転居通知


2004.5.12/しろくまさんちのゆり子ちゃんがお引越の挨拶に来てくれました








ゆり子ちゃん、お久しぶりです。初めてのお出かけは如何でしたか?

蜂に襲われたりしたそうだよ。やっぱりクマは蜂の天敵だからかね。(笑)

そ、そうなんですか?(・・;)。それはさておき、なんだか蜂以外にも虫の多そうなロケーションでしたよね。

何しろ廃線だからね。綺麗に整備されているなんてことは稀だよ。
余程の目玉でもない限り観光地にはなりづらいからね。

この間おじさまが行かれた廃駅は綺麗でしたよね?あれは観光地なんですか?

悲別駅は観光地だけどね、幌内太駅は単なる駅だよ。

じゃあ、どうしてあんなに綺麗なんですか?遊びに来ている人も結構いたんですよね?

北海道の場合は、沿線にも駅前にも何もないところが多いから
そのまま公園にしてしまうパターンも少なくないんだよ。

駅の第二の人生ですか・・・・・・。いっぱい人が来てくれるなんて微笑ましいです。

う〜ん、どうだろうかね。誰も乗り降りしないから廃止されたのに
お役御免になったら逆に人が集まる・・・・・・。皮肉なものじゃないかね。