[733] 掲示板閉鎖 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/11/29(Wed) 00:20

ここの掲示板は過去ログを取得次第閉鎖します。

トップページよりリンクしている新しい掲示板をご利用下さい


[732] 秋工 投稿者:ゆうき 投稿日:2006/11/28(Tue) 20:05

秋田工業はどんな感じなんですか??


[702] 秋田で… 投稿者:甲子園 投稿日:2006/11/18(Sat) 23:17

秋田で1年から使ってくれる高校はあるんですか?
(秋田の甲子園の県予選などを見てると1年なんて聞いたことがないので…)


[726] Re: 秋田で… 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/11/25(Sat) 23:57

> 秋田で1年から使ってくれる高校はあるんですか?

無くも無いと思いますが、なかなかいないのが現状です。
台所事情の関係は別として、やはり秋田は中学硬式経験者がほとんどいない
ので、1年の夏まではそれに慣れるだけで精一杯という感じなのかも。
リトル、シニアリーグの活躍選手がごろごろ居る他県とはその辺で格差が
出てるとも思います。


[703] 無題 投稿者:Z 投稿日:2006/11/19(Sun) 19:09

本当にうまければ使ってくれるんじゃないんですか?


[723] Re: 無題 投稿者:何誌 投稿日:2006/11/25(Sat) 20:52

秋は商業、秋田、秋田南、経附の捕手は一年でしたね。


[698] どーも 投稿者:マーーックス 投稿日:2006/11/17(Fri) 16:51

A高校のk投手いいですよ。


[717] Re: 投稿者:ななしのごんべい 投稿日:2006/11/24(Fri) 16:37

> A高校のk投手いいですよ。
もし、秋田高校の一年のk投手のことをいっているなら、何かの間違いですよ。


[728] Re^2: 投稿者:アタ 投稿日:2006/11/26(Sun) 11:20

合川の小林でしょ


[729] Re^3: 投稿者:ななしのごんべい 投稿日:2006/11/26(Sun) 18:14

> 合川の小林でしょ
なるほどね!秋田高校のk投手といわれていたら今後の秋田はどうなることやら・・・。それよりも秋田高校の1年生のm君はどうしたのでしょうか?中学校のときはピッチャーやっていて、すごかったのに・・・。だれか知りませんか?


[730] Re^4: 投稿者:毘沙門 投稿日:2006/11/27(Mon) 18:52

M君故障だらけ


[696] 男鹿海洋 投稿者:ないとうくん 投稿日:2006/11/16(Thu) 21:39

男鹿海洋の今年の夏の四番ピッチャーってだれですか??


[670] 秋田中央 投稿者:高校野球ファン 投稿日:2006/11/06(Mon) 01:22

秋田中央は東北秋季大会などでいい結果をのこしていますが一年生でレギュラーまたはベンチ入りまたは中学時代に活躍した人はいますか?あくまで一年生です!


[680] Re: 秋田中央 投稿者:ファン 投稿日:2006/11/10(Fri) 20:06

桑原監督の手腕によって一年生も成長するのでは???


[672] Re: 秋田中央 投稿者:中央ファン 投稿日:2006/11/07(Tue) 01:10

注目の一年生

控え投手の関くん。
中学時代はサード兼控え投手で好成績に貢献した模様。
今年秋の大会でもいいピッチングしてました。


[674] Re^2: 秋田中央 投稿者:高校野球ファン 投稿日:2006/11/07(Tue) 22:38

もしかして関くんって河辺中ですか?
あと内野手はどうでしょうか?


[654] ベストマッチ 投稿者:口だけジャイロボーラー 投稿日:2006/10/29(Sun) 21:42

一番印象に残った試合はなんですか?
僕は去年の夏の秋商対金足です。あの試合を上回る試合は全国でもありません。僕が野球を見てきた中で最高の試合でした


[665] Re: ベストマッチ 投稿者:magokoro 投稿日:2006/11/02(Thu) 19:46

ジャイロさん、はじめまして。
秋田商業が逆転優勝し、甲子園に出場した試合ですね。
その最高の試合、ぜひ見てみたかったです・・・。
猛暑の中の、最終回の逆転とは聞いていましたが、
そんなに凄い試合だったんですね!


