968] Re^3: ☆全県少年野球 秋田1区速報☆ 投稿者:山田太郎 投稿日:2006/06/17(Sat) 18:04

>>秋大附−太平
>>  8−1(5回コールド)
>>
>> 東中−城東
>>  1−2


[984] Re^4: ☆全県少年野球 秋田1区速報☆ 投稿者:リトルo 投稿日:2006/06/18(Sun) 17:20

 秋大附−下北手
   8−0
  城東−南中
   4−0


[1001] Re^5: ☆全県少年野球 秋田1区速報☆ 投稿者:甲子園 投稿日:2006/06/18(Sun) 21:10

今日の試合観戦しました。城東は打力面でつながりがあっていいですね。投手のN君も外の球がいいですね。
それに比べ、キャッチャー。悪いですがはっきり言わせてもらいますと、よくないです。一球、一球ピッチャーにボールを返すときもワンバウンドで投げたり、おかしなとこへ飛んでいったり。。セカンドにはしっかり投げられるのに。
明日は決勝ですね。各区の勝ち残ってる選手達は頑張ってください。


[1007] Re^6: ☆全県少年野球 秋田1区速報☆ 投稿者:B君 投稿日:2006/06/19(Mon) 02:21

えーと城東のキャッチャーの件ですが、なんか監督がわざとやらせているという話を聞いたことがあります。それで飛び出したランナーをアウトにするとか。
まぁ、ランナー無しでやる意味がわかりませんがw


[1009] Re^7: ☆全県少年野球 秋田1区速報☆ 投稿者:本塁打 投稿日:2006/06/19(Mon) 04:12

まぁそういうこというなや


[1011] Re^8: ☆全県少年野球 秋田1区速報☆ 投稿者:見物人 投稿日:2006/06/19(Mon) 09:16

> イップスじゃないですか?


[1025] Re^9: ☆全県少年野球 秋田1区速報☆ 投稿者:リトルo 投稿日:2006/06/19(Mon) 16:26

 決勝
  秋大附−城東
    1−0(延長10回)


[1030] Re^10: ☆全県少年野球 秋田1区速報☆ 投稿者:reo 投稿日:2006/06/19(Mon) 19:15

城東まけましたね。本塁打さんざんねんでした


[1034] Re^11: ☆全県少年野球 秋田1区速報☆ 投稿者:本塁打 投稿日:2006/06/20(Tue) 06:15

そうですね。reoさん。


[925] ☆全県少年野球 男鹿地区速報☆ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/06/16(Fri) 00:55

【男鹿地区】


[924] ☆全県少年野球 潟上南秋田地区速報☆ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/06/16(Fri) 00:54

【潟上南秋田地区】


[958] Re: ☆全県少年野球 潟上南秋田地区速報☆ 投稿者:学童マニア 投稿日:2006/06/17(Sat) 15:51

> 【潟上南秋田地区】

羽城 4−3 五城目
井川 2−1 天王南

八郎潟−天王はわかりません。


[971] Re^2: ☆全県少年野球 潟上南秋田地区速報☆ 投稿者:フルスイング 投稿日:2006/06/17(Sat) 18:35

>>【潟上南秋田地区】
>
> 羽城 4−3 五城目
> 井川 2−1 天王南
>
> 八郎潟−天王はわかりません。
八郎潟 7−0 天王 コールドだそうです。


[959] Re^2: ☆全県少年野球 潟上南秋田地区速報☆ 投稿者:4番 投稿日:2006/06/17(Sat) 16:09

>>【潟上南秋田地区】
>
> 羽城 4−3 五城目
> 井川 2−1 天王南
>
> 八郎潟−天王はわかりません。         >八郎潟 7─0 天王
(たしかコールドです
)            井川と天王南ナイスゲームでした。


[960] Re^3: ☆全県少年野球 潟上南秋田地区速報☆ 投稿者:全力投球 投稿日:2006/06/17(Sat) 16:14

> >>【潟上南秋田地区】
>>
>>羽城 4−3 五城目
>>井川 2−1 天王南
>>
>>八郎潟−天王はわかりません。
>>八郎潟7‐0天王
(コールドです)


[976] Re^4: ☆全県少年野球 潟上南秋田地区速報☆ 投稿者: 投稿日:2006/06/18(Sun) 10:29

準決勝第一試合 羽城 5―0 八郎潟


[977] Re^5: ☆全県少年野球 潟上南秋田地区速報☆ 投稿者: 投稿日:2006/06/18(Sun) 13:02

準決勝第2試合 井川 8―1 大潟 6回コールド


[1002] Re^6: ☆全県少年野球 潟上南秋田地区速報☆ 投稿者: 投稿日:2006/06/18(Sun) 21:31

昴さんってなんて読むんですか?


