[461] 無題 投稿者:たか 投稿日:2006/04/30(Sun) 21:01

いい大会だった。。


[467] Re: 無題 投稿者:野球ファン 投稿日:2006/04/30(Sun) 22:12

> いい大会だった。。


[458] 今年の 投稿者:ヴァレンシア 投稿日:2006/04/30(Sun) 19:21

注目のピッチャーというと誰になりますか?


[460] Re: 今年の 投稿者:秋田っ子 投稿日:2006/04/30(Sun) 19:28

> 注目のピッチャーというと湯沢雄勝のですか?
>


[466] Re^2: 今年の 投稿者:ヴァレンシア 投稿日:2006/04/30(Sun) 22:09

>>注目のピッチャーというと湯沢雄勝のですか?

湯沢雄勝に限らず秋田県内の好投手情報お願いします。


[473] Re^3: 今年の 投稿者:秋田っ子 投稿日:2006/05/01(Mon) 08:24


>
> 湯沢雄勝に限らず秋田県内の好投手情報お願いします。 やはり平鹿中のS君あたりだと思いますが・・・彼は全県の選抜大会の前に肩を痛めたらしいですよ。


[457] 無題 投稿者:秋田っ子 投稿日:2006/04/30(Sun) 19:09

湯沢雄勝の代表は、どうなったのでしょうか?


[453] 無題 投稿者:なんしゅう 投稿日:2006/04/30(Sun) 18:02

誰か男鹿地区と南秋地区の代表決定戦の結果わかりませんか?男鹿東対天王なんですけど(優勝した八郎潟は修学旅行が重なって出場出来ないだとか....


[479] Re: 無題 投稿者:ある高校球児の親 投稿日:2006/05/01(Mon) 19:47

> 誰か男鹿地区と南秋地区の代表決定戦の結果わかりませんか?男鹿東対天王なんですけど(優勝した八郎潟は修学旅行が重なって出場出来ないだとか....

天王が勝ちました。


[480] Re^2: 無題 投稿者:なんしゅう 投稿日:2006/05/01(Mon) 20:50

>>誰か男鹿地区と南秋地区の代表決定戦の結果わかりませんか?男鹿東対天王なんですけど(優勝した八郎潟は修学旅行が重なって出場出来ないだとか....
>
> 天王が勝ちました。
>
>ありがとうございます。男鹿東は負けましたか...


[481] Re^3: 無題 投稿者:八潟 投稿日:2006/05/01(Mon) 22:21

> >>誰か男鹿地区と南秋地区の代表決定戦の結果わかりませんか?男鹿東対天王なんですけど(優勝した八郎潟は修学旅行が重なって場出来ないだとか....
>>
>>天王が勝ちました。
> >
> >ありがとうございます。男鹿東は負けましたか...          >>>天王勝ちましたか。強いですね。


[484] Re^4: 無題 投稿者:なんしゅう 投稿日:2006/05/02(Tue) 16:13

>>>>誰か男鹿地区と南秋地区の代表決定戦の結果わかりませんか?男鹿東対天王なんですけど(優勝した八郎潟は修学旅行が重なって出場出来ないだとか....
> >>
> >>天王が勝ちました。
>>>
>>>ありがとうございます。男鹿東は負けましたか...          >>>天王勝ちましたか。強いですね。
>>>>八郎潟が出られないのは残念です。春季大会で、素晴らしい試合をしていたのに。


[515] Re^5: 無題 投稿者:ニューボール 投稿日:2006/05/06(Sat) 13:03

素晴らしい試合をしていたのに
ホンと学校行事とはいえ残念です。全県での八郎潟の野球が見たかった(高〇マジック)大好き!


[452] なんと 投稿者:将軍野中1年 投稿日:2006/04/30(Sun) 17:43

まさか山王が負けるとはね・・・。
僕達は山王に負けたので山王を応援してたんですが・・・
北中には勢いがありますね


[451] ☆30日の結果☆ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/04/30(Sun) 17:00

30日の結果をまとめました。


山 王 ━━━━━━━━━━━┓5
               ┣━━┓4
勝 平 ───────────┘0 ┃
                  ┃
城 東 ━━━━━━━━━━━┓4 ┣━┐2
               ┣━━┘2│
外旭川 ───────────┘1   │
                    ┣秋田北
秋田北 ━━━━━━━━━━━┓2   ┃
               ┣━━┓3┃
土 崎 ───────────┘1 ┃ ┃
                  ┣━┛5
秋田東 ───────────┐0 │
               ┣━━┘2
河 辺 ━━━━━━━━━━━┛7


[462] Re: ☆30日の結果☆ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/04/30(Sun) 21:11

北中選手の皆さん、関係者の皆さんおめでとうございます。
大金星 と言えば失礼ですが、王者 山王を破ったのは凄いですね。
期待を込めた予想で、優勝は『秋田北』としていた管理人の面目躍如
とったところです。

実は、今日の準決勝二試合を観戦しました。
決勝は所用で見ることは出来ませんでしたが、所感などをアップしたいと
思います。


[463] Re^2: ☆30日の結果☆ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/04/30(Sun) 21:32

第一試合

山王 0102010 4
城東 2000000 2

2−1と城東リードの三回表。無死満塁。球のキレは城東エースの方が
いいと思ってましたが、この場面で、山王の4、5、6番を三者連続三振!
これで流れは城東か と思いましたが、四回表、強攻策をしかけて
山王が逆転に成功。昨秋は守りのチームとの印象があった山王ですが、
今大会では強打をアピールしていました。
この試合のヒット7本もほとんどがクリーンヒット。

また、六回表、ファールフライを城東キャッチャーがダイビングキャッチ。
相手方山王スタンドからも拍手の嵐。好プレーは敵味方関係なく素晴らしい
ものと、再認識させられました。

これに感化されたか、続く六回裏、山王セカンドもあわやセンター前に
抜けそうなライナーをダイビングキャッチ。
好プレー続出のナイスゲームでした。
 


[464] Re^3: ☆30日の結果☆ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/04/30(Sun) 21:42

第二試合

秋田北 0101010 3
河 辺 0010001 2

好投手河辺エースはそれなりのピッチングでしたが、3失点はいずれも
守備の乱れによるもの。
かたや、秋田北エースは緩急を使った上手い投球。

四回表の得点は1ヒット1エラーのランホーでしたが、これに意気消沈
したのか、河辺は四回裏〜六回裏までヒット無し。
七回裏には二死から連打で得点する粘りをみせるも、時すでに遅し
という感じでした。


[465] Re^4: ☆30日の結果☆ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/04/30(Sun) 21:58

決勝は見ていないので割愛させて頂きます。

さて、今大会ですが、野球バカさん(なんか失礼なような。。)が投稿
されているように、誰もが予想しなかった北中の優勝で締めくくられました。
(私は予想しましたが)