[646] 【再掲】ベストプレーヤー投稿フォーム 投稿者:ロンリーROM@管理人 投稿日:2006/10/25(Wed) 22:45

まだ締め切りではないので再掲します。
投稿まだの方はどしどしと。

***************************************************************

「秋田のベストプレイヤー」に投稿なされる方は以下をコピペして使用して下さい。
全てカキコしなくてもいいですが、各ポジション毎にひとりずつとして下さい。
尚、現3年生が対象になりますのでお間違いなく。
くれぐれも実名投稿のないようにお願い致します。
------------------------------------------------------------
○ベストナイン
   (学校名) (選手名)   (主な成績)
【投】
【捕】
【一】
【二】
【三】
【遊】
【左】
【中】
【右】
○MVP
   (学校名) (選手名)  (選考理由)


[604] 一年生大会 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/10/16(Mon) 09:21

知ってる範囲で結果のみですが。(10/15分)

秋田南 8-8 秋田商

秋田西 7-5 男鹿海洋
男鹿工 11-3 五城目

秋田西 2-2 男鹿工


[609] Re: 一年生大会 投稿者:本荘高ファン 投稿日:2006/10/17(Tue) 21:06

>今夏、甲子園に出場した本荘の1〜2年生の情報がありましたら教えてください。由利本荘にも1年生大会はありますか?


[611] Re^2: 一年生大会 投稿者:白球 投稿日:2006/10/18(Wed) 08:52

> >今夏、甲子園に出場した本荘の1〜2年生の情報がありましたら教えてください。由利本荘にも1年生大会はありますか?


[612] Re^3: 一年生大会 投稿者:白球 投稿日:2006/10/18(Wed) 08:58

>>>今夏、甲子園に出場した本荘の1〜2年生の情報がありましたら教えてください。由利本荘にも1年生大会はありますか?

14日・15日両日で行われた模様です。(1年生大会)
仁賀保-西目 2-9(7回コ−ルド) 本荘-由利工 10-3(7回コ-ルド)
15日 仁賀保-由利工 3-9   決勝 本荘-西目 5-8 西目優勝

矢島高校・不参加 スコア間違っていたらスイマセン。


[614] Re^4: 一年生大会 投稿者:右文 投稿日:2006/10/18(Wed) 20:42

> 由利本荘の1年生大会の結果有難うございました。目立つピッチャーやバッター有望選手を教えてください。


[606] Re: 一年生大会 投稿者:甲子園 投稿日:2006/10/16(Mon) 20:59

> 知ってる範囲で結果のみですが。(10/15分)
>
> 秋田南 8-8 秋田商
>
> 秋田西 7-5 男鹿海洋
> 男鹿工 11-3 五城目
>
> 秋田西 2-2 男鹿工

>>>一年生大会に秋田中央は出てますか?


[605] Re: 一年生大会 投稿者:タッチ 投稿日:2006/10/16(Mon) 18:29

> 知ってる範囲で結果のみですが。(10/15分)
>
> 秋田南 8-8 秋田商
>
> 秋田西 7-5 男鹿海洋
> 男鹿工 11-3 五城目
>
> 秋田西 2-2 男鹿工  秋田西と男鹿工にいい選手はいましたか?


[607] Re^2: 一年生大会 投稿者:人間 投稿日:2006/10/16(Mon) 21:55

>>知ってる範囲で結果のみですが。(10/15分)
>>
>>秋田南 8-8 秋田商
>>
>>秋田西 7-5 男鹿海洋
>>男鹿工 11-3 五城目
>>
>>秋田西 2-2 男鹿工  秋田西と男鹿工にいい選手はいましたか?
金足は出てるんですか?


[608] Re^3: 一年生大会 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/10/17(Tue) 13:06

他校もあったと思います。
3〜4校くらいのトーナメントやリーグ戦形式のようです。

あくまでも、私の知ってる範囲ですので。。。


[601] 軟式 東北大会1日目 投稿者:ロンリーROM@管理人 投稿日:2006/10/15(Sun) 00:06

秋田工快勝!

小野平田 10000| 1
秋 田 工 7612×| 16
(5回コールド)


[602] 軟式 東北大会2日目 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/10/15(Sun) 20:44

秋田工、秋田商共に勝利!

http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20061015n


[613] Re: 軟式 東北大会 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/10/18(Wed) 09:34

秋田商 初優勝!!
決勝じゃなかったらコールドになりそうな勢いで圧勝。
選手、関係者の皆さんおめでとうございます。

http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20061017n

※遅くなってすいません。。。


[594] 無題 投稿者:ツアーステージ 投稿日:2006/10/10(Tue) 18:13

中央-育英
 1ー2
2回表1点先行も、6回裏、8回裏に1点づつ取られ惜しくも、負けてしまいました。仙台育英は全国に出ても優勝候補、良くくらいついたとおもいます。旧市立高校時代は秋田県の代表校として甲子園にも出場してました。都市対抗で優勝したTDKの船木監督がエースだった記憶があります。なんとなく時代の繰り返しの時期がやって来た?感がありますが・・・ともあれ、県代表3校の皆さんお疲れ様でした。守りの野球に豪快に打ち勝つ野球を期待します。


