[249] 今日の試合 投稿者:みんちゃん 投稿日:2006/05/27(Sat) 20:23

今日の試合どこもよかったですね。全県チーム、明日は、秋田市の1位を決める大切な日ですね。やはり頂点を目指さないとね。今日の試合、自分に勝ってたよ。明日も頑張れ。


[252] Re: 今日の試合 投稿者:Bigマック 投稿日:2006/05/27(Sat) 21:12

みんちゃんさんまずは全県確定おめでとうございます。
ところで、みんちゃんさんのお知り合いに潟上の結果を聞けないでしょうか?誰もアップしてくれないもんで〜


[250] Re: 今日の試合 投稿者:手首を折った松井 投稿日:2006/05/27(Sat) 20:56

> 今日の試合どこもよかったですね。全県チーム、明日は、秋田市の1位を決める大切な日ですね。やはり頂点を目指さないとね。今日の試合、自分に勝ってたよ。明日も頑張れ。


[248] 誰か知らない? 投稿者:Bigマック 投稿日:2006/05/27(Sat) 20:09

天王はどうなった?御所野は決めたぞ!!
潟上の結果アップお願いします。


[253] Re: 誰か知らない? 投稿者:圧縮バットマン 投稿日:2006/05/28(Sun) 05:17

> 天王はどうなった?御所野は決めたぞ!!
> 潟上の結果アップお願いします。

潟上予選1日目結果
飯田川−大久保 12−3
天王−出戸 7−0
東湖−追分 1−0


[255] Re^2: 誰か知らない? 投稿者:Bigマック 投稿日:2006/05/28(Sun) 13:41

>>天王はどうなった?御所野は決めたぞ!!
>>潟上の結果アップお願いします。
>
> 潟上予選1日目結果
> 飯田川−大久保 12−3
> 天王−出戸 7−0
> 東湖−追分 1−0
>
おっ!バットマンさん圧縮に新化しましたか!?
コレを見ると潟上2日間の日程ですね。
今日で決まりですな!またアップ宜しくです。


[261] Re^3: 誰か知らない? 投稿者:圧縮バットマン 投稿日:2006/05/29(Mon) 07:46

> >>天王はどうなった?御所野は決めたぞ!!
> >>潟上の結果アップお願いします。
>>
>>潟上予選1日目結果
>>飯田川−大久保 12−3
>>天王−出戸 7−0
>>東湖−追分 1−0
>>
> おっ!バットマンさん圧縮に新化しましたか!?
> コレを見ると潟上2日間の日程ですね。
> 今日で決まりですな!またアップ宜しくです。
>
どうやら悪天候の中、天王が決めたようです。
天王の野球チームは完成されたチームですネ。
他のチームはまだまだ発展途上。全県少年野球大会までに大化するチームもあるかもしれません。
全県少年野球大会までにあと1ヶ月半。各チームガンバレ!!


[244] 無題 投稿者:ボンボン 投稿日:2006/05/27(Sat) 16:36

今日の秋田市代表決定戦の4試合はどれも素晴らしい試合でした。
代表になった中通・御所野・旭川・勝平は全県で頑張ってください。負けたチームはA交流で今日以上の成績を収める事が
出来るようにファイト!ファイト!
惜しくも敗れた川尻のピッチャーは40℃の発熱の中
2試合もよく投げましたね。感心しました!
川尻は外野の守備がね〜、、、。
港北は全体的にバッテングを強化して欲しいと思います。
戸島も同じ事が言えると思いました。
学童はエラーの多いチームはやっぱり勝ち進めませんね。
今日敗れた4チームの今後を期待します!
全県を決めた4チームは初戦で負けることなく
勝ち進め!!


[259] Re: 無題 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/05/29(Mon) 00:56

> 惜しくも敗れた川尻のピッチャーは40℃の発熱の中
> 2試合もよく投げましたね。感心しました!

水を差すようで申し訳ありませんが、そんな高熱で試合に出す
こと自体感心しません。
いくら勝ちたいとはいえ、このことが本当であれば指導陣の方々
が非難を浴びてもいたしかたないと思います。
まだAKT杯もありますし、選手の健康を第一に考えてほしかったですね。


[260] Re^2: お詫び 投稿者:ボンボン 投稿日:2006/05/29(Mon) 06:27

>>惜しくも敗れた川尻のピッチャーは40℃の発熱の中
>>2試合もよく投げましたね。感心しました!
>
> 水を差すようで申し訳ありませんが、そんな高熱で試合に出す
> こと自体感心しません。
> いくら勝ちたいとはいえ、このことが本当であれば指導陣の方々
> が非難を浴びてもいたしかたないと思います。
> まだAKT杯もありますし、選手の健康を第一に考えてほしかったですね。

私の投稿で川尻の関係者にご迷惑をかけた事をお詫びいたします。
40℃の熱ではなく前日に修学旅行から帰ってきて風邪をひいてた
ようです。40℃の熱があったら大人でさえ大変なのに
大変失礼しました。今度は事実をしっかり把握してから
投稿いたします。


[245] 秋田市代表決まったの? 投稿者:阪神半疑ファン 投稿日:2006/05/27(Sat) 16:38

> 今日の秋田市代表決定戦の4試合はどれも素晴らしい試合でした。
> 代表になった中通・御所野・旭川・勝平は全県で頑張ってください。負けたチームはA交流で今日以上の成績を収める事が
> 出来るようにファイト!ファイト!
> 惜しくも敗れた川尻のピッチャーは40℃の発熱の中
> 2試合もよく投げましたね。感心しました!
> 川尻は外野の守備がね〜、、、。
> 港北は全体的にバッテングを強化して欲しいと思います。
> 戸島も同じ事が言えると思いました。
> 学童はエラーの多いチームはやっぱり勝ち進めませんね。
> 今日敗れた4チームの今後を期待します!
> 全県を決めた4チームは初戦で負けることなく
> 勝ち進め!!


[246] 秋田市予選結果 投稿者:全県でまってますぇ 投稿日:2006/05/27(Sat) 16:48

できればスコアを教えてほしいですねぇ


[241] いよいよ明日 投稿者:みんちゃん 投稿日:2006/05/26(Fri) 22:14

土曜日は天気よさそうですね。ベストを尽くして頑張れ。ハートは誰にもも負けないはず。勝たなきゃいけないのは、自分にだ。頑張れ○○○。
ママはどんな時も味方だよ。


[238] 本日4面球場で 投稿者:ある高校球児の親 投稿日:2006/05/26(Fri) 18:54

こまち球場から帰るとき ふと4面球場を見たら 小学生が練習しておりました。よく見ると勝平でした。
明日は学童予選ですね 頑張ってください。
ちょっと ほのぼので懐かしいシーンでした


[239] Re: 本日4面球場で 投稿者:ミスタードーナッツ 投稿日:2006/05/26(Fri) 21:31

> こまち球場から帰るとき ふと4面球場を見たら 小学生が練習しておりました。よく見ると勝平でした。
> 明日は学童予選ですね 頑張ってください。
> ちょっと ほのぼので懐かしいシーンでした

 初めて投稿します。明日の予選朝から見にいきたいと思います。
 天気が良ければいいですね。


[240] Re^2: 本日4面球場で 投稿者:ある高校球児の親 投稿日:2006/05/26(Fri) 21:52

>  初めて投稿します。明日の予選朝から見にいきたいと思います。
>  天気が良ければいいですね。

いいですね こまちでは高校野球もやってますし(笑)


[222] 無題 投稿者:☆マック開催地☆ 投稿日:2006/05/25(Thu) 21:38

いよいよ今週末、開催地でも予選があります。
まっ1位は天王でしょう。
もし(ありえないけど)、2位でも、南秋1位と代表決定戦があり開催地から2チーム出場もあるとの情報。(潟上市として合併したが、昨年までの南秋からみがあるからだろうと思うが?)
なんかいいよね開催地って!

でもね!!今年の開催地枠での全県出場チームは、ちと違う。
『強い!』の一言。
『学童だから何かある?』って言葉が使えない気がする。



[226] Re: 無題 投稿者:バットマン 投稿日:2006/05/25(Thu) 22:29

 去年の市長杯学童野球以降、天王さんの試合を見てませんがどのくらいのレベルなのかぜひ今週の地区大会で試合を拝見させていただきます。(^^♪
 PS御所野さんとの練習試合はどうでしたか(*^_^*)




[233] Re^5: 無題 投稿者:注意! 投稿日:2006/05/26(Fri) 07:03

バットマンさん同じレス多すぎ!
見にくい!


[235] お願い! 投稿者:管理人さんへ 投稿日:2006/05/26(Fri) 07:07

>>バットマンさん同じレス多すぎ!
>>見にくい!

ここら辺のレス整理して下さい。


[237] Re: お願い! 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/05/26(Fri) 09:15

バットマンさんはPC重かったでしょうか。

とりあえず整理しましたが、投稿者名はHNでお願い致します。


[223] Re: 無題 投稿者:みんちゃん 投稿日:2006/05/25(Thu) 22:11

> いよいよ今週末、開催地でも予選があります。
> まっ1位は天王でしょう。
> もし(ありえないけど)、2位でも、南秋1位と代表決定戦があり開催地から2チーム出場もあるとの情報。(潟上市として合併したが、昨年までの南秋からみがあるからだろうと思うが?)
> なんかいいよね開催地って!
>
> でもね!!今年の開催地枠での全県出場チームは、ちと違う。
> 『強い!』の一言。
> 『学童だから何かある?』って言葉が使えない気がする。
>
> まあ、確かに強いかもしれないけど、全県では、どうなるかな?所詮子供だしね。T小に友達いるけど、結構疲れきってるらしい。
> どこが勝つかは、わからないけど、精一杯頑張ればいいんでないですか?


[247] 楽しみですね 投稿者:カリスマスカウター 投稿日:2006/05/27(Sat) 17:28

>>いよいよ今週末、開催地でも予選があります。
>>まっ1位は天王でしょう。
>>もし(ありえないけど)、2位でも、南秋1位と代表決定戦があり開催地から2チーム出場もあるとの情報。(潟上市として合併したが、昨年までの南秋からみがあるからだろうと思うが?)
>>なんかいいよね開催地って!
>>
>>でもね!!今年の開催地枠での全県出場チームは、ちと違う。
>>『強い!』の一言。
>>『学童だから何かある?』って言葉が使えない気がする。
>>
>>ほう・・・そりゃ楽しみですねぇ。
 是非全国でも勝てるチームになってほしいもんです。


[213] 記憶に残る2校! 投稿者:反則打球 投稿日:2006/05/23(Tue) 20:03

ずばり、中通スポ少と戸島スポ少が!
投手力で戸島スポ少!
打撃力なら中通スポ少!

もちろん、20日、21日の二日間しか見ていない通りすがリの
素人です。


[220] Re: 記憶に残る2校! 投稿者:マクドナルド 投稿日:2006/05/25(Thu) 19:36

旭川のピッチャー見てみたいですね。
土曜日は何時からの試合ですかね?
わかる方いたら教えてください。


[225] Re^2: 記憶に残る2校! 投稿者:教えて! 投稿日:2006/05/25(Thu) 22:24

> 旭川のピッチャー見てみたいですね。
> 土曜日は何時からの試合ですかね?
> わかる方いたら教えてください。

そう旭川のピッチャー見てみたいですよね!
27,28の秋田市内4面での試合のタイムスケジュールを知ってる方、どなたかいませんか?