実は、29日のベスト4が決まった時点で全県出場校は決まってました。
というのも、城東と河辺は修学旅行と日程がかぶっていたので、元々
全県には行けなかったのです。
決勝が山王vs秋田北になったのは、それによるモチベーションの違いが、
全く無かったとは言い切れないと思います。
八郎潟も同様のようですが、しっかり優勝していることから、それだけの
理由とは言えませんが。

ひとつ言いたいことは、このような日程の重複は回避して欲しいということです。

とはいえ、夏本番に向けて全チーム始動開始!
熱い、暑い夏を見せて下さい。


[447] 春季大会を終えて 投稿者:野球バカ 投稿日:2006/04/30(Sun) 16:19

優勝が秋田北、準優勝が山王という結果に終わりました。まさか春季で秋田北がくるとは誰もが予想していなかったことでしょう。5月19日から行われる全県大会で両校の活躍に期待したいですね。そして他のチームも夏の大会に向けてがんばってもらいたいです。


[454] Re: 春季大会を終えて 投稿者:RYO 投稿日:2006/04/30(Sun) 18:21

> 優勝が秋田北、準優勝が山王という結果に終わりました。まさか春季で秋田北がくるとは誰もが予想していなかったことでしょう。5月19日から行われる全県大会で両校の活躍に期待したいですね。そして他のチームも夏の大会に向けてがんばってもらいたいです。                       そうですね。ボクもそうおもいます。


[455] Re^2: 春季大会を終えて 投稿者:慎平 投稿日:2006/04/30(Sun) 18:23

>>優勝が秋田北、準優勝が山王という結果に終わりました。まさか春季で秋田北がくるとは誰もが予想していなかったことでしょう。5月19日から行われる全県大会で両校の活躍に期待したいですね。そして他のチームも夏の大会に向けてがんばってもらいたいです。                       そうですね。ボクもそうおもいます。

あなたも頑張ってください。


[456] Re^3: 春季大会を終えて 投稿者:M・H 投稿日:2006/04/30(Sun) 18:53

> >>優勝が秋田北、準優勝が山王という結果に終わりました。まさか春季で秋田北がくるとは誰もが予想していなかったことでしょう。5月19日から行われる全県大会で両校の活躍に期待したいですね。そして他のチームも夏の大会に向けてがんばってもらいたいです。                       そうですね。ボクもそうおもいます。
>
> あなたも頑張ってください。

一緒に目指せ全県だ!!!


[503] Re^4: 春季大会を終えて 投稿者: 投稿日:2006/05/05(Fri) 14:39

>>>>優勝が秋田北、準優勝が山王という結果に終わりました。まさか春季で秋田北がくるとは誰もが予想していなかったことでしょう。5月19日から行われる全県大会で両校の活躍に期待したいですね。そして他のチームも夏の大会に向けてがんばってもらいたいです。                       そうですね。ボクもそうおもいます。
>>
>>あなたも頑張ってください。
>
> 一緒に目指せ全県だ!!!

僕もがんばります


[445] 無題 投稿者:キャプテン 投稿日:2006/04/30(Sun) 16:09

北中すごいですね。


[446] Re: 無題 投稿者:2年生 投稿日:2006/04/30(Sun) 16:11

> 北中すごいですね。

ですねww
キャプテン 2006/04/30(Sun) 16:05 No.441
この記事消せますか?


[439] 無題 投稿者:キャプテン 投稿日:2006/04/30(Sun) 15:59

あなたはどこの中学校ですか?
知っている人って?


[443] Re: 無題 投稿者:2年生 投稿日:2006/04/30(Sun) 16:06

> もしかして下浜?
> 我がチームは西ブロック

西ブロックって??
勝しかないような・・・


[437] 無題 投稿者:キャプテン 投稿日:2006/04/30(Sun) 15:53

決勝戦の結果わかりますか?


[442] 決勝戦 投稿者:ライパチ 投稿日:2006/04/30(Sun) 16:05

> 決勝戦の結果わかりますか?
秋田北5−2山王です。


[444] Re: 決勝戦 投稿者:2年生 投稿日:2006/04/30(Sun) 16:07

>>決勝戦の結果わかりますか?
> 秋田北5−2山王です。

まじですか?
情報有難う御座いました


[435] 無題 投稿者:キャプテン 投稿日:2006/04/30(Sun) 15:50

ぼくもAですよ。


[433] 無題 投稿者:キャプテン 投稿日:2006/04/30(Sun) 15:44

あなたは?


[431] 無題 投稿者:キャプテン 投稿日:2006/04/30(Sun) 15:39

そうです。一応レギュラーです。


[432] Re: 無題 投稿者:2年生 投稿日:2006/04/30(Sun) 15:42

> そうです。一応レギュラーです。

そうです。
って勝??


[429] 無題 投稿者:キャプテン 投稿日:2006/04/30(Sun) 15:35

僕たちのチームはベスト8までいきました。


[427] 無題 投稿者:キャプテン 投稿日:2006/04/30(Sun) 15:29

あなたは河中の人ですか


[428] Re: 無題 投稿者:2年生 投稿日:2006/04/30(Sun) 15:31

> あなたは河中の人ですか

違いますょ!!
今日は試合見学で身に行ってきました。
北の得点はエラーですよ


[425] 無題 投稿者:キャプテン 投稿日:2006/04/30(Sun) 15:23

河辺vs北では河辺のA君が投げたのでしょうか?


[426] Re: 無題 投稿者:2年生 投稿日:2006/04/30(Sun) 15:27

> 河辺vs北では河辺のA君が投げたのでしょうか?

投げました。


[424] 速報 投稿者:2年生 投稿日:2006/04/30(Sun) 15:19

準決勝第一試合 山王vs城東
         4 -- 2
準決勝第ニ試合 秋田北vs河辺
         3 -- 2
河辺7回裏1点差に追い詰めた。

決勝戦  山王vs秋田北 13:40Play ball

決勝戦の結果誰か教えて下さい。


[419] 初めまして 投稿者:キャプテン 投稿日:2006/04/30(Sun) 13:23

決勝は、山王とどこですか?


[477] 来年の選抜 投稿者:天使 投稿日:2006/05/01(Mon) 19:19

来年の秋田市の注目選手を教えてください


[420] Re: 初めまして 投稿者:2年生 投稿日:2006/04/30(Sun) 14:52

> 決勝は、山王とどこですか?

山王と北


[422] Re^2: 初めまして 投稿者:なんしゅう 投稿日:2006/04/30(Sun) 14:58

河辺と北の結果わかりますか?


[423] Re^3: 初めまして 投稿者:なんしゅう 投稿日:2006/04/30(Sun) 15:05

ありがとうございました。


[418] お初です 投稿者:カズマサ 投稿日:2006/04/30(Sun) 10:53

山王-城東は4-2で山王が勝ったそうです!
試合内容は分かりませんが・・・強い!