[595] 東北大会 投稿者:ツアーステージ 投稿日:2006/10/10(Tue) 18:16

> 中央-育英
>  1ー2
> 2回表1点先行も、6回裏、8回裏に1点づつ取られ惜しくも、負けてしまいました。仙台育英は全国に出ても優勝候補、良くくらいついたとおもいます。旧市立高校時代は秋田県の代表校として甲子園にも出場してました。都市対抗で優勝したTDKの船木監督がエースだった記憶があります。なんとなく時代の繰り返しの時期がやって来た?感がありますが・・・ともあれ、県代表3校の皆さんお疲れ様でした。守りの野球に豪快に打ち勝つ野球を期待します。


[596] Re: 東北大会 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/10/10(Tue) 22:16

いやはや中央高校残念でした。

http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20061010i

V候補相手にこれまでの接戦。
来春以降に望みをつなげたのではないでしょうか。


[597] Re^2: 東北大会 投稿者:バスター 投稿日:2006/10/10(Tue) 22:33

残念だったです。これで来春の甲子園の秋田県勢の出場は厳しくなりましたが、優勝候補の仙台育英相手に善戦したことで着実に秋田県のレベルはあがりつつあるのが実感できました。来春以降、県ベスト4の能代、秋田中央、大曲工、経法大附の各校が中心の戦いになっていきますが、強豪や古豪も力をつけてくると思われるのでより一層レベルUPが期待できそうです。なんとしても来年は夏の甲子園で勝利してほしいので、この冬の練習を各校各選手はがんばってほしいです。


[600] Re^3: 東北大会 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/10/11(Wed) 21:54

東北大会その後のフォロー。
決勝は 仙台育英vs聖光学院 となりました。


[585] 東北大会。秋田中央逆転勝ち 投稿者:バスター 投稿日:2006/10/09(Mon) 15:15

3点先制された時はどうなるかと思いましたが、鮮やかな逆転勝ちを収めました。この勢いで秋田県勢に波がきてくれるといいのですが・・・。能代がんばれ!!


[588] Re: 東北大会。秋田中央逆転勝ち 投稿者:反則打球 投稿日:2006/10/09(Mon) 19:32


・秋田中央8-3弘 前 実
(秋)高橋、伊藤―鎌田哲   
(弘)山口、葛西―斉藤

・能代高校0−1盛岡大付
(能)鷲尾―桂田
(盛)三浦―中村

*能代高校、勝機はあったんですが女神が味方してくれませんでした。
残念です。
中央高校見事な、逆転勝利!
勢いなら、仙台育英を勝ってるように思うのですが・・
頑張って、夢つないでください!


[590] Re^2: 東北大会。秋田中央逆転勝ち 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/10/09(Mon) 23:22

能代残念でした。

前評判なんて関係なし!
中央の大躍進を期待しています。


[578] 東北大会 投稿者:hiro 投稿日:2006/10/08(Sun) 11:29

大曲工1−11日大山形(5回コールド)



[583] Re: 東北大会 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/10/09(Mon) 00:08

大曲工残念でした。
他試合も含めアップです。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/highschool/2006/autumn/result/tohoku.html

明日は中央と能代が登場!!


[574] 今日も順延 投稿者:ロンリーROM 投稿日:2006/10/07(Sat) 23:51

秋季東北大会今日も順延となりました。
秋の長雨が鬱陶しい今日この頃ですが、大阪ではこんな話題↓

http://www.asahi.com/sports/update/1007/224.html

やはり、中田 怪物です。


[582] 怪物 中田 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/10/08(Sun) 23:35

2試合連続場外で清原に並びましたね。
やはり怪物。

http://www.asahi.com/sports/bb/OSK200610080031.html


[570] もうひとつの高校野球 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/10/05(Thu) 23:26

明日からいよいよ東北大会開幕。
県勢の活躍を期待しています。

と、もうひとつの東北大会
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20061005w
こちらは来週。期待です。