是非アップして頂きたいです。


[232] Re^3: 記憶に残る2校! 投稿者:野球の紙様 投稿日:2006/05/26(Fri) 06:08

>>旭川のピッチャー見てみたいですね。
>>土曜日は何時からの試合ですかね?
>>わかる方いたら教えてください。
>
> そう旭川のピッチャー見てみたいですよね!
> 27,28の秋田市内4面での試合のタイムスケジュールを知ってる方、どなたかいませんか?
>
> 是非アップして頂きたいです。


旭川は27日9時にC面で秋大附属と試合です。
是非、観戦してください。
ちなみに、同じ時刻にA面では川尻対仁井田・
B面では東対御所野・D面では勝平対川添です。
私は川尻と東のゲームを観戦します。
また、11時からは築山対中通・港北対下新城
下浜対飯島南・明徳対戸島があります。
注目は築山対中通でしょう!
記録と記憶に残るゲームを期待します!


[236] どもです。 投稿者:教えて! 投稿日:2006/05/26(Fri) 07:12

野球の紙様さん
アップありがとうございます。
旭川は朝一のCですね、了解しました。



[210] (削除) 投稿者:(削除) 投稿日:2006/05/23(Tue) 11:30

(削除されました)


[218] Re^4: ベスト16の展望と身勝手な占い 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/05/25(Thu) 00:11

このスレッドについて、読者の方からの投稿、及び、メールにて不快な点
があるとの指摘がありました。
内容的には良いのですが、表現の仕方が不快感を与えるようでしたので、
抜粋、及び、編集しておまきす。

【細木数夫さん】
代表4校 川尻・御所野・旭川・戸島
全力でプレーして皆さん頑張ってください。
全県でお待ちしてます!!!

【パドックさん】
有力順 川尻・旭川・御所野・戸島・勝平・港北・築山・中通

【野球パパさん】
有力校 旭川(?)・御所野

【サードコーチャーさん】
有力校 戸島・御所野
尚、私のチームは早々と姿を消してしまいました。A交流に向けて頑張って
もらいたいと思ってます。いずれこの掲示板で注目されるように(*^_^*)


[221] Re^5: ベスト16の展望と身勝手な占い 投稿者:そのとおり 投稿日:2006/05/25(Thu) 21:15

> このスレッドについて、読者の方からの投稿、及び、メールにて不快な点
> があるとの指摘がありました。
> 内容的には良いのですが、表現の仕方が不快感を与えるようでしたので、
> 抜粋、及び、編集しておまきす。
>
> 【細木数夫さん】
> 代表4校 川尻・御所野・旭川・戸島
> 全力でプレーして皆さん頑張ってください。
> 全県でお待ちしてます!!!
>
> 【パドックさん】
> 有力順 川尻・旭川・御所野・戸島・勝平・港北・築山・中通
>
> 【野球パパさん】
> 有力校 旭川(?)・御所野
>
> 【サードコーチャーさん】
> 有力校 戸島・御所野
> 尚、私のチームは早々と姿を消してしまいました。A交流に向けて頑張って
> もらいたいと思ってます。いずれこの掲示板で注目されるように(*^_^*)
>


[205] 秋田市予選 投稿者:みんちゃん 投稿日:2006/05/22(Mon) 22:03

全県のキップは、どこかな?どこの子もいいですね。昔ってみんな坊主
でしたよね。なんだか髪の毛があるとなんだかな?気が入ってないのかな?なんて思います。いろんな試合みましたが、川尻いいですね。k小可愛そうでした。頑張れ。打線といい、ピッチャーはそうでもなかったけど。4校にのこっての意味無し、目指すは、秋田市NO1!!
皆頑張れ。


[208] Re: 秋田市予選 投稿者:ラッキー 投稿日:2006/05/23(Tue) 09:02

川尻とK小の試合をみましたが、1安打ピッチングだったと見ましたが?


[207] Re: 秋田市予選 投稿者:ラッキー 投稿日:2006/05/23(Tue) 08:57

> 全県のキップは、どこかな?どこの子もいいですね。昔ってみんな坊主
> でしたよね。なんだか髪の毛があるとなんだかな?気が入ってないのかな?なんて思います。いろんな試合みましたが、川尻いいですね。k小可愛そうでした。頑張れ。打線といい、ピッチャーはそうでもなかったけど。4校にのこっての意味無し、目指すは、秋田市NO1!!
> 皆頑張れ。


[206] Re: 秋田市予選 投稿者:東ブロック 投稿日:2006/05/23(Tue) 06:31

> 全県のキップは、どこかな?どこの子もいいですね。昔ってみんな坊主
> でしたよね。なんだか髪の毛があるとなんだかな?気が入ってないのかな?なんて思います。いろんな試合みましたが、川尻いいですね。k小可愛そうでした。頑張れ。打線といい、ピッチャーはそうでもなかったけど。4校にのこっての意味無し、目指すは、秋田市NO1!!
> 皆頑張れ。


我がチームは負けてしまいましたが、川尻とK小の試合見ていて
同じ意見です。初回盗塁で刺されたにもかかわらずカウントを
見てとにかく走ってかき回してくる野球は他チームにとっては
脅威と感じました。前評判がいいから打線がいいのかと勘違いを
してましたが、かなり細かい野球をしてくるのを見て少々、
驚いてます。打線がいいのは御所野ですね。小学生離れした
打球の速さ!これも脅威です。外野の守備も素晴らしかったです。
体調・運・実力・勝ちたいという気持ち・全てにおいて
相手を上回ったチームがNO1になると思います。
16校の熱戦を期待してます。


[209] Re^2: 秋田市予選 投稿者:雑草 投稿日:2006/05/23(Tue) 10:09

勝ち進めば準決勝で川尻さんと当たりますが、今度は負けないよ!


[197] 予選から 投稿者:ボス 投稿日:2006/05/22(Mon) 09:49

個人的には、勝ち残った16チームは予想とおりだと思います。
2日間で目についたピッチャーが旭川・明徳・秋大附属・川尻・
御所野。特に秋大附属のピッチャーは初めて拝見させて頂きましたが、良いですね!バネと躍動感に溢れて強気なピッチングは
私の好みです。来週の旭川との対戦楽しみにしてます。


[203] Re: 予選から 投稿者:昔のエース 投稿日:2006/05/22(Mon) 13:00

> 個人的には、勝ち残った16チームは予想とおりだと思います。
> 2日間で目についたピッチャーが旭川・明徳・秋大附属・川尻・
> 御所野。特に秋大附属のピッチャーは初めて拝見させて頂きましたが、良いですね!バネと躍動感に溢れて強気なピッチングは
> 私の好みです。来週の旭川との対戦楽しみにしてます。

残った16チーム、私も予想通りと思います。
敗れたチームの皆さんもA交流戦に向け、気持ちを切り替えて頑張って下さい。
ボスさんが目についたピッチャーの他に、戸島の二人のピッチャー、敗れはしましたが日新のピッチャーも良かったです。
秋付のショート、キャッチャーも今後楽しみな子供達と見て来ました。
特にキャッチャーの子!背番号1を付けてましたがピッチャーもやるんですかね・・・?
旭川のピッチャーもコントロールに苦しんでいたようですが、あのアウトローを小学生が打つのは難しいですね!
御所野さんには右投げの良いピッチャーもいると聞きましたが・・?ホントですか?
来週の全試合が楽しみです。勝ち残った16チームの関係者の皆さん全県目指し頑張って下さい。好ゲームを期待しております。


[204] Re^2: 予選から 投稿者:ボス 投稿日:2006/05/22(Mon) 14:40


> 特にキャッチャーの子!背番号1を付けてましたがピッチャーもやるんですかね・・・?


私が見た日新戦で見た附属のピッチャーは背番号1でしたよ。

> 旭川のピッチャーもコントロールに苦しんでいたようですが、あのアウトローを小学生が打つのは難しいですね!

全く同感です!

> 御所野さんには右投げの良いピッチャーもいると聞きましたが・・?ホントですか?

良いか悪いかは個人差があるので、、、。
個人的には右も左も普通と思いますが、、、、、★
ただバランスは良いと思います。

どのチームも全県目指して頑張れ☆☆☆☆


[195] 秋田市予選 大会本部さんへ 投稿者:学童ファン 投稿日:2006/05/21(Sun) 17:46

浜田対港北戦
大会本部が記載したスコアが間違ってました。
5回の表、港北は5点取ってましたよ!
2点と誤って記載されてました。

打者一巡していましたから、私の間違いないではないと思いますが・・・
20対2でした。


[188] 秋田市予選結果 投稿者:学童ファン 投稿日:2006/05/20(Sat) 20:25

昨日からの雨で、グラウンド状態が心配でしたが予定通り試合が行われていました。
私の知りえる範囲で結果を載せます。

 Aブロック
  
  岩見三内 0−17 川尻
  仁井田 12− 1 広面
  土崎港  2−10 上北手
  保戸野  2−13 御所野

 Bブロック

  高清水 13− 6 八橋
  飯島   0− 9 秋大附属
  旭北   6−11 川添

  他の試合結果わかる方、投稿してください。


[194] Re: 秋田市予選21日の結果&途中経過 投稿者:反則打球 投稿日:2006/05/21(Sun) 17:15

<途中経過>16:35
中通19−0四ツ小屋→4回裏攻撃中
上新城4−15飯島南→5回表攻撃中

<結果>
川 尻12−1旭南
 東  9−2上北手
御所野12−0河辺
浜 田 2−17港北
旭 川15−1高清水
附 属 8−7日新
勝 平10−0寺内
川 添10−3泉
明 徳12−0戸米川
下北手 9−13下浜
下新城 4−3太平

  1234567計
牛島00000000
戸島000200X 2
最終回牛島の猛攻を見事な継投!
戸島、エースNO&背番号3の投手さん見事でした。

以上速報です。
誤りがありましたら、フォローお願いします。



[189] Re: 秋田市予選結果 投稿者:銀屋根 投稿日:2006/05/20(Sat) 23:31

戸米川 2-1 赤平
戸 島 6-5 雄和


[190] Re^2: 秋田市予選結果 投稿者:マクドナルド 投稿日:2006/05/21(Sun) 00:12

今のところ、波乱がなく練習試合での結果が予選結果にもででるなぁ。
いったい、何処が全県のキップを手にするか楽しみだな。
去年のように中通とかが、するするっと全県に行くんだよな。
今年は、ボールも変わったので4面の特徴をつかんでいるチームが
いったりして。
やっぱりグランドが大きいと練習の幅が広がって有利かな?


[192] Re^3: 秋田市予選結果 投稿者:K子 投稿日:2006/05/21(Sun) 06:36


> いったい、何処が全県のキップを手にするか楽しみだな。
> 去年のように中通とかが、するするっと全県に行くんだよな。

中通さんは厳しいと思いますわ。
昨日対戦した豊岩さんも今日対戦する四ツ小屋さんんも
5年生主体のチームですし、果たして築山さんに勝てますかね?
築山さんの方が1枚も2枚も上のような気がするのは
私だけ?勝っても川尻さんが待っている気がしますけど、、。
私だけ?


