私の成功体験

                30歳 主婦のケース

 私どもと一緒にがんばられている方を少しずつご紹介させていただきたいと思います。

皆様の参考にもなれば、と思います。

 今回は30歳の主婦の方、3歳の男の子のママです。
まずはカウンセリングでいろいろお話を伺います。若いころはよく食べ、運動も小学校のころの水泳ぐらいであとは特にしていなかったそうですが、背が高く167cmほどで20代前半は50kg前後だったそうです。特に気になりだしたのが結婚後、出産後だそうです。家事などで外出することが少なくなり、食事も夜遅いだんなさんにあわせ徐々に不規則になり、子供と一緒に食べるおやつも段々増えていったそうです。私どものところに来られた時には体重67kg台,体脂肪率29%台でした。

 この方の場合、毎日の食生活の見直しと身体を動かす機会をとにかく多くして代謝機能を高めることからはじめてもらいました。まずはその日食べたものをすべて記録する食事日記を書くことから。書くということで食生活のバランスの悪さが実感できたそうです。さらにこれを栄養士に定期的にチェックしてもらうことで緊張感もあり自然と規則正しい食生活になっていきとてもよかったとおっしゃってくださっています。最近話題のスマップのメンバーの一人が出したダイエット本にもこの食事日記がよく使われています。   

 そして、外出するときはほとんど車、といったところを自転車や歩きにしましょう、というふうに徐々に身体を動かすようにしてもらいました。テレビを見ながらでもできる有酸素運動や各種引き締めエクササイズ、はじめはつらかったジョギングもなんとか定期的にがんばってくださり半年後には体重57kg台、体脂肪率20%台にまでがんばってくださいました。地道にこつこつと継続してくださったことがこの結果につながったと思います。そしていろいろと行き詰まったときに相談してくださったこともここまで継続できた大きな要因だと思います。 

 今、毎日のようにテレビ、雑誌などでダイエットに関する特集をみることができます。
しかし、それでも、なかなかうまくいかないという方がまだまだたくさんいらっしゃいます。
ひとりではなかなか・・・という方、一緒にがんばってみませんか!!全力でご協力致します!!


あなたの食生活 栄養士が完全チェック致します!

栄養バランス 摂取カロリー等 
        詳しくカウンセリング致します。


ただいま あなたの  
  内臓脂肪レベル・体脂肪率・基礎代謝

    骨量レベル・体内むくみ度を無料で測定、 
                           カウンセリング致します!
      お気軽にご来店、お問い合わせください。
    

                                                            トップへ戻る