[566] 佐藤洋くん 投稿者:hiro 投稿日:2006/10/04(Wed) 18:10

ttp://hochi.yomiuri.co.jp/tohoku/baseball/news/20061004-OHT1T0
0138.htm

今春のセンバツで8強入りした秋田商のエース・佐藤洋(3年)が
、美容師を目指して専門学校へ進学することが3日までに分かった。

今後は野球をやめて、かねてからの夢へまい進していく。
丸刈りからすっかり伸びた髪の毛。悩んだ末に進路を決めた佐藤は
「昔からあこがれていた美容師を目指します」と晴れやかな表情を浮
かべた。
子供のころ、近所の美容師のハサミさばきを目の当たりにして職業
にすることを夢見ていた。
「アッという間にお客さんがきれいになっていく。『かっこいいな
あ』っていうのが第一印象でした」。
今夏は県大会2回戦で甲子園に出た本荘に0―2と敗れ、高校野球
生活を終えた。
「努力が人を感動させるのは野球も美容師も一緒。甲子園にも出場
し、もう一つの夢を目指そう」この時から気持ちは固まっていた。
2度甲子園に出たサブマリンには、20校を超える大学から誘いが
あったが「迷っていません」と初志を貫徹。
進学を勧めた同校の小野平監督(57)も本人の意志の強さに説得
を断念した。
「何度も説得しましたが、意志は固い。ある意味、立派な決断でも
ある」と同監督も意思を尊重した。
卒業後は岩手・盛岡市の美容専門学校に通い、美容師を目指す。硬
球はもちろん、草野球でもプレーするつもりはないという。
「野球でも厳しくてつらいことはいっぱいあった。甘くない世界だ
けど楽しんでやっていきます。
野球を通じ多くの人にお世話になった。今後は髪を切って、きれい
にしてあげることで恩返しをしていきます」
白球をハサミに握り変え、新たな夢へ進んでいく。


[567] Re: 佐藤洋くん 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/10/04(Wed) 22:25

やはりカリスマ美容師の道を選びましたか。

自分の夢を追いかけるのが一番だと思います。
がんばって下さい!!


[569] Re^2: 佐藤洋くん 投稿者:2年生 投稿日:2006/10/05(Thu) 01:03

自分の決めた道を行くっていいですね。

大学四年?で野球もいいけれど野球で飯食えるのはホンノ僅かですからね!
是非カリスマ美容師として地元秋田でのお店をオープンして下さい。


[571] Re^3: 佐藤洋くん 投稿者:天然芝 投稿日:2006/10/06(Fri) 00:15

「20校を超える大学から誘いがあったが「迷っていません」と初志を貫徹。
とあるように、多くの高校野球ファンが進路を見守ったのではないかと思いますが、
最終的に自分の夢を貫いたのは、ある意味彼らしいかな・・とも思います。

縁あって、1年生のときから間近でその投球を見ることができましたが、
鳥井捕手を座らせて、一生懸命あのフォームに取り組んだ姿を私は忘れません。

サブマリン投手の武器である長身と長い手足に恵まれ、これだけの投手は
当分おめにかかることはないでしょう。

世間は「ハンカチ王子ブーム」ですが、彼もまた多くの野球ファンから愛され、
同じ高校球児をも魅了した名選手だったと思います。

新しい夢に向かうエースに、心からのエールを送りたいと思います。


[551] 参加下さい 投稿者:DMF 投稿日:2006/10/02(Mon) 14:44

東北大会予想参加型掲示板です。あくまで予想です。選手諸君頑張れ!!

http://www11.plala.or.jp/akita_sug/yosou/yosou.html


[537] 強化招待試合 投稿者:ツアーステージ 投稿日:2006/09/30(Sat) 15:23

能代ー横浜
 2−5
いい試合でした。横浜の難しいコースに対してのバティングは見習いたいものです。
渡辺監督の姿を見れなかったのは残念!


[548] Re: 強化招待試合 投稿者:hamada 投稿日:2006/10/01(Sun) 18:57

> 能代ー横浜
>  2−5
能代の内野陣のエラー(記録に表れないものも含め)
たとえば、サードゴロでゲッツーをとれなかった・・・
それが4点の失点の足がかりとなってしまったのはとても
残念でした。
でも、W君は粘り強い投球でした。
東北大会に期待したいです!


[538] Re: 強化招待試合 投稿者:反則打球 投稿日:2006/09/30(Sat) 16:19

> 能代ー横浜
>  2−5

中央0−12横浜


[542] Re^2: 強化招待試合 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/09/30(Sat) 20:50

速報どうもです。

能代はなかなかいい試合をしたようですね。
秋田第1代表はフロックではない とアピールしたかのようですね。

一方の中央。。
横浜投手が誰かは把握してませんが、全国レベルの投手には自慢の
打線は爆発しませんか。。。
投手陣もお疲れ気味でしょうか。


[543] Re^3: 強化招待試合 投稿者:天然芝 投稿日:2006/09/30(Sat) 21:10

能代は無駄な失点がなければ、ひょっとすれば互角だったかも・・・
鷲尾君は被安打10、たしか無死四球・・記録上失策2ですが防げた
内野安打もかなりあったような。

外野からの連携も含めて、東北大会までにもう少し守備を鍛えれば
それなりの勝負はできるんじゃないかな、と。
鷲尾君は外野に運ばれた当たりは何本も無かったはず、野手が足を
引っ張ったところがありますので、合格点じゃないんでしょうか。
球速は無くともコントロールの良さと変化球のキレは横浜打線を
十分に苦しめたと思います。(連投もOKだし)

