[1116] 掲示板閉鎖 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/11/27(Mon) 23:22

ここの掲示板は過去ログを取得次第閉鎖します。

トップページよりリンクしている新しい掲示板をご利用下さい。


[1098] 教えてください! 投稿者:ストライク 投稿日:2006/11/22(Wed) 20:45

最近野球をやっている女の子をみかけますが、中学、高校ではどのような形で野球を続けているのでしょうか?続けている子はいるのでしょうか??


[1099] Re: 教えてください! 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/11/22(Wed) 21:03

中学では続けている女の子がいます。
今年の全県少年野球大会に出場したチームにもいました。
さきがけ新聞に紹介されていましたが、ご存知でしょうか。

高校は高野連が女子を禁止しているはずなので選手はいない
と思います。


[1101] Re^2: 教えてください! 投稿者:ストライク 投稿日:2006/11/23(Thu) 21:05

ありがとうございます。
中学生でも続けている女の子がいるというのはわかりましたが、高校生になるとどのような形で野球を続けているのでしょうか?それとも、他の道に進んでいるのでしょうか?
県内に女子野球チームは存在するのでしょうか?
現在娘が野球チームに所属しているのですが、情報量が少なく少しでも知りたいと思いまして投稿しました。


[1105] Re^3: 教えてください! 投稿者:xxx 投稿日:2006/11/24(Fri) 15:01

現在高校で女子硬式チームがあるのは全国で5校しかありません。蒲田女子高校にはあるらしいですよ。秋田県にはありませんね。かなり遠くの高校ですから県内でやるとしたらソフトボールがいいと思いますよ。


[1096] はじめまして 投稿者:グラフ&グラフ 投稿日:2006/11/18(Sat) 10:31

はじめましてこれからよろしくお願いします
皆さん、秋田市のNo.1キャッチャーは、誰でしょうか?


[1106] Re: はじめまして 投稿者:がんこおやじ 投稿日:2006/11/25(Sat) 14:07

> はじめましてこれからよろしくお願いします
> 皆さん、秋田市のNo.1キャッチャーは、誰でしょうか?

自分は野球が好きで学童野球から高校野球まで良く観戦してますが、今年の学童野球でピッチャーは天王と朝倉、キャッチャーは天王、横堀ってとこでしょうか・・・・・他にも良い選手いますが
>


[1127] Re^2: はじめまして 投稿者:グラフ&グラフ 投稿日:2006/11/30(Thu) 17:39

>>はじめましてこれからよろしくお願いします
>>皆さん、秋田市のNo.1キャッチャーは、誰でしょうか?
>
> 自分は野球が好きで学童野球から高校野球まで良く観戦してますが、今年の学童野球でピッチャーは天王と朝倉、キャッチャーは天王、横堀ってとこでしょうか・・・・・他にも良い選手いますが
>>
私的には、築山、御所野などのキャッチャーがいいですね。
御所野のキャッチャーは、足も速いらしいですよ。
楽天カップでも確か一試合5盗塁してましたよ。


[1107] Re^2: はじめまして 投稿者:http://www.eitaro.net/ 投稿日:2006/11/26(Sun) 19:59

>>はじめましてこれからよろしくお願いします
>>皆さん、秋田市のNo.1キャッチャーは、誰でしょうか?
>
> 自分は野球が好きで学童野球から高校野球まで良く観戦してますが、今年の学童野球でピッチャーは天王と朝倉、キャッチャーは天王、横堀ってとこでしょうか・・・・・他にも良い選手いますが
>>


[1093] 冬季の練習は? 投稿者:親の会 投稿日:2006/11/14(Tue) 12:44

各チームの皆さんは、冬季にどんな練習をしているんでしょう?
ちなみに我がチームでは、体育館で週2日ミニバス、土床体育館で週1日(2時間)バッティング、守備などを考えています。


[1095] Re: 冬季の練習は? 投稿者: 投稿日:2006/11/16(Thu) 18:44

> 各チームの皆さんは、冬季にどんな練習をしているんでしょう?
> ちなみに我がチームでは、体育館で週2日ミニバス、土床体育館で週1日(2時間)バッティング、守備などを考えています。
小学生といえども走りは大事でしょう。スタミナをつけたチームはケタ外れの強さになるでしょう。


[1097] Re^2: 冬季の練習は? 投稿者:親の会 投稿日:2006/11/22(Wed) 12:45

そうですね、練習が無い日でもグラウンドでサッカーをやったりしていますね。


[1063] 港北 投稿者:ベース 投稿日:2006/11/03(Fri) 21:38

港北来年も行くと思いますか?
毎年毎年監督が良いんでしょうかね?


[1064] Re: 港北 投稿者:ベントエンドラン 投稿日:2006/11/04(Sat) 08:48

来年も勿論行きます。
言うまでもなく監督は良いのですが、それと並行して優秀なコーチがたくさん揃っています。
これから冬場の厳しい練習があって一回りたくましくなります。
常勝=港北です。


[1069] Re^2: 港北 投稿者:ドラキュラ 投稿日:2006/11/04(Sat) 22:39

> 来年も勿論行きます。
> 言うまでもなく監督は良いのですが、それと並行して優秀なコーチがたくさん揃っています。
> これから冬場の厳しい練習があって一回りたくましくなります。
> 常勝=港北です。
>応援してます。目指せ全国制覇。一冬越した港北を楽しみにしてます。


[1073] Re^3: 港北 投稿者:港北一父兄 投稿日:2006/11/06(Mon) 12:10

>>来年も勿論行きます。
>>言うまでもなく監督は良いのですが、それと並行して優秀なコーチがたくさん揃っています。
>>これから冬場の厳しい練習があって一回りたくましくなります。
>>常勝=港北です。
> >応援してます。目指せ全国制覇。一冬越した港北を楽しみにしてます。
そんなに甘いものではありません。東北大会ではあまりにも
差がありすぎて、秋田県のレベルの低さにがっかりして来ました。
根本から変えていかない限り
とても全国からは遅れています。
秋田県で通用しても、全国レベルでは
歯が立ちません。残念ながら。


[1077] Re^4: 港北 投稿者:ロンリーROM@管理人 投稿日:2006/11/06(Mon) 23:57

> そんなに甘いものではありません。東北大会ではあまりにも
> 差がありすぎて、秋田県のレベルの低さにがっかりして来ました。
> 根本から変えていかない限り
> とても全国からは遅れています。
> 秋田県で通用しても、全国レベルでは
> 歯が立ちません。残念ながら。

レベルの違いは確かにあるかと思います。
ただ、悲観してばかりじゃなく、もっと前向きになりましょう。


[1083] Re^5: 港北 投稿者:ペテン師 投稿日:2006/11/07(Tue) 21:33

>>そんなに甘いものではありません。東北大会ではあまりにも
>>差がありすぎて、秋田県のレベルの低さにがっかりして来ました。
>>根本から変えていかない限り
>>とても全国からは遅れています。
>>秋田県で通用しても、全国レベルでは
>>歯が立ちません。残念ながら。
>>レベルが低いのは小学校だけでなく中学校も高校もひどい状態ですよね。高校なんて甲子園に行くという意気込みも昔に比べて下がっているようだし運よく甲子園に行ったとしても一回戦を勝ち抜くなんてまぐれの状態・・・というか甲子園に出れれば満足という感じですよね。だからこそ小学校からレベルを上げ中学校・高校とつないでいって秋田県全体がレベルアップすればうれしいです。
他県に比べてリトルが少ない理由に高校の力不足にされるのは納得できませんよね!!!!!だから代表としてまず港北さん!頑張って下さい!


[1086] Re^6: 港北 投稿者:バントエンドラン 投稿日:2006/11/08(Wed) 20:00

「ベントエンドラン」(笑)→「バントエンドラン」です。
秋田県の野球のレベルが低いのは言うまでもなく、「雪国」が大きな要因です。また、リトルリーグの様な「硬式野球チーム」が発展していないのも一因かな?と思います。
しかしながら北海道の「苫小牧」が高校野球で優勝しているのは必ず理由があるはずです。
練習そのものに裏付けられていると思います。

港北もその「冬場」の練習こそ大事と感じております。
レベルは確かに低いかもしれません。
でも、野球に取り組む姿勢(野球を愛すること)は他球団と勝るとも劣りません。
港北小野球の「真髄」を見せるべく日々努力して参ります。


[1087] Re^7: 港北 投稿者:ペテン師 投稿日:2006/11/08(Wed) 22:00

> 「ベントエンドラン」(笑)→「バントエンドラン」です。
> 秋田県の野球のレベルが低いのは言うまでもなく、「雪国」が大きな要因です。また、リトルリーグの様な「硬式野球チーム」が発展していないのも一因かな?と思います。
> しかしながら北海道の「苫小牧」が高校野球で優勝しているのは必ず理由があるはずです。
> 練習そのものに裏付けられていると思います。
>
> 港北もその「冬場」の練習こそ大事と感じております。
> レベルは確かに低いかもしれません。
> でも、野球に取り組む姿勢(野球を愛すること)は他球団と勝るとも劣りません。
> 港北小野球の「真髄」を見せるべく日々努力して参ります。
> 私は港北の大ファンです。あちこち見たチームのなかでは群を抜いていると思います。どうか他のチームの手本となるようにこれからも子供はもちろん指導人にも期待しています。がんばってください。


[1088] Re^8: 港北 投稿者:港北一父兄 投稿日:2006/11/09(Thu) 10:14

私が言いたいのは、港北が「王者」など「常勝」などと・・・。
たかが・・・・。
新人戦だって、いつ負けてもおかしくない
たまたま、運がよく勝てただけです。
このホームページを子どもも見ています。
今から、もてはやされてこれからどうなるだろうと。
まだまだ、大きな大きな課題があります。
「井の中の蛙」です。謙虚な気持ちを持って
あくまでも挑戦者であることを忘れないで
ほしいものです。
そして、全国でも通用するような本当の力を
つけてほしいものです。常磐戦の敗北を
絶対に忘れないで、反省をすべきところが何なのか
どこをどう直せばよいのか、明確にして
ゆるぎない力をつけてもらいたいものです。
そして、何よりも野球の部分だけではなく
学校生活でもがんばったほしいものです。
自分の学校関係者から本当に心から
応援してもらえるようなそんな
チームになってほしいものです。
「野球はがんばっているけれど・・・。」
と言われないように。
まだまだ、今の状態では、・・・。
それが本当の基本でしょう。
本当に誰からも「王者」と
いわれるようなチームになってほしいものです。


[1089] Re^9: 港北 投稿者:アクエリ 投稿日:2006/11/09(Thu) 11:36

> 本当に誰からも「王者」と
> いわれるようなチームになってほしいものです。


そうですね わかります。 小学校は実力はもちろん運もありますからね。負けたチームや全県に出れなかったチームでも強いチームはたくさんあります。マクドナルド全県大会に向けて 港北だけじゃなく全てのチーム がんばりましょう〜 ひと冬越えた たくましいチームを早くみたいです


[1060] 楽天jrの選手を教えて! 投稿者:予告ホームラン 投稿日:2006/11/01(Wed) 18:52

「NPB12球団ジュニアトーナメントENEOS CUP」で楽天jrに選ばれた潟上市と湯沢市の2選手のことをご存知の方、守備位置やどういう選手なのか教えてください。


[1081] Re: 楽天jrの選手を教えて! 投稿者:kiroko 投稿日:2006/11/07(Tue) 12:04

今日の秋田さきがけ新聞には、T選手が載っていましたよ!


[1082] Re^2: 楽天jrの選手を教えて! 投稿者:予告ホームラン 投稿日:2006/11/07(Tue) 19:41

> 今日の秋田さきがけ新聞には、T選手が載っていましたよ!

そうでしたね。
もう一人は天王Vのキャッチャー?ですかね。
座ったままでセカンドに軽々届くほど肩がいい選手でした。



[1061] Re: 楽天jrの選手を教えて! 投稿者:デカノリダー 投稿日:2006/11/02(Thu) 08:25

楽天イーグルスのホームページ
http://www.rakuteneagles.jp/news/eagles/061005npbjr.php
に選手名が載っております。
守備位置などはちょっとわかりません。。。


[1078] Re^2: 楽天jrの選手を教えて! 投稿者:ロンリーROM@管理人 投稿日:2006/11/07(Tue) 00:00

「NPB12球団ジュニアトーナメントENEOS CUP 2006」の組み合わせが決まりました。

http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20061106ie34.htm


[966] 初めまして 投稿者:北緯40度 投稿日:2006/10/14(Sat) 09:25

 初めまして、南秋のスポ少野球チ−ム「大潟ドリ−ムス」の代表者の者です。管理人さんよりリンクの申し込みがあり、掲示板におじゃまさせて頂きました。
 私どもも0T0K0エンドランさんの企画「全県制覇」に参加させて頂きたく初投稿させて頂きました。チ−ムの最高成績は平成16年第2回JA杯優勝です。全員で戦えるチ−ムを目指しています。
 どうぞよろしくお願いします。

http://www.geocities.jp/ogatadreams/


[967] Re: 初めまして 投稿者:ロンリーROM@管理人 投稿日:2006/10/14(Sat) 13:57

北緯40度さん、カキコミありがとうございます。
HPもだいぶ気合が入ってますね。
季節がらそろそろオフシーズンとなりますが、本番に向けてがんばって下さい。

リンクの件、申し込んでおいて申し訳ありませんが2、3日かかるかもしれません。
これからもよろしくお願い致します。


[961] 間もなく 投稿者:スポ少野球ファン 投稿日:2006/10/12(Thu) 22:36

今年のシーズンも終わりに近づいて来ましたね〜(;>_<;)
あちらこちらで招待試合等が行われていますが、各招待試合の結果が気になっています!
わかる方がいましたらお教え願えないでしょうか!!!


[962] Re: 間もなく 投稿者:ビギナー 投稿日:2006/10/13(Fri) 00:30

港北招待 飯田川招待 共に 優勝 戸島スポ少


[939] 井川 投稿者:去年の井川 投稿日:2006/10/07(Sat) 15:25

去年の井川は残念でした3番手のピッチャーの背番号9はなかなかだと思いますね


[955] 無題 投稿者:んんんんんんん 投稿日:2006/10/10(Tue) 13:48

> 去年の井川は残念でした3番手のピッチャーの背番号9はなかなかだと思いますね
いやあんまりよくはありませんでしたねーーーーーーーーー


[940] Re: 井川 投稿者:アクエリ 投稿日:2006/10/07(Sat) 21:44

> 去年の井川は残念でした3番手のピッチャーの背番号9はなかなかだと思いますね

そうなんですかー。 三番手のピッチャーは 覚えてませんが、エースは 安定してて良かったような記憶があります。 今年の新人チームも強いようで 井川は楽しみですね


[932] 頑張ってきます 投稿者:港北野球スポ少 コーチ 投稿日:2006/10/05(Thu) 21:13

今週末から東北学童新人軟式野球大会が盛岡市で開催されます。
秋田県代表として我港北が出場させていただきますが、初戦は岩手代表の「水沢南」さんとの対戦です。どんなチームか全くの白紙状態ですけど、自分たちの野球がどこまで通用するか挑戦してきたいと思っております。今の時期にひとつ上の機会が与えられたことに感謝し、来春、来夏にむけて勉強になることがきっとあると思っております。
今日団員のみんなに話をしました。≪今大会に向けて代表としての「誇り」と「自信」をもち、そしてそれには責任が伴い、その責任にはやらねばならぬこと9か条を実行し、そして皆がチームの一員として「楽しく」「元気よく」「一生懸命」戦うことが代表としての責任を果たしたことになる。≫
港北野球がもうひとつレベルアップできるよう頑張ってきたいと思っております。


[933] Re: 頑張ってきます 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/10/05(Thu) 23:09

港北野球スポ少 コーチさん、どうもです。

いよいよですね。
秋田県代表ということでどうしても期待が大きくなってしまいますが、
「楽しく」「元気よく」「一生懸命」戦うことがやはり一番ですね。
より良い結果を期待しつつも、秋田代表として堂々たる試合をしてきて
くれることを祈っております。


[945] Re^2: 頑張ってきます 投稿者:港北コーチ 投稿日:2006/10/08(Sun) 18:54

初戦突破しました。明日は福島の常磐さんです。強豪相手にどこまでできるか頑張ります。


[948] Re^3: 頑張ってきます 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/10/08(Sun) 23:26

> 初戦突破しました。明日は福島の常磐さんです。強豪相手にどこまでできるか頑張ります。

まずは初戦突破おめでとうございます。
この勢いで是非突破を!!


