[213] 天然芝さんへ 投稿者: 投稿日:2006/05/30(Tue) 22:59

どーも!!星といいます☆本荘高校のファンです!!ひいきになるかもし
れませんがよろしくお願いします(^_^;) さて天然芝さんへお願い
があります。個人的に本荘北中出身の高橋・東海林・菅原には大変期
待しています!!そこで天然芝さんの彼らへの評価をお聞かせ頂けない
でしょうか??(私は既に全国でも十分通用すると考えています)


[283] 星さんへ 投稿者:本荘高の野球ファン 投稿日:2006/07/06(Thu) 21:46

> 埼玉に住む秋田県出身の55歳の男性です。星さん同様本荘高校野球部の甲子園出場を願っている一人です。今年のチーム状況を知っている範囲で教えて下さい。(最近の練習試合の結果、部員数、有望選手など)
>


[216] Re: 天然芝さんへ 投稿者:天然芝 投稿日:2006/05/30(Tue) 23:55

こんばんは、こちらこそよろしくお願いいたします。

高橋君は1年生の秋頃から(だったかな?)注目していました。
文句なしに県内はもちろん、東北でも屈指の左腕ですし正直なところ
東北大会に出てもらいたかったですね。昨秋の東北大会に出ておれば・・・
さすがに中央地区大会では投げ過ぎました、県大会では高橋君本来の
ポテンシャルの1割も出せないまま終わってしまいました、残念です。

東海林君も理想的な一番打者であるだけでなく、守備の巧さ・控え投手
としても試合を創れる能力は十分、伊藤君が不調の現チーム事情では
救世主的な存在ですよね。「東海林が塁に出れば何かが起こる」と
聞いております。確かにそんな雰囲気があります。

菅原君については、もう少ししっかり見ておれば良かったと思います。
中堅手としての守備範囲は及第点だと思いますが、いかんせん東海林君
の打席の時に、ネクストで待っている姿の線が細すぎて(すみません)

夏は伊藤君の復調がカギになるのは言うまでもありませんが、彼の打撃
には、正直腰を抜かしそうになりました。ただし野手としての小回りは
不十分ですので(いくらファーストでも)、代打での起用などでもいいでしょう。

いずれにせよ、本荘高校は個人的に「二番目に好きなチーム」ですので
今後とも応援させていただきたいと存じます、よろしくお願いします。


[218] Re^2: 天然芝さんへ 投稿者: 投稿日:2006/05/31(Wed) 11:57

お答え頂いてありがとうございます。
高橋には是非140`で秋商を倒して欲しいものです!!東海林は、彼が一番を務めるチームは主軸に不安を残すもののがっちり歯車が合えば切れ目のない打線になると思います。ただ彼を三番にするのが1番妥当だとは思いますが…。
菅原はやはり線の細さは否めませんね(^_^;)もう少し体格がしっかりしていれば長打が出てきていい選手になると思います!!
勝手な意見ですみません。


[273] 天然芝さんへ 投稿者:本荘高の野球ファン 投稿日:2006/07/02(Sun) 15:14

はじめまして。楽しく拝見させて頂きました。私は埼玉に住む秋田出身の55歳男性です。本荘高校の大ファンです。部員数、練習試合の結果、チーム状態など何でも知っている情報を教えてください。
 今春、本荘南中を卒業した渡辺投手の進路先をご存知ですか?


[277] 本荘高の野球ファンさんへ 投稿者:毘沙門 投稿日:2006/07/04(Tue) 12:51

>  今春、本荘南中を卒業した渡辺投手の進路先をご存知ですか?

