〜ATシフトノブの交換〜
2006/07/01
チェロキーのシフトノブを交換してみました。
F-15さんがATシフトノブを激安で手配してくださったので、ご好意に甘える事にした。
到着後早速装着したので取り付けレポをお届けします。
まず、ノーマル。
※配線処理が汚いのではなく、配線処理をしていないだけですm(_ _)m
※注↑ |
@ | 平らな地面でエンジンオフの状態で作業を開始する。サイドブレーキを必ず使用すること。 |
A | ブレーキをしっかり踏んで、キーをONにする(エンジンはかけない) |
B | シフトレバーを「3」まで下げる。 |
C | 左足を助手席足元、右足を運転席足元に踏ん張る。 肘掛ボックスはそれなりの強度のようで、メタボな私が座っても壊れなかったが、 これを見て座った結果、肘掛ボックス等が壊れても責任取れません。 |
D | 前傾姿勢でシフトノブの左側を左手、右側を右手でつかむ。 |
E | 腹筋に力を入れて手前上方(シフトレバーが伸びている方向)に引っ張ると外れる。 |
F | そのままシフトには触らず、運転席に着座する。 |
G | ブレーキを再びしっかり踏んで、 シフトノブが外れたシフトレバー中央に見える白い棒を押しながら、 シフトレバーをPに入れる。 |
H | キーを抜く。 |