[415] 29日の結果と30日の展望 投稿者:ロンリーROM@管理人 投稿日:2006/04/29(Sat) 23:19

まずは、29日の結果をまとめました。

山 王 ━━━━━━━━━━━┓5
               ┣━━┐
勝 平 ───────────┘0 │
        30日 9:00 八│
城 東 ━━━━━━━━━━━┓4 ├─┐
               ┣━━┘ │
外旭川 ───────────┘1   │
     30日第2試合終了1時間後 八├
秋田北 ━━━━━━━━━━━┓2   │
               ┣━━┐ │
土 崎 ───────────┘1 │ │
        30日11:00 八├─┘
秋田東 ───────────┐0 │
               ┣━━┘
河 辺 ━━━━━━━━━━━┛7


[416] Re: 29日の結果と30日の展望 投稿者:ロンリーROM@管理人 投稿日:2006/04/29(Sat) 23:38

30日の展望です。まずはベスト4の予想が当たってホっ。

第一試合は決勝で当たってもおかしくないチーム同士。
どちらも守備力が安定しているので、大量点は取れそうにないかと。
正に1、2点の勝負。先制点を取った方がそのままってパターンかも。
山王 王者の風格を見せるか。

第二試合は、ある意味両極端の勝ち上がり方をしてきたチームの対決。
スペシャルを制し、いかにも這い上がってきた という感じの秋田北。
一方、コールドも含み、余裕すらありそうに勝ち上がってきた河辺。
どちらにもチームの勢いがあります。
競り合いになれば秋田北か。

決勝はずばり 山王−秋田北

そして優勝は・・・・・『秋田北』
予想というより、前に気になるチームとしてとりあげたのでこうなれば
いいなという願望も込めて です。

さて、明日は県大会出場チームも決まります。
どのチームもがんばれ!!


[408] 第4試合 投稿者:銀屋根 投稿日:2006/04/29(Sat) 16:35

秋田東−河辺

7−0で河辺のコールド勝ち

強い!


[417] Re: 第4試合 投稿者:名無し 投稿日:2006/04/30(Sun) 01:05

> 秋田東−河辺
>
> 7−0で河辺のコールド勝ち
>
> 強い!

結構去年の新人戦と同じ展開になってきましたね


[407] 無題 投稿者:あまみ 投稿日:2006/04/29(Sat) 15:53

城東VS外旭川は4−1で城東が勝ちました。
城東は強いです


[406] 本日の試合 投稿者:ある高校球児の親 投稿日:2006/04/29(Sat) 15:27

秋田北中 またもスペシャルで勝ち(何かが憑いてる??)
秋田北2−1土崎中 8回スペシャルルール


[404] 春季大会速報!! 投稿者:野球バカ 投稿日:2006/04/29(Sat) 11:52

山王−勝平は5−0で山王が勝ちました。ベスト4一番乗りですね。さすが王者山王!


[405] Re: 山王の・・・ 投稿者:おはぎ 投稿日:2006/04/29(Sat) 13:53

> 山王は選手交代今のとこ無いですけど・・・・・・山王のベンチにはいい選手いますか?


[414] Re^2: 山王の・・・ 投稿者:野球ファン 投稿日:2006/04/29(Sat) 22:48

>>山王は選手交代今のとこ無いですけど・・・・・・山王のベンチにはいい選手いますか?

イイ選手と言えば6番のT・T君ですかね!?
守備はなかなかですよ


[413] Re^2: 山王の・・・ 投稿者:アイマール 投稿日:2006/04/29(Sat) 22:02

僕が練習試合でやったところ選手層は厚いと見てます。。。


[450] Re^3: 山王の・・・ 投稿者:ふくキャぷ  投稿日:2006/04/30(Sun) 16:25

> 僕が練習試合したとこ注目すべきは11.12.18


[459] Re^4: 山王の・・・ 投稿者:野球ファン 投稿日:2006/04/30(Sun) 19:23

>>僕が練習試合したとこ注目すべきは11.12.18
14番もバッティングイイって聞きましたよ!


[402] 無題 投稿者:野球バカ 投稿日:2006/04/28(Fri) 21:34

ついに明日、あさってで優勝チームが決まりですね。
まず明日の3回戦、山王、勝平、城東、外旭川、秋田北、土崎、秋田東、河辺この8校のうちどの4校が準決勝にのこるかとても楽しみです。


[403] 勝手な予想 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/04/29(Sat) 00:11

という事で、いつもの勝手な予想です。
まずはベスト4まで。

・山王−勝平
 分がありそうなのはやはり王者 山王。しかし、勝平エース攻略はそんな
 に簡単ではないはず。投手戦になれば勝平にもチャンスが。

・城東−外旭川
 秋はベスト4に甘んじた城東。しかし、王者との力は僅差。
 両チームともチャンスをどう生かすかがカギ。
 
・秋田北−土崎
 シード校を破ってきた秋田北に勢いがありそう。
 2年生の多い土崎が浮き足立たなければ分からない。

・秋田東−河辺
 河辺エースの調子がカギ。
 シャットアウトゲームか点取り合戦か両極端になりそう。
 それにより勝敗の行方も?


[399] 無題 投稿者:ken 投稿日:2006/04/28(Fri) 20:50

新人戦優勝候補はどこなんでしょう????
よくわからないので・・・・・皆さんの意見を教えてください!


[398] 管理人さん・・・・・ 投稿者:ken 投稿日:2006/04/28(Fri) 20:48

わかりました!


[394] 琴丘招待野球大会 投稿者:リトルo 投稿日:2006/04/28(Fri) 18:35

4月3日水曜日に琴丘のスカルパ球場で行われる
琴丘招待野球大会の組み合わせです。

琴丘 対 天王南

男鹿南 対 秋大附


[397] Re: 琴丘招待野球大会 投稿者:ファースト 投稿日:2006/04/28(Fri) 20:14

> 4月3日水曜日に琴丘のスカルパ球場で行われる
> 琴丘招待野球大会の組み合わせです。
>
> 琴丘 対 天王南
>
> 男鹿南 対 秋大附

ちなみに天王南は2大会連続ノーヒットノーランを達成しています。去年は決勝でノーヒットノーランでした。


[381] 無題 投稿者:ken 投稿日:2006/04/27(Thu) 22:13

先日勝平戦に投げた下浜のY・Y投手良いですね・・・・
確か二年生だった気がします!


[380] 無題 投稿者:kinn 投稿日:2006/04/27(Thu) 22:09

将軍野S・K君の事詳細しってるかたいませんか???
左で球が115キロ投げれるということしかわかりません・・・・・


[395] Re: 無題 投稿者:将軍野中1年 投稿日:2006/04/28(Fri) 18:49

僕は110キロ出ます・・・


[401] Re^2: 無題 投稿者:秋田っ子 投稿日:2006/04/28(Fri) 21:19

中一で110`はすごいね!!