[956] 頑張りましたが 投稿者:港北野球スポ少 コーチ 投稿日:2006/10/10(Tue) 22:27

>>初戦突破しました。明日は福島の常磐さんです。強豪相手にどこまでできるか頑張ります。
>
> まずは初戦突破おめでとうございます。
> この勢いで是非突破を!!

さすが常磐さん 歯が立ちませんでした。


[960] Re^2: 頑張りましたが 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/10/11(Wed) 21:46

>>さすが常磐さん 歯が立ちませんでした。

とは言え、この経験は大きな糧となったと思います。
来年は港北中心の県内学童野球シーンとなるのは必至ですので、
更なるレベルアップを期待しております。


[930] 無題 投稿者:素人 投稿日:2006/10/05(Thu) 13:08

今年子供がスポ少に入ったばかりでよくわからないので教えてください。
子供いるチームは5年生だけの練習がひそかに行われているようで、4年生との差別化を図っているようです。(練習予定表にない日に練習し、4年生には知らせない)
同じチーム内で差別しても強くならない気がするのですが、それは他のチームでもあることですか?


[936] Re: 無題 投稿者:デカノリダー 投稿日:2006/10/06(Fri) 08:37

やはり、親も子も一致団結していかないとチーム全体が楽しく野球できないと思います。確かに人数の多いチームは学年で動いていると聞いた事がありますが、凄いなーと思う反面何だか寂しい気もします。まだまだ試合に出れない新人でも先輩のプレーを見る事によって学ぶ事もあると思うし、親同士の親睦も必要だと思います。私の息子も今年入ったばかりの新人ですが、我がチームではその様な事はありません。
「素人」さんのお子様が上の学年になった時、その様な事にならないようにしてみたらどうでしょうか。改革を行うにはいろいろと批判されるかと思いますが、親同士話し合ってみるのも良いのでは。。。
一番に考えるのは子供が伸び伸び楽しくプレーする事です。
「好きこそものの上手なれ」です。


[938] Re^2: 無題 投稿者:素人 投稿日:2006/10/06(Fri) 17:51

> やはり、親も子も一致団結していかないとチーム全体が楽しく野球できないと思います。確かに人数の多いチームは学年で動いていると聞いた事がありますが、凄いなーと思う反面何だか寂しい気もします。まだまだ試合に出れない新人でも先輩のプレーを見る事によって学ぶ事もあると思うし、親同士の親睦も必要だと思います。私の息子も今年入ったばかりの新人ですが、我がチームではその様な事はありません。
> 「素人」さんのお子様が上の学年になった時、その様な事にならないようにしてみたらどうでしょうか。改革を行うにはいろいろと批判されるかと思いますが、親同士話し合ってみるのも良いのでは。。。
> 一番に考えるのは子供が伸び伸び楽しくプレーする事です。
> 「好きこそものの上手なれ」です。


> ご教示ありがとうございます。
私もそのように考えております。


[931] Re: 無題 投稿者:かたいグランド 投稿日:2006/10/05(Thu) 17:29

人数が多いチームですと各学年がバラバラに動いていると言うのは聞いた事がありますが、”ひそかに”と言うのが引っかかりますね。びっくりします。


[908] 学童野球大好き♪ 投稿者:トップバン 投稿日:2006/10/02(Mon) 14:53

ご家族や監督さんに代わり、野球チームのホームページ作成代行いたします。
「ホームページには興味があるけれど、難しそう」といった方や、
「ブログを書いているけれど、本格的に自分のサイトが欲しい」
といった方達の為に、当サイトがあなたに代わって、3000円にて作成代行いたします。
詳しくは、下記ホームページをご覧下さい。

作成代行室ホームページ 
http://www.topban.info/

野球サンプルホームページ
http://www.topban.info/baseball/1nvsl_html.html

上記、ふさわしくない書き込みであれば、削除願います。

http://www.topban.info/


[906] 無題 投稿者:ヘッドスライディング 投稿日:2006/10/01(Sun) 17:54

単純に不思議です。
「読売杯」やその他秋田県を代表して選抜される学童野球のチームはどのような選考基準をもっているのでしょうか?


[928] Re: 無題 投稿者:☆マック開催地☆ 投稿日:2006/10/05(Thu) 00:36

> 単純に不思議です。
> 「読売杯」やその他秋田県を代表して選抜される学童野球のチームはどのような選考基準をもっているのでしょうか?

この事は、以前にも誰かが言ってたと思いますが、簡単な理由です。
選考基準とかじゃなく主催者側の独断ですから仕方ないですね。
他にもそんなの沢山あると思いますよ。

やはり本大会での活躍の影響もあると思いますけど、あまりオープンにしても秋田県の場合、大会の運営やら、審判の確保、会場の確保、と何かと問題が出てくるのも事実。

でも実際、スッキリしませんね!お気持ち察します。







[925] 過去にも 投稿者:他人 投稿日:2006/10/04(Wed) 10:33

その話題出ましたよ。不透明極まりないですものね。
過去ログおってみて


[904] 第39回川尻招待大会 投稿者:ジャイアンツ 投稿日:2006/10/01(Sun) 09:57

9月30日と本日10月1日の二日間にわたって秋田市で行われている第39回川尻招待大会。川尻、秋大附、旭北、上北手、五城目、下浜の6校が参加。

1回戦
川尻 対 上北手は川尻
五城目 対 秋大附は五城目

2回戦
川尻 対 旭北は9−4で川尻
五城目 対 下浜は時間制限80分で6回7−7同点。スペシャルルールを行い17−8で五城目

よって今日の決勝は川尻対五城目!!
奇しくも読売さわやか杯の決勝と同じカード。
その時は五城目が勝ったようだが今回はどうなるか?
6年生にとってはいよいよ大詰めの試合。
両校とも悔いのないように全力で頑張れ!!








今日の決勝に残ったのは


[909] Re: 第39回川招待大会 投稿者:Re 投稿日:2006/10/02(Mon) 15:26

川尻優勝 見ごたえあったすな
>
>
>
>
>
>
>
>
>


[912] Re^2: 第39回川招待大会 投稿者:ギャツビー 投稿日:2006/10/02(Mon) 22:54

職場が近かったせいもあり五城目の友人の誘いで2日間川尻招待を観戦。春先に比べたら比較出来ないほど五城目も川尻も下浜もレベルが
あがって上手になってびっくりしました。秋田市内のスポ少はたまに
観戦に行きますがこの2日間は感心・感動しました。
準決勝の下浜VS五城目は7対7の引き分けでスペシャル。
結果的には下浜が負けてしまいましたが、バッテリーの柵越えのホームランは凄かった!ナイスゲームでした。
決勝は読売さわやか杯の決勝と同じ組み合わせ!
前の書き込みでもあるように本当に見ごたえのある素晴らしいゲームでした。結果は14対11で川尻の優勝でしたが、両チームのピッチャーはコントロールが良いのになぜか打撃戦!
川尻は読売さわやかのリベンジ成功。
エラーらしいエラーもなくファインプレーの続出。感動しました。
監督同士の采配も見ものでした。川尻の満塁策が成功したのが
ゲームを左右した感じです。五城目も川尻も下浜も感動を
ありがとう。来年は港北に続きこの3チームも応援します。


[914] Re^3: 第39回川招待大会 投稿者:ジャイアンツ 投稿日:2006/10/02(Mon) 23:42

私は決勝戦は見ることが出来ませんでしたが、現場にいた関係者の話では、ものすごい試合だったようですね。
終始川尻がリードする展開。でも五城目も食らいついていったそう。
五城目は大きい子は一人もいなくても6年生全員でしっかりと野球をしていたそう。
川尻は、やはり秋田市のトップレベルのチームなんでしょうね。
結局は川尻の大胆な采配が功を奏した、と言うところだったそう。
まさしく川尻はさわやか杯のリベンジを果たしましたね。
お互いのチームとも完全燃焼したと思います。
ご苦労様でした。
来年の注目校がまた一つ増えたと言う感じです。

スポ少、おもしろいもんだなとつくづく思いました。


[883] 無題 投稿者:かぶとむし 投稿日:2006/09/24(Sun) 05:12

今日 南秋田郡内のロータリーの新人戦を観戦に行きました。
見事 井川が優勝しました。前回の新人戦より力をつけていて
まさに全員野球で勝ち取った勝利のように見えました。
来年の春 夏が 楽しみな強いチームでした。おめでとうござます。


[889] 興味津々 投稿者:ライパチ 投稿日:2006/09/28(Thu) 00:49

この間、用事があり五城目町に行きました。運良く?ロータリー大会(って言うのかな?)観ることができました。八郎潟VS井川の途中からですが・・・。ナイスゲームでした^^!両チーム、今後が楽しみです!そして決勝の五城目VS井川!驚きました!なんとスタメンはレギュラーの背番号付けてない選手が半分かな?出てるじゃないですか!決勝で!!その後もベンチ入り選手、全員で出たかな?私は一瞬、五城目さんに失礼では・・・と思いましたが、すぐその後にすごい指導だなと感心させられました!児童、指導者が全員一丸となって戦う!まさしくスポ少の原点!五城目も一時は逆転したものの残念でした。南秋はレベルが高いですね!ところで大潟は出場しなかったのかな?


[884] Re: 無題 投稿者:ブラックバス 投稿日:2006/09/24(Sun) 20:20

井川は指導者が変わったのかな?
ものすごい良い雰囲気のベンチワ−クだよね。
子供達が伸び伸びと野球を楽しんでいる。
やっぱり今年の南秋は激戦だ。

潟上市長杯は終わりましたか?結果のアップお願いします。


[973] Re^2: 無題 投稿者:デカノリダー 投稿日:2006/10/16(Mon) 12:33

> 井川は指導者が変わったのかな?
> ものすごい良い雰囲気のベンチワ−クだよね。
> 子供達が伸び伸びと野球を楽しんでいる。
> やっぱり今年の南秋は激戦だ。
>
> 潟上市長杯は終わりましたか?結果のアップお願いします。

潟上市長杯は天王ヴィクトリーズが優勝でした。


[972] Re^2: 無題 投稿者:デカノリダー 投稿日:2006/10/16(Mon) 12:31

> 井川は指導者が変わったのかな?
> ものすごい良い雰囲気のベンチワ−クだよね。
> 子供達が伸び伸びと野球を楽しんでいる。
> やっぱり今年の南秋は激戦だ。
>
> 潟上市長杯は終わりましたか?結果のアップお願いします。


[974] Re^3: 無題 投稿者:デカノリダー 投稿日:2006/10/16(Mon) 12:35

>>井川は指導者が変わったのかな?
>>ものすごい良い雰囲気のベンチワ−クだよね。
>>子供達が伸び伸びと野球を楽しんでいる。
>>やっぱり今年の南秋は激戦だ。
>>
>>潟上市長杯は終わりましたか?結果のアップお願いします。


[885] 市長杯 結果 投稿者:ボールボーイ 投稿日:2006/09/24(Sun) 23:00

潟上市長杯 優勝は天王
決勝戦は 豊川に 7-6 の接戦で 優勝しました。
天王はやはり強いですね。 でも、天王に1点差の豊川も強いです。

豊川 何年か前までは 弱小だったけど 強くなったなぁ〜。


[886] Re: 市長杯 結果 投稿者:ハート 投稿日:2006/09/27(Wed) 16:56

子供の数増えたのかな?いや指導者も優秀なんでしょう。


[887] Re^2: 市長杯 結果 投稿者:ブラックバス 投稿日:2006/09/27(Wed) 21:12

> 子供の数増えたのかな?いや指導者も優秀なんでしょう。

豊川のベンチも良いよね。多分昨年から変わったのかな、監督さん?特に投手陣の成長が、チ−ムを引っ張っている感じ。
ところで「かぶとむし」さん、ロ−タリ−新人戦の、詳しい得点結果分かりますか?


[888] ロータリー新人戦 投稿者:かぶとむし 投稿日:2006/09/27(Wed) 23:10

> ところで「かぶとむし」さん、ロ−タリ−新人戦の、詳しい得点結果分かりますか?

こんばんわ 八郎潟対井川は 1対3だったように記憶しています。
確か 二点差以上はついたはずです。
決勝の五城目対井川は 忘れました。すみません。
井川は、全員がどこのポジションについても そこそこ出来る様に指導しているようにみえました。監督が変わったようですが 五年生は1人しか 大会のレギュラー経験がなかったようですが、ここまでよく指導してこられたと思います。これからが楽しみです。


[890] Re: ロータリー新人戦 投稿者:ブラックバス 投稿日:2006/09/28(Thu) 12:58

「かぶとむし」さん、ありがとうございました。
井川はセンタ−ライン、特にキャチャ−が良いですね!
声が出ているし、指図も的確。将来が楽しみな選手です。
天王、井川、八郎潟は間違いなく全県レベルのチ−ムだと思います。
南秋・潟上、激戦だけれどしのぎを削って頑張って。


[894] Re^2: ロータリー新人戦 投稿者:かぶとむし 投稿日:2006/09/28(Thu) 18:07

井川は ピッチャーとサード キャッチャーもいいですね。
四番は 毎回 きっちりヒットを打って役割を果たしていました。
なにより 全員 楽しんで野球をしている姿に 我が息子のチームも
見習わなければと思いました。


[893] Re^2: ロータリー新人戦 投稿者:本命 投稿日:2006/09/28(Thu) 14:39


天王、井川、八郎潟は間違いなく全県レベルのチ−ムだと思います。

>いやいやのびしろからすれば・・・DREAMSに注目ですね

> 南秋・潟上、激戦だけれどしのぎを削って頑張って。
そのとおりです・・・・


[895] Re^3: ロータリー新人戦 投稿者:ブラックバス 投稿日:2006/09/28(Thu) 21:48


> >いやいやのびしろからすれば・・・DREAMSに注目ですね

うん〜、確かにのびしろを考えるとそうかも。
南秋の決勝、荒削りだけれど終始八郎潟を圧倒していたからね。エラ−で自滅したけれど、あのエ−スから大量点をもぎ取った集中力はすごいね。
基礎が出来てくれば、ダ−クホ−スかも?


[896] Re^4: ロータリー新人戦 投稿者:ビー 投稿日:2006/09/28(Thu) 23:51

のびしろ とは?


