「緩慢な自殺」









 

 おじさまにはなんの不満もありませんし、そんなこと言ったらばちが当たります。 本当に私のこと考えて下さっているのを感じます。  ただ一つだけ、こうして頂けたらいいのに、と思うことは、煙草をたくさんお吸いに なるのをもう少し減らして欲しいな、ということです。  お仕事からお帰りになってから、お休みの時間までに一箱くらいいっちゃいます。 きっとお仕事中にもお吸いになっているのでしょうから、一日だったらもっと吸うことに なります。お体に良くないです。おじさま、心臓がお悪いって聞いたことがあります。 おじさまに何かあったら、私・・・。  私が床に入ったときに,いつもお休みのキスをして頂くのですが 「髪が煙草臭いね。少し控えなければ」 って仰っていたのに、次の日にはまた同じペースで火をつけていました。  私の髪なんてどうでもいいです。少しご自分の体のことに気を配っていただきたいのです。 おじさま一人の体じゃないの、わかって。