[409] Re^3: 無題 投稿者:将軍野中1年 投稿日:2006/04/29(Sat) 16:35

小学生の時出しました・・・


[375] 練習試合 投稿者:リニンパ 投稿日:2006/04/27(Thu) 19:47

k/asさん 
どことやるんですか?


[374] 管理人さん・・・・・ 投稿者:k/as 投稿日:2006/04/27(Thu) 19:37

4日に将軍野中Gで練習試合があるそうです!
見に行きますか???


[382] Re: 管理人さん・・・・・ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/04/28(Fri) 00:53

将軍野・桜・土崎 の3校ですね。
興味津々ですが、所用により行けません。

将軍野K・S君がだいぶ話題になってるようですね。
5/4の活躍ぶりをアップして頂ければありがたいです。


[372] 無題です。 投稿者:幕僚長 投稿日:2006/04/27(Thu) 17:13

お初です。いつも楽しく拝見させて頂いております。
春季大会も始まりいよいよシーズン到来という感じですね。
個人的には『羽城』に注目していましたが、残念でした。
やはり南秋地区はレベルが高いというか激戦区ですね。
学童の時から今の子供たちの時はハイレベルでした。
『飯田川』『大久保』のスター(?)選手達。
総合力の『八郎潟』『大潟』と中学でも確かな進化を遂げているようです。
学童といえば、『港北』の2連覇メンバーはどうなっているでしょうか?『土崎中』1・2年のはずですが・・・。
秋田市のベスト8に入ってきているようですがどうなんでしょう?
春季大会はもちろんですが、何といっても『中総体』。
初夏までいかに照準を合わせていけるか、各校の今後の戦いぶりに
注目していきたいと思いますので、これからも情報更新の方よろしくお願い致します。


[383] Re: 無題です。 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/04/28(Fri) 01:14

幕僚長さん、はじめまして。
南秋地区は確かにハイレベルですね。
今年は八郎潟が全県的にみても強そうです。
春、もしは、夏の全県大会ではかなりいいところまで行くだろうと、
勝手に予想しています。

土崎は2年生が3人レギュラーになってますね。
全員が港北小出身かは把握してませんが、これからなのではないでしょうか。

あと、現3年生世代が学童時代に全県制覇したのが 刈和野小。
そのまま進めば、西仙北東中なので気になっているところです。


[370] 山王の。。。 投稿者:アラマンチュ 投稿日:2006/04/27(Thu) 15:58

山王のセカンドどう思いますか?


[371] Re: 山王の。。。 投稿者:j2b 投稿日:2006/04/27(Thu) 16:54

> 山王のセカンドどう思いますか?

>今のですか?


[379] 山王の。。。 投稿者:アラマンチュ 投稿日:2006/04/27(Thu) 21:59

>>山王のセカンドどう思いますか?
>
> >今のですか?

はい。


[396] Re: 山王の。。。 投稿者:j2b 投稿日:2006/04/28(Fri) 19:24

> >>山王のセカンドどう思いますか?
>>
>>>今のですか?
>
> はい。

>そこまで注目するほどの選手じゃあないと思います


[384] Re: 山王の。。。 投稿者:リトルo 投稿日:2006/04/28(Fri) 18:13

> >>山王のセカンドどう思いますか?
>>
>>>今のですか?
>
> はい。
打撃力はどうか分かりませんが守備のセンスはそこそこというところでしょうか。。


[400] Re^2: 山王の。。。 投稿者:野球バカ 投稿日:2006/04/28(Fri) 20:58

>>>>山王のセカンドどう思いますか?
> >>
> >>>今のですか?
>>
>>はい。
> 確かに守備のセンスはありそうですね。打撃力はよくわかりませんが。


[448] Re^3: 山王の。。。 投稿者:野球バカ 投稿日:2006/04/30(Sun) 16:22

> >>>>山王のセカンドどう思いますか?
>>>>今日の城東戦ではセンター前に抜けるところをナイスキャッチしていましたよ。守備はやはりいいようですね。打撃のほうは2フォアボールとファーストフライでノーヒットでした。


[449] Re^4: 山王の。。。 投稿者:2年生 投稿日:2006/04/30(Sun) 16:24

>>>>>>山王のセカンドどう思いますか?
> >>>>今日の城東戦ではセンター前に抜けるところをナイスキャッチしていましたよ。守備はやはりいいようですね。打撃のほうは2フォアボールとファーストフライでノーヒットでした。

でもエラーが目立ってたような・・・。


[368] 無題 投稿者:k/as 投稿日:2006/04/27(Thu) 13:41

将軍野中一年さん・・・S・K君左ですよね???


[373] Re: 無題 投稿者:将軍野中1年 投稿日:2006/04/27(Thu) 18:53

> 将軍野中一年さん・・・S・K君左ですよね???
はいそうです


[364] 失礼しました・・・・ 投稿者:k/as 投稿日:2006/04/26(Wed) 22:04

さきほどの投稿あくまで予想です・・・・・・


[363] 来年の市選抜 投稿者:k/as 投稿日:2006/04/26(Wed) 21:58

将軍野 S・K君 土崎 T・G君 河辺 H・H君ナドです!
S・k君無名ですが・・・先日の試合で好投しました<練習試合>
みなさんも教えてください!


[369] Re: 来年の市選抜 投稿者:k/as 投稿日:2006/04/27(Thu) 13:53

> 将軍野 S・K君 土崎 T・G君 河辺 H・H君ナドです!
> S・k君無名ですが・・・先日の試合で好投しました<練習試合>
> みなさんも教えてください
T・G君との対戦で打たれていないそうです・・<s・k君>


[365] Re: 来年の市選抜 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/04/26(Wed) 22:56

k/asさん、どうもです。
厳密には今年秋の市選抜という事ですね。

2年生はまだまだこれからが伸び盛りで難しいところですが、
土崎 T・G君は有望と思います。

河辺は K・F君じゃないでしょうか?
反則打球さんも注目のサウスポーです。

将軍野 S・K君は私も把握しきれていません。。。


[366] Re^2: 来年の市選抜 投稿者:まーくん 投稿日:2006/04/27(Thu) 11:34

秋田市ではないのですが
先の南秋大会で
羽城中のエースのI君、センターのK君
2年生ですが長身で成長に期待したい
選手でした。


[367] Re^3: 来年の市選抜 投稿者:将軍野中1年 投稿日:2006/04/27(Thu) 13:14

そうです僕の先輩のS・Kさんはいい球投げますよ
僕も期待してます


[357] 秋田市春季大会スコア 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/04/25(Tue) 23:16

秋田市春季大会 1、2回戦の全スコアを掲載しておきます。


[358] 秋田市春季大会スコア Aブロック 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/04/25(Tue) 23:26