[907] Re^5: ロータリー新人戦 投稿者:え? 投稿日:2006/10/02(Mon) 14:19

> のびしろ とは?
ポテンシャル


[875] 第4回東北学童新人野球大会日程 投稿者:K・C 投稿日:2006/09/21(Thu) 22:16

開催日 平成18年10月7日 開会式 8:00
場所  盛岡市営球場

10月7日
@ 9:20  福島第一代表 − 青森代表
A10:50  岩手第一代表 − 秋田代表(港北)
B12:20  山形代表   − 宮城代表
C13:50  岩手第二代表 − 福島第二代表
10月8日
準決勝
@勝者 − A勝者  8:30
B勝者 − C勝者 10:00
決勝
12:30

以上、日程及び組み合わせです。


[878] Re: 第4回東北学童新人野球大会日程 投稿者:燃える親父 投稿日:2006/09/22(Fri) 12:41

> 開催日 平成18年10月7日 開会式 8:00
> 場所  盛岡市営球場
>
> 10月7日
> @ 9:20  福島第一代表 − 青森代表
> A10:50  岩手第一代表 − 秋田代表(港北)
> B12:20  山形代表   − 宮城代表
> C13:50  岩手第二代表 − 福島第二代表
> 10月8日
> 準決勝
> @勝者 − A勝者  8:30
> B勝者 − C勝者 10:00
> 決勝
> 12:30
>
> 以上、日程及び組み合わせです。
>
>
岩手県予選も9月16日〜18日で開催されたようですね。
決勝戦は 水沢南少年野球団 9対3 千徳小スポーツ少年団
だったようです。
と言う事は我が秋田県代表の港北野球スポ少さんは水沢南さんとの対戦なのでしょうか?
県代表としてがんばって欲しいですね!
願わくば福島県勢を撃破して優勝を・・・・期待しております。


[951] Re^2: 第4回東北学童新人野球大会日程 投稿者:大沢親分 投稿日:2006/10/09(Mon) 21:19

>>開催日 平成18年10月7日 開会式 8:00
>>場所  盛岡市営球場
>>
>>10月7日
>>@ 9:20  福島第一代表 − 青森代表
>>A10:50  岩手第一代表 − 秋田代表(港北)
>>B12:20  山形代表   − 宮城代表
>>C13:50  岩手第二代表 − 福島第二代表
>>10月8日
>>準決勝
>>@勝者 − A勝者  8:30
>>B勝者 − C勝者 10:00
>>決勝
>>12:30
>>
>>以上、日程及び組み合わせです。
>>
>>
> 岩手県予選も9月16日〜18日で開催されたようですね。
> 決勝戦は 水沢南少年野球団 9対3 千徳小スポーツ少年団
> だったようです。
> と言う事は我が秋田県代表の港北野球スポ少さんは水沢南さんとの対戦なのでしょうか?
> 県代表としてがんばって欲しいですね!
> 願わくば福島県勢を撃破して優勝を・・・・期待しております。
>
県代表以前に子供の行儀の悪さと親のガラの悪さに喝だ!


[963] Re^3: 第4回東北学童新人野球大会日程 投稿者:日ハム優勝 投稿日:2006/10/13(Fri) 12:46


>>岩手県予選も9月16日〜18日で開催されたようですね。
>>決勝戦は 水沢南少年野球団 9対3 千徳小スポーツ少年団
>>だったようです。
>>と言う事は我が秋田県代表の港北野球スポ少さんは水沢南さんとの対戦なのでしょうか?
>>県代表としてがんばって欲しいですね!
>>願わくば福島県勢を撃破して優勝を・・・・期待しております。
> >
> 県代表以前に子供の行儀の悪さと親のガラの悪さに喝だ!

どの場面を見て、そのようなことを言っているのですか?
教えてください。
野球を通じて子どもを育てる。
試合の結果だけでなく、すべての面で
県の代表者にふさわしい子ども,チームに
なりたいものです。
教えてください。


[937] Re 第4回東北学童新人野球大会日程 投稿者:応援席 投稿日:2006/10/06(Fri) 13:42

>>開催日 平成18年10月7日 開会式 8:00
>>場所  盛岡市営球場
>>
>>10月7日
>>@ 9:20  常磐軟式野球スポ少 − 木ノ下ファイターズ
>>A10:50  水沢南少年野球団 − 港北野球スポーツ少年団
>>B12:20  若わし野球クラブ − 古川ドジャース
>>C13:50  米内ドジャース − 大熊町野球スポーツ少年団
>>10月8日
>>準決勝
>>@勝者 − A勝者  8:30
>>B勝者 − C勝者 10:00
>>決勝
>>12:30
>>
>>以上、日程及び組み合わせです。
>>
>>
> 岩手県予選も9月16日〜18日で開催されたようですね。
> 決勝戦は 水沢南少年野球団 9対3 千徳小スポーツ少年団
> だったようです。
> と言う事は我が秋田県代表の港北野球スポ少さんは水沢南さんとの対戦なのでしょうか?
> 県代表としてがんばって欲しいですね!
> 願わくば福島県勢を撃破して優勝を・・・・期待しております。
>


[876] Re: 第4回東北学童新人野球大会日程 投稿者:学童はまり 投稿日:2006/09/22(Fri) 08:10

第1回から3回の秋田県代表チームがわかる方教えてください。


[877] Re^2: 第4回東北学童新人野球大会日程 投稿者:燃える親父 投稿日:2006/09/22(Fri) 11:31

> 第1回から3回の秋田県代表チームがわかる方教えてください。

第1回 不明
第2回 西馬音内野球スポ少(羽後町)
第3回 天王ヴィクトリーズ(潟上市)
だと思いますが・・・第1回だけはわかりません。


[924] Re^3: 第4回東北学童新人野球大会日程 投稿者:フネ 投稿日:2006/10/04(Wed) 10:17

組み合わせ等、詳しい日程わかるかたよろしくお願いします。


[869] 知りたいです 投稿者:県南学童ファン 投稿日:2006/09/19(Tue) 22:26

 半月くらい前、魁新報にセ・パ12球団がジュニアチームを編成
し「NPB12球団ジュニアトーナメント ENEOS CUP」を開催するとあり
ましたが、進捗状況をわかる野球通の人がいたら教えて下さい。

 東北楽天イーグルスのホームページを見たら、楽天では学童6県代表
チームをフルスタに集め、「東北6県少年野球代表大会」をこの16・17日
に実施、ジュニアチームの選考会も兼ねていたようです。秋田県は今年
度学童優勝の天王ビクトリーズが出場したとの事。結果はどうだったの
かどなたか教えて下さい。

 また、その大会の天王チームに補強選手として「横手朝倉のサウスポー
」と「旭川のエース君」も行ったとの噂を聞いたけど、どうだったのか
聞きたいです。

 そんな大会が開催されているのであれば来年の学童大会も更に楽しみ
な大会となり、子供達にとって良い目標となるのではないでしょうか。


[881] Re^2: 知りたいです 投稿者:結月のパパ 投稿日:2006/09/22(Fri) 21:31

> 結果はわかりませんが、天王ヴィクトリーズの6年生に
> 御所野小(登録は捕手)、旭川小(同内野手)、朝倉小
> (同外野手)、横堀小(同外野手)が加わっています。
>
> 順当にいけば福島の常磐が勝つのではと思いますが、
> 勝ったチームがNPBの大会に出るのではなく、東北ブ
> ロックの選抜チームでいくようなので秋田からも選ばれ
> る可能性があります。

楽天カップの試合結果は以下のようだったようです。
土曜日16日は予定通り3試合、日曜日17日は午前中の準決勝は屋外で実施したようですが、2試合目の途中に雨が降りだし、3・4試合(決勝)は雨天練習場での実施となったようです。
結果は下記の通りになっております。

【出場チーム】
青森県代表 城東野球クラブ
秋田県代表 天王ヴィクトリーズ
岩手県代表 金田一野球スポーツ少年団
山形県代表 山七小ブラックタイガース
宮城県代表 荒浜ビックウェーブ
福島県代表 常磐軟式野球スポーツ少年団

 [1回戦]
@ 青森 1−0 宮城
A 秋田 6−0 山形 
 [準決勝]
@ 福島 3−1 青森 
A 岩手 4−2 秋田 *4回降雨コールド
 [決勝]  
  岩手5−4 福島 *延長8回特別ルールにより決着

優勝   岩手県代表 金田一野球スポーツ少年団
準優勝  福島県代表 常磐軟式野球スポーツ少年団

楽天ジュニア選抜チームのメンバーは決定次第、楽天イーグルスHP上で発表する予定みたいですよ!!!


[871] Re: 知りたいです 投稿者:学童はまり 投稿日:2006/09/20(Wed) 08:04

各地区選抜チームで大会をするのも面白いかも知れませんね。


[866] JA共済大会の結果 投稿者:hoppy 投稿日:2006/09/19(Tue) 15:38

結果を知りたいのですが?


[870] Re: JA共済大会の結果 投稿者:ジャイアンツ 投稿日:2006/09/19(Tue) 22:31

> 結果を知りたいのですが?
このコメントの下の方をご覧下さい。
結果がアップされていますよ


[880] Re^2: JA共済大会の結果 投稿者:熱中症 投稿日:2006/09/22(Fri) 20:35

明治と三梨はどうだったのでしょうか??


[882] Re^3: JA共済大会の結果 投稿者:観戦者 投稿日:2006/09/23(Sat) 20:54

> 明治と三梨はどうだったのでしょうか?? 

ド−ムでの2試合目、船川南と三梨の試合は1点を争う好ゲ−ムでした。
ド−ムのル−ルでの取りきりホ−ムランが気の毒だったような?
最後に逆転勝ちした船川南は、さすがAKTで勝っているチ−ムだと感じる貫禄がありました。
三梨の投手の緩急が良かったな−。


[858] 東北学童野球新人県大会 最終日結果 投稿者:学童ファン 投稿日:2006/09/18(Mon) 19:01

準決勝
  角館西 7―13天 王
  港 北 5― 2大 住

決勝
  天 王 5― 9港 北

港北スポ少 優勝おめでとうございます。
東北大会での健闘を期待します。


[862] 御礼 投稿者:5年部代表 投稿日:2006/09/19(Tue) 06:52

ロンリーROMさん、いつも声援ありがとうございます。

おかげさまで全県優勝することができました。5年部一同、心から感謝申し上げます。


[860] Re: 東北学童野球新人県大会 最終日結果 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/09/18(Mon) 23:14

港北スポ少の選手、関係者の皆さん優勝おめでとうございます。

いやー、強いですね。
1年おいてまたもや黄金期の到来でしょうか。
東北大会では大暴れしてきて下さい。期待しています。


[861] 御礼 投稿者:5年部代表 投稿日:2006/09/19(Tue) 06:48

皆で3日間、一生懸命、横手に通いました。最終日、おかげさまで最高の形で秋田に凱旋することができました。ありがとうございました!
5年生17人、全員野球の勝利です!!

8人の6年生団員・6年生ご父兄の皆様、3、4年生団員・ご父兄の皆様、5年生ご父兄の皆様、さらに関係者各位に心から感謝申し上げます。
また、準決勝で戦わせていただいた大住スポ少さん、スタンドからの真心からの応援に感動しております。いろいろな形で、陰で見守っていただいている学童ファンにも感謝申し上げます。

さらなる進化を目指して、皆で心を合わせて頑張ります!


[874] Re: 御礼 投稿者:匿名。 投稿日:2006/09/21(Thu) 11:41

> 東北大会の日程、会場等お知らせ頂ければと・・・。
後、組み合わせなんかも・・・。


[849] 東北学童新人秋田大会 2日目結果 投稿者:K・C 投稿日:2006/09/17(Sun) 19:33

明日の準決勝
8:30
角館西−天王
11:00
港北ー花館・大住勝者(2回戦5回まで大住が7−1でリード)

ベスト4が出揃いました。 


[852] Re: 東北学童新人秋田大会 2日目結果 投稿者:まさる 投稿日:2006/09/17(Sun) 20:54

> 明日の準決勝
> 8:30
> 角館西−天王
> 11:00
> 港北ー花館・大住勝者(2回戦5回まで大住が7−1でリード)
>
> ベスト4が出揃いました。 


[853] Re^2: 東北学童新人秋田大会 2日目結果 投稿者:13mama 投稿日:2006/09/18(Mon) 05:39

横手旭1−9角西
鷹巣中央2−6天王
てい二4−15港北


[854] Re^3: 東北学童新人秋田大会 2日目結果 投稿者:ベースボール君 投稿日:2006/09/18(Mon) 16:45

> 横手旭1−9角西
> 鷹巣中央2−6天王
> てい二4−15港北
>
>


[848] 無題 投稿者:勝つゾぉ 投稿日:2006/09/17(Sun) 19:21

JAの試合結果を知りたいのですがご存知の方いらっしゃいますか?


[850] Re: 無題 投稿者:JA 投稿日:2006/09/17(Sun) 20:03

> JAの試合結果を知りたいのですがご存知の方いらっしゃいますか?

準決勝
南外 7−5 勝平
船川南5−3 小坂

どちらも逆転勝ちです。
決勝戦の結果はわかりません。


[851] Re^2: 無題 投稿者:JA 投稿日:2006/09/17(Sun) 20:05

>>JAの試合結果を知りたいのですがご存知の方いらっしゃいますか?
>
> 準決勝
> 南外 7−5 勝平
> 船川南5−3 小坂
>
> どちらも逆転勝ちです。
> 決勝戦の結果はわかりません。

訂正 <(_ _)>

 勝平 7−5 南外 でした。


[857] Re^3: 無題 投稿者:クロマティ 投稿日:2006/09/18(Mon) 18:53

勝平 12−8 船川南 で勝平が優勝しました。


[867] JAの結果 投稿者:クロマティ 投稿日:2006/09/19(Tue) 20:56

> 勝平 12−8 船川南 で勝平が優勝しました。
>


[879] Re: JAの結果 投稿者:熱中症 投稿日:2006/09/22(Fri) 20:32

明治と三梨はどうだったのでしょうか?

http://あああああ


[842] 学童新人戦秋田県大会一日目結果 投稿者:学童ファン 投稿日:2006/09/16(Sat) 22:58

1日目結果

旭   ○−●船川第一  
湯沢西 ●−○角館西      
鷹巣中央○−●浜口       
天王  ○−●花輪北   
大曲  ●−○渟城第二     
港北  ○−●岩谷       
花館   − 浅舞
この試合の勝敗わかりませんでした。   
大住  ○−●上川沿      

明日の天気心配ですね。


[855] Re: 学童新人戦秋田県大会一日目結果 投稿者:ベースボール君 投稿日:2006/09/18(Mon) 16:47

> 1日目結果
>
> 旭   ○−●船川第一  
> 湯沢西 ●−○角館西      
> 鷹巣中央○−●浜口       
> 天王  ○−●花輪北   
> 大曲  ●−○渟城第二     
> 港北  ○−●岩谷       
> 花館   − 浅舞
> この試合の勝敗わかりませんでした。   
> 大住  ○−●上川沿      
>
> 明日の天気心配ですね。


[843] Re: 学童新人戦秋田県大会一日目結果 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/09/17(Sun) 00:15

結果投稿ありがとうございます。
個人的に気になるのはやはり秋田市代表2チームと天王ですかね。
まずは勝ち上がってますね。
明日も熱戦を期待しています。(って、雨かなぁ)


[841] 試合速報 投稿者: 投稿日:2006/09/16(Sat) 22:32

各地区の試合結果などを載せていただければありがたいです。


[840] 劇的 投稿者:まさる 投稿日:2006/09/16(Sat) 18:59

今日、本荘由利代表の岩谷スポ小と対戦しました。
我が、港北小スポ小は相手の好投手に苦戦しましたが、六回時間切れの9対9でスペシャルルールに突入しました。
運良くというか、適時安打で6点を挙げ勝たさせていただきました。
最後までシーソーゲームで本当に野球は最後まで分からないと実感しました。
劇的勝利に感激しました。
明日も天気が良ければ岩谷スポ小さんの分まで頑張りたいと思います。


[859] Re: 劇的 投稿者:ゆりちゃん 投稿日:2006/09/18(Mon) 20:09

港北小スポ小の皆さん優勝おめでとうございます。
東北大会は秋田の代表として頑張ってきてください。


[839] 今日の 投稿者:勝つゾぉ 投稿日:2006/09/16(Sat) 18:20

新人戦&JAの試合の結果わかりますか??