経附


[208] 29日結果 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/05/30(Tue) 01:44

一応、アップしておきます。

http://www.sakigake.jp/servlet/SKNEWS.News.kiji?InputKIJICODE=20060529fa


[209] Re: 29日結果 投稿者:レンジ 投稿日:2006/05/30(Tue) 09:19

それにしても雨天ノーゲームって非情です。昨日の結果は大方予想ついてましたよね。再試合って結局分が悪かった方に軍配があがる事多いじゃないですか!野球ってメンタルなスポーツですからねぇ・・。トータルでは5対4で大館工業の勝ちなんだけどなぁ(笑)


[203] 28日結果 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/05/29(Mon) 01:02

アップしておきます。

http://www.sakigake.jp/servlet/SKNEWS.News.kiji?InputKIJICODE=20060528h

中央地区が全て姿を消しました。
やはり、波乱ですか。。。


[207] Re: 28日結果 投稿者:天然芝 投稿日:2006/05/29(Mon) 22:23

東北大会出場校は、能代・大曲工の2校となりました。
能代はともかく、大曲工の快進撃は「想定外」でした。

まぁ、シード校の顔ぶれに関しては「波乱」と考えるのが
常識的でしょうね。振り返って見れば主戦の不調やらチーム
事情が各々あったわけですが。お家事情はいちいち知りません。

色々と仰る方はありますが、有力校がノーシードでどこの
ブロックに入るのかわからない、ということは。逆にシード
4校へのプレッシャーになるわけで、4強は勝ってこそ兜の
緒を締めなおして欲しいですね。

夏の大会は、ノーシード及び県大会に出場していないチーム
が上位に進出すると見ています。
東北大会を含め、4強の夏までのコンディション作りは実は
並大抵のものではありませんよ。


[210] Re^2: 28日結果 投稿者:昔のエース 投稿日:2006/05/30(Tue) 13:18


波乱と考えてもおかしくないですね!
でも、東北大会出場の2校には秋田県代表として
頑張ってもらいたいですね。
特に、中邑君には・・・スポーツ紙の東北版を飾って
ほしいですね。『中邑、奪三振・・・18K』・・とか?
4強以外の市内チームもこの時期、隣県の有力チームとの練習試合等で
夏に向け準備してくると思います。
ここ数年ベスト8までは想像できましたが、今年の夏は1回戦から目を離せませんね。

PS:入場料って、夏の大会期間中有効券@2,000とか?あれば良いな〜って思ってるの私だけ・・?   ちょっと、せこかったですかね。
でも、毎回払って好ゲームを見せてもらえれば満足ですけど!

各校のご検討を期待してます。


[212] Re^3: 28日結果 投稿者:天然芝 投稿日:2006/05/30(Tue) 22:08

>昔のエース様
こんばんは
大曲工業、なんだか貫禄さえ感じさせる決勝の戦いでした。
この大会での中邑君の投球、あっぱれというより他ありません。
(今日も10奪三振でしたか、違ったらすみません)
中盤以降、変化球を投げ分けてきたりと組み立ても見事でした。
守備も特に三遊間は鍛えられているなぁ、との印象でした。

攻撃は4安打ながら、相手のミスを逃さず足も絡めて一瞬で
相手を突き放す。投手相手の接戦では大事なことです。

今大会を観戦して思ったこと。
失策や四死球は被安打と同じです、打たれなくても負ける
こともあるのです。基本中の基本ですがやはり大事でしょう。

>kiroko様
能代東のエースが畠山君でしょうか。
本荘の高橋君と並んで、素晴らしい左腕ですね。
大館工戦で見せた、三球勝負の奪三振ショーは見事でした。

夏の大会の「期間中シリーズパス」案、面白いと思います。
甲子園にならって、外野を無料にするのもいいんじゃないか
とも思いますが(甲子園の場合、内野席の値段の桁が違いますが)

夏の話題はひとまず置いて、東北大会での両校に期待しましょう。


[217] Re^4: 28日結果 投稿者:kiroko 投稿日:2006/05/31(Wed) 09:11

天然芝様
お返事ありがとうございます。
いつも野球解説たのしみにしています!