1 山 王 ━━━━━━━━━━━━━┓6
                   ┃
2 飯 島 ───────────┐2┣━┐
                 ├─┘0│
3 将軍野 ━━━━━━━━━━━┘3  │
          29日 9:00 八 ├
4 勝 平 ━━━━━━━━━━━┓6  │
                 ┣━┓6│
5 太 平 ───────────┘0┣━┘
                   │
6 下 浜 ─────────────┘0


[359] 秋田市春季大会スコア Bブロック 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/04/25(Tue) 23:33

7 豊 岩 ─────────────┐0
                   │
8 御野場 ───────────┐2┣━┐
                 ┣━┛3│
9 城 東 ━━━━━━━━━━━┛3  │
          29日11:00 八 ├
10 秋大附 ━━━━━━━━━━━┓9  │
                 ├─┐0│
11 下北手 ───────────┘2┣━┘
                   ┃
12 外旭川 ━━━━━━━━━━━━━┛5


[360] 秋田市春季大会スコア Cブロック 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/04/25(Tue) 23:39

13 秋田西 ─────────────┐2
                   │
14 岩見三内───────────┐4┣━┐
                 ┣━┛3│
15 秋田北 ━━━━━━━━━━━┛5  │
          29日13:00 八 ├
16 城 南 ───────────┐0  │
                 ┣━┐2│
17 雄 和 ━━━━━━━━━━━┛1│ │
                   ┣━┘
18 御所野 ───────────┐0┃
                 ┣━┛3
19 土 崎 ━━━━━━━━━━━┛7


[361] 秋田市春季大会スコア Dブロック 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/04/25(Tue) 23:45

20 秋田東 ━━━━━━━━━━━━━┓5
                   ┃
21  泉  ───────────┐1┣━┐
                 ├─┘0│
22 秋田南 ━━━━━━━━━━━┛2  │
          29日15:00 八 ├
23 上新城 ───────────┐1  │
                 ├─┐1│
24  桜  ━━━━━━━━━━━┛2┣━┘
                   ┃
25 河 辺 ━━━━━━━━━━━━━┛4


[356] 春季各地区優勝校 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/04/25(Tue) 23:13

投稿分・新聞掲載分を含め、把握している各地区の優勝校をとりまとめます。

【能代地区】 常盤中
【山本地区】 八森中
  ※上記2校により県大会代表戦予定
【男鹿地区】 男鹿東中
【潟上・南秋地区】 八郎潟中
  ※上記2校により県大会代表戦予定
【本荘・由利地区】 仁賀保中 (準優勝:本荘北中)
  ※開催地のためこの2校が県大会出場と思われる

他地区ご存知の方はよろしくお願い致します。


[354] ベスト8のチームさんへ 投稿者:反則打球 投稿日:2006/04/25(Tue) 21:02

知ったかぶり素人のヒトリゴト!

1 投手はもう一度けん制の確認を・・
(回転だけで投げる投手が目立ちました。踏み出しはしっかりと)

2 サード、ショート、ゴロ軟式は多いです・・
(確実にアウトを落ち着いて)

3 前半はもちろんですが、これ以降(ベスト8)はさらに鋭い精鋭
 の4審がつとめるものと・・
(捕手は、全体が一番見えるはず)

4 審判のストライク、ボールは投手には重要ですが、打者には
 それほど重要とは思えません・・
(打てるボールを鋭く振り抜く事がヒットの近道)

*8チームの健闘を祈ってます。
<追伸>
健康管理にはくれぐれも留意してください。


[355] Re: ベスト8のチームさんへ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/04/25(Tue) 22:51

反則打球さん、いつもどうもです。

個人的には2番が最重要ですかね。
ロースコアゲームが多い中学野球。
ひとつのミス・エラーが命取りになりかねません。

もちろん、他の項目も重要。
ご忠言ありがとうございました。


[353] 無題 投稿者:j2b 投稿日:2006/04/25(Tue) 17:59

Aブロック、Bブロック共に混戦ですよね。総合力では勝平が多少劣る面もあるけど、4チーム全てに素晴らしい投手がいます。白熱した投手戦になると思うんですが…


[352] 無題 投稿者:xxx 投稿日:2006/04/25(Tue) 17:47

個人的にDブロックがおもしろいカードだと思います。ここの勝者が決勝まで行くはずです!


[351] 下浜戦は 投稿者:サードコーチャー 投稿日:2006/04/25(Tue) 13:42

勝平対下浜 下浜先発のS投手は死球四球で大荒れでした。普段はいい投手だけに残念です。


[350] 先日・・・・・・ 投稿者:k/as 投稿日:2006/04/25(Tue) 11:08

外中は練習試合で将軍野に3−0で負けましたよ!


[347] 無題 投稿者:!!!! 投稿日:2006/04/24(Mon) 22:31

もちろん城東です。城東は決勝に残りますよ。
練習試合で城東は山王にも勝ってますからね。


[348] 春季大会 投稿者:ミズノ 投稿日:2006/04/24(Mon) 22:42

管理人さんは外旭川と城東どっちが勝つと思いますか?


[349] Re: 春季大会 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/04/24(Mon) 23:10

> 管理人さんは外旭川と城東どっちが勝つと思いますか?

難しい質問ですね。
城東は昨秋しか見ていません。外旭川は今年になってから見ましたが、
投手陣の層が厚いという感じがしました。
ただ、総合力的には城東でしょうか。

私の勝手な予想はお聞き逃し下さい。。。


[340] 春季大会 投稿者:秋田魂 投稿日:2006/04/24(Mon) 20:48

秋田北中の注目選手は誰ですか??


[323] 山本地区 投稿者:8マン 投稿日:2006/04/24(Mon) 14:48

すいません忘れました。山本郡地区 八森中優勝 
能代地区優勝の常盤中と代表決定戦をやるはずです。


[341] Re: 山本地区 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/04/24(Mon) 21:08

市町村合併等の絡みでちょっと把握しきれてないところもありますが、
能代・山本地区の代表決定戦はこれからという事ですね。
ありがとうございました。


[319] 能代地区 投稿者:8マン 投稿日:2006/04/24(Mon) 13:04

遅くなりました。準決 二中対二ツ井 二中勝 一中対常盤 常盤勝 決勝二対常 常盤14年ぶり優勝おめでとう!


[321] Re: 能代地区 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/04/24(Mon) 14:04

8マンさん、ありがとうございます。

能代地区は常盤中が優勝ですね。
おめでとうございます!


[318] 男鹿地区春季大会 投稿者:なんしゅう 投稿日:2006/04/24(Mon) 12:19

誰か男鹿地区の結果わかりませんか?


[322] Re: 男鹿地区春季大会 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/04/24(Mon) 14:07

春季大会は新聞にもなかなか載ってきませんからね。
正に皆さんの投稿が頼りです!

