2001 Venice Cup レディースチームのレポート!

Indexへ


(角田さんからの報告)
★キャプテンの角田さんからメールが届きました。

ハンドの話はきりがない、というか思いつかないというか・・・・・
そこでパリの思い出を語ります。
 毎晩僕はティームのメンバーを連れてパリの街をドライブしています。今日は仕事も放り出して、昼からドライブとしゃれこみました。行き先は安全そうなところを選んで、ポリスステーションと日本大使館。デートには最高だと思いませんか?毎日違う女性と乗り込んでくる僕を見て僕のお気に入りの拳銃を持った婦警さんに今日は愛想良くして貰えませんでした。

 キャプテンの仕事はティームをまとめることかと思っていたのですが、スコアを書きながらどんなプレーするのかなあと楽しく見たり心臓が止まりそうになったり・・・・・・これが仕事なんだと思い始めていたら、甘かったです。

 本当の仕事は警察の場所を把握しておくこと。昨日は林さんが、二人で歩道を歩いているところを襲われました。バイクに5メートル引きずられたところで持っていたバッグをあきらめて手を離し軽傷ですみました。ピストルを使う犯罪も多いとあとから聞いてこのぐらいですんでよかったなあと思っています。彼女が駆け込んできた時のころの4人と僕は中華料理を食べていました。僕のカードは使えないというのでお利巧な京子のカードで支払うことになりました。今日の朝その時のカードがないことにきずいて届を出したら、もう使われていました。この店は前にオープンの連中が行ったときにも、カードをトレーの下に隠し、きいたらだしてくれたそうです。林さんのひったくりの話の直後。かもが来てカードを忘れていくに違いないと狙われたのかもしれない。この店はわざとカードを忘れさせて取ってしまう常習犯の店なのではないかとも言っています???
 どじが多いので僕は毎晩誰かとデートができて嬉しいです(?)。明日は誰かな。僕は自分の女にわざと取られたといわせに警察にやってくる、詐欺しだとパリで疑われるかもしれません。早く帰らなきゃ。
 僕は毎日かわいいきれいな姉えさまに囲まれてっ本当に幸せです。今夜は警察のはしごをしました。シャンゼリゼで、ライトアップされた凱旋門と、エッフェル塔、観覧車がとてもきれいでした。
と。言うわけで仲良く無事にやっています??

以上

★選手島村京子さんからのレポートです。
◎10月26日

と、言うわけで明日は4人で成田さんに助けてもらって頑張ります。

今日はチャイナ戦で両方ノテーブルで事故を起こして大敗してしまいました。

USAは、あちらのキャプテンのラインナップミスで始まる時になったら違う人がいました。
特別の事情がない限り変更できないというアナウンスがあったらしいのに変えてくれとしつこく言われ、こんなことは2度目なので今日はキャプテンもノーといいました。変えてくれたら私たちより弱いペアが出るのにと、ぐずぐず言うケリーサンボーンのパートナー。遅れた上に打ち合わせを始め態度が大きい。わがキャプテンは馬鹿にしていると顔色変えて怒ってました。私もこの試合は負けたくない。相手がダウンすることが続きはじめ、トイレにいきたいのも我慢して、終わってみたら18−12でした。なぜトイレが関係あるかって?つきが変わるのがいやだっただけです。
 私たちが受け入れないのを不満そうでしたが、そうしたら私たちのほうがサマリーは見ていないのに敵は研究済みということにっちゃうし。今日は2勝したのに平均点が取れませんでした。敷居が高いです。

ハンドの話はキャプテンから・・・・・・


#直接レディースへメッセージを出される方は島村さんまで kyoko-s@yk9.so-net.ne.jp
<<back  next>>