[211] Re^3: 28日結果 投稿者:kiroko 投稿日:2006/05/30(Tue) 15:30

初日は試合がたくさんあるからいいけど・・
今日は1試合だけなので、ラジオ聞いてました。
昔のエースさんのおっしゃるよう、パス券あるといいですよね。

3年前の全県少年野球、準優勝は能代東でしたよね?
その時の投手が能代高校で活躍してるのですか?


[204] Re: 28日結果 投稿者:kiroko 投稿日:2006/05/29(Mon) 08:50

はじめまして
28日残念ながら観戦に行けませんでした。
ご覧になった方の感想をお聞かせください。


[201] 27日観戦された方 投稿者:ある高校球児の親 投稿日:2006/05/27(Sat) 19:49

本日 観戦された方 試合内容教えてください。


[200] 4強決定 投稿者:天然芝 投稿日:2006/05/27(Sat) 17:32

・能代・大館工・本荘・大曲工

4校の皆さん、シード権獲得おめでとうございます。

秋田市内のチームが残れなかったのは、平成4年以来だとか・・・
秋商、秋田も最後は結局ミスが敗因になってしまいましたね。


[193] 野球三昧の1日 投稿者:ある高校球児の親 投稿日:2006/05/26(Fri) 18:36

久しぶりに 1日中 野球観戦でした。
こまち 大曲工ー秋田中央は 大曲工の得点は すべて中央の失策がらみでした。中央の 伊藤投手は 球速こそMAX120くらいですが 抜群の制球力で 健闘してましたが 守備があれじゃあ・・・
続いて 八橋に足をはこび 金足ー大曲 金足は3回に 押し出しやタイムリーで 3点奪いましたが その後、送りバントのミスなどがあり 6回まで3−0で続きましたが 7回に 大曲の4球などから 打線が爆発(小爆発かな?)大曲も 4回か5回に ランナー2塁から センター前の安打で 1点返したかなと思いましたが、金足センター1年生小松の 好返球で捕殺があり あのプレーがコールドにつながったと思います。
増田ー秋田は 秋田 菊沢くん先発でしたが 初回こそいいすべりだしでしたが
球速はあるように感じましたが 球にバラツキが見られ凄い!とは素人目でも感じられませんでした。7回まで観戦してて 3−0でしたが 増田のまずいプレーに助けられての点でした。
試合途中で 本荘の高橋くんのピッチングが見たくなり こまちに移動。
なんと5回表終了して7−4の大農リード 番狂わせか?(失礼ですね・・)と思いきや 5回裏本荘同点。10回裏 本荘が 大農の連続失策で サヨナラ勝ちでした。本荘は高橋くんは投げずに終わり、尾留川監督がもっともっと先を見据えて戦っている投手起用だと思い、球場を後にしました。
終わってみれば 全試合 順当勝ちですね。


[195] Re: 野球三昧の1日 訂正 投稿者:ある高校球児の親 投稿日:2006/05/26(Fri) 20:40

3−0で続きましたが 7回に 大曲の4球などから 打線が爆発(小爆発

すいません。8回表の攻撃でした。


[194] 今日の結果 投稿者:ある高校球児の親 投稿日:2006/05/26(Fri) 18:58

http://www.sakigake.jp/servlet/SKNEWS.News.kiji?InputKIJICODE=20000002bb


[198] Re: 今日の結果 投稿者:野球好き 投稿日:2006/05/27(Sat) 08:35

私も中央対大曲工を観戦しましたが、
中邑君のすばらしい奪三振ショーでした。
8回に逆転するのですが、大曲工監督さんのすばらしい采配でした。
中央は相手が勝負をかけてきた時に抑え切れなかったのが敗因ではないでしょうか?
中央のセカンドは背番号交代(ケガ?)で入った佐藤君ですが、
1年生とは思えぬ落ち着いた守備でした。


[197] Re: 今日の結果 投稿者:天然芝 投稿日:2006/05/26(Fri) 22:01

こんばんは

大曲工、中邑君は7イニングで15奪三振でした。
昨年も秋商打線を苦しめましたが、明日はどうでしょうか。

金足農、守備位置のコンバートがありましたが、鍛えられてますね。
早速嶋崎監督復帰の効果、と言ってもいいでしょうか。8回の集中打
見事でしたが、過程でのバント失敗も含め「らしくない」攻撃もありは
したものの、隙はないですね。石山君も安定した投球でした。

秋田、見てませんが菊沢君の完全復活は夏?