中央はちょっと寂しい内容でした。
秋の県大会直後で、モチベーションを保つのが難しいのは判りますが
「強化招待試合」と呼ぶには・・・
見どころは横浜:落司君の投球くらい・・・あとはショート松本君の
ゲームセットとなる華麗なプレーかな。

明日の大曲工業はどんなもんでしょう。


[544] Re^4: 強化招待試合 投稿者:サウスポー 投稿日:2006/09/30(Sat) 23:06

すみませんがどなたか能代対横浜の詳しいスコア教えてください。


[545] Re^5: 強化招待試合 投稿者:匿名 投稿日:2006/09/30(Sat) 23:40

   123456789Σ
能代 0000020002
横浜 0001400005
   だったような。


[547] Re^6: 強化招待試合 投稿者:バッチィング 投稿日:2006/10/01(Sun) 12:01

横浜5-0大工


[527] 東北大会、最後の1枚! 投稿者:反則打球 投稿日:2006/09/28(Thu) 20:05

秋季高校野球宮城県大会!

・決勝(28日)
仙台育英5−0東   北
仙台一高3X−2聖和学園(延長サヨナラですが、スコアーは未確認です)

*(宮城)東北高校、仙台育英、仙台一高が東北大会へ!


[529] Re: 東北大会組合せ! 投稿者:反則打球 投稿日:2006/09/29(Fri) 21:35

秋季高校野球東北大会!
アップです。
↓さきがけ
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20060929p


[530] Re^2: 東北大会組合せ! 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/09/29(Fri) 22:23

横着していて申し訳ありませんでした。

組合せを見て。
中央、大曲工 共に初戦を突破しても仙台育英が立ちはだかりますね。
両チームともやはりそこが山場でしょうか。
能代は順調だと聖光学院とが山場?
いずれも二試合目がキーポイントでしょうか。


[521] 第3代表決定戦 投稿者:ツアーステージ 投稿日:2006/09/25(Mon) 16:51

大工は附高のエラーに救われました。東北大会に向け、監督の指示するところの体の軸をぶらさない様、打撃力をアップさせてもらいたいと思います。
附高はレギュラー中8人が1年生、今日の悔しさをエネルギーに代えて冬季間の筋トレと、基本に忠実な守備が出来る様、春を期待します。


[523] Re: 第3代表決定戦 投稿者:磯部幸一 投稿日:2006/09/26(Tue) 18:36

> 大工は附高のエラーに救われました。東北大会に向け、監督の指示するところの体の軸をぶらさない様、打撃力をアップさせてもらいたいと思います。
> 附高はレギュラー中8人が1年生、今日の悔しさをエネルギーに代えて冬季間の筋トレと、基本に忠実な守備が出来る様、春を期待します。
なぜ附高は2年生が1人しかいないのですか?


[524] Re^2: 第3代表決定戦 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/09/26(Tue) 23:56

> なぜ附高は2年生が1人しかいないのですか?

この件は以前にも話題となりましたが、言及しないようにお願い致します。


[525] Re^3: 第3代表決定戦 投稿者:ラジーニャ 投稿日:2006/09/27(Wed) 19:10

>>なぜ附高は2年生が1人しかいないのですか?
>
> この件は以前にも話題となりましたが、言及しないようにお願い致します。


なぜ言及しちゃいけないのですか?


[526] Re^4: 第3代表決定戦 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/09/27(Wed) 22:56

> なぜ言及しちゃいけないのですか?

特定のチームが批難されるような投稿はご遠慮願いたいということです。
(こう言えばご察しつくと思います。)

純粋に頑張っている球児たちを応援しましょう!


[539] Re^5: 第3代表決定戦 投稿者:ラジーニャ 投稿日:2006/09/30(Sat) 19:08

非難するかどうかは、その問題によりますけど…

言論統制みたいで嫌ですね。
別にここでどんな意見が出ても良いと思います。
たとえそれが非難であっても。
それを真に受けるかどうかはその人次第ですしね。


察するに、管理人さんはこの件に関して何か知っているのではありませんか?