[1004] Re^7: ☆全県少年野球 潟上南秋田地区速報☆ 投稿者: 投稿日:2006/06/18(Sun) 21:39

> 昴さんってなんて読むんですか?

すばるって読みます。
よろしくお願いします。


[983] Re^6: ☆全県少年野球 潟上南秋田地区速報☆ 投稿者:2番☆ 投稿日:2006/06/18(Sun) 16:17

決勝 羽城vs井川 2-0 羽城2連覇!!!

攻守とも羽城安定してました。
全県でも頑張ってください。


[923] ☆全県少年野球 山本地区速報☆ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/06/16(Fri) 00:53

【山本地区】


[922] ☆全県少年野球 能代地区速報☆ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/06/16(Fri) 00:52

【能代地区】


[921] ☆全県少年野球 大館北秋田3区速報☆ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/06/16(Fri) 00:51

【大館北秋田3区】


[920] ☆全県少年野球 大館北秋田2区速報☆ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/06/16(Fri) 00:50

【大館北秋田2区】


[919] ☆全県少年野球 大館北秋田1区速報☆ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/06/16(Fri) 00:49

【大館北秋田1区】


[918] ☆全県少年野球 鹿角地区速報☆ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/06/16(Fri) 00:48

【鹿角地区】


[941] Re: ☆全県少年野球 鹿角地区速報☆ 投稿者:野球規則 投稿日:2006/06/16(Fri) 20:42

第72回全県少年野球 鹿角地区速報!

 1回戦
小  坂 4−3 八 幡 平
尾 去 沢 2−0 十 和 田


[917] いよいよ開幕 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/06/16(Fri) 00:46

明日(厳密には今日)から各地区予選が始まります!
明日は天気が悪そうなので順延してもらいたいのが本音ですが。

各地区大会毎のスレッドを作りますので、そちらに速報・ミニコメを
お願い致します。


[943] Re: いよいよ開幕 投稿者:野球バカ 投稿日:2006/06/16(Fri) 20:52

>ついに明日から中総体が始まりますね。各校の選手のみなさんには全力を尽くし悔いの残らないような試合をしてもらいたいものです。


[908] 眉毛〜まゆげ〜 投稿者:まろです 投稿日:2006/06/15(Thu) 20:00

秋田4区の飯島VS秋田北はどちらがかちそうでぃすか??


[951] Re: 睫毛〜まつげ〜 投稿者:ひめです 投稿日:2006/06/16(Fri) 22:51

飯島です。


[911] Re: 眉毛〜まゆげ〜 投稿者:秋田北 投稿日:2006/06/15(Thu) 21:00

> 秋田4区の飯島VS秋田北はどちらがかちそうでぃすか??
>
秋田北です!


[914] Re^2: 眉毛〜まゆげ〜 投稿者:分析先生 投稿日:2006/06/15(Thu) 22:36

北中ですね。なぜなら、今年の春季大会の優勝高ですからね。難しいと思わ
れますよ。飯中は、エース番号をつけた投手の〇〇〇くんは、練習試合でも
ストライクが全く入らないピッチャーで球もそんなに速くなかったのでおそ
らく、2年生の速球派の〇〇くんが先輩でしょう。


[946] 無題 投稿者:山王の…… 投稿日:2006/06/16(Fri) 21:18

自分も北中が勝つと思います。なぜなら。前の日曜日に練習試合をしてエー
スのアンダー〇〇〇くんは、我々の山王の打線に毎回得点をとられて自信を
なくしてマウンドをおりました。彼は、打たれてくとアンダーのホームが崩
れサイドになってくるので集中力がなくなるのでそこが精神面での課題だと


[916] Re^3: 眉毛〜まゆげ〜 投稿者:G番 投稿日:2006/06/15(Thu) 22:52

アンダーの人ですか?


[945] Re^4: 眉毛〜まゆげ〜 投稿者:分析先生の仲間 投稿日:2006/06/16(Fri) 21:02

そうです。速球派の〇〇くんの調子が良ければ優勝も狙えると思われます。


[944] Re^4: 眉毛〜まゆげ〜 投稿者:分析先生 投稿日:2006/06/16(Fri) 20:58

そうです。先発は、2年の速球派の〇〇くんは、バッティングも良いのでおそらく彼が試合のキーマンだと。彼の調子が良ければ優勝も狙えるかもしれませんね。


[948] Re^5: 眉毛〜まゆげ〜 投稿者:甲子園 投稿日:2006/06/16(Fri) 21:21

はっきり言って誉めすぎですね。悪いですが。
飯島のエースを言いすぎだと思います。
どれだけ山王や北が強いかはどうでもいいです。
本番で勝つ学校が本当に強いのです。
選手の皆さんは、仲間とできる野球をここで終わらせないように頑張ってください。どこかの試合会場で応援しています。


[962] Re^6: 眉毛〜まゆげ〜 投稿者:リトルo 投稿日:2006/06/17(Sat) 17:31

> はっきり言って誉めすぎですね。悪いですが。
> 飯島のエースを言いすぎだと思います。
> どれだけ山王や北が強いかはどうでもいいです。
> 本番で勝つ学校が本当に強いのです。
> 選手の皆さんは、仲間とできる野球をここで終わらせないように頑張ってください。どこかの試合会場で応援しています。
その通りです!!