ちなみに今日新聞に載ってたのは 大館・北秋田地区 のベスト4です。
森吉・田代・合川・鷹巣南


[324] Re^2: 男鹿地区春季大会 投稿者:なまはげ 投稿日:2006/04/24(Mon) 18:10

男鹿地区決勝は、男鹿東が延長10回2−1で男鹿南にサヨナラ勝ちでした!


[345] Re^3: 男鹿地区春季大会 投稿者:なんしゅう 投稿日:2006/04/24(Mon) 21:34

> 男鹿地区決勝は、男鹿東が延長10回2−1で男鹿南にサヨナラ勝ちでした!

なまはげさんありがとうございます。代表決定戦は、八郎潟対男鹿東ですね。


[316] ★秋田市春季大会ベスト8決定★ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/04/24(Mon) 01:30

皆さん、投稿ありがとうございます。

さて、秋田市春季大会も二回戦全試合を終え、ベスト8が決定しました。
Aブロック  山王  勝平
Bブロック  城東  外旭川
Cブロック  秋田北 土崎
Dブロック  秋田東 河辺

≪4/24修正≫

ほぼ予想通りと言いたいところですが、「混沌と」予想したCブロック
ではシードの秋田西が敗退。勝ち上がってきたのが秋田北。
実は、私が記事No.264で「ここにきて、気になるチーム」というのが秋田北。
シード校を次々と破っていく勢いがありそうです。

準々決勝の29日は今のところ晴れの予報です。


[317] ★秋田市春季大会ベスト8決定★ 投稿者:ゼット 投稿日:2006/04/24(Mon) 06:06



Cブロック雄和ー土崎は土崎の勝ちでした。


[320] Re: ★秋田市春季大会ベスト8決定★ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/04/24(Mon) 13:58

ゼットさん、ありがとうございます。

このスレッドトップ修正しておきました。


[309] 春季大会番外編! 投稿者:反則打球 投稿日:2006/04/23(Sun) 20:56

活躍してます。

http://www.sakigake.jp/servlet/SKNEWS.News.kiji?InputKIJICODE=20060423e


[310] Re: 春季大会番外編! 投稿者:河中野球部員 投稿日:2006/04/23(Sun) 21:04

> 活躍してます。
> ↓
> http://www.sakigake.jp/servlet/SKNEWS.News.kiji?InputKIJICODE=20060423e

へぇ〜すごいですね。
私も29日に名前がかかれますかね・・・


[312] Re^3: 春季大会番外編! 投稿者:河中野球部員 投稿日:2006/04/23(Sun) 22:16

> >>活躍してます。
> >>↓
> **電光掲示式のスコアボードが稼働/新装の秋田市・八橋球場**
>>へぇ〜すごいですね。
>>私も29日に名前がかかれますかね・・・
>
>  河中野球部員 さん
>
> これまでの、1,2回戦は名前の掲示がありませんでした。
> 準々決勝、名前!載ると良いですね。^^
>
> どうか、電光掲示式のスコアボードの全面使用を・・!
> 秋田市中体連野球専門部 様
> 届きますかねぇ。(笑)

え〜マジっすか?・・・やばいかもしれませんね・・・


[313] Re^4: 春季大会番外編! 投稿者:河中野球部員 投稿日:2006/04/23(Sun) 22:36

>>>>活躍してます。
>>>>↓
>>**電光掲示式のスコアボードが稼働/新装の秋田市・八橋球場**
> >>へぇ〜すごいですね。
> >>私も29日に名前がかかれますかね・・・
>>
>> 河中野球部員 さん
>>
>>これまでの、1,2回戦は名前の掲示がありませんでした。
>>準々決勝、名前!載ると良いですね。^^
>>
>>どうか、電光掲示式のスコアボードの全面使用を・・!
>>秋田市中体連野球専門部 様
>>届きますかねぇ。(笑)
>
> え〜マジっすか?・・・やばいかもしれませんね・・・

すみませんが・・・現役野球少年ですか???


[315] Re^5: 春季大会番外編! 投稿者:反則打球 投稿日:2006/04/23(Sun) 22:58

 河中野球部員 さんへ
> すみませんが・・・現役野球少年ですか???

この、HPのホーム(トップ)の管理人さんのエッセイ集を御一読ください。(^!^)


反則打球


[344] 春季大会! 投稿者:ミズノ 投稿日:2006/04/24(Mon) 21:23

外旭川と城東どっちが勝と思いますか?


[346] Re: 春季大会! 投稿者:ゼット 投稿日:2006/04/24(Mon) 22:20

> 外旭川と城東どっちが勝と思いますか?



投手戦になれば城東が有利かもしれません。


[307] Cブロック 投稿者:河中野球部員 投稿日:2006/04/23(Sun) 19:56

秋田西−秋田北の試合はどうなりましたか???
また、御所野−土崎の勝者と雄和はどうなりましたか???


[308] Re: Cブロック 投稿者:ゼット 投稿日:2006/04/23(Sun) 20:21

> 秋田西−秋田北の試合は点差はわかりませんが、秋田北が勝ちました。


[302] 無題 投稿者:河中野球部員 投稿日:2006/04/23(Sun) 17:11

秋大附属−外旭川はどっちが勝ったんですか?
西−北は??
御所野−土崎はどっちが勝ったんですか?
また、御所野−土崎の勝者と雄和はどちらが勝ったんですか?


[303] Re: 無題 投稿者:リトルo 投稿日:2006/04/23(Sun) 18:08

> 秋大附属−外旭川はどっちが勝ったんですか?
> 西−北は??
> 御所野−土崎はどっちが勝ったんですか?
> また、御所野−土崎の勝者と雄和はどちらが勝ったんですか?

秋大附属−外旭川は0対5で外旭川です。
ヒットは2本でしたけど。


[306] Re^2: 無題 投稿者:河中野球部員 投稿日:2006/04/23(Sun) 19:52

>>秋大附属−外旭川はどっちが勝ったんですか?
>>西−北は??
>>御所野−土崎はどっちが勝ったんですか?
>>また、御所野−土崎の勝者と雄和はどちらが勝ったんですか?
>
> 秋大附属−外旭川は0対5で外旭川です。
> ヒットは2本でしたけど。

そうですか。ありがとうございます。


[295] 南秋・潟上地区 投稿者:ナイキ 投稿日:2006/04/23(Sun) 13:19

南秋・潟上地区の準決勝、決勝の結果を教えてください。


[296] Re: 南秋・潟上地区 投稿者:なんしゅう 投稿日:2006/04/23(Sun) 13:44

> 南秋・潟上地区の準決勝、決勝の結果を教えてください。

大潟0−6天王
羽城0−3八郎潟


[297] Re^2: 南秋・潟上地区 投稿者:ナイキ 投稿日:2006/04/23(Sun) 13:47

>>南秋・潟上地区の準決勝、決勝の結果を教えてください。
>
> 大潟0−6天王
> 羽城0−3八郎潟

ありがとうございます。


[299] Re^3: 南秋・潟上地区 投稿者:なんしゅう 投稿日:2006/04/23(Sun) 17:00

南秋・潟上地区は八郎潟の優勝です。


[287] ●春季大会結果速報(4月23日)● 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/04/22(Sat) 23:52

皆さん、速報ありがとうございます。
さて、明日はいよいよシード校の登場です。
個人的な注目カードは
Aブロック 山王VS将軍野
Cブロック 秋田西VS秋田北
ですね。

23日の速報はこのスレッドにお願い致します。

南秋地区大会で天王南が負けたのは残念でしたが、
八郎潟は順当でしょうか。
引き続き、秋田市以外の投稿も大歓迎いたします!