[181] 今日は? 投稿者:TEAM26 投稿日:2006/05/20(Sat) 08:02

予定通りですか?延期ですか?予定通りでしたら、結果もお願いいたします。


[182] Re: 今日は? 投稿者:マクドナルド 投稿日:2006/05/20(Sat) 08:23

> 予定通りですか?延期ですか?予定通りでしたら、結果もお願いいたします。

速報でもいいのでよろしく。


[175] 大仙支部組合せ決定 投稿者:yana562992 投稿日:2006/05/18(Thu) 23:43

大仙支部の組合せ抽選会が本日行われ、組合せが決定しました。
こちらに掲示すれば良いのですがテキストよりも組合せ表を見て頂いた方が解り易いと思いますので、こちらをご覧下さい。
管理人様、お約束の大仙地区の組合せです。どうかリンク掲示をお許し下さい。
http://sky.ap.teacup.com/fighters/

第一地区が大変な激戦区となってしまいました。
でも、解らないのが学童野球です。みんな今までの練習の成果を出して悔いのない戦いをして貰いたいです。

http://sky.ap.teacup.com/fighters/


[176] Re: 大仙支部組合せ決定 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/05/19(Fri) 10:51

yana562992さん、ありがとうございます。
中仙さんは第二地区ですね。

大仙地区もレベルが高いですから厳しい戦いになるかと思いますが、
頑張って下さい。


[174] いよいよ予選大会 投稿者:みんちゃん 投稿日:2006/05/18(Thu) 23:24

天気悪そうですね。どこのチームも精一杯ガンバレー。全国に行くためにお金貯めなきゃね。川添、中通、もいい感じらしい。今週末からいそがしなー。お父さん、お母さんも頑張りましょう。我が子を信じて。


[178] Re: いよいよ予選大会 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/05/19(Fri) 21:50

今、土砂降りです。。。
果たして明日は?


[179] Re^2: いよいよ予選大会 投稿者:てるてるぼうず☆ 投稿日:2006/05/19(Fri) 22:01

> 今、土砂降りです。。。
> 果たして明日は?

そうですよね!
順延になちゃいますかね?
四面は水はけ良い方かな・・・・?
良くてもこの雨じゃむりかなぁ・・・・


[180] Re^3: いよいよ予選大会 投稿者:天然ボケ 投稿日:2006/05/19(Fri) 22:06

>>今、土砂降りです。。。
>>果たして明日は?
>
> そうですよね!
> 順延になちゃいますかね?
> 四面は水はけ良い方かな・・・・?
> 良くてもこの雨じゃむりかなぁ・・・・
>
明日、第一試合なんだよな〜!
延期かな?
明日、運動会のあるチームは運動会いつの延期なるのかな?
この天気、どのチームに味方するのでしょうかね。


[171] はじめまして<(_ _)> 投稿者:サードコーチャー 投稿日:2006/05/18(Thu) 09:47

はじめまして。この掲示板に新たに参加させていただきますサードコーチャーと申します。学童大会秋田市予選が明後日になりましたね。関係者の方々は何ともいえない緊張感を感じている事と思います(^_^;)・・・我が団も本番に向け気合いが入ってきております。子供たちの力を十分引き出せるようにお互いに精一杯がんばりましょう!(^o^)!


[173] Re: はじめまして<(_ _)> 投稿者:昔のエース 投稿日:2006/05/18(Thu) 13:27


20チーム位の練習試合を見てきましたが、今年は混戦かと思います。
皆さんの投稿でも分かるように頭一つリードしているスポ小さんもいますが
ゲームセットのコールまで分かりませんね!
土曜日の天気が心配ですが・・・? 
もう一度見てみたいエース君たちを追いかけて(特に旭川のエース君)
見に行きたいと思ってます。
雨を吹き飛ばすような気合の入ったゲームを期待してます。


[166] 秋田市内って 投稿者:白神山地 投稿日:2006/05/17(Wed) 11:07

県北のスポ少関係者ですが、秋田市内の強いチームと練習試合を
したいと思ってますが、、、。噂では戸島さん・川尻さん・旭川さん・東さんが強いって聞いてますが実際はどうなんですか?
この4チームと対戦した事のあるチームの関係者の方、よろしければ情報を教えて頂けないでしょうか?


[169] Re: 秋田市内って 投稿者:ロンリーROM@管理人 投稿日:2006/05/18(Thu) 00:34

> 県北のスポ少関係者ですが、秋田市内の強いチームと練習試合を
> したいと思ってますが、、、。

以前にも告知していますが、練習試合の仲介役も引き受けさせて頂いて
おります。(実績1件有り)
対戦希望チーム同士の方からそれぞれメールを管理人あてに頂ければ
メルアド交換の仲介を致しますので、よろしくお願い致します。


[168] Re: 秋田市内って 投稿者:市内っこ 投稿日:2006/05/17(Wed) 22:51

おや?県北のスポ少関係者さんはズバリ久々の観海さん?かな???
違ったらすみません。

噂の戸島さん・川尻さん・旭川さん・東さんですが、どこも良いチーム!情報というのはを控えますが、今年の秋田市内で噂のチームは結構多く予選は混戦かと思われます。
予選も、今週末ですので各チームともレベルアップは間違いなし!

白神山地さんとこの仕上がりはいかがでしょ?


[157] 東小招待の結果 投稿者:野球大好き親父 投稿日:2006/05/13(Sat) 22:11

来週から学童の秋田市予選が始まりますが、東小招待の今日の結果をどなたかご存じ無いでしょうか?


[161] Re: 東小招待の結果 投稿者:東小の親父 投稿日:2006/05/14(Sun) 21:07

東招待の結果
優勝 旭川 準優勝 牛島 第3位 河辺
でした。
決勝は2−1のスコアでした。


[158] Re: 東小招待の結果 投稿者:目撃者 投稿日:2006/05/13(Sat) 22:36

河辺8−下北手5
川添3−東3(抽選で川添)・・点数はちょっと曖昧


[149] 無題 投稿者:焦げたデュークカレー 投稿日:2006/05/12(Fri) 23:52

明日(13日)天王ビクトリーさんは例の投稿していた○○君が
一番バッターでいるチームと試合ですよね!
実力の違いを教えてあげてください。観戦に行かせて頂きます。
あと、Gチームと引き分けた試合は天王さんは3試合目で
大変っだったのですよね!スーパーサブのいるあたり
流石に全県王者です。
スポ少関係者の方で、明日あさってと練習試合情報がありましたら
是非、教えて頂けませんか?
時間と調整して各地を観戦に廻ってみたいと思っております。
あと最後におとこエンドランはいつも拝見させて頂いてます。
楽しいし、結構話題になってますよね!!!



[154] Re: 無題 投稿者:メジャー 投稿日:2006/05/13(Sat) 20:18

> 明日(13日)天王ビクトリーさんは例の投稿していた○○君が
> 一番バッターでいるチームと試合ですよね!
> 実力の違いを教えてあげてください。観戦に行かせて頂きます。
> あと、Gチームと引き分けた試合は天王さんは3試合目で
> 大変っだったのですよね!スーパーサブのいるあたり
> 流石に全県王者です。
> スポ少関係者の方で、明日あさってと練習試合情報がありましたら
> 是非、教えて頂けませんか?
> 時間と調整して各地を観戦に廻ってみたいと思っております。
> あと最後におとこエンドランはいつも拝見させて頂いてます。
> 楽しいし、結構話題になってますよね!!!
>
>
> 質問 スパーサブってなんですか?野球無知なので。


[165] Re^2: 無題 投稿者:焦げたデュークカレー 投稿日:2006/05/17(Wed) 10:09


>>質問 スパーサブってなんですか?野球無知なので
野球では使いませんが、上手な控え選手の事です。

天王VS勝平は、天王の圧勝でした!さすがに王者ですね。
得点は8−1か9−1だったと思います。


[167] Re^3: 無題 投稿者:観戦者 投稿日:2006/05/17(Wed) 21:37

>
> >>質問 スパーサブってなんですか?野球無知なので
> 野球では使いませんが、上手な控え選手の事です。
>
> 天王VS勝平は、天王の圧勝でした!さすがに王者ですね。
> 得点は8−1か9−1だったと思います。

待ちに待った焦げたデュークカレーの2つのコメント!

そうですね王者はやはり凄いですね!
私も先日のvs大潟の試合を拝見しましたが圧勝でした。
守備も良いし、打線は切れ目なく、下位打線6・7・8の連続ホームランにもビックリしました。選手達も自信に満ちて楽しく野球してました一番興味を持ったのは選手達の腰まわり。
軸足の安定し抜群のスイング、それに併せた今は主となってるビヨンドの使いこなし、どれをとっても素晴らしいチームですね!



[152] Re: 無題 投稿者:エース 投稿日:2006/05/13(Sat) 14:52

> 明日(13日)天王ビクトリーさんは例の投稿していた○○君が
> 一番バッターでいるチームと試合ですよね!
> 実力の違いを教えてあげてください。観戦に行かせて頂きます。
> あと、Gチームと引き分けた試合は天王さんは3試合目で
> 大変っだったのですよね!スーパーサブのいるあたり
> 流石に全県王者です。
> スポ少関係者の方で、明日あさってと練習試合情報がありましたら
> 是非、教えて頂けませんか?
> 時間と調整して各地を観戦に廻ってみたいと思っております。
> あと最後におとこエンドランはいつも拝見させて頂いてます。
> 楽しいし、結構話題になってますよね!!!
>
>
>


[156] Re^2: 無題 投稿者:みんちゃん 投稿日:2006/05/13(Sat) 21:57

>>明日(13日)天王ビクトリーさんは例の投稿していた○○君が
>>一番バッターでいるチームと試合ですよね!
>>実力の違いを教えてあげてください。観戦に行かせて頂きます。
>>あと、Gチームと引き分けた試合は天王さんは3試合目で
>>大変っだったのですよね!スーパーサブのいるあたり
>>流石に全県王者です。
>>スポ少関係者の方で、明日あさってと練習試合情報がありましたら
>>是非、教えて頂けませんか?
>>時間と調整して各地を観戦に廻ってみたいと思っております。
>>あと最後におとこエンドランはいつも拝見させて頂いてます。
>>楽しいし、結構話題になってますよね!!!
>>
>>へー天王も三試合目、Gも三試合目だったっていうから、お互い疲れてたんでしょうね。それで、どちらもエラーしてたのか。どっちもどっち?レベルが一緒かな?そんな時でもベストプレーできる子は、いなかったな。
>>


[137] 野球 投稿者:メジャー 投稿日:2006/05/10(Wed) 22:18

予選大会で、みなさん、盛り上がってますね。Tが強いとか、Yだとか、ふたを開けてみないと、分かりません。親だけで、盛り上がってるような感じします。


[140] Re: 野球 投稿者:スーパーまりも 投稿日:2006/05/11(Thu) 08:31

> 予選大会で、みなさん、盛り上がってますね。Tが強いとか、Yだとか、ふたを開けてみないと、分かりません。親だけで、盛り上がってるような感じします。

Yで、どっか強いチームありましたっけ?


[143] Re^2: 野球 投稿者:??? 投稿日:2006/05/11(Thu) 18:34

>>予選大会で、みなさん、盛り上がってますね。Tが強いとか、Yだとか、ふたを開けてみないと、分かりません。親だけで、盛り上がってるような感じします。
>
> Yで、どっか強いチームありましたっけ?