[838] いよいよですね。 投稿者:まさる 投稿日:2006/09/15(Fri) 19:37

明日から横手で学童野球全県大会新人戦が始まりますね。
我が港北スポ小も何とか勝ちあがってくれればと思います。
私事、初めての投稿ですが、それにしても皆様「熱心」でびっくりいたしました。
今大会ですが、南秋地区はやっぱり強いかなと言うイメージです。
あと、明日16日は大丈夫の天気予報ですが、17日、18日が心配です。
「予報がはずれ、○○と秋の空」を期待しています。
(勿論、試合に勝っての話ですが・・・・・)


[836] 無題 投稿者:かぶとむし 投稿日:2006/09/13(Wed) 19:10

いよいよ全県ですね。楽しみです
全県に惜しくも出場出来ないチームでも強いチームはたくさんあります。
潟上・南秋田は 今年も天王が出場のようですが
敗れた八郎潟、井川も 強いチームです。
潟上・南秋田はレベルが高いのかも。
強くても 地区で勝たないと全県には出れない・・・厳しいですね。でも 厳しいからこそ 得るものもある。
全チームがんばれ!


[837] Re: 無題 投稿者:ブラックバス 投稿日:2006/09/14(Thu) 08:13

> いよいよ全県ですね。楽しみです
> 全県に惜しくも出場出来ないチームでも強いチームはたくさんあります。
> 潟上・南秋田は 今年も天王が出場のようですが
> 敗れた八郎潟、井川も 強いチームです。
> 潟上・南秋田はレベルが高いのかも。

確かに、南秋田の新人戦は、
一回戦から代表決定戦まで、全試合が1点差でした。
各チ−ムとも良い仕上がりでした。
天王の全県新人戦での試合に注目です。


[830] 学童野球新人戦全県大会 投稿者:学童ファン 投稿日:2006/09/10(Sun) 19:18

本日抽選会でしたよね。
組合せご存知の方、投稿お願いします。


[831] 学童新人戦 組み合わせ 投稿者:K・C 投稿日:2006/09/10(Sun) 19:35

> 本日抽選会でしたよね。
> 組合せご存知の方、投稿お願いします。
>
16日
8:30 旭   −船川第一  グリーンスタジアム横手
10:30 湯沢西 −角館西      同上
12:30 鷹巣中央−浜口       同上
9:30 天王  −花輪北   平鹿球場
11:30 大曲  −渟城第二     同上
13:30 港北  −岩谷       同上
9:30 花館  −浅舞    スタジアム大雄
11:30 大住  −上川沿      同上

以上 組み合わせです。








[835] Re: 学童新人戦 組み合わせ 投稿者:ツアーステージ 投稿日:2006/09/12(Tue) 11:41

>>本日抽選会でしたよね。
>>組合せご存知の方、投稿お願いします。
>>
> 16日
> 8:30 旭   −船川第一  グリーンスタジアム横手
> 10:30 湯沢西 −角館西      同上
> 12:30 鷹巣中央−浜口       同上
> 9:30 天王  −花輪北   平鹿球場
> 11:30 大曲  −渟城第二     同上
> 13:30 港北  −岩谷       同上
> 9:30 花館  −浅舞    スタジアム大雄
> 11:30 大住  −上川沿      同上
>
> 以上 組み合わせです。
>
> 花館ドッカーンズ、ピッチャーの球速には驚きます。
> 今の時期にあれだけのスピードボールを投げ込む5年生はいないのでは?
>
>
>
>
>


[845] Re^2: 学童新人戦 組み合わせ 投稿者:ベースボール君 投稿日:2006/09/17(Sun) 11:48

> >>本日抽選会でしたよね。
> >>組合せご存知の方、投稿お願いします。
> >>
>>16日
>> 8:30 旭   −船川第一  グリーンスタジアム横手
>>10:30 湯沢西 −角館西      同上
>>12:30 鷹巣中央−浜口       同上
>> 9:30 天王  −花輪北   平鹿球場
>>11:30 大曲  −渟城第二     同上
>>13:30 港北  −岩谷       同上
>> 9:30 花館  −浅舞    スタジアム大雄
>>11:30 大住  −上川沿      同上
>>
>>以上 組み合わせです。
>>
>>花館ドッカーンズ、ピッチャーの球速には驚きます。
>>今の時期にあれだけのスピードボールを投げ込む5年生はいないのでは?
>>
>>
>>
>>
>>


[856] Re^3: 学童新人戦 組み合わせ 投稿者:ベースボール君 投稿日:2006/09/18(Mon) 17:15

>>>>本日抽選会でしたよね。
>>>>組合せご存知の方、投稿お願いします。
>>>>
> >>16日
> >> 8:30 旭   −船川第一  グリーンスタジアム横手
> >>10:30 湯沢西 −角館西      同上
> >>12:30 鷹巣中央−浜口       同上
> >> 9:30 天王  −花輪北   平鹿球場
> >>11:30 大曲  −渟城第二     同上
> >>13:30 港北  −岩谷       同上
> >> 9:30 花館  −浅舞    スタジアム大雄
> >>11:30 大住  −上川沿      同上
> >>
> >>以上 組み合わせです。
> >>
> >>花館ドッカーンズ、ピッチャーの球速には驚きます。
> >>今の時期にあれだけのスピードボールを投げ込む5年生はいないのでは?
> >>
> >>
> >>
> >>
> >>


[872] Re^4: 学童新人戦 組み合わせ 投稿者:ベースボール君 投稿日:2006/09/20(Wed) 10:06

> >>>>本日抽選会でしたよね。
> >>>>組合せご存知の方、投稿お願いします。
> >>>>
>>>>16日
>>>> 8:30 旭   −船川第一  グリーンスタジアム横手
>>>>10:30 湯沢西 −角館西      同上
>>>>12:30 鷹巣中央−浜口       同上
>>>> 9:30 天王  −花輪北   平鹿球場
>>>>11:30 大曲  −渟城第二     同上
>>>>13:30 港北  −岩谷       同上
>>>> 9:30 花館  −浅舞    スタジアム大雄
>>>>11:30 大住  −上川沿      同上
>>>>
>>>>以上 組み合わせです。
>>>>
>>>>花館ドッカーンズ、ピッチャーの球速には驚きます。
>>>>今の時期にあれだけのスピードボールを投げ込む5年生はいないのでは?
>>>>
>>>>
>>>>
>>>>
>>>>


[828] 新人戦全県大会出場チーム 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/09/10(Sun) 00:00

鹿角地区代表   花輪北小学校
大館地区代表   上川沿小学校
北秋田地区代表  鷹巣中央小学校
能代地区代表   渟城第二小学校
山本地区代表   浜口クラブ
男鹿地区代表   船川第一野球スポ少
潟上・南秋田地区 天王ヴィクトリーズ
秋田市地区    港北スポ少
秋田市地区    大住スポ少
本荘・由利地区  岩谷野球スポ少
大仙地区     大曲ファイヤードリームズ
大仙地区     花館ドッカーンズ
仙北地区     角館西スポ少
横手地区     横手旭野球スポ少
横手地区     浅舞野球スポ少
湯沢・雄勝地区  湯沢西野球スポ少

以上かな?
抽選もすぐですが。。。


[815] 無題 投稿者:燃える親父 投稿日:2006/09/05(Tue) 12:24

以前こちらの掲示板に北日本大会の投稿がありましたよね!
未確認なのですが、やはり11月頃に宮城フルキャストであるみたいです。
秋田県からは2チーム出場のようです。
1チームは湯沢市からでもう1チームは秋田市からのようですが詳細をご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。

また、今回全国大会へ出場された天王Xさんはプロ野球Jr.チーム(東北は楽天Jr.)の代表の座を争う為、9月中旬に宮城フルキャストで選考大会へ参加されるようです。
勝ち上がれば福岡ヤフードームでのプロ野球12球団ジュニアチーム対抗戦に出場できるようです。
いずれにしても秋田県代表としてがんばって欲しいですね!


[819] Re: 無題 投稿者:ジョゼ 投稿日:2006/09/06(Wed) 13:26

> 以前こちらの掲示板に北日本大会の投稿がありましたよね!
> 未確認なのですが、やはり11月頃に宮城フルキャストであるみたいです。
> 秋田県からは2チーム出場のようです。
> 1チームは湯沢市からでもう1チームは秋田市からのようですが詳細をご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。
>

どちらも協会推薦です!ですから秋田市からは協会役員関係のチームが出場するはずです。(どこかおわかりと思います)


[818] いっぱいあるんですね 投稿者:ボールママ 投稿日:2006/09/06(Wed) 13:12

秋田の学童も大変盛り上がっていているように感じています。
大きな大会も知らなかったものがまだまだあることを知り、感謝です。是非、県内の野球好きの子どもたちに公平にチャンスがあるように、協会の方にがんばっていただきたいものです。


[822] Re: いっぱいあるんですね 投稿者:親の会 投稿日:2006/09/07(Thu) 12:45

> 秋田の学童も大変盛り上がっていているように感じています。
> 大きな大会も知らなかったものがまだまだあることを知り、感謝です。是非、県内の野球好きの子どもたちに公平にチャンスがあるように、協会の方にがんばっていただきたいものです。

年間の一覧があると分かりやすいかもしれませんね。


[823] Re^2: いっぱいあるんですね 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/09/07(Thu) 22:52

> 年間の一覧があると分かりやすいかもしれませんね。

「秋田の野球スケジュール」は誰でも登録できますので、
日程分かり次第登録していただければ幸いです。


[824] Re^3: いっぱいあるんですね 投稿者:親の会 投稿日:2006/09/08(Fri) 19:48

>>年間の一覧があると分かりやすいかもしれませんね。
>
> 「秋田の野球スケジュール」は誰でも登録できますので、
> 日程分かり次第登録していただければ幸いです。

コメントありがとさん。
詳しい日程表は重宝していますが、
大くくりで、例えば、「学童の年間予定表」というつもりでカキコしました。
田舎者なもんで、「そんな大会あるの?」という感じです。
よろしこ。


[982] 777777 投稿者:nickjret 投稿日:2006/10/19(Thu) 04:56

http://nickjr.kanikuli.net nickjr nickjr
[URL=http://nickjr.kanikuli.net]nickjr[/URL] nickjr nickjr
<a href="http://nickjr.kanikuli.net">nickjr</a>

http://nickjr.kanikuli.net


[981] 777777 投稿者:cuffsf 投稿日:2006/10/19(Thu) 03:53

http://cuff-link.mnoga.com cuff link[/URL] Cuff links for all ccasions, gold and silver: ascot, owes, henley, mayfair

http://cuff-link.mnoga.com


[980] 777777 投稿者:plasticqmm 投稿日:2006/10/19(Thu) 03:52

http://plastic-surgery-picture.skoro.us
Celebrity Plastic Surgery. Free Plastic Surgery. Plas

http://plastic-surgery-picture.skoro.us


[979] 777777 投稿者:plasticwqm 投稿日:2006/10/19(Thu) 03:51

http://plastic-surgery-picture.skoro.us
Celebrity Plastic Surgery. Free Plastic Surgery. Plas

http://plastic-surgery-picture.skoro.us


[829] Re^4: いっぱいあるんですね 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/09/10(Sun) 00:02

> 「学童の年間予定表」

いいかもしれませんね。検討しておきます。


[834] Re^5: いっぱいあるんですね 投稿者:ボールママ 投稿日:2006/09/12(Tue) 09:48

ぜひよろしくおねがいします。


[803] (削除) 投稿者:(削除) 投稿日:2006/09/04(Mon) 11:56

(削除されました)


[814] Re: 新人秋田県大会 投稿者:勝つゾぉ 投稿日:2006/09/05(Tue) 11:37

> いよいよ新人秋田県大会も出場チームが続々決定しておりますね!
> 新聞掲載や掲示板の投稿をまとめますと以下の様ですね。
> (間違いがございましたら訂正をお願い致します。)
>
> 鹿角地区代表   ?
> 大館地区代表   下川沿小学校
> 北秋田地区代表  鷹巣中央小学校
> 能代地区代表   ?
> 山本地区代表   浜口クラブ
> 男鹿地区代表   船川第一野球スポ少
> 潟上・南秋田地区 天王ヴィクトリーズ
> 秋田市地区    ?
> 秋田市地区    ?
> 本荘・由利地区  岩谷野球スポ少
> 大仙地区     大曲ファイヤードリームズ
> 大仙地区     花館ドッカーンズ
> 横手地区     横手旭野球スポ少
> 横手地区     浅舞野球スポ少
> 湯沢・雄勝地区  ?
>
> 上記掲載で15チームですが・・・。
> 昨年は16チーム出場でしたので今年の区割りがわかりません!
> 今年も16チームによるトーナメントだと思われますが・・・。
>
> 能代地区は渟城第二が代表です


[813] Re^2: 新人秋田県大会 投稿者:シニアディレクター 投稿日:2006/09/05(Tue) 10:22

>>いよいよ新人秋田県大会も出場チームが続々決定しておりますね!
>>新聞掲載や掲示板の投稿をまとめますと以下の様ですね。
>>(間違いがございましたら訂正をお願い致します。)
>>
>>鹿角地区代表   ?
>>大館地区代表   下川沿小学校
>>北秋田地区代表  鷹巣中央小学校
>>能代地区代表   ?
>>山本地区代表   浜口クラブ
>>男鹿地区代表   船川第一野球スポ少
>>潟上・南秋田地区 天王ヴィクトリーズ
>>秋田市地区    ?
>>秋田市地区    ?
>>本荘・由利地区  岩谷野球スポ少
>>大仙地区     大曲ファイヤードリームズ
>>大仙地区     花館ドッカーンズ
>>横手地区     横手旭野球スポ少
>>横手地区     浅舞野球スポ少
>>湯沢・雄勝地区  湯沢西野球スポ少
>>
>>上記掲載で15チームですが・・・。
>>昨年は16チーム出場でしたので今年の区割りがわかりません!
>>今年も16チームによるトーナメントだと思われますが・・・。
>>仙北地区=角館西小と思われます。
>>


[805] Re^2: 新人秋田県大会 投稿者:情報人 投稿日:2006/09/04(Mon) 22:05

大館地区代表は 上川沿小学校
鹿角地区代表は 花輪北小学校 です。


[806] Re^3: 新人秋田県大会 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/09/04(Mon) 22:23

訂正分含めて再掲です。

> 鹿角地区代表   花輪北小学校
> 大館地区代表   上川沿小学校
> 北秋田地区代表  鷹巣中央小学校
> 能代地区代表   ?
> 山本地区代表   浜口クラブ
> 男鹿地区代表   船川第一野球スポ少
> 潟上・南秋田地区 天王ヴィクトリーズ
> 秋田市地区    ?
> 秋田市地区    ?
> 本荘・由利地区  岩谷野球スポ少
> 大仙地区     大曲ファイヤードリームズ
> 大仙地区     花館ドッカーンズ
> 横手地区     横手旭野球スポ少
> 横手地区     浅舞野球スポ少
> 湯沢・雄勝地区  湯沢西野球スポ少

秋田市は9日に代表決定戦、もしくは抽選となります。
残りは能代地区だけでしょうか。
それとも、もう1地区ありますでしょうか。
(ざっと見、仙北市がありませんが大仙市と一緒?)


[812] Re^4: 新人秋田県大会 投稿者:さぽーたーS‘ 投稿日:2006/09/05(Tue) 10:02

> 訂正分含めて再掲です。
>
>>鹿角地区代表   花輪北小学校
>>大館地区代表   上川沿小学校
>>北秋田地区代表  鷹巣中央小学校
>>能代地区代表   ?
>>山本地区代表   浜口クラブ
>>男鹿地区代表   船川第一野球スポ少
>>潟上・南秋田地区 天王ヴィクトリーズ
>>秋田市地区    ?
>>秋田市地区    ?
>>本荘・由利地区  岩谷野球スポ少
>>大仙地区     大曲ファイヤードリームズ
>>大仙地区     花館ドッカーンズ
>>横手地区     横手旭野球スポ少
>>横手地区     浅舞野球スポ少
>>湯沢・雄勝地区  湯沢西野球スポ少
>
> 秋田市は9日に代表決定戦、もしくは抽選となります。
> 残りは能代地区だけでしょうか。
> それとも、もう1地区ありますでしょうか。
> (ざっと見、仙北市がありませんが大仙市と一緒?)角館西では?