本荘、高橋君は中央地区大会での過労から登板回避とのことですが、
伊藤君の状態が心配です。今日のようなもつれた試合展開の経験は
あまり無かったと思いますが、夏に向けた財産にして欲しいです。

ベスト8の顔ぶれを見ると、県北勢の活躍が目に付きます。
明日の4試合はいずれも好カードになりました。


[187] 今週末の練習試合 投稿者:野球小僧 投稿日:2006/05/26(Fri) 13:12

27日(土) 
10:00 経法大附 VS 湯沢 (湯沢高校野球場)
10:00 雄物川 VS 平成 (平成高校G)
14:00 平成 VS 湯沢 (湯沢高校野球場)
14:00 経法大附 VS 雄物川 (平成高校G)
 


[188] 今週末の練習試合A 投稿者:野球小僧 投稿日:2006/05/26(Fri) 13:13

28日(日)
10:00 秋田南 VS 湯沢 (秋田南高校G)
14:00 秋田工業 VS 湯沢 (秋田工業高校G)


[180] 26日速報 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/05/26(Fri) 09:46

八橋 三回終了
能代4-0新屋

こまち 二回終了
大曲工0-0中央


[181] Re: 26日速報 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/05/26(Fri) 09:48

こまち 三回終了
大曲工0-2中央


[182] Re^2: 26日速報 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/05/26(Fri) 10:54

八橋 ゲームセット
能代9-2新屋(7回コールド)

こまち 六回終了
大曲工1-3中央


[183] Re^3: 26日速報 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/05/26(Fri) 11:02

こまち 八回
大曲工4-3中央
大曲工逆転!


[184] Re^4: 26日速報 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/05/26(Fri) 11:43

こまち ゲームセット
大曲工4-3中央


[185] Re^5: 26日速報 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/05/26(Fri) 12:13

八橋 三回終了
金農3-0大曲


[186] Re^6: 26日速報 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/05/26(Fri) 12:35

八橋 五回終了
金農3-0大曲 のまま


[189] Re^7: 26日速報 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/05/26(Fri) 13:43

八橋 ゲームセット
金農10-0大曲
八回怒涛の攻撃でコールド


[190] Re^8: 26日速報 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/05/26(Fri) 14:43

こまち ゲームセット
鳳鳴8-6角館


[191] Re^9: 26日速報 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/05/26(Fri) 14:44

八橋 第3試合
三回表終了
増田0-0秋田


[192] Re^10: 26日速報 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/05/26(Fri) 15:04

八橋 四回裏途中
増田0-3秋田

所用により速報はこれにて終了いたします。
尚、このスレッドは全て ある高校球児の親 さんからの情報です。
この場を借りて、お礼申し上げます。
ありがとうございました。


[178] 25日の結果は 投稿者:ある高校球児の親 投稿日:2006/05/25(Thu) 19:44

本日の(25日)試合観戦の方 内容教えてもらえますか?


[179] Re: 25日の結果は 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/05/26(Fri) 09:43

すでに昨日のことですが、少しだけ。

・中央-大館
力の差があったなというゲームでした。
新聞に機動力で勝ったとの旨書かれてましたが、試合前から大館捕手の送球
を見切っていた感じでした。
安打数は大館が上回っていただけに、機動力と初回の浮き足立った守備が
大館にとっては残念な結果になったかと。