[298] Re: ●春季大会結果速報(4月23日)● 投稿者:たまむし 投稿日:2006/04/23(Sun) 16:47

Dブロック 秋田東VS秋田南(花の森)の
試合結果は 5-0 で秋田東の勝ちでした。

秋田東は今日の桜vs河辺の勝者と4/29八橋
で対戦することになります。
桜vs河辺の速報をどなたかよろしく!


[300] ●春季大会結果速報(4月23日)● 投稿者:ゼット 投稿日:2006/04/23(Sun) 17:03

城東対豊岩,3−0で城東が勝ちました!!


[291] Re: ●春季大会結果速報(4月23日)● 投稿者:河中野球部員 投稿日:2006/04/23(Sun) 09:56

天王南負けたんですか・・・残念・・・


[292] Re^2: ●春季大会結果速報(4月23日)● 投稿者:天南野球部員 投稿日:2006/04/23(Sun) 12:11

> 天王南負けたんですか・・・残念・・・


[293] Re^3: ●春季大会結果速報(4月23日)● 投稿者:野球バカ 投稿日:2006/04/23(Sun) 12:54

山王−将軍野は6−0で山王が見事勝利しました。さすがですね。
勝平−下浜も6−0で勝平が勝ちました。 来週は山王−勝平です。すごく楽しみですね。


[294] Re^4: ●春季大会結果速報(4月23日)● 投稿者:野球バカ 投稿日:2006/04/23(Sun) 12:56

城東−豊岩、河辺−桜、の結果が知りたいですね。投稿お願いします。


[301] Re^5: ●春季大会結果速報(4月23日)● 投稿者:河中野球部員 投稿日:2006/04/23(Sun) 17:04

質問にお答えします。
城東ー豊岩は分かりませんが、桜ー河辺は、1−4で河辺が勝ちました。


[304] Re^6: ●春季大会結果速報(4月23日)● 投稿者:野球バカ 投稿日:2006/04/23(Sun) 19:26

投稿ありがとうございました。
やはり河辺が勝ち上がってきましたね。河辺−秋田東勝つのはどちらでしょうか。


[305] Re^7: ●春季大会結果速報(4月23日)● 投稿者:河中野球部員 投稿日:2006/04/23(Sun) 19:51

> 投稿ありがとうございました。
> やはり河辺が勝ち上がってきましたね。河辺−秋田東勝つのはどちらでしょうか。

我ら河辺は、秋季大会に一応、勝っております・・・


[286] 秋田市春季大会 投稿者:河中野球部員 投稿日:2006/04/22(Sat) 23:18

今年はどこのTEAMが優勝しますかね・・・
おれらは山王にリベンジして・・・優勝目指します!!


[288] Re: 秋田市春季大会 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/04/22(Sat) 23:55

現役ですね。
明日、シンガリに登場ですね。
頑張って下さい。


[290] Re^2: 秋田市春季大会 投稿者:河中野球部員 投稿日:2006/04/23(Sun) 09:54

ぁ〜緊張するぅ〜


[283] 試合・・・ 投稿者:ミズノプロ 投稿日:2006/04/22(Sat) 22:20

明日は待ちに待った春季大会です。
去年の秋季大会も勝ちまくって今年はシードです。


[285] Re: 試合・・・ 投稿者:ミズノプロ 投稿日:2006/04/22(Sat) 22:49

> 明日は待ちに待った春季大会の初戦です。
> 去年の秋季大会も勝ちまくって今年はシードです。


[276] 春季大会 投稿者:?? 投稿日:2006/04/22(Sat) 18:58

下北手VS秋付属
土崎VS御所野学院
泉VS秋田南
上新城VS桜
の結果知ってる方いたら教えてください


[280] Re: 春季大会 投稿者:反則打球 投稿日:2006/04/22(Sat) 21:05

> 下北手VS秋付属
> の結果知ってる方いたら教えてください

秋付属中が逆転勝ちしました。(点差が少しつきました)
<追伸>
点差ほどの差はないと思いましたが・・
下北手中選手のみなさん夏頑張ってください。

<追伸2>
岩見三内中残念でしたが、あのクロスファイヤー最近は
見かけません。
好投手です。


[282] Re^2: 春季大会 投稿者:野球バカ 投稿日:2006/04/22(Sat) 21:42

泉中―秋田南中は秋田南が最終回逆転勝ちをしたらしいです。


[273] 能代地区 投稿者:8マン 投稿日:2006/04/22(Sat) 16:40

二中対南中 3:2 二中勝


[289] Re: 能代地区 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/04/22(Sat) 23:57

8マンさん、どうもです。
管理人の生息地からして能代地区の情報は疎いもので、
明日もできれば報告をお願い致します。


[270] 無題 投稿者:k/as 投稿日:2006/04/22(Sat) 14:54

将軍野3−2で飯島に勝利!


[274] 無題 投稿者:baseball 投稿日:2006/04/22(Sat) 17:56

城東3:2御野場で城東が延長8回
スペシャルルールでサヨナラ勝ちを
しました。(御野場はノーヒット)


[268] ▲春季大会結果速報(4月22日)▲ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/04/22(Sat) 04:25

速報用のスレッドです。
管理人は所用により観戦できませんので、ミニコメもあればありがたいです。
秋田市以外も大歓迎です。


[275] Re: ▲春季大会結果速報(4月22日)▲ 投稿者:バントエンドラン 投稿日:2006/04/22(Sat) 18:15

八橋野球場第一試合
  秋田北VS岩見三内は5−4(延長10回スペシャル)
 で秋田北の勝ち。


[269] Re: ▲春季大会結果速報(4月22日)▲ 投稿者:JJ 投稿日:2006/04/22(Sat) 12:32

雄和―城南は1対0で雄和が勝ちました。

Cブロックでは城南もおもしろい存在かなと期待してましたが、
負けてしまいました。
夏に向けて巻き返しを期待します。


[281] Re: ▲春季大会結果速報(4月22日)▲ 投稿者:甲子園 投稿日:2006/04/22(Sat) 21:09

私も今日、雄和−城南の試合を観戦して参りました。
個人的に城南の試合を観るのがとっても楽しみだったのですが、惜しくも負けてしまって残念です。
中総体で今回よりも大きくなった選手達に期待したいと思います。
頑張って欲しいです。