大会のプログラムなんかを見ると、「経附はやけに1年生多いな」という印象を持たざるをえませんが、可能性は2つあると思います。

1.監督が実力主義でメンバーを決めた。

つまり、良い選手を選んでいったらたまたま1年生が多くなっただけ。

2.噂のとおり、何かが原因で2年生が集団でボイコットor退部してしまった。


「どうして2年生が少ないの?」という純粋な疑問に対して、管理人さんは「特定のチームを非難してほしくない」という意見のようです。

しかし、1の理由であれば、非難する余地がありません。

管理人さんがそのような意見を間髪なく出してくると、余計に2の線を勘ぐりたくなります。


とにかく真相を知りたいです。言論統制なんて民主的じゃないと思います。


[541] Re^6: 第3代表決定戦 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/09/30(Sat) 20:45

ご意見ありがとうございます。

まず、この件の詳細については私も知っていません。
選手たちのことを思うと、あえて知ろうとも思いません。

そういうスタイルの自分の趣味で運営しているサイトです。
極端なことを言えば、私の気に入らない記事は全て削除しますし、
この観点からすれば決して民主的なサイトではありません。
恐らく、趣味で運営しているサイトは全てそういう考えが基本です。

でありながら、投稿者のお考えもくみ取りながらバランスはとっている
つもりですので、ご容赦願います。

どうしても知りたいのであれば、有名巨大掲示板へどうぞ。


[522] Re: 第3代表決定戦 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/09/26(Tue) 02:23

最終日結果。

http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20060925m

能代、中央、大曲工の3チームが東北大会へ。
ずば抜けて強いチームがない混戦模様の大会を象徴するべく各地区から
1チームずつの勝ちあがり。
東北大会も常連チームがあまり顔を出していない混戦模様。
東北と仙台育英は出てきそうですが、センバツへ向けて是非勝ち上がって
下さい。


[520] 県大会4日目 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/09/25(Mon) 00:07

東北大会出場2チームが中央と能代にまず決定。

http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20060924l

決勝は打撃好調の中央有利と見ますがどうでしょうか。

3位決定戦、経附vs大曲工も熱い戦いになりそうです。

※都合によりアップできなかった3日目です。↓
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20060923r



[517] 2日目スタジアムよこて 投稿者:松井 秀樹 投稿日:2006/09/22(Fri) 22:21

経法付対鷹巣、平成対新屋(7回まで)観戦しました。経法付
殆ど1年生でしたが、タレント揃いですね。特に今日の試合で
は4番、5番の打撃が光りました。4番の子の長打力は素晴ら
しかったし、5番の川口君の走者を置いての右方向へのバッテ
イングは、とても1年生とは思えませんでした。さすが秋田工
で活躍したお兄さんの血を引いていますね。好救援した2年生
の右腕野田君も好投手ですね。途中から、投球フォームが誰か
に似ていると思ったら、今夏甲子園を沸かした早実の斉藤投手
に似てますね、右打者内角に攻めるストレートが良かったです
ね。鷹巣も左腕の2年生投手、強肩の捕手、好守のショートの
子や、下位打線の活躍で試合中盤までは好ゲームでした。 明
日の経法付と平成のゲームは楽しみですね。


[518] Re: 2日目スタジアムよこて 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/09/22(Fri) 22:37

ミニコメありがとうございます。
経附一年生軍団は評判以上でしょうか。
平成もここでは負けてられない一戦。楽しみですね。


[514] 無題 投稿者:高校野球大好き 投稿日:2006/09/22(Fri) 22:02

県高野連強化招待試合って何時からとか誰かわかりますか〜??
教えてください☆


[516] Re: 無題 投稿者:毘沙門 投稿日:2006/09/22(Fri) 22:08

> 県高野連強化招待試合って何時からとか誰かわかりますか〜??
> 教えてください☆
http://www.akita-koyaren.com/img/menu05/aki_zenken.pdf

時間は発表されていません。


[512] 2日目 投稿者:毘沙門 投稿日:2006/09/22(Fri) 20:12

http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20060922j
ほうめい敗れる!


[513] Re: 2日目 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/09/22(Fri) 21:29

ベスト8が決まりました。
明日は最も面白いと言われる準々決勝。

秋 田vs能 代
経 附vs平 成
大曲工vs男鹿工
中 央vs秋田西

常連中央地区校が出てませんが、やはり中央地区優勢でしょうか。


[515] Re^2: 2日目 投稿者:毘沙門 投稿日:2006/09/22(Fri) 22:04

> 秋 田vs能 代
> 経 附vs平 成
> 大曲工vs男鹿工
> 中 央vs秋田西

4校しかない 男鹿・南秋・潟上リーグから 2校。
2校とも 頑張ってください!!!