・花輪-秋商
4回までしか見てませんので、序盤のコメだけです。
秋商は1〜3回まで満塁のチャンスがあったものの、タイムリーが出たのは
3回裏の攻撃時のみ。
(1回裏はランナー1、2塁でタイムリー)
「あと一本」がなかなか出ない感じでした。
今大会を通じて修正していければと期待しています。
先発は佐藤洋くんでしたが、背番号「10」。
白旗くんの方が調子いいみたいですが、昨日の試合もシャットアウト
したのでこれから調子を上げていってもらいですね。


[168] 明日(25日)全県大会 投稿者:ある高校球児の親 投稿日:2006/05/24(Wed) 18:58

明日からの 春季全県大会ですが、秋田・本荘が軸になるのか?秋商のリベンジなるのか?それとも・・・・


[171] Re: 明日(25日)全県大会 投稿者:天然芝 投稿日:2006/05/24(Wed) 22:29

こんばんは、お邪魔いたします。

今手元のトーナメント表を眺めておりますが、考えてみると
県南勢(特に大曲の2校)や、県北勢の力が正直判りません。
中央地区6代表も、地区大会やリーグ戦を見た感覚では拮抗
(特に上位4校)と私は見ております。

投げやりな言い方ですが、本命不在の大会じゃないでしょうか。
敢えて言うなら、大曲工と能代の存在が不気味ですかね。


[173] Re^2: 明日(25日)全県大会 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/05/24(Wed) 23:36

いよいよ全県大会ですね。

明日はもしかしたらこまちに出没するかも知れません。
まだ不確定。。。


[174] Re^3: 明日(25日)全県大会 投稿者:天然芝 投稿日:2006/05/24(Wed) 23:48

明日は開会式から多分球場におります(体調次第ですが)

よろしければ、携帯にメールでもいただければ幸いです。


[175] 25日速報 投稿者:ロンリーROM携帯 投稿日:2006/05/25(Thu) 12:45

中央12-5大館(7回コールド)


[176] Re: 25日速報 投稿者:ロンリーROM携帯 投稿日:2006/05/25(Thu) 13:36

増田8-7鷹巣


[177] Re^2: 25日速報 投稿者:ロンリーROM携帯 投稿日:2006/05/25(Thu) 14:29

4回終了
花輪0-5秋田商
所用により帰宅


[153] 県大会組合せ 投稿者:ある高校球児の親 投稿日:2006/05/18(Thu) 19:54

http://www.sakigake.jp/servlet/SKNEWS.News.kiji?InputKIJICODE=20060518h

楽しみです。


[156] Re: 県大会組合せ 投稿者:昔のエース 投稿日:2006/05/18(Thu) 23:03

本荘VS秋商の勝者が優勝しそうな気がします。
勝手な想像ですみません。
でも、本荘の高橋君はやっぱり良い投手です。


[149] 嶋崎前監督 投稿者:ヴァレンシア 投稿日:2006/05/17(Wed) 22:50

http://www.sakigake.jp/servlet/SKNEWS.News.kiji?InputKIJICODE=20060517m

嶋崎さんの現場復帰が高野連に認められたそうです。


[150] Re: 嶋崎前監督 投稿者:嶋ファン☆ 投稿日:2006/05/17(Wed) 22:58

噂は以前から聞いてました。
正式には今月?なの?
よーし!!雑草軍団出陣じゃ!!


[144] 管理人様・反則打球様・天然芝様へ 投稿者:ある高校球児の親 投稿日:2006/05/17(Wed) 19:28

今大会の 総評を御願い致します。
また、全県大会の展望を 宜しく御願いいたします。


[148] Re: 投稿者:反則打球 投稿日:2006/05/17(Wed) 22:28

> 今大会の総評&全県大会の展望をを御願い致します。
--------------------------------------------------
総評、展望は管理人さん、天然芝さんが好評なさってくれると思います。

<ミニコメです。>
全県は、やはり中央地区校を中心に展開される事と思います。
私の一押しは横手高校ですが!