[271] Re^2: ▲春季大会結果速報(4月22日)▲ 投稿者:野球バカ 投稿日:2006/04/22(Sat) 15:15

>勝平━太平は6━0で勝平が勝ったそうです。
>


[272] Re^3: ▲春季大会結果速報(4月22日)▲ 投稿者:土星人 投稿日:2006/04/22(Sat) 16:00

潟上・南秋は天王−天王南で天王勝利
八郎潟-五城目一は八郎潟勝利
だそうです。明日は

1:大潟対天王
2:八郎潟対井川or羽城
その一時間後に1と2の勝者の決勝があります。



[279] Re^4: ▲春季大会結果速報(4月22日)▲ 投稿者:ガンバレ中学生 投稿日:2006/04/22(Sat) 20:59

井川0−1羽城


[266] あさっていよいよ! 投稿者:k/as 投稿日:2006/04/20(Thu) 19:29

春季大会ですね!
秋田市で一位は山王が有力ですが!
全県はどこが優勝するでしょうか????


[263] 春季ベスト8予想・・! 投稿者:反則打球 投稿日:2006/04/19(Wed) 20:36

<まったく素人の、私的予想です^^)

*Aブロック
 山王vs勝平

*Bブロック
 城東vs外中

*Cブロック
 岩見vs城南

*Dブロック
 東中vs河辺

<追伸>
・ベスト8あまり、根拠がありません。
しいて言えば、記憶が薄れかけた小学校の思い出の予想です。

・投手で是非、岩見三内のエースを見て見たいです。


[267] Re: 春季ベスト8予想・・! 投稿者:甲子園 投稿日:2006/04/20(Thu) 22:16

私はどのブロックも激戦が期待されると思いますが、
個人的な注目はCブロックです。
順調に勝ち進めば組まれるカードの、西対城南のこの試合が楽しみです。
西と城南はどちらも力がある学校だと思うので、どうなるのか予測が困難です。両校、是非とも頑張って欲しいと思います。

もちろん、他のブロックの学校の選手の皆さんも頑張ってください。
応援しています。秋田の少年野球のレベルが上がるような気がしています。
(もう上がってきているのかも


[265] Re: 春季ベスト8予想・・! 投稿者:B君 投稿日:2006/04/20(Thu) 18:26

なかなか鋭い方ですね。

私もほぼ同じですが、Cブロックの西、Dブロックの泉も練習試合では結果を出しているようです。
まぁ、大きな番狂わせがなければA.Bブロックはそのままでしょうw


[264] Re: 春季ベスト8予想・・! 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/04/19(Wed) 23:57

春季大会もいよいよ今週末ですね。

ここにきて、気になるチームが。
Cブロックのとあるチーム。
勝ち上がってくると意外に優勝しちゃうかも?


[255] 今日の練習試合総合スレッド 投稿者:B君 投稿日:2006/04/15(Sat) 21:42

来週は春季大会ですね。
楽しみです^−^

泉4-0御野場
泉14-1増田
御野場4-2増田 ←だけ正確じゃないです('A`)


[257] Re: 今日の練習試合総合スレッド 投稿者:銀屋根 投稿日:2006/04/15(Sat) 23:23

河 辺 3−2 外旭川
仁賀保 2−1 河 辺


[284] Re^2: 今日の練習試合総合スレッド 投稿者:ミズノプロ 投稿日:2006/04/22(Sat) 22:42

> 河 辺 3−2 外旭川
> 仁賀保 2−1 河 辺

え。。。この試合を見ていたんですか?


[258] Re^2: 今日の練習試合総合スレッド 投稿者:匿名 投稿日:2006/04/17(Mon) 17:46

東中 対 附中
 2 − 2
東中 対 山王
 5 − 6
山王 対 附中
 8 − 0


[261] Re^3: 今日の練習試合総合スレッド 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/04/18(Tue) 02:37

> 東中 対 附中
>  2 − 2
> 東中 対 山王
>  5 − 6
> 山王 対 附中
>  8 − 0

  秋の王者さすがですね。


[259] Re^3: 今日の練習試合総合スレッド 投稿者:野球魂 投稿日:2006/04/17(Mon) 18:21

南中対太平
8−0
南中対飯島
5−0
飯島対太平
3−0           
      


[260] Re^4: 今日の練習試合総合スレッド 投稿者:バッテリー 投稿日:2006/04/17(Mon) 18:40

飯島は今日が今年初の練習試合だったそうですよ。


[254] 春季全県大会日程 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/04/15(Sat) 19:04

まだ気が早いかもしれませんが、春季全県大会の日程が当初の予定
5/26〜から、一週間早まったとの噂を聞きました。
正式日程ご存知の方がいらっしゃればレスお願い致します。

「秋田の野球スケジュール」には「5/26〜」としていますので。


[251] 春季大会 投稿者:?? 投稿日:2006/04/14(Fri) 13:37

御野場、岩見三内は強いんでしょうか?


[252] Re: 春季大会 投稿者:甲子園 投稿日:2006/04/14(Fri) 21:51

御野場はチーム力がそこそこあります。
岩見三内はエースピッチャーがなかなかいい投球を見せてくれました。
ちなみに、そのエースは市選抜でした。


[253] Re^2: 春季大会 投稿者:?? 投稿日:2006/04/15(Sat) 07:59

そうですか。ちなみに友達から聞いた話によると
今日は城東と八郎潟が練習試合を行うそうです。
八中にはがんばってほしいです


[250] 春季大会有力候補(予想) 投稿者:甲子園 投稿日:2006/04/12(Wed) 22:14

管理人さん、B君さん、大会組み合わせの投稿ありがとうございます。
やはりこう見ると、各ブロック共に結果が予想しにくいように思えます。

去年秋季の覇者、山王は新たに城南から監督を迎えましたが、チームの成長が楽しみですね。
Dブロックには好投手をもつ河辺。どんな試合になるのでしょうか。

個人的な有力候補(予想)は、外旭川と城南ですかね。
外旭川はエースが好投手なので、攻撃がしっかりつながればいい試合ができるでしょう。
城南は私の個人的な期待の打者が2人いまして、攻撃と守備がかみ合えば勝つことができるでしょう。
ということで、とても楽しみな大会です。


[248] 南秋地区の組合せ 投稿者:ライト 投稿日:2006/04/12(Wed) 20:11

左側
シード大潟中学校
天王―天王南

右側
八郎潟―五城目
井川―羽城

分かりにくいですが、こんな感じです。