[907] 1区 投稿者:ミズノ 投稿日:2006/06/15(Thu) 19:24

1区は城東ですか?


[913] Re: 1区 投稿者:本塁打 投稿日:2006/06/15(Thu) 22:27

ですね


[939] Re^2: 1区 投稿者:GT 投稿日:2006/06/16(Fri) 20:11

東はどうですか?


[940] Re^3: 1区 投稿者:本塁打 投稿日:2006/06/16(Fri) 20:31

城東N君は打てないんじゃないと思う


[942] Re^4: 1区 投稿者:GT 投稿日:2006/06/16(Fri) 20:51

でもスペシャルまでやったとかやってないとか


[947] Re^5: 1区 投稿者:本塁打 投稿日:2006/06/16(Fri) 21:19

やったとかやってないとか?
んじゃあやってないんじゃないんすか


[902] 新たなる伝説≪全ての選手へ≫ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/06/14(Wed) 08:58

・かわいた唇と汚れたユニフォーム

・わずかな不安と大いなる希望を秘め

・ベストを尽くさんと我思う

・二度と無い青春と再び訪れることのない少年野球

・えんえんと続くノックの嵐

・いつしか、その疲れが癒されんことを

・こぼれ落ちる涙は、屈辱では無く努力の賜

・うちひしがれている暇は無い

・あすを信じて、仲間を信じて、自分を信じて・・・

・レジェンド・オブ・マイセルフ 全ての選手に栄光あれ!


[901] 今年は・・・・ 投稿者:ゼット 投稿日:2006/06/14(Wed) 06:30

今年は東中があまり注目されてないように思うのですが???


[904] Re: 今年は・・・・ 投稿者:本塁打 投稿日:2006/06/14(Wed) 20:21

一区はやはり城東ですから・・・


[898] 無題 投稿者:ZETT 投稿日:2006/06/13(Tue) 22:43

外旭川と将軍野どっちが勝ちますか?


[899] Re: 無題 投稿者:外旭川 投稿日:2006/06/13(Tue) 23:09

> 外旭川と将軍野どっちが勝ちますか?
>
もち!gai-chuu !!


[909] Re^2: 無題 投稿者:まろです 投稿日:2006/06/15(Thu) 20:02

>>外旭川と将軍野どっちが勝ちますか?
> >
> もち!gai-chuu !!
>以外に将軍野


[910] Re^3: 無題 投稿者:ミズノ 投稿日:2006/06/15(Thu) 20:13

> >>外旭川と将軍野どっちが勝ちますか?
>>>
>>もち!gai-chuu !!
> >以外に将軍野
> 絶対外旭川だろ!!


[912] Re^4: 無題 投稿者:バスター 投稿日:2006/06/15(Thu) 21:55

普通に考えると外旭川ですが、ピッチャー1人のチームだけに崩れると案外もろいかも。将軍野がトータルバランスでどこまで迫れるか。面白い勝負になりそうです。


[915] Re^5: 無題 投稿者:外旭川 投稿日:2006/06/15(Thu) 22:45

> 普通に考えると外旭川ですが、ピッチャー1人のチームだけに崩れると案外もろいかも。将軍野がトータルバランスでどこまで迫れるか。面白い勝負になりそうです。

普通に考えて結構です!勝ちますから!!


[952] Re^6: 無題 投稿者: 投稿日:2006/06/17(Sat) 05:00

なにが起こるか分からないのが中総体だぁー


[897] 無題 投稿者:5番 投稿日:2006/06/13(Tue) 22:05

三輪中って強いんですか?  とっても疑問です。


[891] ●全県少年野球地区大会● 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/06/13(Tue) 09:51

さて、いよいよ今週末は全県少年野球地区大会(中総体)が開催されます。
今日(6月13日)のサキガケ新聞朝刊16面に全地区の組合せが掲載されています。
全地区アップは辛いので、皆さん新聞でご確認下さい。


[892] ●全県少年野球地区大会 身勝手予想● 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/06/13(Tue) 11:49

という事で、恒例の身勝手な予想です。
○:まずまず自信有り  △:あまり自信無し  ×:全く自信無し(情報無し)