中央地区大会は、意外と言っては何ですが、経法大附の健闘が光りました。
後は順当で、秋商のエース個人的には元のフォームに戻して調整しては・・(余計な事かな^^)

<追伸>
ある高校球児の親 さんへ(週末!御観戦ください)

*練習試合情報!控えてましたが↓

・5月20日(土)
秋田高校→10:00〜(同校G)
     →14:00〜( 〃 )

新屋高校→10:00〜(同校G)

秋田南高→10:00〜(同校G)
     →14:00〜( 〃 )

秋田商業→10:00〜(同校G)
     →14:00〜( 〃 )

秋田中央→10:00〜(同校G)
     →14:00〜( 〃 )


・5月21日(日)
秋田工業→10:00〜(同校G)

秋田南高→10:00〜(同校G)
     →14:00〜( 〃 )

秋田高校→10:00〜(同校G)
     →14:00〜( 〃 )

秋田中央→10:00〜(同校G)

@楽しみな対戦校も・・


[159] Re^2: 投稿者:ある高校球児の親 投稿日:2006/05/21(Sun) 15:27

> 秋田中央→10:00〜(同校G)

中央3−6鷹巣


[160] Re^3: 投稿者:反則打球 投稿日:2006/05/21(Sun) 18:05

>>秋田中央→10:00〜(同校G)
>
> 中央3−6鷹

20日(土)

21日(日)
秋田中央→10:00〜(同校G)

中央13−1大農


[162] Re^4: 投稿者:ある高校球児の親 投稿日:2006/05/22(Mon) 19:43

反則打球さん

他の結果わかりますか?


[164] Re^5: 投稿者:反則打球 投稿日:2006/05/22(Mon) 20:44

> ある高校球児の親 さん
------------------------
申し訳ありません(汗;)
昨日は、4面とこまちを行ったり来たり!
学童&社会人を観戦でした。
中央情報!野球小僧情報です。
中央vs能代の情報が?


[165] Re^6: 投稿者:ある高校球児の親 投稿日:2006/05/23(Tue) 18:59

反則打球さん

また情報がありましたら お願いいたします。

今週末の練習試合

28日(日)経附G 対戦校 不明


[169] Re^7: 投稿者:反則打球 投稿日:2006/05/24(Wed) 19:07


> 今週末の練習試合
>
> 28日(日)経附G 対戦校 不明
---------------------------------------
経法大附vs秋田南高(南高G)

経法大附vs秋田工業(経附G)


[172] Re^8: 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/05/24(Wed) 23:32

今週末の練習試合

27日(土)

秋田工業vs秋田南高(南高G)

一年生
秋田工業vs秋田南高(秋田工G)


[167] Re^7: 投稿者:野球好き 投稿日:2006/05/23(Tue) 21:31

中央対能代の情報なのですが、能代が全県で中央に負けてからすぐ練習試合を申し込んだそうですよ!
楽しみな試合ですね。


[155] Re^2: 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/05/18(Thu) 22:25

5月20日 新屋高校GにてBチーム(2年生以下)の練習試合もあり。


[151] Re^2: 投稿者:ロンリーROM@管理人 投稿日:2006/05/18(Thu) 00:28

>>今大会の総評&全県大会の展望をを御願い致します。
> --------------------------------------------------
> 総評、展望は管理人さん、天然芝さんが好評なさってくれると思います。

ご指名ありましたが、5、6位決定戦の2試合しか見ていないので総評などと
大きなことは言えません。。。とりあえずコメントという事で。

中央地区大会で注目だったのはやはり秋商でした。
全県大会に駒を進めたものの、ベスト4に甘んじたのは関係者の方にとって
は納得のいかないところかも知れません。
ただ、天然芝さんの投稿にあるように、白旗君の投球やコンバートした守備
に安定感があるようなので、あとはエース次第といったところではないでしょうか。
センバツの課題をひとつずつクリアしてきている感じを受けるので、夏まで
には仕上げてくると思ってます。
逆に春の全県大会ではまだ試行錯誤する可能性もあるかと。

もうひとつの注目は、これもやはりという感じで本荘 高橋君の奪三振ショー。
決勝は延長戦にもなり、疲れが気になるところですが、全県大会でも期待
したいところです。(まだ実際に見てないので)

あとは経附。反則打球さんとは逆のコメになってしまいますが、もうひとつ
くらい上にはいけるかなと思っていたので、少し残念。
すでに来年を見据えている感もある?