県南地区、特に湯沢市や羽後町地区は全県大会では毎年の様に上位
に食い込んで来ますよね。
雪解けの関係で活動再開が遅れる分、全県大会までは順調に仕上げ
る事が出来るのでしょうか?
活動が早いところは調度梅雨時になると疲れが出始めて調子を崩す
チームが多々見られますよね!
どなたか忘れましたが以前掲示板に書き込みされていたコメントを
思い出しました。
『全県大会は何が起こるかわかりませんよ!』
強いチームが勝利するのではなく、勝利したチームが強いのです。
練習試合で負けてるからといってあきらめるのは早いぞ!
勝負は下駄を履くまでわからないぞ!


[139] Re: 野球 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/05/11(Thu) 00:30

メジャーさん、どうもです。
ここのサイトは個人的な意見、自慢もOKとしていますので
ご了承願います。


[123] 選手? 投稿者:おふくろ 投稿日:2006/05/08(Mon) 23:20

試合に出てない子供達だって、その親だって頑張ってるんです。選手だけが、ヒーローではないと思います。小学校で選手になれなくても、これからどんな選手になるか楽しみですよね。自分の子を信じ頑張って行きたいと思います。


[142] Re: 選手? 投稿者:ぼくちゃんママ 投稿日:2006/05/11(Thu) 15:50

> 試合に出てない子供達だって、その親だって頑張ってるんです。選手だけが、ヒーローではないと思います。小学校で選手になれなくても、これからどんな選手になるか楽しみですよね。自分の子を信じ頑張って行きたいと思います。
>


[129] Re: 選手? 投稿者:反則打球 投稿日:2006/05/09(Tue) 22:55

> おふくろ さん
-------------

心から応援してます。
白球は、時としてあなたの情熱に味方することでしょう!


[128] Re: 選手? 投稿者:ある高校球児の親 投稿日:2006/05/09(Tue) 20:51

> 試合に出てない子供達だって、その親だって頑張ってるんです。選手だけが、ヒーローではないと思います。小学校で選手になれなくても、これからどんな選手になるか楽しみですよね。自分の子を信じ頑張って行きたいと思います。>

そのとおりです!同感です!
私の家の球児も そんな感じで 目覚めたのは中学からですから


[126] Re: 選手? 投稿者:野球パパ 投稿日:2006/05/09(Tue) 20:13

> 試合に出てない子供達だって、その親だって頑張ってるんです。選手だけが、ヒーローではないと思います。小学校で選手になれなくても、これからどんな選手になるか楽しみですよね。自分の子を信じ頑張って行きたいと思います。
>


[120] 秋田市予選以外は? 投稿者:みんちゃん 投稿日:2006/05/08(Mon) 20:12

秋田市以外の予選は、どうなってるんですか?天王以外にも、強いチームはあるはず。各地域の情報知りたいです。秋田市より、強いチームたくさんありますからね。
スカウトさんの予測かなり、当たってます。私も、いろんな試合見てますが、そんな感じします。
どこの子供達も、がんばれ。何かに夢中になっている子供達、自分が忘れたものを思い出させてくれます。だから、応援せずにいられないんですよね。


[160] Re: 秋田市予選以外は? 投稿者:学童野球オタク 投稿日:2006/05/14(Sun) 20:30

県南の情報をお知らせします。
まず競合がひしめく大仙、仙北は、昨年学童新人大会準優勝の大曲さん、同じくベスト8の中仙さん、同代表の南外西さん、伝統校の南楢岡さんが有力です。

湯沢雄勝は、他の書き込みにもありましたが、練習試合で全県優勝候補を破った?山田さん、学童新人大会代表の三梨さんが有力です。

横手市は、強豪の矢島さんや中仙さんを破っている横手南さん、昨年全県学童新人大会代表の朝倉さんが有力です。

とは言っても、子ども達のやる試合ですから、ちょっとしたことで勝敗が左右されますので、どこのチームが代表になってもおかしくありません。
それが学童野球ですから・・。


[132] Re: 秋田市予選以外は? 投稿者:??? 投稿日:2006/05/10(Wed) 11:55

いつもHP拝見させていただいております。
ところで天王さんの強さはみなさんご承知の通りですが、練習試合でその天王さんに勝利しているチームがある見たいです。
又聞きなので確かな事はわかりませんが・・・。
湯沢市の山田野球スポーツ少年団さんのようですよ!
確か7日も大仙市の強豪チーム中仙ファイターズさんに勝利しているようでしたが・・・。


[131] Re: 秋田市予選以外は? 投稿者:燃える親父 投稿日:2006/05/10(Wed) 08:22

全然注目されていない由利本荘市にかほ市地区ですが、一応今後の予定を掲載させていただきます。

・組合せ抽選会 5月15日(月)。
・オープン抽選により3ブロックに分けて代表決定戦を行う。
・学童全県大会へは3チームが出場。
・3ブロックの準優勝3チームと当番校1チーム(今年は仁賀保地区ら しい?)がAKT杯、JA共済全県大会の由利本荘にかほ地区予選会 へ出場できる模様。
 


[135] Re^2: 秋田市予選以外は? 投稿者:のんべぇ 投稿日:2006/05/10(Wed) 21:19

> 全然注目されていない由利本荘市にかほ市地区ですが、一応今後の予定を掲載させていただきます。
>
> ・組合せ抽選会 5月15日(月)。
> ・オープン抽選により3ブロックに分けて代表決定戦を行う。
> ・学童全県大会へは3チームが出場。
> ・3ブロックの準優勝3チームと当番校1チーム(今年は仁賀保地区ら しい?)がAKT杯、JA共済全県大会の由利本荘にかほ地区予選会 へ出場できる模様。
>  
ナルホド〜その地区ごとに色々じゃのう〜
で、燃える親父さん。抽選は15日で始まるのはいつ?

実際の選手達はどの大会に一番出たいのじゃろか?
やはりマック全県じゃろ!!勝ったら全国だからの〜


[136] Re^3: 秋田市予選以外は? 投稿者:燃える親父 投稿日:2006/05/10(Wed) 21:32

>>全然注目されていない由利本荘市にかほ市地区ですが、一応今後の予定を掲載させていただきます。
>>
>>・組合せ抽選会 5月15日(月)。
>>・オープン抽選により3ブロックに分けて代表決定戦を行う。
>>・学童全県大会へは3チームが出場。
>>・3ブロックの準優勝3チームと当番校1チーム(今年は仁賀保地区ら しい?)がAKT杯、JA共済全県大会の由利本荘にかほ地区予選会 へ出場できる模様。
>> 
> ナルホド〜その地区ごとに色々じゃのう〜
> で、燃える親父さん。抽選は15日で始まるのはいつ?
>
> 実際の選手達はどの大会に一番出たいのじゃろか?
> やはりマック全県じゃろ!!勝ったら全国だからの〜

返信有難うございます。
6月4日(日)及び10日(土)の変則日程です。
当初6月3日(土)−4日の予定でしたが3日に由利本荘市・にかほ市
小学校陸上大会が開催される為、変更になりました。
こちらの地区ではほとんどの野球スポ少団員が陸上にかりだされる為
小学校長会から野球協会へクレームがついたようです。
ところで、秋田市内の地区予選大会では開会式は実施されているので
しょうか?昨年までは旧本荘市・旧由利郡予選ともに全チーム揃っての開会式が行われておりましたが、今年から開会式無し・優勝旗無し、あるのは賞状のみ!のいきなり試合開始の方向です。
記念すべきメインイベントでしたので大変残念なところです。


[138] Re^4: 秋田市予選以外は? 投稿者:のんべぇ 投稿日:2006/05/10(Wed) 22:24

ほう!これまた変則的日程ですな。
何?小学陸上?校長会のクレーム?
野球に集中できんでしょうが!!
ん・・?。
そういえば市内は開会式あったかのう?4面です朝一から試合じゃなかろうか?式典は記憶にない!?!
ですよね市内学童関係者の皆さん?


[141] Re^5: 秋田市予選以外は? 投稿者:スーパーまりも 投稿日:2006/05/11(Thu) 10:20

> ほう!これまた変則的日程ですな。
> 何?小学陸上?校長会のクレーム?
> 野球に集中できんでしょうが!!
> ん・・?。
> そういえば市内は開会式あったかのう?4面です朝一から試合じゃなかろうか?式典は記憶にない!?!
> ですよね市内学童関係者の皆さん?
>

開会式はありませんよ!
優勝旗の返還だって抽選会場の文化会館で10秒で終わったよ!
別に華美にする必要はないと思いますが、、、。
秋田のマックの店長だって来ないしね、、、。


[127] Re^2: 秋田市予選以外は? 投稿者:ロンリーROM@管理人 投稿日:2006/05/09(Tue) 20:44

> そうそう!県北・県南は抽選まだかいな!!

大仙市の抽選は5月18日とのことでした。
yana562992さんの投稿に期待したいと思います。

> おッそうだ去年聞いたんだが(知ったんだが)、県北はこのマック予選の1位が全県出場2位がAKT出場とかじゃった。これもまた省略化(冬のバスケに野球の連中でるからとかじゃった!)されて可愛そうじゃのう!秋田市もマック全県に出場だとAKTは出れないとかあったと思うが違うか?これもまたなぁ〜全県レベルで統一したらどうじゃろ偉い方達?
> 地域性がありすぎじゃ!!

各地区予選はそれぞれに任されていると思うので、統一は難しいかもしれません。

ただ、出場できない大会があるというには改善してもらいたいですね。
例えば、高校野球の春のセンバツ大会が開催される頃は、九州・四国地方
はすでに春季大会が始まっています。センバツに出場するチームは大会に
参加できなさそうですが、地区予選→県大会→九州(又は四国)大会と進む
中で県大会あたりにシードされた形で出場できます。

こんなの参考にいかがでしょうか、偉い方々。


[117] がんばれ!!学童球児 投稿者:スカウト 投稿日:2006/05/08(Mon) 11:43

学童秋田市予選の組合せも決まり、皆さん熱くなってきましたな。
各校の情報や試合を拝見させていただいたデータに基づいて、スカウトなりに予想させて頂きます。Aブロックは、3K,9N,12H,16G,19K,Bブロックは、1A,9S,14K,16K,22Tがまずは順当でしょう。ベスト4となると、3K,16G,1A,22Tでしょうかな。?まあここに挙げたチーム以外にもいい選手はかなりおりましたけれども。しかし学童野球ですから何が起こるか解りませんからね。各校頑張っていただきたいものです。
投手力では1A,16G、打撃力は16G,22Tですかね。総合力では16Gが郡を抜いているように見えましたが。情報では常勝Tを追詰めたとか。しかしながら簡単に負けないTはやはり素晴らしいチームですね。最後になりますが、全県大会では市内のチームが常勝Tに快勝するところを見たいものです。勝手な予想ですので参考にならない方は聞き流してください。


[118] Re: がんばれ!!学童球児 投稿者:野球の紙様 投稿日:2006/05/08(Mon) 16:01

> 学童秋田市予選の組合せも決まり、皆さん熱くなってきましたな。
> 各校の情報や試合を拝見させていただいたデータに基づいて、スカウトなりに予想させて頂きます。Aブロックは、3K,9N,12H,16G,19K,Bブロックは、1A,9S,14K,16K,22Tがまずは順当でしょう。ベスト4となると、3K,16G,1A,22Tでしょうかな。?