[519] Re^3: 2日目 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/09/22(Fri) 22:39

> 4校しかない 男鹿・南秋・潟上リーグから 2校。

そういえばそうですね。要注目ですね。


[508] 秋季高校県大会 投稿者:kiroko 投稿日:2006/09/21(Thu) 13:44

今日から始まった県大会の結果をご存知の方教えてください。


[509] Re: 秋季高校県大会 投稿者:毘沙門 投稿日:2006/09/21(Thu) 19:32

>http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20060921k
です。


[510] Re^2: 秋季高校県大会 投稿者:kiroko 投稿日:2006/09/21(Thu) 20:08

ありがとうございます。
さきがけ夕刊には選手宣誓の写真が載っていましたね。


[511] Re^3: 秋季高校県大会 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/09/21(Thu) 21:55

一応詳細スコアです。

http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20060921r


[500] 軟式野球 投稿者:特命 投稿日:2006/09/18(Mon) 22:56

軟式野球部があるところ知りたいんですが教えて下さい


[501] Re: 軟式野球 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/09/18(Mon) 23:32

大会に出場しているのは
『秋田・秋田工・秋田商・能代・能代工・本荘』
の6校になります。

と、思い出したように
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20060918g
秋田商、優勝おめでとうございます。

秋田工共々東北大会での活躍を期待しています。


[504] Re^2: 軟式野球 投稿者:特命 投稿日:2006/09/19(Tue) 13:24

> 大会に出場しているのは
> 『秋田・秋田工・秋田商・能代・能代工・本荘』
> の6校になります。
>
> と、思い出したように
> http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20060918g
> 秋田商、優勝おめでとうございます。
>
> 秋田工共々東北大会での活躍を期待しています。
>
じゃあ部員が少なくて大会に出れなかった高校はありますか?


[506] Re^3: 軟式野球 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/09/20(Wed) 20:45

> じゃあ部員が少なくて大会に出れなかった高校はありますか?

高野連に登録しているのは秋田・秋田工・秋田商・能代・能代工・本荘の6校だけです。
県内高校のほとんど全てのHPを確認しましたが、同好会も含め他に軟式野球部は無いようです。(ちょっと疲れました。。)
ただ、定時制の 秋田工、本荘、明徳館 にはありました。


[507] Re^4: 軟式野球 投稿者:特命 投稿日:2006/09/20(Wed) 21:32

>>じゃあ部員が少なくて大会に出れなかった高校はありますか?
>
> 高野連に登録しているのは秋田・秋田工・秋田商・能代・能代工・本荘の6校だけです。
> 県内高校のほとんど全てのHPを確認しましたが、同好会も含め他に軟式野球部は無いようです。(ちょっと疲れました。。)
> ただ、定時制の 秋田工、本荘、明徳館 にはありました。
わざわざありがとうございました。


[494] 組み合わせ 投稿者:毘沙門 投稿日:2006/09/14(Thu) 19:31

時間・会場不明ですが たしか

鷹巣農林−横手清陵(勝者が秋田)
能代−湯沢商工
鷹巣−経法附
新屋−平成
大曲工−能代工
合川−男鹿工
秋田中央−横手
秋田西−西仙北(勝者が大館鳳鳴)


[495] Re: 組み合わせ 投稿者:反則打球 投稿日:2006/09/14(Thu) 21:06

> 時間・会場不明ですが 
詳細です。
↓さきがけ
http://www.sakigake.jp/servlet/SKNEWS.News.kiji?InputKIJICODE=20060914k


[491] 無題 投稿者:能代人 投稿日:2006/09/13(Wed) 20:39

経附マジ応援すっから!てか俺も経附から声かかってたのに断ったもんな マジ後悔してる 


[487] 本荘もか 投稿者:毘沙門 投稿日:2006/09/12(Tue) 18:41

本荘も敗れる!しかも秋田西に
今大会はどうなっているのだ!!!


[483] 秋季大会9月12日速報 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/09/12(Tue) 11:13

協和

秋田工7-5新屋(3回終了)


[484] Re: 秋季大会9月12日速報 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/09/12(Tue) 11:44

協和

秋工 23202 9
新屋 41000 5

秋工 村越−小玉
新屋 金、滝沢−今野


[485] Re^2: 秋季大会9月12日速報 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/09/12(Tue) 12:13

協和

秋工 2320200 9
新屋 4100042 11

新屋逆転!


[486] Re^3: 秋季大会9月12日速報 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/09/12(Tue) 12:34

協和
秋工10-11新屋(試合終了)

代表5校めは新屋になりました。

尚、都合により速報はここまでとなります。
引き続きびきる方居られましたらお願い致します。


[488] Re^4: 秋季大会9月12日速報 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/09/12(Tue) 19:31

秋田西12-5本荘

6校めの代表は秋田西。

決勝
秋田7-4男鹿工

秋田優勝しました。


[489] Re^5: 秋季大会9月12日速報 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/09/13(Wed) 00:12

県北は大館鳳鳴が制しました。

http://www.sakigake.jp/servlet/SKNEWS.News.kiji?InputKIJICODE=20060912p


[478] 無題 投稿者:能代人 投稿日:2006/09/11(Mon) 20:16

秋商 金農負けたか 金農オールスター軍団じゃなかったけ!    たいしたことないな 笑 秋商は一年おきに強いから来年かな てか男鹿工とか勝ったらつまらないし 経附今日は手を抜いてないよな? 秋高の門間っていいの? 