[816] Re^5: 新人秋田県大会 投稿者:シニアディレクター 投稿日:2006/09/05(Tue) 16:55

>>訂正分含めて再掲です。
>>
> >>鹿角地区代表   花輪北小学校
> >>大館地区代表   上川沿小学校
> >>北秋田地区代表  鷹巣中央小学校
> >>能代地区代表   ?
> >>山本地区代表   浜口クラブ
> >>男鹿地区代表   船川第一野球スポ少
> >>潟上・南秋田地区 天王ヴィクトリーズ
> >>秋田市地区    ?
> >>秋田市地区    ?
> >>本荘・由利地区  岩谷野球スポ少
> >>大仙地区     大曲ファイヤードリームズ
> >>大仙地区     花館ドッカーンズ
> >>横手地区     横手旭野球スポ少
> >>横手地区     浅舞野球スポ少
> >>湯沢・雄勝地区  湯沢西野球スポ少
>>
>>秋田市は9日に代表決定戦、もしくは抽選となります。
>>残りは能代地区だけでしょうか。
>>それとも、もう1地区ありますでしょうか。
>>(ざっと見、仙北市がありませんが大仙市と一緒?)角館西では?


[820] Re^6: 新人秋田県大会 投稿者:勝つゾぉ 投稿日:2006/09/06(Wed) 13:54

> >>訂正分含めて再掲です。
> >>
>>>>鹿角地区代表   花輪北小学校
>>>>大館地区代表   上川沿小学校
>>>>北秋田地区代表  鷹巣中央小学校
>>>>能代地区代表   渟城第二小学校
>>>>山本地区代表   浜口クラブ
>>>>男鹿地区代表   船川第一野球スポ少
>>>>潟上・南秋田地区 天王ヴィクトリーズ
>>>>秋田市地区    ?
>>>>秋田市地区    ?
>>>>本荘・由利地区  岩谷野球スポ少
>>>>大仙地区     大曲ファイヤードリームズ
>>>>大仙地区     花館ドッカーンズ
>>>>横手地区     横手旭野球スポ少
>>>>横手地区     浅舞野球スポ少
>>>>湯沢・雄勝地区  湯沢西野球スポ少
> >>
> >>秋田市は9日に代表決定戦、もしくは抽選となります。
> >>残りは能代地区だけでしょうか。
> >>それとも、もう1地区ありますでしょうか。
> >>(ざっと見、仙北市がありませんが大仙市と一緒?)角館西では?


[821] Re^7: 新人秋田県大会 投稿者:代表戦はいつ 投稿日:2006/09/06(Wed) 20:40

>>>>訂正分含めて再掲です。
>>>>
> >>>>鹿角地区代表   花輪北小学校
> >>>>大館地区代表   上川沿小学校
> >>>>北秋田地区代表  鷹巣中央小学校
> >>>>能代地区代表   渟城第二小学校
> >>>>山本地区代表   浜口クラブ
> >>>>男鹿地区代表   船川第一野球スポ少
> >>>>潟上・南秋田地区 天王ヴィクトリーズ
> >>>>秋田市地区    ?
> >>>>秋田市地区    ?
> >>>>本荘・由利地区  岩谷野球スポ少
> >>>>大仙地区     大曲ファイヤードリームズ
> >>>>大仙地区     花館ドッカーンズ
> >>>>横手地区     横手旭野球スポ少
> >>>>横手地区     浅舞野球スポ少
> >>>>湯沢・雄勝地区  湯沢西野球スポ少
>>>>
秋田市は9日に仁井田河川敷Gで代表決定戦があります。
組み合わせは、港北 対 川尻・中通の勝者
       太平・大住の勝者 対 雄和・下新城の勝者
です。




[826] Re^8: 新人秋田県大会 投稿者:秋田市は決まりましたか? 投稿日:2006/09/09(Sat) 08:01


> 秋田市は9日に仁井田河川敷Gで代表決定戦があります。
> 組み合わせは、港北 対 川尻・中通の勝者
>        太平・大住の勝者 対 雄和・下新城の勝者
> です。

新人戦の秋田市代表決定戦はいよいよ今日ですね!
結果が判明しましたら教えて下さい。

>
>
>
>


[827] Re^9: 新人秋田県大会 投稿者:K・C 投稿日:2006/09/09(Sat) 15:28

>
>>秋田市は9日に仁井田河川敷Gで代表決定戦があります。
>>組み合わせは、港北 対 川尻・中通の勝者
>>       太平・大住の勝者 対 雄和・下新城の勝者
>>です。
>
> 新人戦の秋田市代表決定戦はいよいよ今日ですね!
> 結果が判明しましたら教えて下さい。
>
>>秋田市代表決定しました。
港北・大住の2チームです。
全県大会頑張ってください。
>>
>>
>>


[810] Re^4: 新人秋田県大会 投稿者:通りすがり 投稿日:2006/09/05(Tue) 03:06

> それとも、もう1地区ありますでしょうか。
> (ざっと見、仙北市がありませんが大仙市と一緒?)

仙北地区から1チーム参加することになっているようですよ。


[808] Re^4: 新人秋田県大会 投稿者:ボールママ 投稿日:2006/09/04(Mon) 23:47

能代は8月27日にすでに決まっていて、渟城第2小学校です。走塁のうまい、選手全員が野球をよく知っているチームでした。左のエースものびがあるなかなかいいボールでしたよ。


[800] レベルアップ 投稿者:右中間ヒッター 投稿日:2006/09/03(Sun) 08:59

学童に派遣される審判のレベルが低すぎ。審判が尊重されるのは当たり前だが、審判の間違った判定で勝負が決まってしまうのは問題がある。ルールを知らない動けない位置が悪い。全ての人がそうだと言うわけではないが間違いなくそんな人がいる。ボランティアでやっているから、小学生が相手だからどんな判定をしてもいいというわけではない。レベルアップを期待します。すべては子供達のために!秋田県野球界のために!将来、夏の甲子園で勝つために!


[807] Re: レベルアップ 投稿者:じじい 投稿日:2006/09/04(Mon) 23:33

> 学童に派遣される審判のレベルが低すぎ。審判が尊重されるのは当たり前だが、審判の間違った判定で勝負が決まってしまうのは問題がある。ルールを知らない動けない位置が悪い。全ての人がそうだと言うわけではないが間違いなくそんな人がいる。ボランティアでやっているから、小学生が相手だからどんな判定をしてもいいというわけではない。レベルアップを期待します。すべては子供達のために!秋田県野球界のために!将来、夏の甲子園で勝つために!

週末は某招待試合を観戦しましたが、特に酷い判定が連発してましたね。勝敗に直結する誤審?も見られました。
あれでは子供たちが可哀想。審判さんの技術向上お願いしますよ


[811] Re^2: レベルアップ 投稿者:GGG 投稿日:2006/09/05(Tue) 03:21

>>学童に派遣される審判のレベルが低すぎ。審判が尊重されるのは当たり前だが、審判の間違った判定で勝負が決まってしまうのは問題がある。ルールを知らない動けない位置が悪い。全ての人がそうだと言うわけではないが間違いなくそんな人がいる。ボランティアでやっているから、小学生が相手だからどんな判定をしてもいいというわけではない。レベルアップを期待します。すべては子供達のために!秋田県野球界のために!将来、夏の甲子園で勝つために!
>
> 週末は某招待試合を観戦しましたが、特に酷い判定が連発してましたね。勝敗に直結する誤審?も見られました。
> あれでは子供たちが可哀想。審判さんの技術向上お願いしますよ

審判さんの技術云々の前に、炎天下に僅かな謝礼で頑張ってくれている審判さんに少しは感謝の気持ちを持ちませんか?審判を罵倒する監督・コーチの下では、明日の秋田を背負う良い選手は育たないような気がします。みんな大人になりましょうよ!子供達が見ているんですから。判定に不満があるなら、あなたが審判を努めれば良い。審判も人の子…と思えばもっと楽に野球に携われるはず。


[817] Re^3: レベルアップ 投稿者:ハート 投稿日:2006/09/05(Tue) 20:16

私もそう思います。審判の資格を取る人も年々減ってるのでレベルアップを望む人たちはどんどん資格を取っていっしょに勉強しましょう


[809] Re^2: レベルアップ 投稿者:GGG 投稿日:2006/09/05(Tue) 03:03

>>学童に派遣される審判のレベルが低すぎ。審判が尊重されるのは当たり前だが、審判の間違った判定で勝負が決まってしまうのは問題がある。ルールを知らない動けない位置が悪い。全ての人がそうだと言うわけではないが間違いなくそんな人がいる。ボランティアでやっているから、小学生が相手だからどんな判定をしてもいいというわけではない。レベルアップを期待します。すべては子供達のために!秋田県野球界のために!将来、夏の甲子園で勝つために!
>
> 週末は某招待試合を観戦しましたが、特に酷い判定が連発してましたね。勝敗に直結する誤審?も見られました。
> あれでは子供たちが可哀想。審判さんの技術向上お願いしますよ

審判さんを庇う訳じゃないけど…。
将来のある子供達が見ている前で、審判の判定に食って掛かる父兄・コーチ、あろう事か監督まで居るって事の方がよっぽど醜く感じられます。審判さんの技術向上は当然ですが、関係者のグランドマナーも向上すべきではないでしょうか。すべては子供達のために!秋田県野球界のために!将来、夏の甲子園で勝つために!


[794] 【新人戦地区大会】 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/09/02(Sat) 00:01

今週末は各地で新人戦地区大会が開催されるようです。
秋田市、山本郡、男鹿市 その他にもあるかと思います。
ミニコメ、速報等よろしくお願い致します。


[802] Re: 【新人戦地区大会】 投稿者:勝つゾぉ 投稿日:2006/09/04(Mon) 09:21

> 今週末は各地で新人戦地区大会が開催されるようです。
> 秋田市、山本郡、男鹿市 その他にもあるかと思います。
> ミニコメ、速報等よろしくお願い致します。

>山本郡大会は三種町の浜口クラブvs金岡クラブの決勝。
6対7で浜口クラブが逆転勝ちました。


[798] Re: 【新人戦地区大会】 投稿者:燃える親父 投稿日:2006/09/02(Sat) 21:37

> 今週末は各地で新人戦地区大会が開催されるようです。
> 秋田市、山本郡、男鹿市 その他にもあるかと思います。
> ミニコメ、速報等よろしくお願い致します。

由利本荘市・にかほ市26チームの地区代表は岩谷野球ス
ポーツ少年団に決定致しました。
試合内容は観戦していたわけではありませんが結果は
岩谷野球スポ少 7対0 小友ジグザク野球スポ少
でした。


[795] Re: 【新人戦地区大会】 投稿者:ヒットエンドラン 投稿日:2006/09/02(Sat) 13:12

本日潟上市南秋田郡代表決定戦が行われました。潟上市代表の天王ヴィクトリーズ対南秋田郡代表の八郎潟が対戦し、3対2で天王ヴィクトリーズが逃げ切り2年連続の全県出場を果たしました。マックの全国大会にも出場した数名の5年生を中心になかなか良いチームに仕上がっておりました。また八郎潟は守備の乱れと、何回かあった好機を走塁ミスで棒に振ってしまったのが痛かったですね。しかし最終回の粘りはさすが八郎潟!でした。先日の私の書き込みで、今回の勝者が男鹿市の代表と決定戦を行い、そこで勝ってようやく全県出場出来ると言いましたが、確認したところ今年は潟上南秋地区と男鹿市から各1チームずつ全県に行けるとのことでしたので訂正してお詫び申し上げます。


[796] Re^2: 【新人戦地区大会】 投稿者:ハート 投稿日:2006/09/02(Sat) 21:09

新チームの天王&八郎潟かなり強力ですね。


[799] Re^3: 【新人戦地区大会】 投稿者:フルスイング 投稿日:2006/09/02(Sat) 22:26

> 新チームの天王&八郎潟かなり強力ですね。
> 天王の4番のバッティングは凄く良いですね。守備も良く動けて
かなりチームは出来ていると思います。八郎潟も南秋予選で井川、大潟を接戦で勝ち抜いた粘りは天王戦でも見られました、今後の両チームの活躍に期待してます。


[801] Re^4: 【新人戦地区大会】 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/09/04(Mon) 09:10

新聞からですが、男鹿地区は船川第一が代表に決定したようです。


[790] 秋田市新人戦 投稿者:学童ファン 投稿日:2006/08/30(Wed) 20:25

26日27日で秋田市4ブロックの代表が決まったと聞いています。
代表チームをご存知の方教えてください。
西、南、中央は2日3日に代表を決める試合が行われるみたいです。

秋田市以外の情報も宜しくお願いします。


[792] Re: 秋田市新人戦 投稿者:代表戦はいつ 投稿日:2006/08/31(Thu) 19:56

> 26日27日で秋田市4ブロックの代表が決まったと聞いています。
> 代表チームをご存知の方教えてください。
> 西、南、中央は2日3日に代表を決める試合が行われるみたいです。
>
> 秋田市以外の情報も宜しくお願いします。
東部は太平、北部は下新城、土崎は港北と聞いています。
河辺・雄和はわかりません。ところで代表戦の予定をご存知の方は教えてください。


[905] Re^2: 秋田市新人戦 投稿者:tyayokopironnnnnnnnnnnnnn 投稿日:2006/10/01(Sun) 16:21

>>26日27日で秋田市4ブロックの代表が決まったと聞いています。
>>代表チームをご存知の方教えてください。
>>西、南、中央は2日3日に代表を決める試合が行われるみたいです。
>>
>>秋田市以外の情報も宜しくお願いします。
> 東部は太平、北部は下新城、土崎は港北と聞いています。
> 河辺・雄和はわかりません。ところで代表戦の予定をご存知の方は教えてください。


[793] Re^2: 秋田市新人戦 投稿者:学童ファン 投稿日:2006/08/31(Thu) 20:59

>>26日27日で秋田市4ブロックの代表が決まったと聞いています。
>>代表チームをご存知の方教えてください。
>>西、南、中央は2日3日に代表を決める試合が行われるみたいです。
>>
>>秋田市以外の情報も宜しくお願いします。
> 東部は太平、北部は下新城、土崎は港北と聞いています。
> 河辺・雄和はわかりません。ところで代表戦の予定をご存知の方は教えてください。

秋田市予選については、9日に行われます。
7ブロックの代表を4チームと3チームに分けて、それぞれの優勝チームが秋田市代表になると聞いています。
9日が雨天等で中止になった場合は、抽選で代表を決めるそうです。
10日は全市一斉レクがあるので、試合が出来ないし、午後から全県大会の組合せ抽選会があるとのことです。


[797] Re^3: 秋田市新人戦 投稿者:学童パパ 投稿日:2006/09/02(Sat) 21:10

> >>26日27日で秋田市4ブロックの代表が決まったと聞いています。
> >>代表チームをご存知の方教えてください。
> >>西、南、中央は2日3日に代表を決める試合が行われるみたいです。
> >>
> >>秋田市以外の情報も宜しくお願いします。
>>東部は太平、北部は下新城、土崎は港北と聞いています。
>>河辺・雄和はわかりません。ところで代表戦の予定をご存知の方は教えてください。
>
>河辺・雄和地区は雄和野球スポ少が代表になりました。


[791] Re: 秋田市新人戦 投稿者:勝つゾぉ 投稿日:2006/08/31(Thu) 13:59

> 26日27日で秋田市4ブロックの代表が決まったと聞いています。
> 代表チームをご存知の方教えてください。
> 西、南、中央は2日3日に代表を決める試合が行われるみたいです。
>
> 秋田市以外の情報も宜しくお願いします。
>
>>山本郡大会は2,3日です。


[786] 市長杯 投稿者:ボールボーイ 投稿日:2006/08/25(Fri) 11:12

市長杯はどんな感じになりますかね?


[787] Re: 市長杯 投稿者:海水浴 投稿日:2006/08/25(Fri) 16:13

> 市長杯はどんな感じになりますかね?
≫市長杯って何ですか?そんな大会あるの知らなかった。詳しく教えて下さい。


[788] Re^2: 市長杯 投稿者:ボールボーイ 投稿日:2006/08/25(Fri) 19:05

あれっ?たしかありましたよ。9月にくらいに…潟上市の大会だったはず。天王・豊川とかでるはずですけど…。あまり詳しい事は分かりませんので詳しい方居りましたら詳細の方教えて下さいm(_ _)m


[825] Re^3: 市長杯 投稿者:源氏 投稿日:2006/09/08(Fri) 20:56

> あれっ?たしかありましたよ。9月にくらいに…潟上市の大会だったはず。天王・豊川とかでるはずですけど…。あまり詳しい事は分かりませんので詳しい方居りましたら詳細の方教えて下さいm(_ _)m
潟上市長杯の組み合わせきまりましたね。
長沼球場
8:30〜
東湖VS出戸
10:30〜
天王VS飯田川
準決勝1:30〜
元木山球場
9:00〜
追分VS豊川
11:30〜
追分、豊川の勝者VS大久保
15:30〜
決勝戦だそうです。
9/231日でやるようです。


[833] Re^4: 市長杯 投稿者:圧縮バットマン 投稿日:2006/09/10(Sun) 22:41

>>あれっ?たしかありましたよ。9月にくらいに…潟上市の大会だったはず。天王・豊川とかでるはずですけど…。あまり詳しい事は分かりませんので詳しい方居りましたら詳細の方教えて下さいm(_ _)m
> 潟上市長杯の組み合わせきまりましたね。
> 長沼球場
> 8:30〜
> 東湖VS出戸
> 10:30〜
> 天王VS飯田川
> 準決勝1:30〜
> 元木山球場
> 9:00〜
> 追分VS豊川
> 11:30〜
> 追分、豊川の勝者VS大久保
> 15:30〜
> 決勝戦だそうです。
> 9/231日でやるようです。

ガンバレ!!


[832] Re^4: 市長杯 投稿者:圧縮バットマン 投稿日:2006/09/10(Sun) 22:40

>>あれっ?たしかありましたよ。9月にくらいに…潟上市の大会だったはず。天王・豊川とかでるはずですけど…。あまり詳しい事は分かりませんので詳しい方居りましたら詳細の方教えて下さいm(_ _)m
> 潟上市長杯の組み合わせきまりましたね。
> 長沼球場
> 8:30〜
> 東湖VS出戸
> 10:30〜
> 天王VS飯田川
> 準決勝1:30〜
> 元木山球場
> 9:00〜
> 追分VS豊川
> 11:30〜
> 追分、豊川の勝者VS大久保
> 15:30〜
> 決勝戦だそうです。
> 9/231日でやるようです。


[785] JA共済大会組合せ 投稿者:燃える親父 投稿日:2006/08/25(Fri) 10:34

JA共済大会組合せが分かりましたので掲示いたします。

【 Aブロック 】

[ドームA面]
第1試合 二ツ井もっくんパワーズ 対 南外野球スポ少
第2試合 鯉川ロッカーズ 対 飯田川イーグレッツ

[県営球場]
第1試合 上川大内野球スポ少 対 勝平野球スポ少
第2試合 雄物川ドリームチーム 対 大館市立南小学校クラブ

【 Bブロック 】

[ドームB面]
第1試合 山内スポ少野球部 対 明治スポ少
第2試合 船川南野球スポ少 対 三梨スポ少野球部

[野球広場]
第1試合 大潟ドリームス 対 北秋田市立鷹巣小学校
第2試合 小坂小学校 対 北秋田市立前田小学校


上記16チームによる熱戦が繰り広げられる模様です。
各チーム優勝めざしてがんばって下さい。

http://www.ikz.jp/hp/yasimasupo/index.html


[784] 苫・駒から学ぼう 投稿者:観戦者の会 投稿日:2006/08/25(Fri) 10:25

北の北海道の野球部として3年連続の甲子園出場、尚、決勝進出、雪国ハンディーなんのその!同じ雪国として甲子園での躍動は勇気と興奮さえ感じさせられました。練習では何故失敗したか?何故出来なかったか?常に選手個々が考える野球に取り組んでいるそうです。まさにオシムJAPANNが今求めていることを苫・駒野球部は早くから実践していたとの事。学童だから学童なりの・・・それも結構!良い練習基本は学童から実践させたらいいかも!未来の高校球児の為に。選手個々の個性を大事にして・・・


[783] 無題 投稿者:ライパチ 投稿日:2006/08/23(Wed) 21:03

秋田市の五年部のこれからの大会日程を知りたいので教えてください。練習試合の申し込みをしたいのですが・・・。予定があっては申し込みができないので・・・。ちなみにこちらは秋田市近郊の地区です。
よろしくお願いします。


[789] Re: 無題 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/08/25(Fri) 19:36

秋田市の新人戦地区大会は、8月26、27日、もしくは、9月2、3日になる
ようです。(各地区ごとに違います)

全県大会が9月16日からなので、9月9、10日には代表2チームを決定しないと
いけない日程になってます。
代表決定戦はやらないで抽選との話もありますが、お分かりの方レスお願い
致します。


[778] 2006学童野球 秋田 投稿者:☆マック開催地☆ 投稿日:2006/08/21(Mon) 20:04

やはり、今年を振り返ると秋田の学童は天王Vの話題が中心でしたね。
全県レベルの大会(全県選抜含む)で見るとマック杯は天王V,
AKT杯は船川南、そして最近話題の読売杯は五城目、となったようですね。残る全県レベルはJA杯とあるわけですが、最初の3大会を見る限りでは男鹿・潟上・南秋(旧男鹿・南秋)の年だったように思います。
今年も秋田市内でも沢山の強豪があったわけですが、最終的頂点まではなかなかこれませんでしたね。
新人戦も始まってます。新天王Vも勝ちあがってるとのお話。
来年も旧男鹿南秋を応援したいと思います。


[777] 野球 投稿者:読売 投稿日:2006/08/21(Mon) 18:13

読売杯の結果を教えてください


[779] Re: 野球 投稿者:ちびっこ軍団 投稿日:2006/08/21(Mon) 22:12

> 読売杯の結果を教えてください

準決勝
東VS川尻 1対11(5回コールド)
五城目VS大住 13対3(5回コールド)

決勝
五城目VS川尻 11対4 五城目優勝です。


[774] 野球 投稿者:野球 投稿日:2006/08/20(Sun) 19:57

読売杯の結果を教えてください


[775] Re: 野球 投稿者:ちびっこ軍団 投稿日:2006/08/20(Sun) 21:18

> 読売杯の結果を教えてください

五城目VS大住 東VS川尻で準決勝です。


[776] Re^2: 野球 投稿者:ジャイロボーラー 投稿日:2006/08/20(Sun) 22:02

東と川尻面白い試合になりそう


[771] AKT杯決勝 投稿者:観戦者の会 投稿日:2006/08/19(Sat) 17:54

昨日の午後からの天気を忘れさせてしまうほど好天のもと 南外西の先行でゲーム開始。昨日の変則試合の疲れかピッチャーの四球続出で初回の7点がそのまま結果につながってしまった感じのゲームでした。船川南さんの点差があっても1点を取りに行く野球には関心させられました。優勝おめでとうございます。南外西さんも学童野球大会の雪辱をはらせたのではないかな?ともあれ本当に暑い中選手、サポーターの皆さんお疲れさまでした。


[770] 新人戦のスタートです 投稿者:観戦者の会 投稿日:2006/08/19(Sat) 08:17

6年生からバトンを引き継いだ5年生以下の部員の皆さん 東北大会出場の強い目標を持って戦いましょう!横堀の皆さん休むまもなく地区予選突入ですね 八乙女球場良い球場に恵まれたチャンスを利用してばく進してください。


[773] Re: 新人戦のスタートです 投稿者:ヒットエンドラン 投稿日:2006/08/20(Sun) 18:09

潟上市南秋田郡の地区予選は両地区同日程で行われました。
潟上市は天王が優勝!
南秋田郡は八郎潟が優勝!
9月2日に、この2校で潟上市南秋田郡代表決定戦(会場は弁天球場)を、
さらにその勝者が男鹿市の代表と決定戦(会場男鹿市)を行います。
そこで初めて男鹿市潟上市南秋田郡(旧男鹿南秋)代表校一校が
決定します。
果てしなく遠い道のりのように感じますが、勝ち残っている
天王、八郎潟の健闘を期待します。


[761] 応援ありがとう 投稿者:父母の会 投稿日:2006/08/17(Thu) 10:50

皆様、御声援ありがとう御座いました
また秋田からわざわざ応援に駆けつけてくれた野球少年とお父さん、激励嬉しかったです

本当に多くの皆様に協力・御声援頂き二回戦で敗れはしましたが、悔いなく全力で戦う事が出来ました。感謝です!

書き込みでの温かいコメント、心にしみます(涙)

それにしても佐賀県代表、強かった・・・完敗でした。


[764] Re: 応援ありがとう 投稿者:恐縮です 投稿日:2006/08/17(Thu) 20:01

> 皆様、御声援ありがとう御座いました
> また秋田からわざわざ応援に駆けつけてくれた野球少年とお父さん、激励嬉しかったです
>
> 本当に多くの皆様に協力・御声援頂き二回戦で敗れはしましたが、悔いなく全力で戦う事が出来ました。感謝です!
>
> 書き込みでの温かいコメント、心にしみます(涙)
>
> それにしても佐賀県代表、強かった・・・完敗でした。
>
>
応援に行ってしまった野球少年とその父親です。
わざわざ書き込みして頂き、ありがとうございます。
大曲から応援に行った甲斐がありました。
佐賀に負けてしまいましたが堂々とした試合でしたよ。
父兄の応援もすばらしかったですね。ノリノリでカッコ良かったです。それにしてもいい夏休みの思い出になりました。
目くそでも鼻くそでもいいです。耳くそだってがんばってます。
学童野球はすばらしいですよ。いい夏でした。


[763] Re: 応援ありがとう 投稿者:恐縮です 投稿日:2006/08/17(Thu) 19:50

> 皆様、御声援ありがとう御座いました
> また秋田からわざわざ応援に駆けつけてくれた野球少年とお父さん、激励嬉しかったです
>
> 本当に多くの皆様に協力・御声援頂き二回戦で敗れはしましたが、悔いなく全力で戦う事が出来ました。感謝です!
>
> 書き込みでの温かいコメント、心にしみます(涙)
>
> それにしても佐賀県代表、強かった・・・完敗でした。
>
>


[755] マック杯 投稿者:みんちゃん 投稿日:2006/08/16(Wed) 22:09

天王選手、父兄の方々お疲れ様でした。やはり、甲子園を見ても判るように、全国のレベルは、高いですよね。
指導者の指導法も、考える時では、ないですか?
秋田は、なんでも、新しいものは、上に潰されますからね。
野球が好きで頑張ってる子供達のためにも。
AKT杯の出場校も、暑さに負けず、頑張って下さい。


[754] 初戦突破 投稿者:ミスター・エース 投稿日:2006/08/16(Wed) 21:31

仁井田が秋田市で唯一初戦突破ですね。
明日は釈迦内と試合です


[742] (削除) 投稿者:(削除) 投稿日:2006/08/15(Tue) 21:00

(削除されました)


[752] Re: AKT杯初日 投稿者:八橋は暑かった 投稿日:2006/08/16(Wed) 12:52

個人的希望ですが、決勝は横堀と南外西 厳しいかな。
船川さん明日よろしくお願いします。 
横堀の父兄でした。


[756] Re^2: AKT杯初日 投稿者:学童大好き親父 投稿日:2006/08/17(Thu) 08:22

> 個人的希望ですが、決勝は横堀と南外西 厳しいかな。
> 船川さん明日よろしくお願いします。 
> 横堀の父兄でした。

個人的希望ですが、横堀(仙北マイテーノーズ)さんに優勝して欲しいです。
 それだけの力はあるのですから。 
> 隣の学校、四ツ屋の父兄でした。


[758] Re^3: AKT杯初日 投稿者:八橋は暑かった 投稿日:2006/08/17(Thu) 08:57

>>個人的希望ですが、決勝は横堀と南外西 厳しいかな。
>>船川さん明日よろしくお願いします。 
>>横堀の父兄でした。
>
> 個人的希望ですが、横堀(仙北マイテーノーズ)さんに優勝して欲しいです。
>  それだけの力はあるのですから。 
>>隣の学校、四ツ屋の父兄でした。

学童大好き親父さんありがとうございます、優勝目指して頑張ります!
四ツ屋さんには練習試合等でお世話になりました。
新人戦も四ツ屋さんと1回戦のようですが、お互い頑張りましょう。


[743] Re: AKT杯初日 投稿者:野球通 投稿日:2006/08/15(Tue) 21:17

> 小坂12−5港北
>  初回から小坂が主導権を握ったゲーム。港北は攻めが淡白でした。やっぱりエースが突き指で当番出来なかったのが痛かった。
>
> 朝倉8−3藤里
>  暗いニュースの中でなかなか練習も出来なかった藤里。
> よく頑張った!
>
> 船川南5−0合川西
>  船川は流石に昨年度の優勝チームを破ってきただけのチーム でした。勝手に優勝候補NO1。
))一日中見てました。どの試合もレベルが高いとはお世辞にも言えませんでした。正直ガッカリでした。明日も一日中身に行きます。暑くて大変でしょうぇど頑張って下さい。天王の選手も中通の監督も勝平の監督も来てました。どう思って見てたのでしょう?
>
>
> 横堀16−10戸島
>  戸島のピッチャーが大崩れ。ファーボールとエラーが多いと
> やっぱり勝てません。戸島は秋田佐竹杯で2回戦で築山に
> 負けている事を考えればやっぱりここまでか!
>
> 秋田市2校が大差で敗退!明日は仁井田と川尻が出場しますが、
> 仁井田は佐竹杯で川尻にコールド負けをしている事を考えれば
> かなり厳しい戦いか?市内で勝ち残れるのは走攻守でまとまって
> いる川尻と予想。明日の勝者は豊川・川内・西馬音内・川尻で
> どうでしょう!!!!!
>


[747] Re^3: AKT杯初日 投稿者:海水浴 投稿日:2006/08/16(Wed) 08:40

>
>>))一日中見てました。どの試合もレベルが高いとはお世辞にも言えませんでした。正直ガッカリでした。明日も一日中身に行きます。暑くて大変でしょうぇど頑張って下さい。天王の選手も中通の監督も勝平の監督も来てました。どう思って見てたのでしょうか?
>
> 野球通さんの気持ちもわかりますが、秋田県の場合は
> 天王を除いたら勝平も中通もAKT杯に出場しているチームも
> 目くそ鼻くそ(50歩100歩!)
> レベルが低いという事です。AKT杯全県・学童全県にも出場できない
> チームは300校くらいありますが、、、、。
> どっかで変えない限り甲子園でしばらく勝てそうにないな〜。

>レベルは確かに低いでしょうが全県に出た秋田市の4校とAKT杯に出てる4校は目くそ鼻くそでは無いと思いますよ。他の秋田市内の学校と比べても差があると思います。いずれにしろ天王も全国に行くと差があると認めなければいけない結果でしたので秋田の野球全体として考えていかなければいけない問題だと思います。


[748] Re^4: AKT杯初日 投稿者:tipi 投稿日:2006/08/16(Wed) 08:49

>>子供たちは、一生懸命やってますよ。それをレベルが低いとか目糞鼻糞とか言うのはどうかな?それこそ、レベルが低いのでわはないですか?大人がしっかりとしないとね。今日試合のあるチームは頑張って下さい。


[749] Re^5: AKT杯初日 投稿者:野球通 投稿日:2006/08/16(Wed) 08:59

> >>子供たちは、一生懸命やってますよ。それをレベルが低いとか目糞鼻糞とか言うのはどうかな?それこそ、レベルが低いのでわはないですか?大人がしっかりとしないとね。今日試合のあるチームは頑張って下さい。

同感です。目くそ鼻くそって子供たちや関わってる人たちに失礼だし、名前を出されたチームの関係者に不快な思いをさせるのでは?秩序ある書き込みを希望します。


[757] Re^6: AKT杯初日 投稿者:学童大好き親父 投稿日:2006/08/17(Thu) 08:35

>>>>子供たちは、一生懸命やってますよ。それをレベルが低いとか目糞鼻糞とか言うのはどうかな?それこそ、レベルが低いのでわはないですか?大人がしっかりとしないとね。今日試合のあるチームは頑張って下さい。
>
> 同感です。目くそ鼻くそって子供たちや関わってる人たちに失礼だし、名前を出されたチームの関係者に不快な思いをさせるのでは?秩序ある書き込みを希望します。

 私もまったく同感です。確かにレベルがどうのこうのって言われると天王さん以外は全国レベル以下のお話にも成らないチームかもしれませんが、土日も夏休みも、お盆休みも返上してこの猛暑の中頑張っているのです。もちろん、監督、コーチ、それにその保護者の皆さんも同様です。
小学校生活の良い思い出なるよう、悔いのない試合を希望します。


[759] Re^7: AKT杯初日 投稿者:野球大好き 投稿日:2006/08/17(Thu) 09:51

> >>>>子供たちは、一生懸命やってますよ。それをレベルが低いとか目糞鼻糞とか言うのはどうかな?それこそ、レベルが低いのでわはないですか?大人がしっかりとしないとね。今日試合のあるチームは頑張って下さい。
>>
>>同感です。目くそ鼻くそって子供たちや関わってる人たちに失礼だし、名前を出されたチームの関係者に不快な思いをさせるのでは?秩序ある書き込みを希望します。
>
>  私もまったく同感です。確かにレベルがどうのこうのって言われると天王さん以外は全国レベル以下のお話にも成らないチームかもしれませんが、土日も夏休みも、お盆休みも返上してこの猛暑の中頑張っているのです。もちろん、監督、コーチ、それにその保護者の皆さんも同様です。
> 小学校生活の良い思い出なるよう、悔いのない試合を希望します。
>
> 私も同じ意見です。うちのチームは初戦敗退してしまいましたが予選終了後2ヶ月も間があり途中集中力も切れたり、いろいろ大変なこともあり監督はじめ親の会もかなり苦労しましたが、試合では今まで見たことのない子ども達の頑張りに涙が出てきました。試合終了後選手は「もう少し野球やりたかったなぁ」と。でも、やり遂げたスッキリした顔で話してくれました。
 レベルは低いのかも知れませんが、子ども達の勇姿に拍手を今日試合があるチームにはエールを送りたいと思います。


[760] Re^8: AKT杯初日 投稿者:野球大好き 投稿日:2006/08/17(Thu) 09:53

>>>>>>子供たちは、一生懸命やってますよ。それをレベルが低いとか目糞鼻糞とか言うのはどうかな?それこそ、レベルが低いのでわはないですか?大人がしっかりとしないとね。今日試合のあるチームは頑張って下さい。
> >>
> >>同感です。目くそ鼻くそって子供たちや関わってる人たちに失礼だし、名前を出されたチームの関係者に不快な思いをさせるのでは?秩序ある書き込みを希望します。
>>
>> 私もまったく同感です。確かにレベルがどうのこうのって言われると天王さん以外は全国レベル以下のお話にも成らないチームかもしれませんが、土日も夏休みも、お盆休みも返上してこの猛暑の中頑張っているのです。もちろん、監督、コーチ、それにその保護者の皆さんも同様です。
>>小学校生活の良い思い出なるよう、悔いのない試合を希望します。
> >
> > 私も同じ意見です。うちのチームは初戦敗退してしまいましたが予選終了後2ヶ月も間があり途中集中力も切れたり、いろいろ大変なこともあり監督はじめ親の会もかなり苦労しましたが、試合では今まで見たことのない子ども達の頑張りに涙が出てきました。試合終了後選手は「もう少し野球やりたかったなぁ」と。でも、やり遂げたスッキリした顔で話してくれました。
>  レベルは低いのかも知れませんが、子ども達の勇姿に拍手を今日試合があるチームにはエールを送りたいと思います。


[762] Re^7: AKT杯初日 投稿者:通りすがり 投稿日:2006/08/17(Thu) 11:37

「希望をもって全県に出場しているチームが可愛そうだったための発言」にしては、「目くそ鼻くそ」とは酷すぎる表現ですね。
或いは、この猛暑では誰しも多少気がふれてしまってるのだろうか?「目くそ鼻くそ」と言われた子供たちも、まだ小学生の小さな身体で、この猛暑の中、練習に練習を重ねてきて、頑張っていない子なんて誰一人として居ないのです。

ここに盛んと連投している方たちは、おそらくは小学校の野球チームの現役関係者が多いのだろうが、もう少し頭を冷やして、まだまだ成長の途上にある小学生の野球だという事を再認識して、投稿なり発言してはどうか? まだ小学生のチームに対して、中学、高校並みの野球の見方をして、いかにもわかったような事を連投している大人たちこそ目くそ鼻くそだと思うが。


[765] Re^8: AKT杯初日 投稿者:チョイ悪オヤジ 投稿日:2006/08/17(Thu) 21:54

> 「希望をもって全県に出場しているチームが可愛そうだったための発言」にしては、「目くそ鼻くそ」とは酷すぎる表現ですね。
> 或いは、この猛暑では誰しも多少気がふれてしまってるのだろうか?「目くそ鼻くそ」と言われた子供たちも、まだ小学生の小さな身体で、この猛暑の中、練習に練習を重ねてきて、頑張っていない子なんて誰一人として居ないのです。
>
> ここに盛んと連投している方たちは、おそらくは小学校の野球チームの現役関係者が多いのだろうが、もう少し頭を冷やして、まだまだ成長の途上にある小学生の野球だという事を再認識して、投稿なり発言してはどうか? まだ小学生のチームに対して、中学、高校並みの野球の見方をして、いかにもわかったような事を連投している大人たちこそ目くそ鼻くそだと思うが。

私はたまに学童野球を観に行く者です。感じてることを少々…
ちょこっと野球やってた(と思われる)親父がくせ者のように感じる。とにかく試合中叫んでる内容がレベル低い。
勝ちたい勝たせたい気持ちは分かるが技術(精神)的なことは、監督・コーチにまかせて、父兄は応援に専念してほしい。




[741] そろそろ 投稿者:よっちゃんいか 投稿日:2006/08/15(Tue) 20:59

いよいよ今月末から各地区で新人戦が始まりますが、
秋田市で有力なチームはありますか?
私は、高清水なんかがいいピッチャーがいると思います。


[731] 大会が 投稿者:親が 投稿日:2006/08/11(Fri) 23:06

秋田市では3〜4大会が限度として少年団の規約に記載されています。やはり、こどもの体力からして妥当と思います。
投稿の記事を拝見すると選抜基準等、納得いかないご意見がありますが。子供たちは、水泳もしたいし、仲間と川遊びもしたいし、
小学校の子供たちに野球だけ、というのはいかがなものかと思います。指導者が適切に判断して参加、不参加を見極めてほしいと思います。それが、子供たちを真剣に指導している方々にはご理解してもらえると、思います。参加してほしいと、親が熱くなっても各大会ごとに子供が大変だと思うのですが。子供の体力等を考えてください。
親の立場ではなく。


[738] Re: 大会が 投稿者:tipi 投稿日:2006/08/14(Mon) 08:58

> あなたが言っていることは、そのとうりです。
わたしがいいたいのは、全てのチームに大会の案内があり、参加不参加が決められるのなら分かりますが、有る事すら分からないような状況で選べないのではということです。特に新人戦の選考も昨年まで、不透明なところがありました。子供が主体だからこそすっきりさせたいものだとおもいます。


[766] Re^2: 大会が 投稿者:親が 投稿日:2006/08/17(Thu) 23:07

>>あなたが言っていることは、そのとうりです。
> わたしがいいたいのは、全てのチームに大会の案内があり、参加不参加が決められるのなら分かりますが、有る事すら分からないような状況で選べないのではということです。特に新人戦の選考も昨年まで、不透明なところがありました。子供が主体だからこそすっきりさせたいものだとおもいます。
>


[767] Re^3: 大会が 投稿者:親が 投稿日:2006/08/17(Thu) 23:37

なるほど、そうですね。年度始めに、学童(スポ小)について
連絡会議があってしかるべきです、と思います。
影で、やって自分たちだけがいい(親)というのは感染します。
いつも、思いますが、学童大会が一番と思います。今では、何回も
大会がありますが、高校野球を考えてください。一回しかない予選を勝ち上がりいくんですから。だから、子供たちの大切なものは、そこに集中していく過程が大切なようです。場を踏ませたいと思うのはあんまり共感しません。小学生ですから。形として何か残してやりたい気持ちは分かりますが、全県一位を決める大会はひとつでいいのでは。
小学生はいかに挨拶できるか、それがスポ小の基本と思いたいです。

http://王


[719] 全国大会 投稿者:父母の会 投稿日:2006/08/11(Fri) 08:48

今日から水戸に乗り込みです
秋田全県の学童代表として、親の代表として、皆様の分まで頑張ってきます。
東北イコール福島常磐だけではなく、東北イコール秋田と来年から言われるように
挑戦してきますので皆様応援よろしくお願いします。


[724] Re: 全国大会 投稿者:K・C 投稿日:2006/08/11(Fri) 20:48

いよいよですね。
秋田県代表として頑張ってきてください。

天王さんはきっとやれる。私は断言します。秋田県不敗のチームの誇りをもってやればできると思います。


[727] Re^2: 全国大会 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/08/11(Fri) 21:55

いよいよ明日開幕ですね。
秋田県みんなが応援しています。
とは言え、それを重荷と思わず自分達の力を出し切ればおのずと
結果はついてきます。
朗報を期待しています!


[735] Re^3: 全国大会・天王勝利! 投稿者:オシム 投稿日:2006/08/13(Sun) 13:05

> いよいよ明日開幕ですね。
> 秋田県みんなが応援しています。
> とは言え、それを重荷と思わず自分達の力を出し切ればおのずと
> 結果はついてきます。
> 朗報を期待しています!

天王勝利おめでとう!
6−1で初戦突破!!!


[736] 天王 お疲れ様 投稿者:かぶとむし 投稿日:2006/08/13(Sun) 18:42

一回戦突破 おめでとうございます
応援していたので 勝利と聞いてうれしかったです
二回戦は 残念でしたが 本当によくがんばりました!
二回戦は エースが投げなかったようですが 一回戦の試合後 休む時間も少なく すぐだったようで お疲れだったと思います
天王は 秋田の野球少年に 夢と希望を与えてくれました
六年生は これが 最後の試合?だと思いますが あなたたちのがんばりは 後輩達が しっかり 受け継ぐことでしょう

さて いよいよ 新人選!
自分は 南秋田ですが 19日から 新人選が 始まります
勝ち進むと 天王と対戦することになると思いますが
新人選の予選は 南秋田の場合 三回の大会で 優勝しないと
全県に出ることが 出来ません
あと 少しですが お互いにがんばりましょう


[737] Re: 天王 お疲れ様 投稿者:ヒットエンドラン 投稿日:2006/08/13(Sun) 20:35

> 一回戦突破 おめでとうございます
> 応援していたので 勝利と聞いてうれしかったです
> 二回戦は 残念でしたが 本当によくがんばりました!
> 二回戦は エースが投げなかったようですが 一回戦の試合後 休む時間も少なく すぐだったようで お疲れだったと思います
> 天王は 秋田の野球少年に 夢と希望を与えてくれました
> 六年生は これが 最後の試合?だと思いますが あなたたちのがんばりは 後輩達が しっかり 受け継ぐことでしょう
>
> さて いよいよ 新人選!
> 自分は 南秋田ですが 19日から 新人選が 始まります
> 勝ち進むと 天王と対戦することになると思いますが
> 新人選の予選は 南秋田の場合 三回の大会で 優勝しないと
> 全県に出ることが 出来ません
> あと 少しですが お互いにがんばりましょう


[716] お願いします 投稿者:勝平関係者 投稿日:2006/08/10(Thu) 22:39

招待試合、公式戦、練習試合何でも結構なので試合をしてください。日時、場所は合わせます。よろしくお願いします。


[717] Re: お願いします 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/08/10(Thu) 23:49

メルアド、連絡先等は投稿できないと思いますので、管理人あてにメール
をして頂ければ仲介致します。


[704] 新人戦 投稿者:マクドナルド 投稿日:2006/08/07(Mon) 19:55

そろそろ6年生の公式試合も残り少なくなってきましたが
がんばっていますかね。
新人戦も楽しみですね。
ところで秋田市内の新人戦の日程は決まっているのかな?
この夏、熱中症には注意しながら
汗を流してがんばってほしいですね。


[713] Re: 新人戦 投稿者:観戦者の会 投稿日:2006/08/09(Wed) 11:32

大仙支部予選も6球場を使用して参加35校でいよいよ新チームのスタートを切る様です。8月19日、20日 6ブロックの1位同士が代表決定戦へとコマを進めます。各チームとも灼熱の太陽のもと、夏休みも犠牲にして練習に励んでるとの事、お母さん達も汚れたユニホームの洗濯にいささかダウン気味か?ファイト!かあーちゃん達!


[768] AKT杯準決勝 投稿者:観戦者の会 投稿日:2006/08/18(Fri) 17:23

> 大仙支部代表 南外西小スポ少の皆さん決勝進出おめでとう!
> 大仙いち熱い監督の下よくガンバリました。雨と雷で中断しながらハラハラの勝利との情報でした対戦相手と猛暑の戦いでへとへとかと思いますが 明日の決勝も南外魂で戦い抜いて下さい。


[769] Re: AKT杯準決勝 投稿者:八橋は暑かった 投稿日:2006/08/18(Fri) 18:07

>>大仙支部代表 南外西小スポ少の皆さん決勝進出おめでとう!
>>大仙いち熱い監督の下よくガンバリました。雨と雷で中断しながらハラハラの勝利との情報でした対戦相手と猛暑の戦いでへとへとかと思いますが 明日の決勝も南外魂で戦い抜いて下さい。

明日の決勝は横堀小の分も頑張ってください、応援しています。
優勝旗を大仙市へ持ってきてください。
横堀小 父兄でした。


[705] Re: 新人戦 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/08/08(Tue) 00:45

> 新人戦も楽しみですね。
> ところで秋田市内の新人戦の日程は決まっているのかな?

8月26日からの予定です。


[744] Re^2: 新人戦 投稿者:バッドマン 投稿日:2006/08/15(Tue) 21:28

秋田市新人戦の情報が中々入ってきません。
8月26日からの予定という事ですが、もう少し詳しく教えて
いただけませんでしょうか?
よろしく、お願いします。


[702] (削除) 投稿者:(削除) 投稿日:2006/08/06(Sun) 07:16

(削除されました)


[706] Re: 読売さわやか杯 投稿者:tipi 投稿日:2006/08/08(Tue) 08:48

出場チームは、どのように決められるんですか?
わかる方教えてください。
>
>
>


[708] Re^2: 読売さわやか杯 投稿者:他人 投稿日:2006/08/08(Tue) 14:06

> 出場チームは、どのように決められるんですか?
> わかる方教えてください。
>>
>>知りたいですね。
全県と言う割には片寄って見えますが。。。
>>


[712] Re^3: 読売さわやか杯 投稿者:野球通 投稿日:2006/08/09(Wed) 08:49

>>出場チームは、どのように決められるんですか?
>>わかる方教えてください。
> >>
> >>知りたいですね。
> 全県と言う割には片寄って見えますが。。。
> >>
> >>単に主催者側の選考基準のみです。2年連続の出場は避けて、出来るだけ幅広く、皆が参加できるようにということです。


[714] Re^4: 読売さわやか杯 投稿者:他人 投稿日:2006/08/10(Thu) 09:17

> >>出場チームは、どのように決められるんですか?
> >>わかる方教えてください。
>>>>
>>>>知りたいですね。
>>全県と言う割には片寄って見えますが。。。
>>>>
>>>>単に主催者側の選考基準のみです。2年連続の出場は避けて、出来るだけ幅広く、皆が参加できるようにということです。

びっくりサプライズがあるんなら出たかったチームはたくさんあるんでしょうにね、、、期間も日程も大変だとは思いますが、子供の気持ちを考えて納得の行く選考基準を考えて欲しいものです


[723] Re^5: 読売さわやか杯 投稿者:tipi 投稿日:2006/08/11(Fri) 18:21

>>>>私もそう思います。ましてや、子供の野球をやる気持ちにも繋がっていくと考えます。不透明な選考はやめてほしいですね。


[725] Re^6: 読売さわやか杯 投稿者:オシム 投稿日:2006/08/11(Fri) 21:13

> >>>>私もそう思います。ましてや、子供の野球をやる気持ちにも繋がっていくと考えます。不透明な選考はやめてほしいですね。

その考えは違うと思います。出場チームを決めるのはあくまでも
主催者側です。学童予選・AKT杯予選とは違います。
各学校で実施している招待試合だって主催者が決めるでしょう!
札幌での全国大会だって角間川ブレーブスが出場しましたが
それの出場基準だってみんな知らないし、、、、。
大会が沢山あるのに全県の全チームで予選なんかやってたら
日程もグランドも審判の確保も出来ないのが現状です。
大会が多すぎなのです!


[730] Re^7: 読売さわやか杯 投稿者:親が 投稿日:2006/08/11(Fri) 22:49

>>>>>>私もそう思います。ましてや、子供の野球をやる気持ちにも繋がっていくと考えます。不透明な選考はやめてほしいですね。
>
> その考えは違うと思います。出場チームを決めるのはあくまでも
> 主催者側です。学童予選・AKT杯予選とは違います。
> 各学校で実施している招待試合だって主催者が決めるでしょう!
> 札幌での全国大会だって角間川ブレーブスが出場しましたが
> それの出場基準だってみんな知らないし、、、、。
> 大会が沢山あるのに全県の全チームで予選なんかやってたら
> 日程もグランドも審判の確保も出来ないのが現状です。
> 大会が多すぎなのです!


[726] Re^7: 読売さわやか杯 投稿者:野球通 投稿日:2006/08/11(Fri) 21:26

>>>>>>私もそう思います。ましてや、子供の野球をやる気持ちにも繋がっていくと考えます。不透明な選考はやめてほしいですね。
>
> その考えは違うと思います。出場チームを決めるのはあくまでも
> 主催者側です。学童予選・AKT杯予選とは違います。
> 各学校で実施している招待試合だって主催者が決めるでしょう!
> 札幌での全国大会だって角間川ブレーブスが出場しましたが
> それの出場基準だってみんな知らないし、、、、。
> 大会が沢山あるのに全県の全チームで予選なんかやってたら
> 日程もグランドも審判の確保も出来ないのが現状です。
> 大会が多すぎなのです!

≫出場基準は主催者側の以降で結構ですが不透明性は無くして欲しいと私も考えます。招待野球と同じ基準で考えるなら冠は付けても良いですが全県大会と言う名前は外すべきでは・・・。札幌の大会って何だそりゃ?いつ予選があったの?
日程もグランドも審判の確保も出来ないのが現状です。
大会が多すぎなのです! そりゃ一理ある。審判のレベルも低すぎる。子供の野球だけど大人が反省すべき点は多々あると思います。


[732] Re^8: 読売さわやか杯 投稿者:オシム 投稿日:2006/08/12(Sat) 09:30


> ≫出場基準は主催者側の以降で結構ですが不透明性は無くして欲しいと私も考えます。招待野球と同じ基準で考えるなら冠は付けても良いですが全県大会と言う名前は外すべきでは・・・。札幌の大会って何だそりゃ?いつ予選があったの?

ここにアクセス
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/news003.htm
札幌ドームで行われたこの大会に角間川ブレーブスジュニアが
秋田県代表として出場してます。
(私にも参加基準がわかりません)
10月には宮城フルキャストで東北大会がありますが、
この選考基準も不明です。きっとスポ少の協会役員関係のチームが
出場すると思います。先日の楽天VSロッテのスタメンキッズの
メンバーを見たら一目瞭然!大○・広○・○南だし、、、、。
読売さわやかも秋田市内の出場チームのほとんどは
そのように見えるのは私だけ?確かに各ブロック代表には
なってますが、、、、。自分の応援しているチームが出場しないので
愚痴になってしまいました。ごめんなさい!
正直言って主催者側は○○○事務局に一任しているみたいです。
まあ、まだまだ大会があるチーム、怪我せずに一所懸命に頑張れ!


[733] Re^9: 読売さわやか杯 投稿者:海水浴 投稿日:2006/08/12(Sat) 12:35

>
>>≫出場基準は主催者側の以降で結構ですが不透明性は無くして欲しいと私も考えます。招待野球と同じ基準で考えるなら冠は付けても良いですが全県大会と言う名前は外すべきでは・・・。札幌の大会って何だそりゃ?いつ予選があったの?
>
> ここにアクセス
> http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/news003.htm
> 札幌ドームで行われたこの大会に角間川ブレーブスジュニアが
> 秋田県代表として出場してます。
> (私にも参加基準がわかりません)
> 10月には宮城フルキャストで東北大会がありますが、
> この選考基準も不明です。きっとスポ少の協会役員関係のチームが
> 出場すると思います。先日の楽天VSロッテのスタメンキッズの
> メンバーを見たら一目瞭然!大○・広○・○南だし、、、、。
> 読売さわやかも秋田市内の出場チームのほとんどは
> そのように見えるのは私だけ?確かに各ブロック代表には
> なってますが、、、、。自分の応援しているチームが出場しないので
> 愚痴になってしまいました。ごめんなさい!
> 正直言って主催者側は○○○事務局に一任しているみたいです。
> まあ、まだまだ大会があるチーム、怪我せずに一所懸命に頑張れ!
>
> 県の代表って強いチームじゃないの?大人の力関係で決まっちゃううんだ。基準を明確にしないとね。みんな秋田の野球のレベル上げたいと思ってるんでしょ?


[753] Re^10: 読売さわやか杯 投稿者:落ち着け 投稿日:2006/08/16(Wed) 16:45

招待野球と同じ基準で考えるなら冠は付けても良いですが全県大会と言う名前は外すべきでは・・・。


『全県大会』ではなく『全県選抜』です。


[734] Re^10: 読売さわやか杯 投稿者:おや 投稿日:2006/08/12(Sat) 19:39

>>県の代表って強いチームじゃないの?大人の力関係で決まっちゃううんだ。基準を明確にしないとね。みんな秋田の野球のレベル上げたいと思ってるんでしょ?
思う、思う偉い方どうにかしてよ!


[728] Re^8: 読売さわやか杯 投稿者:おや 投稿日:2006/08/11(Fri) 22:39

『単に主催者側の選考基準のみです。2年連続の出場は避けて、出来るだけ幅広く、皆が参加できるようにということです』と
おっしゃいますが、私の知ってる限りでは今年を見る限り2年連続が3チームありますけど??
やはり、全県というのもはちょっとおかしいですね。

大会が多いといいますが他県では1日で大会のハシゴはあたりまえみたいにあるようですから、ダブル、トリプル当たり前ですね。
それに審判不足に審判のレベル問題、球場確保など、まだまだ沢山理由があるかもしれませんが秋田の野球はそこらへんのレベルも低いのかも。
高校の板でも言われてますが県野連とか上のほうの問題でしょうか?
ここ、10年で今の小学生も高校野球に出てくるでしょう。
そんな時も今のままじゃやっぱり大舞台じゃ勝てないよね。



[729] Re^9: 読売さわやか杯 投稿者:加熱 投稿日:2006/08/11(Fri) 22:47

> 『単に主催者側の選考基準のみです。2年連続の出場は避けて、出来るだけ幅広く、皆が参加できるようにということです』と
> おっしゃいますが、私の知ってる限りでは今年を見る限り2年連続が3チームありますけど??
> やはり、全県というのもはちょっとおかしいですね。
>
> 大会が多いといいますが他県では1日で大会のハシゴはあたりまえみたいにあるようですから、ダブル、トリプル当たり前ですね。
> それに審判不足に審判のレベル問題、球場確保など、まだまだ沢山理由があるかもしれませんが秋田の野球はそこらへんのレベルも低いのかも。
> 高校の板でも言われてますが県野連とか上のほうの問題でしょうか?
> ここ、10年で今の小学生も高校野球に出てくるでしょう。
> そんな時も今のままじゃやっぱり大舞台じゃ勝てないよね。
>
>
>


[697] AKT杯も 投稿者:野球大好き人 投稿日:2006/08/03(Thu) 10:35


佐竹杯の決勝勝平VS川尻すばらしい試合でしたね。川尻のピッチャーは、初戦から一人で投げぬいたみたいですね?身長も小柄でしたが、決勝戦であのピッチングができるとわ感心しました。    守備の乱れが気になりますが、AKT杯も観戦したいと思ってますのでがんばれ。 仁井田、戸島、港北もがんばれ


[698] Re: AKT杯も 投稿者:koinu 投稿日:2006/08/03(Thu) 14:30

>
> 佐竹杯の決勝勝平VS川尻すばらしい試合でしたね。川尻のピッチャーは、初戦から一人で投げぬいたみたいですね?身長も小柄でしたが、決勝戦であのピッチングができるとわ感心しました。    守備の乱れが気になりますが、AKT杯も観戦したいと思ってますのでがんばれ。 仁井田、戸島、港北もがんばれ


[720] Re^2: AKT杯も 投稿者:あd;fjs 投稿日:2006/08/11(Fri) 12:58

>>
>>佐竹杯の決勝勝平VS川尻すばらしい試合でしたね。川尻のピッチャーは、初戦から一人で投げぬいたみたいですね?身長も小柄でしたが、決勝戦であのピッチングができるとわ感心しました。    守備の乱れが気になりますが、AKT杯も観戦したいと思ってますのでがんばれ。 仁井田、戸島、港北もがんばれ
僕(船川南児童)は、船川南と合川西に注目です
船川南は分かるでしょうが合川西は中学が強いので小学校も・・・
と思います


[721] Re^3: AKT杯も 投稿者:海水浴 投稿日:2006/08/11(Fri) 15:39

> >>
> >>佐竹杯の決勝勝平VS川尻すばらしい試合でしたね。川尻のピッチャーは、初戦から一人で投げぬいたみたいですね?身長も小柄でしたが、決勝戦であのピッチングができるとわ感心しました。    守備の乱れが気になりますが、AKT杯も観戦したいと思ってますのでがんばれ。 仁井田、戸島、港北もがんばれ
> 僕(船川南児童)は、船川南と合川西に注目です
> 船川南は分かるでしょうが合川西は中学が強いので小学校も・・・
> と思います

> >>船川南と勝平は5日に練習試合をしたらしいですよ。詳細は分かりませんが勝平が一方的に勝ったと聞いています。AKT杯組は学童組よりもレベルは落ちるのでしょうか?暑さに負けないでAKT杯も頑張って下さい。


[722] Re^4: AKT杯も 投稿者:tipi 投稿日:2006/08/11(Fri) 18:17

>>>>
>>>>どちらも同じ小学生です。レベルの差はないですよ!
皆一生懸命です。


[694] 頑張れ 投稿者:☆マック開催地☆ 投稿日:2006/08/03(Thu) 00:24

天王Vの初戦は岡山代表井原(初出場)

高円宮賜杯第26回全日本学童軟式野球大会組合わせ
http://www.jsbb.or.jp/game/archives/cat77/1426/


[696] Re: 頑張れ 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/08/03(Thu) 02:12

情報ありがとうございます。
JSBBの速報サイトもできたようですね。

まずは初戦突破・・とは言わずガンガン活躍してきてもらいたいと思います。
ガンバレ天王ヴィクトリーズ!


[692] 佐竹杯決勝戦 投稿者:野球通 投稿日:2006/08/02(Wed) 16:30

今日の決勝戦、観戦させていただきました。暑い中、両チームともナイスゲームでした。川尻のピッチャーはコントロールが素晴らしかった。スピードは無いけれどコントロールとコンビネーションで勝平打線を翻ろうしてました。打線の強化が県大会での課題でしょう。勝平のエースは連投の疲れが見えましたが、エースらしい粘り強い投球でした。エラー絡みでの失点に切れる事無く完投しました。結局は勝平の2冠ですね。強いチームが勝つのではなく勝ったチームが強いと言われますが、勝平は強かった。勝つべくして勝った感じがします。おめでとうございます。川尻もAKT杯、良い所まで行くと確信しています。がんばれ川尻!!


[690] 野球 投稿者:野球 投稿日:2006/08/02(Wed) 14:44

東の有力選手は誰ですか


[707] Re: 野球 投稿者:キャッチャー 投稿日:2006/08/08(Tue) 10:15

> 東の有力選手は誰ですか
1番、4番ですかねあの二人のバッティングは、なかなかです。


[695] Re: 野球 投稿者:ハート 投稿日:2006/08/03(Thu) 01:23

名前は知りませんが試合をみるかぎりではピッチャーとファーストの両サウスポーが私の好みですよ


[686] ベスト4出揃う 投稿者:ミスター・エース 投稿日:2006/08/01(Tue) 11:16

ベスト4は川尻 仁井田 勝平 明徳の4校です。


[688] Re: ベスト4出揃う 投稿者:草野球 投稿日:2006/08/01(Tue) 22:33

> ベスト4は川尻 仁井田 勝平 明徳の4校です。
> 御所野前評判良かったけど、勝平の方が、レベル上でした。明徳は、締まってましたが、さすが、川尻、すばやい、仁井田は、いい選手もいました。
チャンスに打ってる川尻、勝平いいですね。明日の試合頑張れ。個人的には、勝平応援します。


[685] みんなガンバレ 投稿者:野球通 投稿日:2006/07/31(Mon) 22:35

一部の保護者の投稿で力加減が言いたい放題のようですが、見る所ちゃんと見ましょうよ。私も今日の四面、全部見ましたよ。川尻はAKT杯に合わせてるのでしょうか?上北手さんに苦戦してましたね。監督さんの声が何時もよりワンオクターブ高かったですね。(笑)戸島は、ん〜〜〜でした。明徳の投手は良いね〜。旭川は投手がね。監督の考え方でしょうが、素材を壊してまで勝ちに行きたいのかなあ。今はゆっくり休んで故障を直してください。明日は御所野対勝平。ここまで登板してない勝平のエース対御所野打線の勝負でしょう。正直、分かりません。勝った方が優勝に大幅に近づくのでは?明日も暑いでしょうが選手の健康管理に気をつけて頑張って下さい。明日も観戦に行きます。