§チェロキーのトラブルコード一覧§
〜トラブルコードを読み取るには〜
記憶されている故障診断コード(DCT)は、3秒以内にイグニッションを「On-Off-On-Off-On」と繰返し、
マルチファンクション/インジケータランプを観察することによって表示できます。
このランプは、インストゥールメントパネル上にCHECK ENGINEと表示します。
〜トラブルコードの内容一覧〜
11* | No Referance(Crank) Signal at PCM エンジンをクランキングする間クランクレファレンスシグナルが探知されない。 |
12* | Battery Disconnect PCMへのバッテリ入力が最近50キーオンサイクル以内に切離されている。 |
13** | No Change in MAP from Start to Ran エンジンMAPの読み取り値とエンジン始動時の大気圧との間に差が認められない。 |
14** | 「MAP Sensor Voltage Too Low」 or 「MAP Sensor Voltage Too High」 センサの入力が最低許容電圧より低い。 またはセンサの入力が最大許容電圧より高い。 |
15** | No vehicle speed sensor signal 路上走行負荷状態で距離(スピード)センサのシグナルが探知されない。 |
17* | Engin is cold too long 車両走行中、エンジン水温が通常動作温度よりも低いまま(サーモスタット)。 |
21** | 「O2S Stays at Center」or「O2S Shorted to Voltage」 O2センサの入力から酸素の濃淡が探知できない。 または、O2センサの入力電圧が通常動作範囲を超えたまま。 |
22** | 「ECT Sensor Voltage too high」 or 「ECT Sensor Voltage too low」 水温センサの入力が最大許容電圧より高くなっている。 または水温センサの入力が最低許容電圧より低くなっている。 |
23** | 「Intake Air Temp Sensor Voltage High」 or 「Intake Air Temp Sensor Voltage
Low」 インテークマニホールドエア温度センサの入力が最大許容電圧より 高くなっている。 またはインテークマニホールドエア温度センサの入力が最低許容電圧より 低くなっている。 |
24** | 「Throttle Posotion Sensor Voltage High」or「Throttle Position Sensor Voltage
Low」 スロットルポジションセンサ(TPS)の入力が最大許容電圧より 高くなっている。 またはスロットルポジションセンサ(TPS)の入力が最低許容電圧より 低くなっている。 |
25** | Idle Air Control Motor Circuits アイドルエアコントロールモータの一つ又は複数の回路がショートしている。 |
27* | Injector #1,#2,#3,#4,#5 or #6 Circuit インジェクタの出力ドライバーがコントロールシグナルに正しく 反応していない。 |
33* | A/C Clutch Relay Circuit A/Cクラッチリレー回路にショートまたは断線状態が探知された。 |
34* | 「Speed Control Solenoid Circuits」or「Speed Control Switch Always Low」or「 Speed Control Switch Always High」 スピードコントロールのバキュームまたはベントソレノイド回路に ショートまたは断線状態が探知された。 またはスピードコントロールスイッチ入力が最低許容電圧より低い。 またはスピードコントロールスイッチ入力が最大許容入力より高い。 |
35* | Rad Fan Control Relay Circuit (XJ only) ラジエターファンリレー回路に断線又はショート状態が探知された。 |
41** | Generator Field Not Switching Properly オルタネータフィールドコントロール回路が断線又はショートしている。 |
42* | Auto shutdown Relay Control Circuit オートシャットダウンリレー回路に断線又はショート状態が探知された。 |
44* | Battery temp Sensor Voltage out of Limit エンジンクーラントTEMPセンサ回路の断線又はショート或はバッテリTEMP 電圧回路に問題がある。 |
46** | Charging System Voltage too High エンジン運転中のバッテリ電圧センス入力が、目標充電電圧を上回っている。 |
47** | Charging System Voltage too Loe エンジン運転中のバッテリ電圧センス入力が、目標充電電圧を下回っている。 また、オルタネータ出力のテスト中にバッテリ電圧の顕著な変化が 探知できない。 |
51** | O2S Signal stays below center(Lean) エンジン運転中にO2センサシグナル入力が、空気/燃料混合費が薄いことを 示している。 |
52** | O2S Signal syays above center(rich) エンジン運転中にO2センサシグナル入力が、空気/燃料混合費が濃いことを 示している。 |
53* | Internal PCM Failure or PCM Failure SRI Communaications PCM内部の故障が探知された。 |
54* | No Cam Sync Signal at PCM エンジンのクランキング中、フューエルシステム(カムシャフトシグナル)が 探知されない。 |
55* | Display Not Shown on DRB Scan Tool マルチファンクションインジケータランプ(チェックエンジンランプ)で 診断トラブルコードの表示が終了。 |
62* | PCM failure. SRI miles not stored PCM EE-PROMへのSRI(サービスリマインダインジケータ)マイルの更新に 失敗した。 |
63* | PCM failure EEPROM Write Denied PCMでEE-PROMのロケーションへの書込みに失敗した。 |
* | チェックエンジンランプは、この診断トラブルコードが記録されているときは常時は点灯しません。 イグニッションキーを操作して、チェックエンジンランプで点滅するコードを確認します。 |
** | この診断トラブルコードが記載されていれば、エンジン運転中チェック エンジンランプが点灯しています。 |
※以上は95年版XJ/YJ用サービスマニュアルの内容の写しです。
コード番号は全て2桁で、最後に必ず55が表示されます。
例 : 2回点灯 休 3回点灯 休 5回点灯 休 5回点灯
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