2001 Venice Cup レディースチームのレポート!

Indexへ


(角田さんからの報告)
★キャプテンの角田さんからもメールが届きました。

出場選手の件

LINE-UPは下記のとうりです。
 1 N-S 島村ー福田  E-W 太田ー瀬戸口 VS イタリア(25−4)
 2 N-S 島村ー福田  E-W 林ー山田   VS イングランド(5−25)
 3 N-S 林ー山田   E-W 太田ー瀬戸口 VS オーストリア(12−18)
 4 N-S 瀬戸口ー太田 E-W 林ー山田   VS インド(14−16)
 5 N-S 島村ー福田 E-W 太田ー瀬戸口  VS フランス(3−25)
 6 N-S 島村ー福田 E-W 林ー山田    VS サウスアフリカ(14−16)
 7 N-S 島村ー福田 E-W 太田ー瀬戸口  VS USA2(11−19)
 8 N-S 島村ー福田 E-W 太田ー瀬戸口  VS イスラエル(17−13)
 9 N-S 島村ー福田 E-W 林ー山田    VS インドネシア(20−10)
明日(25日)の予定は下記のつもりです。
 10 N-S 島村ー福田 E-W 林ー山田     VS 中国
 11 N-S 島村ー福田 E-W 林ー山田     VS ベネゼーラ
 12 N-S 島村ー福田 E-W 太田ー瀬戸口   VS USA1

まだAVERAGEに達していません。明日が正念場と思っています。

CARDのSYMBOLが小さくてSPADE/CLUBの見分けがわかりにくくて確認が必要です。福田さんが1H-P-3SとSPLINNTERしたつもりがCLUBとSPADE間違えてスペードはQXでした。皆、SPADEのACE(特にわかり難い)がでてきた時に確認しています。

以上

★選手島村京子さんからのレポートです。
◎10月22日

 パリは思ったより暖かく昼間は青空も見せてくれますが、夕方からは雨が降ることが多いようです。
こちらに来て皆が朝目覚めると、外は真っ暗。時差の計算間違えたかな、と思ってしまいます。そろそろ、会場行きのバスが出る8時過ぎですが外は相変わらず真っ暗です。会場は電車で昨日試した人たちがいますが、1時間では着かない距離。送迎バスを待って昨日は長蛇の列。待つこと40分ぐらいで乗れました。1日3試合なので、2試合目が休みの人は、ちょっと大変ですが急にこれだけの会場を確保するのが大変だったことをうかがわせます。

会場のスタジアムではサッカー場をラグビー場に変えているところです。観客席でスコアチェックをしているところで、土を掘り返しています。プレーをするところはその回りの建物でガラス張り。昨日は私たちのテーブルだけ何の紙も張っていなくて殊更まぶしく、日射病になりそうでした。しかし。3週間足らずでよくいろいろ手配したなあと感心させられます。ホテルの入り口も、会場の入り口も、お店の入り口も「全部ではありませんが」セキュリテーがいて、いちいちかばんをチェックしているので、少し安心です。

私たちのホテルは、際立って高いので、こわがって低い階を希望する人もいました。今は18階から24階に皆住んでいると思います。こちらにいると日本にいる時のように世情に敏感になれないので、「フランス語のこともあり)テロの怖さも忘れがちですが・・・と、言うことで1日3試合ですが往復が大変で、いつもより体力が要りそうです。
試合の前の日には、ノートルダム寺院でのミサにもかおがだせました。
つきを呼んで頑張りたいです。

◎10月24日

今日は会場のセキュリティがとても厳しくなり、女性専用に女性のガードマンもでて荷物は細かくチェック、ボディ検査も足先までされました。何か、脅迫か警告があったのでしょうか?世の中のことがわからないままなのですが、不安が募るような厳重な警備が始まりました。

私は昨夜こちらにきて初めて9時間もぐっすり眠れて疲れが吹き飛びました。プレーヤーズバッグを7人分渡され、混みあったエレベーターで立ち往生して重くて四苦八苦して以来背中が痛くて困っています。今日は全試合出るようにといわれて、頭痛薬を飲みました。痛みが取れて楽になったので、ヤクが癖になりそうです。

角田報告にもあるスペードとクラブの話ですが、皆で「敵味方で」声を出して確かめ合ったりしています。私も2度チェックするようにしています。私の出したスペードにふたり続けてクラブをフォローしたり、ダミーにもうひとつのAceがあるのに、皆で覗き込んだり・・・・(^_^;)

今日は、夕方からきた林さん山田さんが夕立に遭いずぶぬれになってしまったようです。夜は、毎日林さん一人でレストランへ。山田さんはチーズとワイン。残りの4人は角田キャプテンを交えて太田さんの部屋でご飯を食べています。今日もおにぎりを食べてしまいました。
ブリッヂは上向き。明日からも頑張ります。

next>>