〜サイドステップの装着〜
2006/07/19



届きました。


こんなに大きな梱包でした。これは室内には入れたくないぞ、と。


車の下に潜り、どこにつけるのかな〜?と探すと…。


運転席の真下辺りから助手席の真下辺りに伸びる板状の金具を発見。
この金具を固定しているナットを緩めてステップのステーをはさみ、
ボディーに共締めするようだ。本当にこんなんで良いのか??


取り付け方法がわかればこんなもの、すぐ付けられます。
めちゃめちゃ重いけど。
片手でステップを持ち上げて、もう片手でネジを締める作業。


私の作業完了は必ず日没後。よって写真は後日、差し替えます。


後からのビュー。


ドアを開けたところ
これなら小型犬でも自力で入れます。
が、人間にとってははっきりいって邪魔です…。
でも、これでいいんです。満足しています♪
チェロキー純正のランニングボードと言われるタイプのステップもありますが、
チェロキーにはこういうパイプのタイプが良く似合うと思います。




おしまい


* * * * * * * * * *


当サイト内の文書・画像の一部または全部の無断転載を禁じます。
Cherokee(C)yama 2006 all right reserved