[724] Re: 無題 投稿者:/ 投稿日:2006/11/25(Sat) 20:58

> 秋商 金農負けたか 金農オールスター軍団じゃなかったけ!    たいしたことないな 笑 秋商は一年おきに強いから来年かな てか男鹿工とか勝ったらつまらないし 経附今日は手を抜いてないよな? 秋高の門間っていいの? 


[468] 秋季大会9月11日速報 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/09/11(Mon) 12:14

八橋  
男鹿工3-2経附(試合終了)

水林
秋田工3-2秋田商(試合途中)

協和
秋田西13-0由利工(試合終了)


[470] Re: 秋季大会9月11日速報 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/09/11(Mon) 13:20

水林
秋田工3-2秋田商(6回終了)

協和
本荘5-0西目(2回終了)


[471] Re^2: 秋季大会9月11日速報 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/09/11(Mon) 14:00

八橋
中央3-3秋田(試合途中)

水林
秋田工9-2秋田商(試合終了)

協和
本荘6-0西目(6回終了)


[472] Re^3: 秋季大会9月11日速報 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/09/11(Mon) 14:15

協和
本荘8-0西目(試合終了)

明日の協和第2試合は
秋田西vs本荘


[473] Re^4: 秋季大会9月11日速報 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/09/11(Mon) 16:12

八橋
秋田5-3中央(試合終了)

明日の決勝戦は
男鹿工vs秋田


[475] Re^5: 秋季大会9月11日速報 投稿者:フルスイング 投稿日:2006/09/11(Mon) 17:54

> 八橋
> 秋田5-3中央(試合終了)
>
> 明日の決勝戦は
> 男鹿工vs秋田
今日の男鹿工業の先発、中継ぎなど誰か分かりませんか?


[477] Re^6: 秋季大会9月11日速報 投稿者:毘沙門 投稿日:2006/09/11(Mon) 19:50

> 今日の男鹿工業の先発、中継ぎなど誰か分かりませんか?

先発 14番(1年生)土橋のリレー


[474] Re^5: 秋季大会9月11日速報 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/09/11(Mon) 17:12

水林
新屋7-6金農(試合終了)

明日の協和第一試合は
秋田工vs新屋


[476] Re^6: 秋季大会9月11日速報 投稿者:ラジーニャ 投稿日:2006/09/11(Mon) 19:06

県南決勝

大工8−6平成

平成は4,5番が1年だった模様

エースに途中アクシデントがあってそこから4失点

この2チームはやはり強いか?


[465] 付属頑張れ 投稿者:能代人 投稿日:2006/09/10(Sun) 22:16

付属は96年の左の金澤 右の鎌田 以来夏甲子園に行ってないからそろそろ行かないと 去年も松岡 佐藤卓真で行けなかったからな 木村の時も 平塚の時も 摂津の時も 


[462] 経付の一年 投稿者:能代人 投稿日:2006/09/10(Sun) 21:56

経附のスタメンの名前と出身を知りたいです


[490] Re: 経付の一年 投稿者:早熟 投稿日:2006/09/13(Wed) 11:49

> 経附のスタメンの名前と出身を知りたいです
川口君は投げてないんですか?


[499] Re^2: 経付の一年 投稿者:山本 投稿日:2006/09/18(Mon) 17:10

川口といえば昨年の少年野球大会ですよねー♪
門間智也との投げあいが見事でした!


[467] Re: 経付の一年 投稿者:通りすがり 投稿日:2006/09/11(Mon) 00:57

> 経附のスタメンの名前と出身を知りたいです

スタメンというか背番号1〜9まで

@高橋一平  1年 東仙台中
A佐藤 祐  1年 桜中
B長谷川貴之 1年 比内中
C夏井健吉  1年 男鹿東中
D佐藤哲章  1年 宮前平中
E川口篤輝  1年 秋田東中
F渡辺鐘太  1年 本荘南中
G仲澤祥平  2年 大館南中
H鈴木雄大  1年 山王中


[479] Re^2: 経付の一年 投稿者:んyt 投稿日:2006/09/11(Mon) 21:00

鈴木雄大は外旭川


[460] 秋季大会9月10日結果 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/09/10(Sun) 21:38

アップします。

http://www.sakigake.jp/servlet/SKNEWS.News.kiji?InputKIJICODE=20060910l

県南地区は全代表が決定しましたね。
横手清陵、西仙北とフレッシュなところが出てきました。
大曲工、準決勝でもコールドと勢いがありますね。

県北地区では 鷹巣vs合川 が延長15回引き分け、再試合と熱戦を
繰り広げています。

中央地区は敗者復活戦だけでしたが、ほぼ順当でしたね。