全くの同感です。3Kと9Nの対戦・12Hと16Gの対戦も
楽しみです。1Aはどこと対戦しますかね?
14K対22Tも対戦するのが待ち遠しいですが、
のんべぇさんが言うように強いチームが勝つのではなく
勝ったチームが強いのだと思います。学童は何が起こるか
全くわかりません。
それとBブロック14Kの一番バッター○○君!
投稿はやめて練習に専念したら、、、、。


[125] Re^2: がんばれ!!学童球児 投稿者:野球パパ 投稿日:2006/05/09(Tue) 20:09

>>学童秋田市予選の組合せも決まり、皆さん熱くなってきましたな。
>>各校の情報や試合を拝見させていただいたデータに基づいて、スカウトなりに予想させて頂きます。Aブロックは、3K,9N,12H,16G,19K,Bブロックは、1A,9S,14K,16K,22Tがまずは順当でしょう。ベスト4となると、3K,16G,1A,22Tでしょうかな。?
>
> 全くの同感です。3Kと9Nの対戦・12Hと16Gの対戦も
> 楽しみです。1Aはどこと対戦しますかね?
> 14K対22Tも対戦するのが待ち遠しいですが、
> のんべぇさんが言うように強いチームが勝つのではなく
> 勝ったチームが強いのだと思います。学童は何が起こるか
> 全くわかりません。
> それとBブロック14Kの一番バッター○○君!
> 投稿はやめて練習に専念したら、、、、。


この間、9N対8Tの試合を観戦したのですが
8Tがミス等があったわりには勝ちましたね。
なかなか8Tもあなどれませんね。


[106] 秋田市組合せ 投稿者:野球の紙様 投稿日:2006/05/07(Sun) 21:49

Aブロックから
 岩見三内VS川尻の勝者が旭南と
 仁井田 VS広面の勝者が大住と
 金足西 VS築山
  中通 VS豊岩の勝者が四ツ小屋と
 土崎港 VS上北手の勝者が東と
 保戸野 VS御所野の勝者が河辺と
  浜田 VS港北
 外旭川 VS太平の勝者が下新城と

Bブロック
 高清水 VS八橋の勝者が旭川と
  飯島 VS附属の勝者が日新と
  下浜 VS下北手
   桜 VS上新城の勝者が飯島南と
 土崎南 VS勝平の勝者が寺内と
  旭北 VS川添の勝者が泉と
 戸米川 VS赤平の勝者が明徳と
  雄和 VS戸島の勝者が牛島と
 雄和は種平と大正寺の合同チーム

以上と聞いてますが、スポ少関係者の皆さん間違ってたら
すみません。これを見て混戦模様ですね。
全県への切符は4枚ですよね。
予想しずらいし戦って見ないとわからないから予想は
やめておきます。


[119] Re: 秋田市組合せ 投稿者:学童ファン 投稿日:2006/05/08(Mon) 19:24

野球の紙様さん 組合せ参考になります。
ありがとうございました。
試合観戦の参考にしたいので、日程もわかりましたら
宜しくお願いします。


[105] 秋田市予選 投稿者:みんちゃん 投稿日:2006/05/07(Sun) 21:40

5月20日から6月4日まで 四面にて
秋田市からは、4校全県へ出場できます。
予測は、Aブロック川尻と中通が対戦 御所野と港北が対戦 勝者が決勝戦

Bブロックは、旭川と戸島が決勝戦だと思います。


[109] Re^2: 秋田市予選 投稿者:みんちゃん 投稿日:2006/05/07(Sun) 22:35

> 秋田市の優勝は、戸島か御所野かな?
桜のピッチャは?だし、日新も?かな。旭川のピッチャーはいいですよ。
川尻前評判は良いんだけどね。


[110] Re^3: 秋田市予選 投稿者:西部地区 投稿日:2006/05/07(Sun) 22:50

>>秋田市の優勝は、戸島か御所野かな?
> 桜のピッチャは?だし、日新も?かな。旭川のピッチャーはいいですよ。
> 川尻前評判は良いんだけどね。

川尻は確かに弱くは無いけど、調子にむらがある感じですね。
勝ち進むには去年のレギュラー5人以外はちょっと、、、、。
って感じです。でもしつこく細かい野球をしてきますよね。
旭川のピッチャーは良いですね。先日、拝見しましたよ。


[115] Re^4: 秋田市予選 投稿者:学童好き 投稿日:2006/05/08(Mon) 08:16

> 旭川のピッチャーは良いですね。先日、拝見しましたよ。
この間、練習試合を見ていましたら、付属小のピッチャーもかなり
良いですよ。子供たちの間では、有名だそうです。うちのチームの子も知っていましたヨ。
Bブロックは戸島が飛びぬけ、後は、混戦模様でしょう。


[103] 学童秋田市予選組合せ 投稿者:学童ファン 投稿日:2006/05/07(Sun) 20:29

今日 学童野球秋田市予選の抽選会でしたよね?
組合せわかる方いらっしゃいませんか
スポ少関係者の方、是非アップお願いします。


[95] 選手起用 投稿者:野球の紙様 投稿日:2006/05/07(Sun) 16:29

大差で勝ってる試合に普段試合に出れない子どもを起用して
あげたら良いのにね。そこまでしますかねぇ〜。
みんな同じ仲間だし、親だって同じ部費を払っているし、、、。
ちょっと疑問です。浜田さんをそんなにいじめなても、、、、。


[96] Re: 選手起用 投稿者:ある父兄 投稿日:2006/05/07(Sun) 17:01

> 大差で勝ってる試合に普段試合に出れない子どもを起用して
> あげたら良いのにね。そこまでしますかねぇ〜。
> みんな同じ仲間だし、親だって同じ部費を払っているし、、、。
> ちょっと疑問です。浜田さんをそんなにいじめなても、、、、。

共感!!
そう思いますよね。それはもう指導者の考え一つです。
ホント難しい問題、同学年が沢山居るチームは出れない子は出れない。逆に今は下の子もセンスや技術面がよければやはり幾らかベスメンに入るチームが多いですからね。
たかが練習試合と言っても勝たなきゃ子供達も盛り上がりませんし、この時期公式戦につながる何かが指導者なりにあるのかな?
人数が少ないとまた別の悩みがあるだろうけど多くて出れないのは親として辛いですよね。大差勝利見込みの後半ぐらいよくないのかなチームメートでしょ。


[114] Re^2: 選手起用 投稿者:そのとおり 投稿日:2006/05/08(Mon) 06:32

>>大差で勝ってる試合に普段試合に出れない子どもを起用して
>>あげたら良いのにね。そこまでしますかねぇ〜。
>>みんな同じ仲間だし、親だって同じ部費を払っているし、、、。
>>ちょっと疑問です。浜田さんをそんなにいじめなても、、、、。
>
> 共感!!
> そう思いますよね。それはもう指導者の考え一つです。
> ホント難しい問題、同学年が沢山居るチームは出れない子は出れない。逆に今は下の子もセンスや技術面がよければやはり幾らかベスメンに入るチームが多いですからね。
> たかが練習試合と言っても勝たなきゃ子供達も盛り上がりませんし、この時期公式戦につながる何かが指導者なりにあるのかな?
> 人数が少ないとまた別の悩みがあるだろうけど多くて出れないのは親として辛いですよね。大差勝利見込みの後半ぐらいよくないのかなチームメートでしょ。
>
>


[88] 無題 投稿者:ウルトラワン 投稿日:2006/05/07(Sun) 07:52

勝平対旭北は23対5だったかな〜?(勝平の勝ち)
部員が少ない旭北、頑張れ!!!
試合を見ていると勝ち負けははっきりしているのに
それでも頑張っている旭北のナインに感動しました。
強いチームばかりスポットを浴びますが、我が旭北は
弱くても野球に対する思いは市内一です。応援よろしく!


[84] 天王戦 投稿者:みんちゃん 投稿日:2006/05/06(Sat) 22:16

今日、天王の試合見ました。御所野と4−4でした。良い試合でした。


[86] 勢力図? 投稿者:ロンリーROM@管理人 投稿日:2006/05/07(Sun) 04:28

ニューボールさん、どうもです。
学童はなかなか観戦の機会がなくて(他もですが)、難しいのですが。。

昨秋からの受け売りでいくと、秋田市勢は
『広面、戸島、御所野、港北』
でしょうか。(というか、期待)

マック杯としては、やはり『天王』が有力候補。
あとは大仙市勢のレベルが高いです。
『大曲、南楢岡』あたりが有力かと。

冬〜春にかけて大きく成長したチームもあると思いますので、
私の身勝手な予想はお聞きのがし下さい。。。


[101] Re^2: 勢力図? 投稿者:野球おやじ 投稿日:2006/05/07(Sun) 18:50

春季土崎ブロック交流大会

港北の戦績です。
1回戦 対八橋   4−3
準決勝 対高清水 14−3
決勝  対土崎南 14−5


[82] 今年はコレ! 投稿者:球場管理 投稿日:2006/05/06(Sat) 15:09

学童の全県は皆さん承知の通りメインが潟上市長沼球場!

今年は町村合併に伴いサブが元木山球場(旧昭和町)だそうです。
昨年までのサブの一向球場(旧天王町)はサブにしてはちょっとね〜!(グラウンド状態はともかくスタンドも無いし)と感じてるスポ少各位の皆様、元木山は素晴らしいですよ!綺麗!!

所詮学童だから、こまちまでとは言わないがせっかくだから良い球場でやらせたいと思いますよね。


[80] 無題 投稿者:野球のトトロ 投稿日:2006/05/06(Sat) 07:46

天王と五城目は4月に練習試合をして天王が6−0位で勝っている
はず。確かに毎日練習している天王や五城目などの郡部はレベルが高いです。しかし一週間の活動日、一日2時間しか練習できないと
規制されている秋田市内はその中で立派にやっていると思います。
だからこそ中学・高校にいってから伸びるのかな〜と個人的に
思います。秋田市内以外はスポーツ少年団の本来の目的を若干
逸脱している感じがします。


[77] (削除) 投稿者:(削除) 投稿日:2006/05/05(Fri) 22:20

(削除されました)


[78] Re: 質問 投稿者:ロンリーROM@管理人 投稿日:2006/05/06(Sat) 01:48

学童秋田大会の主催が潟上市(旧天王町)のはずですが、それ以上の理由
は分かりません。どなたかご存知であればレスお願いします。

地区予選をオープンにするは現実的ではないですね。
高校は51チーム(のはず)ですが、小学校は全県で200校くらいあります。
4球場、4試合ずつやっても12日以上かかる計算。
土日だけやると1.5ヶ月は必要。
日程、審判の手配等厳しすぎますね。


[76] 牛島招待試合 投稿者:近所のジー 投稿日:2006/05/05(Fri) 21:28

先日行われた牛島招待で昨年のマックベスト8、五城目が優勝しました。小粒ながらしっかり野球してました。
決勝は東です。
無敵の天王といい恐るべし潟上・南秋!


[79] Re: 牛島招待試合 投稿者:ウルトラワン 投稿日:2006/05/06(Sat) 07:33

> 先日行われた牛島招待で昨年のマックベスト8、五城目が優勝しました。小粒ながらしっかり野球してました。
> 決勝は東です。
> 無敵の天王といい恐るべし潟上・南秋!
>
>


[75] ちょっーと、まったー。 投稿者:おふくろ 投稿日:2006/05/05(Fri) 21:24

秋田市のレベルは低いかも、やはり毎日練習しているチームは強い。でもうちのチームは、だんだん確実に強くなっている。最近、市外との試合が多いが、やはりレベル高い。今日、船川南と天王は天王が8ー0で勝っていた。その中には5年生が二人いるとか。秋田市予選の抽選が7日あります。楽しみ。水戸にいくぞー


[116] Re: ちょっーと、まったー。 投稿者:南っ子 投稿日:2006/05/08(Mon) 09:43

> 秋田市のレベルは低いかも、やはり毎日練習しているチームは強い。でもうちのチームは、だんだん確実に強くなっている。最近、市外との試合が多いが、やはりレベル高い。今日、船川南と天王は天王が8ー0で勝っていた。その中には5年生が二人いるとか。秋田市予選の抽選が7日あります。楽しみ。水戸にいくぞー

船川南と天王との試合は、雨天のため3回で終了しました。
結果は、8−4で天王でした。


[74] 戸島招待試合 投稿者:みんちゃん 投稿日:2006/05/05(Fri) 21:03

戸島招待は、御所野が優勝しました。決勝は、戸島対御所野いい試合でした。


[72] 無題 投稿者:ウルトラワン 投稿日:2006/05/04(Thu) 23:43

グランドファザーさんの言うとおり中通はいいチームですね。
5月3日に勝平との練習試合では前半で6−0でリードしてましたよ。結果的には9−7で中通が勝ったそうです。


[73] Re: 無題 投稿者:ラッキー 投稿日:2006/05/05(Fri) 14:43

> グランドファザーさんの言うとおり中通はいいチームですね。
> 5月3日に勝平との練習試合では前半で6−0でリードしてましたよ。結果的には9−7で中通が勝ったそうです。
>


[71] 野球おやじ殿 投稿者:グランドファザー 投稿日:2006/05/03(Wed) 16:04

今年の港北のゲームはまだ拝見しておりませんので何とも答えようがありませんが、つい先ほど、御所野イオンタウンからの帰りに
四ツ小屋小のグランドでゲームをしている気配。
行ってみると四ツ小屋と昨年の新人戦全県制覇した天王と
練習試合をしておりました。
天王はさすがでございます!秋田市内とレベルが違いますね!
学童で全県優勝候補筆頭は天王!爺の予言。
天王は小学生の野球とはちょっとかけ離れているのか、それとも
秋田市内のレベルが低すぎるのか、、、、、?


[70] もりあがってきましたね。 投稿者:野球おやじ 投稿日:2006/05/02(Tue) 21:56

どうも久しぶりです。
秋田市内、桜も満開、学童野球も満開の季節になりましたね。

一昨年、昨年と私は「港北」に注目し応援してきました。今年の港北はどうなんでしょうか。グランドファザーさんの投稿を拝見したところ、練習試合でしょうか天王に20点差で負けたとありますが・・・。天王は昨秋新人戦で確か全県優勝のチームかと記憶しておりますが、今の時期そんなチームに負けたのであればしょうがないのかな。と思います。
でも、そんなゲームのあとの「港北」が見たいですね。
私は今年も期待しています。港北の粘り強さに、そしてあのはつらつとした子供らしさに。


[68] 失礼!燃える親父殿。 投稿者:グランドファザー 投稿日:2006/05/02(Tue) 12:25

昨年のレギュラー4人が残っている御所野さんも強いですね!
爺みたいに年とると尿だけでなく物忘れと記憶力が薄れて
誠に申しわけありませんでした。忝いのう。
御所野さんも頑張れ!他に注目校を知ってる方がおられましたら
爺に教えて候。


[69] Re: 失礼!燃える親父殿。 投稿者: 投稿日:2006/05/02(Tue) 18:44

附属小はどうですか?


[66] 書き漏れ 投稿者:グランドファザー 投稿日:2006/05/02(Tue) 00:15

爺は最近、尿も漏れるようになったけど、書き漏れも!
東と川尻の他に中通もあったな〜!この3校が優勝候補!!!
間違いない!!!


[67] Re: 書き漏れ 投稿者:燃える親父 投稿日:2006/05/02(Tue) 08:18

> 爺は最近、尿も漏れるようになったけど、書き漏れも!
> 東と川尻の他に中通もあったな〜!この3校が優勝候補!!!
> 間違いない!!!


工藤杯に参加していないチームをお忘れではないでしょうか?
工藤杯の最中に私どもが練習試合をさせていただいたG小学校さんは
恐らく秋田市内ではナンバーワンではないかと思いますが!?
小学生離れしたあのパワーには脱帽しました。


[65] 工藤杯の結果と感想 投稿者:グランドファザー 投稿日:2006/05/01(Mon) 22:00

ドームで2日間過ごして参りました。各団大きな怪我も無く無事終了してまずは良かったと思います!
小学生の懸命なプレーを観戦して感激と感動して帰って来ました。
この時期にこんな大きな招待試合があるんですね。

まずは結果から
 太平小18対0下北手小   東小7対7桜小(東抽選勝ち)
 大住小14対2牛島小   旭川18対5明徳小
 太平小14対7広面小    東小8対8川尻小
 勝平小10対3大住小   旭川10対8仁井田
準決勝  東 7対2 太平  旭川 12対2 勝平
決勝   東 9対2 旭川

その他  桜 9対2 下北手  川尻 15対2 広面
    明徳 8対0 牛島  仁井田  5対2 勝平
    川尻 8対3 桜   

優勝した東の1番と4番バッターは小学生離れをしてますね。
素晴らしいバッティングをしています。注目に値すると爺は
太鼓判を押します。旭川のピッチャーも重い速球で勝平を
きりきり舞にしてました。あとは明徳と川尻のピッチャーも
良いですね。2日間観戦して思ったことは数年前と比べ随分
勢力図が変わってますね。昔は牛島・大住が秋田市の中心的な
存在だったのに、、、。ちょっと寂しいと感じるのは爺だけじゃ
ろうかのう?優勝した東と抽選に負けた川尻のショートの子は
市内ではNO1じゃなかろうか!おまけにスイッチヒッター
だしどちらでも鋭いヒットを打ってましたよ。
今年の秋田市内学童優勝候補校はずばり東と川尻の2校(爺の予想
それに続くのが旭川・明徳・日新あたりか?
港北は天王と20点差で負けてるらしいいし、、、。
あと3週間で上達するのにも限度があるし、これで決まりかな!


[172] Re: 工藤杯の結果と感想 投稿者:レ・れ・れのれ 投稿日:2006/05/18(Thu) 13:00

> 今年の秋田市内学童優勝候補校はずばり東と川尻の2校(爺の予想
> それに続くのが旭川・明徳・日新あたりか?
> あと3週間で上達するのにも限度があるし、これで決まりかな!

↑を見る限り工藤杯上位進出校=学童優勝候補に見える。
他地区を超えるほどハイレベル?あさっての試合は結果が、どうなるか。
バッティングセンター、グランドのある地区は強いでしょう。
広面BT=東、広面。土崎BT+G=港北。勝平BT+G=勝平。天王BT=天王


[196] Re^2: 工藤杯の結果と感想 投稿者:みんちゃん 投稿日:2006/05/21(Sun) 18:58

>>今年の秋田市内学童優勝候補校はずばり東と川尻の2校(爺の予想
>>それに続くのが旭川・明徳・日新あたりか?
>>あと3週間で上達するのにも限度があるし、これで決まりかな!
>
> ↑を見る限り工藤杯上位進出校=学童優勝候補に見える。
> 他地区を超えるほどハイレベル?あさっての試合は結果が、どうなるか。
> バッティングセンター、グランドのある地区は強いでしょう。
> 広面BT=東、広面。土崎BT+G=港北。勝平BT+G=勝平。天王BT=天王
>
あんまり関係ないんじゃない、バッテイングセンターで打てるから当日打てるとは限らないし。ピッチャーは人間だしね。只の練習ということですかね。今回勝ってるところを見れば分かると思うけど。皆さん、応援おつかれさまでした。来週も頑張りましょう。


[63] ほんとにっ!! 投稿者:野球人 投稿日:2006/05/01(Mon) 19:49

29日、30日は工藤杯を観戦しました。


[59] 29日・30日は 投稿者:グランドファザー 投稿日:2006/04/24(Mon) 17:45

雄和スカイドームで工藤幹夫杯があると聞いてます。知人から
組合せを入手する予定ですが秋田市の学童の参考になるのでは
ないでしょうか?!
参加校は、東・桜・川尻・大住・牛島・広面・勝平・仁井田・旭川
等12校と聞いてます。組合せで聞いたのは初戦で大住と牛島が
当たるそうな。興味あるお方は爺と一緒に観戦しましょう!(笑)


[60] Re: 29日・30日は 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/04/24(Mon) 21:00

おっ、まずは腕試しですね。
結果報告して頂ければありがたいです。


[57] 野球大好き爺です。 投稿者:グランドファザー 投稿日:2006/04/24(Mon) 09:16

秋田市内の学童野球の練習試合を土日かけて見学に廻りました。
S小学校・K小学校・N小学校は良いですね!
今度の土日はスカイドームで全試合を見学させて頂きます。
秋田市内以外ではやっぱり天王ビクトリーが群を抜いてます!
昨年の学童優勝チームとの試合で20対2の強さ。

中学校も混戦ですが、秋の覇者、山王中が個々の実力は上ですね。
山王と勝平の試合は面白そうです。


[58] Re: 野球大好き爺です。 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/04/24(Mon) 13:55

グランドファザーさん、どうもです。
今度の土日のスカイドームというと何か大会でもあるのでしょうか。

お気に入りのチームは実名投稿可です。
(というか、私が分からなかったりして。。。)


[56] いよいよシーズン 投稿者:グランドファザー 投稿日:2006/04/21(Fri) 16:51

今月の29日・30日に雄和スカイドームで工藤幹夫杯が開催されます。今年は混戦で面白そうです。
桜・東・仁井田・川尻・勝平あたりが戦力を整えているようです。
学童秋田市予選まであと1ヶ月!大雪と雨でどこも練習不足な
ようですが頑張ってもらいたいです。
広面も頑張れ!!!