≪鹿角地区≫
△花輪一が実績的に優勢か。小坂あたりも気になるところ。

≪大館北秋田1区≫
○こちらも実績的に田代でしょうか。

≪大館北秋田2区≫
×(予想無し)

≪大館北秋田3区≫
△激戦区。合川、鷹巣南、森吉のいずれかと。

≪能代地区≫
△常磐に期待したいところ。

≪山本地区≫
△実績的に八森。

≪潟上南秋田地区≫
○県内一の激戦区。天王、天王南、羽城と強豪揃いだが、個人的には最も
 全県優勝に近いと思っている八郎潟を推したい。

≪男鹿地区≫
○男鹿東に期待。男鹿南もあなどれず。

≪秋田1区≫ 
○城東  ※秋田市は以前コメしたので省略

≪秋田2区≫ 
○河辺  ※秋田市は以前コメしたので省略

≪秋田3区≫ 
○勝平  ※秋田市は以前コメしたので省略

≪秋田4区≫ 
△秋田北  ※秋田市は以前コメしたので省略

≪本荘由利1区≫
○本荘北が有利か。好投手擁する本荘南にも期待。

≪本荘由利2区≫
○仁賀保でほぼ という感じ。象潟エースを全県大会で見たいが厳しいか。

≪大曲仙北1区≫
○やはり仙南か。大曲ががひと泡ふかせるか。

≪大曲仙北2区≫
○春の王者 生保内でしょう。角館との一回戦が見ものか。

≪大曲仙北3区≫
△平和が有利と思いますが、西仙北東、南外も黙ってはいないはず。
 混沌とした地区。

≪横手1区≫
×(予想無し)

≪横手2区≫
△実績的に十文字。平鹿もあなどれない。

≪湯沢雄勝1区≫
△稲川、湯沢北のいずれかと。

≪湯沢雄勝2区≫
○三輪が組合わせ的にも有利。


名前の挙がったチームも挙がらなかったチームも、いよいよ夏本番です。
全力を尽くした素晴らしいプレーを期待しています!


[893] Re: ●全県少年野球地区大会 身勝手予想● 投稿者:浜っこ 投稿日:2006/06/13(Tue) 17:09

>本荘由利2区は他に試合巧者の鳥海、猛打の由利、好投手K君のいる
象潟も有望。なかなかおもしろい展開が期待できそう。


[894] 中総体 投稿者:ミズノ 投稿日:2006/06/13(Tue) 19:53

秋田4区ではどこが勝つと思いますか?


[895] Re: 中総体 投稿者:ブルP 投稿日:2006/06/13(Tue) 21:10

> 秋田4区ではどこが勝つと思いますか?


[896] Re^2: 中総体 投稿者:ブルP 投稿日:2006/06/13(Tue) 21:41

横一線のブロックで,勝ち上がるのは秋田北or土崎と外旭川。
外旭川の好投手H君からいかに点をとれるかがカギを握りそう。最後は去年の経験がある分,外旭川かな?


[890] 八橋、こまち両球場 投稿者:バスター 投稿日:2006/06/13(Tue) 09:37

秋田市予選に使用される両球場はスコアボードが電光掲示なのだから、初戦から選手名を入れてほしいです。せっかくある設備だから活用すべきです。


[889] 湯沢雄勝 投稿者:3番 投稿日:2006/06/12(Mon) 23:07

湯沢雄勝では、一区では稲川中や湯沢北中がダントツでいいです。二区では三輪中がかなり有利かもしれません。


[903] Re: 湯沢雄勝 投稿者:野球小僧 投稿日:2006/06/14(Wed) 12:57

> 湯沢雄勝では、一区では稲川中や湯沢北中がダントツでいいです。二区では三輪中がかなり有利かもしれません。

具体的にどの当たりの選手がよいのですか?
やはり、県選抜に選ばれている稲川中のキャッチャーや三輪中のピッチャーですか?他にはいい選手がいないのですか?


[905] Re^2: 湯沢雄勝 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/06/14(Wed) 23:11

横やりかもしれませんが、一応私も予想したので。

いい選手がいさえすれば勝てるというものでもありません。
試合運びや監督の采配、チームワークなど様々な要因があります。

稲川中、三輪中を予想したのは、確かに県選抜選手がいるという要因も
小さくはないですが、春の大会や学童時代の実績も踏まえてのことです。
特に、秋田市以外の地区で優勝するためには1日2試合をこなさないと
いけないチームがほとんどなのに対し、三輪中は組み合わせに恵まれ、
1日1試合ずつ計2試合に勝てば優勝できる位置にいます。
ですから、「有利」という表現にしています。


[888] 無題 投稿者:ベースボール 投稿日:2006/06/12(Mon) 20:27

中総体が楽しみですね!