2001 Bermuda Bowl オープンチームのレポート!

Indexへ


(成田さんからの報告)

※おまけです。朝の「もうすぐ出発タイム」です。

現在のPARIS時間=10/27(土)7:30(=日本時間:10/27の14:30)

●パンプキン。
昨日(10/26)の3試合は全て「あと1IMPあったら、あと1VP」という結果だった。(悲ぴー)
 インドネ戦の9IMP負けは「13−17の初め」だったし、USAII戦の8IMP勝ちは「16−14の終わり」だったし。この状態を、高野五段は「符ハネ」とか「あたまハネ」と言っていた。さすが、らしい表現。
 一方の清水さんからのコメント。「この『1日3試合の結果』をセットでディレクターテーブルへ持っていったら1VP返ってくるという『パンプキン』制度があったらええと思うんやけどな。」
小林泰のコメント。
 「さすが、高野さん、なんとなく判る表現ですなあ。清水さんも、らしいコメントですなあ。『還付金』をモジルとは。」
 上記にはどこかにNPCの創作が盛り込まれていますが、そんな事はどうでもよく、今日の2試合はどちらも「符ハネ」の勝ちになって欲しいものです。

●成田ファミリー。
昨日(10/26)の昼間、りザルト報告テーブルの近くでNPCが待機していると、どこかから男の声で「hidenori, hidenori」というのが聞こえてくる。普段こういう呼ばれかたに慣れていないNPCは、初め自分が呼ばれている事に気が付かなかったが、少し体が痒くなってきたので、ぱっと顔をあげると目の前に「コジャック」がいるではないか。彼はこの世界選手権のチーフディレクターで、すごく偉い人。(彼はあの有名人にそっくりなので、ニックネームの「コジャック」で呼ばれている。もしかしたら、みんな彼の本名を知らないのでは?)実はコジャックとNPCは昨日の朝、別件で話をしてした(about1分)ため、彼のほうでNPCを覚えてくれていたらしい。うれしいことですねえ。新人NPCが、あのWBFのチーフディレクターに声をかけられたんですから。
  コジャック「Hidenoriは、日本の成田空港を持っている成田ファミリーの一員か?」
この後2人は大声で笑いあいながら、握手をしたのでした。そうだ、これから海外に出るときは、そういうことにしておこう。

今朝はここまで。

<<back  next>>