[55] 野球を親子で・・ 投稿者:反則打球 投稿日:2006/04/12(Wed) 20:43

現在公園等で野球は出来ませんが・・
お役所さんもここは、野球の底上げをと・・

アップです。(さきがけから)
http://www.sakigake.jp/servlet/SKNEWS.News.kiji?InputKIJICODE=20060411f


[53] 学童に向けて 投稿者:おふくろ 投稿日:2006/04/09(Sun) 21:05

今年も、野球の季節がやって来ましたね。今年は全県制覇。全国大会に向けて頑張ります。子も親も。母は、体調管理しっかりしていかなければ、只今食育について、勉強中です。今年は、どこが上がってくるのか楽しみです。


[54] Re: 学童に向けて 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/04/10(Mon) 01:30

おふくろさん、初めまして。

>今年は全県制覇。全国大会に向けて頑張ります。
かなり期待のチームでしょうか。がんばって下さい。

野球っ子のお母さんでしたら、リンクしている「けせらせら」さんのHPも
ご参考になさってみて下さい。


[43] はじめまして。 投稿者:こはる 投稿日:2006/03/02(Thu) 12:40

こんにちは。
当サイトへお運びいただきまして、ありがとうございました。
と、ゆー訳で遊びに来ました。

息子が野球のスポ小に入って早2年‥
スタメンで出ても、すぐに交代させられ、
あんまり野球、好きじゃないなどとのたまっていた息子が
新しいグローブとスパイクのおかげで最近やる気を見せ始めました。
この夏、どうなるか少し楽しみな私です。

http://koharubiyoriwk.hp.infoseek.co.jp/


[44] Re: はじめまして。 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/03/03(Fri) 01:26

こはるさん、初めまして。
HPも持っていらっしゃったんですね。
掲示板にはここの常連さんもいらっしゃるようですし、
秋田の野球の輪が広がる楽しみを感じております。

これからもよろしくお願い致します。

http://www16.plala.or.jp/OTOKO_AND_RUN/


[47] おにぎり持って 投稿者:こはる 投稿日:2006/03/20(Mon) 08:59

息子は、おにぎり持って、午前9時から午後4時までの練習へ行ってきました。
体育館でしたが、いい汗かいたようです。(アンダーシャツぐっちゃり‥)
ああ、もうすぐ休日は野球漬けの日々が始まる!

http://koharubiyoriwk.hp.infoseek.co.jp/


[48] Re: おにぎり持って 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/03/20(Mon) 10:48

明日あたりから春休みですね。
毎日練習でしょうか。
こちらもまだ満足にグランドは使えません。
昨日、今日の寒さがうらめしいです。。。

http://www16.plala.or.jp/OTOKO_AND_RUN/


[49] 練習試合 投稿者:ボールママ 投稿日:2006/03/28(Tue) 02:15

 こちらのグランドは、雪がすっかり消え、春休みになってからというもの、野球小僧たちでにぎわっています。練習のない日でも卒業生やら、小さい子やら、まだ冷たい風の中でボールを追いかけています。26日(日)にはシーズン初の練習試合ができました。グランドに活気が戻り、大人も子どももわくわくです。さあ始まるぞ!という能代です。


[50] Re: 練習試合 投稿者:こはる 投稿日:2006/03/28(Tue) 13:04

雪がすっかり消えたなんて!!
ウチのほうは、まだまだありますわ。
山の中ですから‥。うらやましいです。

26日。雪のない海の方の本荘の鶴舞小さんへ、行ってきましたがあいにくの雨で中止。
観ていた私は寒くて寒くて‥。防寒対策もしっかりしないとなー。と反省いたしました。

話は変わりますが、秋田商業、勝ちましたねー。
ダメかと思ったけど(失礼)勝ちました。
追い上げするほうが勢いあるもんねー。
野球って、わからないもんです。

http://koharubiyoriwk.hp.infoseek.co.jp/


[51] 野球のおもしろさ 投稿者:ボールママ 投稿日:2006/03/29(Wed) 09:26

 WBCといい、昨日の秋商と言い、ここのところ野球がおもしろくってしょうがないですね。秋商の打撃力には驚きました。エース不調でも打ってムードを盛り上げ、勝利を呼び込んだのには感激しました。
 昨シーズン我がチームは、大きな大会近くになって打撃が不調だったので、チャンスに打つことの難しさを体験しました。

秋商の1勝への執念を感じましたね。


[52] Re: 野球のおもしろさ 投稿者:反則打球 投稿日:2006/04/09(Sun) 20:16

>  昨シーズン我がチームは、大きな大会近くになって打撃が不調だったので、チャンスに打つことの難しさを体験しました。
--------------------------------------------------------------
> ボールママ さん

野球素人の独り言です。

野球の一番のおもしろさは、打つ事にあるのではないでしょうか。
ヒットを打った瞬間の喜びは、本人・監督・仲間・観衆、なぜこれだけの人が、喜びに沸くかはそれだけ1本のヒットの難しさにあるのではないでしょうか。
っと!知ったかぶりをしてしまいましたが、時として野球は情熱のあるほうに味方するものです。
ボールママ さんの野球に対する熱き思いはきっと白球に通じると信じて疑いません。
頑張ってください^^


[39] グラウンド状況 投稿者:燃える親父 投稿日:2006/02/25(Sat) 21:07

管理人さんお久しぶりの投稿です。
48豪雪以来の大雪でどうなる事か心配された昨年の暮れでしたが、2月とは思えぬ天気が続き旧本荘市内や旧由利郡内の沿岸部では小学校の雪解けも例年になく早く、グラウンドにて練習を開始したスポ少さんもいるようです。
私どもの小学校はまだまだ雪に埋もれていますので羨ましい限りです。
秋田市内もまだまだ使用できない状況なのでしょうかね?


[41] Re: グラウンド状況 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/02/27(Mon) 00:23

燃える親父さん、お久ぶりです。
えぇ、もうグランドでやってるチームあるんですか。
確かにここ最近、だいぶ雪解けは進んでますからね。
秋田市の全部を把握しているわけではありませんが、まだグランドで
できる状態ではないと思います。グランドが排雪場所にもなってますし。
でも、あちこちでグランドの一部の雪を掘り起こして雪解けを促進させる
のは見かけますね。
このところの陽気で、昨年より早くグランドが使えるかもです。

http://www16.plala.or.jp/OTOKO_AND_RUN/


[42] 前日から 投稿者:ボールママ 投稿日:2006/03/01(Wed) 01:08

 土床体育館ですが、もはや早朝ではなく、前日からスタンバイしているということがわかりました。高校の野球部も加わっているそうです。管理者サイドは知らなかった、と言っているようで、今後動きがあるかも・・・です。ホームページを見ていたら、グランドに融雪剤をまく計画があるスポ少さんがいました。土への影響はないものでしょうか。みなさんいろいろ考えていらっしゃるんですね。


[38] 土床体育館 投稿者:ボールママ 投稿日:2006/02/24(Fri) 01:10

 お久しぶりです。
どこも豪雪で野球関係者は気をもんでいるところですね。
ここ数日の暖かさが、その心配をぐっとやわらげてくれてはいますが・・・。ところで私は能代なんですが、今土床体育館の争奪戦がすごいんです。土日の練習場所のために早朝から保護者が並んでいます。ちょっと過熱気味!中学校もからんでいるのでなかなかとれない。朝5時くらいから8時に職員さんが窓口あけるまで待ってるんです。子どもの為に、みんな必死です。条件付きで抽選とかやってほしいです、ほんと。


[40] Re: 土床体育館 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/02/27(Mon) 00:14

ボールママさん、お久ぶりです。
スカイドームなんかも抽選でやってるみたいですね。
でもそのために朝早くから並んでたりするようです。イタチごっこ?
豪雪(今はだいぶ消えましたが)という皆が同じ条件でグランドが
使えないのであれば、希望するチームを順番に振り分けてやるのが
いいのではと思いました。
やはり、親御さんも大変ですね。

http://www16.plala.or.jp/OTOKO_AND_RUN/


[36] 球春の日程・・ 投稿者:反則打球 投稿日:2006/02/21(Tue) 18:37

<学童野球秋田市予選>
(向浜4面球場)
 5月20日(土)・21日(日)・27日(土)・28日(日)
 6月 4日(日)

<小学校クラブ野球秋田市予選(A交流)>
(向浜4面球場)
 6月24日(土)・25日(日)・
(八橋球場)
 6月24日(土)

<全県小学校クラブ野球大会>
 8月15日(火)〜20日(日)
(八橋球場)

<注>
全ての日程は各球場日程の調査によるもので各連盟の発表ではありません。
A交流の日程はこの他にまだあるものと思われます。


[45] Re: 球春の日程・・ 投稿者:反則打球 投稿日:2006/03/05(Sun) 16:03

> <学童野球秋田市予選>
> (向浜4面球場)
>  5月20日(土)・21日(日)・27日(土)・28日(日)
>  6月 4日(日)
>
> <小学校クラブ野球秋田市予選(A交流)>
> (向浜4面球場)
>  6月24日(土)・25日(日)・
> (八橋球場)
>  6月24日(土)
>
> <全県小学校クラブ野球大会>
>  8月15日(火)〜20日(日)
> (八橋球場)
>
> <注>
> 全ての日程は各球場日程の調査によるもので各連盟の発表ではありません。
> A交流の日程はこの他にまだあるものと思われます。
>
------------------------------------------------------------

<第26回全日本学童軟式野球県大会>
7月1日(土)、2日(日)〜8日(土)、9日(日)潟上市

*県軟式連盟発表


[46] Re^2: 球春の日程・・ 投稿者:ロンリーROM@管理人 投稿日:2006/03/06(Mon) 00:02

スケジュールにアップしました。
いつもありがとうございます。


[37] Re: 球春の日程・・ 投稿者:ロンリーROM@管理人 投稿日:2006/02/22(Wed) 01:03

反則打球さん、いつもどうもです。
判明分はスケジュールにアップしておきました。


[26] 球春遠く。。。 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/01/14(Sat) 17:03

この大雪が球春を遠く感じさせていますが、
秋田市の小学校のグランドも排雪場所として
開放されるそうです。

周りの市民にとってはありがたいことでしょうが、
これで更に球春が遠のきそう。。。
複雑です。

http://www16.plala.or.jp/OTOKO_AND_RUN/


[27] Re: 球春遠く。。。 投稿者:yana562992 投稿日:2006/01/19(Thu) 20:16

中仙ファターズの父兄です。
先週の土曜日、小学校のグランドの雪寄せしました。
ベンチの屋根と部室、トイレの屋根の雪下ろし、本当に今年は大変です。
おまけにグランドを見るとバックネット前に学校の雪を集める雪捨て場ができていました。
このグランドにはいつ春がくるのか考えると悲しくなりました。
今年の春は気合いを入れて遠征が必要の様です。
うらめしい天気です。


[29] Re^2: 球春遠く。。。 投稿者:ある高校球児の親 投稿日:2006/01/20(Fri) 21:40

学童野球ですから この雪をゆっくり楽しませてあげたらいいんじゃないですか?子供たちにもいい経験かと思いますよ。


[30] Re^3: 球春遠く。。。 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/01/21(Sat) 23:04

そうですね。何せこの大雪は恐らく一生に一度でしょうから、事あるごと
に語り草になりそうです。
春6年生になるお子さんをお持ちの親御さんは気がきじゃないでしょうけど、
良く考えると、みな同じ条件ですから焦る必要はないですね。


[31] Re^4: 球春遠く。。。 投稿者:ある高校球児の親 投稿日:2006/01/22(Sun) 17:05

中学生になると ほとんどの学校の野球部は 敷地内の雪かきやらされますから 今のうちに雪かきの練習はどうですか?
自然な筋肉がつきますよ(笑)


[32] Re^5: 球春遠く。。。 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/01/22(Sun) 20:10

そうなんですよね。なぜか野球部。
他の部は?と思ったときもありましたが、奉仕の心と体力が
一緒につくから冬場には持ってこいのトレーニングですね。
上から落ちてくる雪には気を付けて。


[34] Re^6: 球春遠く。。。 投稿者:反則打球 投稿日:2006/02/18(Sat) 21:58

秋田市内にナイター設備がある、野球場(多目的G)&サッカー場(市民G)が心配です。
例年4月から使用可能な各Gが高く詰まれた汚れた雪で使えない可能性があるそうです。(維持管理費の○百万円が毎日雪と一緒に消えております)

いまさら、場所の問題をとやかく言うつもりはありませんが、それにしてもスポーツの春?を待つ観戦者としては・・心配です。

<追伸>
各小学校も大丈夫でしょうか!春を待つ子供達が・・


[35] Re^7: 球春遠く。。。 投稿者:ある高校球児の親 投稿日:2006/02/19(Sun) 21:18

南秋地区の球場も 球場は使用できるが 駐車場が雪捨て場のため無理みたいです


[28] Re^2: 球春遠く。。。 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2006/01/20(Fri) 21:37

yana562992さん、どうもです。
去年も雪解けが遅く、秋田市内へ遠征というところもありましたが、
今年はどうなることやら。。。
もう、雪は要らない って感じですね。

http://www16.plala.or.jp/OTOKO_AND_RUN/


[24] 新企画参加させてください 投稿者:港北野球スポ少 コーチ 投稿日:2005/12/16(Fri) 21:50

秋田市 港北野球スポーツ少年団です。
OTOKO AND RUNさんのHPちょくちょく拝見していました。
是非当チームも参加させてください。

コメントメッセージ
夢・希望 「秋田の歴史を塗りかえたい」

よろしくお願いいたします。

http://homepage2.nifty.com/ya-kohoku-akita/



[25] Re: 新企画参加させてください 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2005/12/17(Sat) 01:49

港北野球スポ少 コーチさん、初めまして。(ですよね。。汗)
ディフェンデングチャンピオンチームの登場ですね。

「塗り替える」とはもちろん3年連続。。。ですね。
追われつづける立場は厳しいとも思いますが、がんばって下さい。

http://www16.plala.or.jp/OTOKO_AND_RUN/


[20] 新企画ですね! 投稿者:燃える親父 投稿日:2005/12/11(Sun) 20:49

管理者様!新企画『全県制覇』へ早速投稿させていただきます!