全県大会は、中央地区を優勝した秋高を始めとして、進学校が目立ちます。
「文武両道校決定戦」なんて、勝手に大会名つけたらダメでしょうか。。。


[152] Re^3: 投稿者:ある高校球児の親 投稿日:2006/05/18(Thu) 18:45

ありがとうございました。

昨秋から 大会や練習試合を観戦してきて 秋商が断トツかなと思っていましたが ここにきて秋田・本荘・能代・大曲工などが 実力をつけてきて 夏が楽しみになってきました。
個人的には 秋田南の打撃が面白いと感じてます。(強さと もろさが極端すぎで)野中さん 頑張ってください。

勝手な事 書いてすいません。


[142] <Re決勝 投稿者:反則打球 投稿日:2006/05/16(Tue) 20:31

天然芝 さん
反則打球です。また、好評が聞けて楽しみです。
-------------------------------------------------------
>都合(体調不良)により、午前は出ることができず、
>こまちの決勝へ行って参りました。
-------------------------------------------------------
体調!大丈夫でしょうか?心配です。
また、一緒(こまち)でしたね。^^
-------------------------------------------------------
>延長14回の死闘、攻める秋高・守る本荘の執念の
>ぶつかりあい、春季地区大会にはもったいない名勝負。
-------------------------------------------------------
確かに、良い試合でした。
菊沢ファンの私としては、大満足です。
私は、勝負に対する執念は、本荘に感じました。
全県、夏のシードがかかっており、秋商、金足など各校の戦いが楽しみです。






[139] 春季大会5月15日結果 投稿者:ロンリーROM@管理人 投稿日:2006/05/16(Tue) 01:17

アップします。

http://www.sakigake.jp/servlet/SKNEWS.News.kiji?InputKIJICODE=20060515j

野球好きさんより要望がありましたので、中央-秋南戦の感想を。

序盤は秋南 伊藤貴君の方がデキが良く、1、2、4回は三者凡退でした。
3回は失策でランナーを溜めてしまい、ヒット1本で2点という展開。
ですので、4回までは被安打1と順調でした。
一方の中央 伊藤君は少し荒れ気味で、毎回のように秋南はランナー
を出すも、狙い球を絞れきれずあと1本がでないという感じでした。
終盤は秋南 伊藤貴君、疲れが出てきたのか連打を浴びてしまいました。

打線は、中央の方はライナー性の鋭い当たりが多かったのに対し、
秋南は飛距離はあるものの打ち上げてしまう打球が多かった印象です。
中央外野陣の好捕も目に付きました。

結果として、3回の2点が流れを決定づけてしまったのかなと。
こんな感じです。


[141] Re: 春季大会5月15日結果 投稿者:ドクターK 投稿日:2006/05/16(Tue) 18:54

新屋戦の戦評をお願いします


[143] Re^2: 春季大会5月15日結果 投稿者:ロンリーROM@管理人 投稿日:2006/05/17(Wed) 01:07

経附-新屋戦は途中から観戦、また、抜け出した時もあるのであまり
信憑性はありませんが、ざっくりと。

安打数、四死球の数から見て分かるように、両投手とも毎回のように
ランナーを背負う苦しい内容。
それでも、新屋 滝沢君のほうが小気味良いピッチングをしていた
印象でした。
経附はバッテリー以外の内野陣が全て2桁背番号だったということも
あってか、執念というか勢いをあまり感じませんでした。
この辺は鈴木監督の策略?
どっちに転んでもおかしくない試合展開の様相でしたが、動きのいい
新屋に勝利の女神が微笑んだ という感じでした。


[119] 中央地区 投稿者: