[680] 佐竹杯 投稿者:みんちゃん 投稿日:2006/07/30(Sun) 21:31

JA秋田市】代表は、勝平で決まりらしいです。これが、六年にとって、最後の大きな試合、うちは、AKT杯でないので。
今までの、辛かった練習、合宿、思い出し、力のすべてを出しきって欲しいです。あぁ−あー栄冠は、君に輝くー☆


[681] Re: 佐竹杯 投稿者:オシム 投稿日:2006/07/30(Sun) 21:37

> JA秋田市】代表は、勝平で決まりらしいです。

と言う前に、学童で秋田市を征したチームって前から
決まってた事です。是非、学童のリベンジをして下さい。
秋田市代表として、くれぐれもコールド負けだけは
しないでね!頑張れ勝平!
全国大会に行く、女子バレーに負けるな!


[677] 秋田佐竹LC杯 投稿者:オシム 投稿日:2006/07/30(Sun) 17:50

日新VS外旭川のゲームは外旭川の逆転勝ち!
外旭川の最後まであきらめないで戦う姿勢は
素晴らしかったです。きっと中通が勝ち上がって
中通との対戦と思いますが、学童出場校を破って
外旭川旋風を起こせ!
御所野VS川添もなかなかの試合でした。(5対4だったね)
川添は惜しかったな〜!残念!
今日の一番のカードは川尻VS東。川尻は試合巧者だね。
展開は終始川尻ペースでした。もっと東が食いつくと
思ってたげど、、、、。
後は雄和・勝平・河辺・旭川・戸島・明徳など順当勝ちだすな。
明日の好カードは、
中通VS河辺 中通VS外旭川? 築山VS戸島 明徳VS戸島?
なんと言っても勝平VS旭川だ〜!


[678] Re: 秋田佐竹LC杯 投稿者:野球小僧 投稿日:2006/07/30(Sun) 19:52

> 日新VS外旭川のゲームは外旭川の逆転勝ち!
> 外旭川の最後まであきらめないで戦う姿勢は
> 素晴らしかったです。きっと中通が勝ち上がって
> 中通との対戦と思いますが、学童出場校を破って
> 外旭川旋風を起こせ!
> 御所野VS川添もなかなかの試合でした。(5対4だったね)
> 川添は惜しかったな〜!残念!
> 今日の一番のカードは川尻VS東。川尻は試合巧者だね。
> 展開は終始川尻ペースでした。もっと東が食いつくと
> 思ってたげど、、、、。
> 後は雄和・勝平・河辺・旭川・戸島・明徳など順当勝ちだすな。
> 明日の好カードは、
> 中通VS河辺 中通VS外旭川? 築山VS戸島 明徳VS戸島?
> なんと言っても勝平VS旭川だ〜!
> 大住対下浜の試合結果知ってたら教えてください


[679] Re^2: 秋田佐竹LC杯 投稿者:オシム 投稿日:2006/07/30(Sun) 21:02

下浜VS大住は明日早朝にサスペンデットゲーム。
大住がリードしてました。(大住のコールド勝ちかな?)
面白いのは、附属VS八橋です。5回終了時点で、
これもサスペンデットゲーム!スコアは7対7でだすな!


[682] Re^3: 秋田佐竹ベスト8 投稿者:オシム 投稿日:2006/07/31(Mon) 16:44

今日は朝から暑かった〜!でもオシムはほぼ全試合観戦。
自宅に戻ってみたら3キロ痩せてました。
では今日の結果と超個人的な総評。
旭南0−9保戸野 仁井田9−4下浜 中通6−3河辺
川尻8−5上北手 築山6−5戸島  桜9−8秋大附属
旭川2−6勝平  御所野12−0旭北  雄和VS保戸野は雄和
仁井田9−4下浜  中通12−5外旭川 明徳4−3築山
御所野12−0旭北

以上のような結果でベスト8は
雄和・仁井田・中通・川尻・明徳・桜・勝平・御所野の8校です。
八橋をかけて準々決勝の戦いですが、注目カードは何といっても
勝平VS御所野(学童出場校同士の激突)
感ですが御所野が勝ちそう!!!
川尻VS中通(AKT杯出場と学童出場)
川尻が学童のリベンジなるか!?
雄和VS仁井田は実力的には雄和が一枚上。
明徳VS桜は桜が打崩せないと厳しい。明徳かな?
★明日の4試合、熱戦を期待してます★


[683] Re^4: 秋田佐竹ベスト8 投稿者:ミスター・エース 投稿日:2006/07/31(Mon) 21:47

私の予想ベスト4はこうです。
御所野 川尻 仁井田 桜  
この4チームが残ると思います。
優勝はやはり御所野ですかね。


[687] Re^5: 佐竹杯決勝 投稿者:オシム 投稿日:2006/08/01(Tue) 14:27

佐竹杯の決勝は川尻VS勝平!
今日の準々決勝・準決勝の結果。
仁井田7−雄和  川尻5−3中通
明徳10−6桜  勝平9−4御所野

準決勝
川尻13−2仁井田  勝平12−5明徳

準々決勝の4試合はどれも白熱した好ゲームでした。
やはりエラーの少ないチームとチャンスを物にしたチームが
勝ち上がって来ました。

明日の八橋球場での決勝は川尻VS勝平ですが、35チームの頂点に
立つのはどちらか?
決勝の前に3位決定戦もあるそうです。
明徳も仁井田も頑張れ。
明日は仕事で観戦できませんが、だれか情報を教えてください!


[691] Re^6: 佐竹杯決勝戦 投稿者:オシム 投稿日:2006/08/02(Wed) 15:38

結局、仕事をサボって観戦させて頂きました。
決勝戦にふさわしい素晴らしい好ゲームでした。
結果は4−3で勝平の優勝。
どちらのチームにも〜タラ・〜レバがはあると思いますが、
それはそれとして、優勝した勝平さん、おめでとうございます。
これで学童・佐竹と2冠ですね。もう公式戦はありませんが、
これから招待試合等で頑張ってください。
惜しくも負けた川尻さんは15日から始まるAKT杯での
川尻旋風を期待してます。ピッチャーのコントロールの
良さに改めて感心。チャンスは少なかったけど、
川尻の駆動力はやっぱり他チームにとっては脅威ですね。


[674] AKT杯 投稿者:星野茂雄 投稿日:2006/07/29(Sat) 14:30

昨年のこまち球場、浜風?に注意せよと学童達に警告したものの、
それほど言ったわりではなく、今年の八橋は?と聞かれ、んー
秋田の甲子園球場にも「魔物いる」
学童K:「魔物って、なんか怪獣の巣あるの?」(・・;)


[673] AKT杯全県大会組合せ決定 投稿者:横手やきそば 投稿日:2006/07/28(Fri) 21:30

本日組合せ抽選会が行われ次のとおり組合せが決定したようです。
1回戦
Aブロック
 小坂小×港北小
 横手朝倉小×藤里小
 合川西小×船川南小
 戸島小×横堀小
Bブロック
 釈迦内小×豊川小
 川内小×仁井田小
 能代第四小×西馬音内小
 南外西小×川尻小

 各校とも精一杯頑張れよ!


[668] 御所野 投稿者:背番号1 投稿日:2006/07/27(Thu) 19:20

御所野の有力選手は誰でしょうかね。


[684] Re: 御所野 投稿者:ミスター・エース 投稿日:2006/07/31(Mon) 22:06

> 御所野の有力選手は誰でしょうかね。

ファーストのN・T君、ショートのS・Y君、ピッチャーのT・S君、
キャッチャーのS・T君の4人です


[699] Re^2: 御所野 投稿者:能代の民 投稿日:2006/08/04(Fri) 18:37

>>御所野の有力選手は誰でしょうかね。
>
> ファーストのN・T君、ショートのS・Y君、ピッチャーのT・S君、
> キャッチャーのS・T君の4人です

ファーストの子って4番でしたよね。
キャッチャーの子はネットダイレクトを打ちましたね。


[711] Re^3: 御所野 投稿者:あれ? 投稿日:2006/08/09(Wed) 00:44

> >>御所野の有力選手は誰でしょうかね。
>>
>>ファーストのN・T君、ショートのS・Y君、ピッチャーのT・S君、
>>キャッチャーのS・T君の4人です
>
> ファーストの子って4番でしたよね。
> キャッチャーの子はネットダイレクトを打ちましたね。                                           勝平戦このメンバーって、どうでした?御所野は、バッテイングがいいと聞いてましたが?勝平の方が、上でした。練習試合で打っても、本番で打てないと、話にならないでしょう。その点、勝つチームは、本番に強いですね。来年の、課題にします。内のチームも同じ、私も勉強しました。
川尻なんか、いいですね。勝平もこれから、楽しみですね。


[710] Re^3: 御所野 投稿者:御所野人 投稿日:2006/08/08(Tue) 20:57

> >>御所野の有力選手は誰でしょうかね。
>>
>>ファーストのN・T君、ショートのS・Y君、ピッチャーのT・S君、
>>キャッチャーのS・T君の4人です
>
> ファーストの子って4番でしたよね。
> キャッチャーの子はネットダイレクトを打ちましたね。
それはいつ打ったんですか?


[667] AKT大会の日程は? 投稿者:塾長? 投稿日:2006/07/27(Thu) 16:51

AKTの大会日知っている方、教えてくださいΣ(д;)?


[669] Re: AKT大会の日程は? 投稿者:オシム 投稿日:2006/07/27(Thu) 21:10

> AKTの大会日知っている方、教えてくださいΣ(д;)?

8月15日(火)〜18日(金)までの4日間だす。
全て八橋球場。19日と20日は予備日となってます。
最終日は準決勝と決勝です。


[665] 港北VS川尻 投稿者:オシム 投稿日:2006/07/26(Wed) 00:29

友人からの情報で港北と川尻が練習試合をするとの情報を得、
早速、観戦に。どちらも持ち味を充分に出した試合でした。
結果は8対7で港北のサヨナラ勝ちですが、川尻は後半、控え?
の選手を起用してたのかな??
港北のバッテングは素晴らしいし、川尻の中学生並の細かい野球も
いいですな〜。やっぱり川尻のショートの子は走攻守3拍子揃った
素晴らしい選手ですね。港北も5年生でレギュラーの子?の
バッテングセンスは非凡なモノをもってます。
港北も川尻もAKT杯の前に佐竹杯頑張れ!


[661] 無題 投稿者:学童 投稿日:2006/07/25(Tue) 09:34

もうすぐ佐竹杯ですね。
みなさんはブロックごとにどこが優勝するとおもいますか?
僕は
Aブロックは混戦
Bブロックは東、中通、川尻
Cブロックは戸島、明徳
Dブロックは秋田市代表3チームだとおもいます。
どこが強いとかあまり分からないので変かもしれないけどレスよろしくおねがいします^^


[663] Re: 無題 投稿者:ハート 投稿日:2006/07/25(Tue) 11:18

潟上・南秋地区の野球ばかですが、個人的にはAブロック仁井田、Bブロック東か川尻、Cブロック戸島か秋大附を応援してます。混戦が予想されるDブロックは御所野やや有利かな?でも旭川にがんばってもらいたい


[676] Re^2: 無題 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/07/29(Sat) 23:18

いよいよ明日から佐竹杯。
やはり軸は学童、AKT杯組になりそうですが、その他の有力チームとして。
まずは、好投手擁する明徳、秋大附。
あとは、河辺、東、川添あたりもなかなかと思います。

モチベーション的にはまだ全県大会のあるAKT杯組が有利のようにも
思いますが、どのチームも全力で熱戦を繰り広げて