由利本荘市 矢島野球スポーツ少年団 です。
【コメント】
鳥海山の麓で綺麗な水と空気ですくすく育った『山猿軍団』です。

こんな感じでよろしいでしょうか?

http://www.ikz.jp/hp/yasimasupo/index.html

http://www.ikz.jp/hp/yasimasupo/index.html


[21] Re: 新企画ですね! 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2005/12/12(Mon) 00:27

新企画投稿第一号ありがとうございます。
早速アップさせて頂きます。

もし宜しければ、近隣や親密なチームも紹介して頂ければありがたいです。


[19] 新企画! 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2005/12/11(Sun) 12:21

新企画「OTOKOエンドラン全県制覇」始めました!
直接ここの板に入って来ている方はトップページからどうぞ。

ミニコメは文字数制限していますが、メッセージや思い出話を添えてもらってもOKです。

http://www16.plala.or.jp/OTOKO_AND_RUN/


[22] 新企画参加させてください! 投稿者:yana562992 投稿日:2005/12/13(Tue) 23:50

管理人様 ご無沙汰しております。
最近はブログ更新もすっかりオフシーズンとなってしまった中仙ファイターズスポーツ少年団の父兄yanaです。
どうか、うちも新企画に参加させてください。


大仙市 中仙ファイターズスポーツ少年団です。
【コメント】
泣き虫小僧達は今冬眠中ですが来年は嬉れし泣き出来る様充電中!

http://sky.ap.teacup.com/fighters/

http://sky.ap.teacup.com/fighters/


[23] Re: 新企画参加させてください! 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2005/12/15(Thu) 09:56

ありがとうございます。
早速アップしておきます。

http://www16.plala.or.jp/OTOKO_AND_RUN/


[17] 秋田にもありますよ。 投稿者:燃える親父 投稿日:2005/11/28(Mon) 16:54

管理人さん、秋田にも硬式野球クラブチームがありますよ!
まだ1チームだけみたいですけど・・・小学生〜中学生が対象の様です。
こちらのアドレスにいって見てくださーい。

http://www.esporte-akita.jp/


[18] Re: 秋田にもありますよ。 投稿者:ロンリーROM 投稿日:2005/11/29(Tue) 03:27

> 管理人さん、秋田にも硬式野球クラブチームがありますよ!

クラブチームあるのは知ってますが、1チームしかないので
「もっと」必要ということ言いたかったんです。。。
言葉足らずで申し訳ございませんでした。
「エスポルチ秋田」さんはリンク集でリンクしています。

ん〜。でも、他にクラブチームを創設しようという方はいないもんでしょうか。
県内のどっかにはいそうですけどね。


[16] 巨人塾開講 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2005/11/27(Sun) 21:51

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200511/bt2005112702.html

全国に普及させたいとのことなので、いずれ秋田にも。。。
やっぱ硬式なんでしょうね。
硬式クラブチームがやはり必要ですなぁ。

http://www16.plala.or.jp/OTOKO_AND_RUN/


[11] 毎年恒例野球教室 投稿者:燃える親父 投稿日:2005/11/20(Sun) 17:05

管理人さんお久しぶりです!11月3日の練習試合のメール以来です。新掲示板では『燃える親父』で投稿させていただきます。ところでスケジュールにも掲載させていただきましたが、12月3日(土)10時〜あきたスカイドームにてマックスバリュ東北さん主催のチャリティ野球教室があります。今年も与田剛(元中日ドラゴンズ投手)さんを主体に現役プロ(2軍?)・プロOBの選手の方々にご指導いただけるようです。今年は秋田市近郊の7チームが招待されました。(選考方法は地元の教育委員会の推薦見たいです。)参加チームは能代市・浅内スポ少、秋田市・旭北スワローズ、大仙市・荒川スポ少、にかほ市・仁賀保スポ少、由利本荘市・矢島スポ少、美郷町・六郷スポ少、男鹿市・船越スポ少みたいです。


[14] Re: 毎年恒例野球教室 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2005/11/21(Mon) 00:33

ハンドル改め燃える親父さん、情報ありがとうございます。

最近はめっきり冷え込み、雪混じりの雨なんかも降ってグランドでは
そろそろ練習できなくなってきてますし、そういう意味では久々の
野球らしい練習にもなるかと思います。

にしても毎年恒例とは知りませんでした。。。(恥)

http://www16.plala.or.jp/OTOKO_AND_RUN/


[7] なぜ父兄がグランド整備してるの? 投稿者:ボール 投稿日:2005/11/17(Thu) 00:52

初めてのカキコです。
久しぶりに学童野球の試合を観戦させていただきましたが・・・・
 ゲームが終了した後のグランド整備を父兄がやっているのでしょうか?
   それもトンボを押してるだけの整備・・・時代は違うかもしれませんが、かなり納得いきませんが皆さんどうでしょうか?
 整備をしっかりできない選手はうまくならないと思いますが・・・
 それと時間がなく、父兄達がおこなった方が早いからでしょうか?
      


[15] Re: なぜ父兄がグランド整備してるの? 投稿者:とある親の会会長 投稿日:2005/11/23(Wed) 18:26

初めてカキコさせていただきます!
グラ整に関しては私も当初ボールさんと同じ考えでした。
少なくとも私たちの時代には自分たちでやっていました。
やはり時代の違いも有りますが、迎えに来る親に対して早く子供を帰してやろうという気持ちからでは無いでしょうか・・・・
私も親の会の会長になってから、親からくる意見と言いますか、苦情と言いますか・・・( ̄-  ̄ ) 終了時間が予定通りでは無いと言う意見が多々有ります。
現場としては少しでも長くという考えも有るでしょうし・・・・
当チームでは練習前の準備やグラ整を子供達に、終了後はクールダウンの間に親がやるようにしています。


[10] Re: なぜ父兄がグランド整備してるの? 投稿者:ある高校球児の親 投稿日:2005/11/17(Thu) 15:20

スポ少だからいいんじゃないですか?親と子一緒になにかやってあげるのも 中学になれば、親はやれなくなるんだし 親はなにもやれなくなるのも 寂しいものですよ。
選手たちも 整備ができないやつは上手になれないと わかってきてますから
そんな子供の精神的な成長をみるのも 楽しみでもあり寂しくもあり だんだん大人になっていくんですね


[9] Re: なぜ父兄がグランド整備してるの? 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2005/11/17(Thu) 13:10

ボールさん、初めまして&カキコどうもです。

「整備をしっかりできない」=「うまくならない」はちょっと早計か
と思いますが、確かに「自分達が使ったグランドを整備する」という
責任感とか、グランドに対する愛着や思いやりは育たなくなりますね。
「トンボを押してるだけの整備」にもつながりますが、そもそもグランド
整備は何故やらなければならないかを教える事から始めないといけない
みたいですね。

そういう意味では私も納得はいきませんが、父兄さん方が行なうことに
よって、その分練習時間が増えるって考え方もあります。
小学生の少し華奢な子はトンボも思う様にまだ扱えなかったりしますし、
まずは。。。って事もありそうです。

中学生以上で父兄さん方がグラ整をやってるのは見たことありませんが、
この板的に皆さんは前者、後者どちら派ですか?

http://www16.plala.or.jp/OTOKO_AND_RUN/


[5] 行けない 投稿者:10ru 投稿日:2005/11/16(Wed) 20:27

息子が足首を故障し整形外科に診察に行ったら、目に入ったポスター。見たらアルヴェで開催されるスポーツ医・科学セミナー。子供が足首を痛めているため親としては興味ありましたが、11/19は小学校の行事が入ってるので行かれません^^;(泣く)

 


[8] Re: 行けない 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2005/11/17(Thu) 12:48

10ruさん、お初&カキコどうもです。

19日は私も行けません。
少年野球板にもカキコしましたが、行ける方ご感想でもカキコして頂けたら
ありがたいです。

http://www16.plala.or.jp/OTOKO_AND_RUN/


[2] お久しぶりです 投稿者:ボールママ 投稿日:2005/11/01(Tue) 11:12

PCが重病になってる間に、変わっててびっくりしました。
学童の方はそろそろシーズンオフでしょうか。我がチームも先日三つどもえで練習試合をし、一区切りとなりました。
これから春まで各チームどのような練習をし、鍛えていくのでしょう。やはり走り込みと素振りでしょうか?ちなみに寒いときのキャッチボールはあまりよくないと聞きますが、どうなんでしょう。


[3] Re: お久しぶりです 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2005/11/01(Tue) 21:24

どうもお久しぶりです。

>ちなみに寒いときのキャッチボールはあまりよくないと聞きますが、どうなんでしょう。

 グラブでボールを取っても手が痛いです。(笑)
 もありますが、なかなか肩も温まらないし、目一杯投げると肩を壊したり
 する可能性もあります。
 室内練習場とかの環境があれば、ほどほどのキャッキボール程度はいいと
 思います。ティーバッティングとか。
 でも、メインはやっぱり筋トレや走り込みでしょうね。

http://www16.plala.or.jp/OTOKO_AND_RUN/


[4] Re^2: お久しぶりです 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2005/11/01(Tue) 21:28

あっ、すいません。
できればゲストブックに登録願います。

ボールママさんは女性だと思いますが、男性と女性で色分けも
されてますので。

http://www16.plala.or.jp/OTOKO_AND_RUN/


[1] 新掲示板設置 投稿者:ロンリーROM@管理者 投稿日:2005/10/28(Fri) 23:18

ようやく新掲示板設置しました。
テストがてら投稿お願い致します。

http://www16.plala.or.jp/OTOKO_AND_RUN/


[6] Re: 新掲示板設置 投稿者:10ru 投稿日:2005/11/16(Wed) 20:30

息子が足首を故障し整形外科に診察に行ったら、目に入ったポスター。見たらアルヴェで開催されるスポーツ医・科学セミナー。子供が足首を痛めているため親としては興味ありましたが、11/19は小学校の行事が入ってるので行かれません^^;(泣く)