え〜ん、着信拒否ですぅ〜(泣)
お友達のお部屋



 
とこてんさん

SDなりあちゃんとちっちゃなちぃちゃんがいます。実はご近所さんです。(^^)
イヴちゃんのお嫁入り?に伴って全面改装しました。
りあちゃんには女の子らしく育って欲しい・・・、という願いは通じるのでしょうか?。

りあちゃん・ちぃちゃん・ 暑中見舞い
しろくまさん

まゆタイプのゆり子ちゃんがいます。とてもおしとやかな大和美人ですね。
大好評連載中の4コママンガでは、パパと絶妙の掛け合いで笑かしてもくれます。
ゆり子ちゃんのロケも始まりました。

お迎え一周年記念 ・残暑見舞い2003 ・お引越訪問 ・お迎え二周年記念 ・残暑見舞い2004
たまちさん

まゆタイプのモームちゃんがいます。
元々はメイドロイドだったそうですが、拝見するところでは屋外専用ですね?
日夜たまちさん専属モデルとして大活躍してます。
更新停止中
お迎え一周年記念
ひでっぴさん

DPなさなえちゃんと美羽ちゃんがいます。
→(お迎えといって良いのか分かりませんが、楓さんちの小茉莉ちゃんを養女にしたそうです。詳細不明)サイト消滅:つながりません。

開設一周年記念 ・遅暑見舞い
橘由稀さん

アリスタイプ改の綾乃ちゃんがいます。
ネットアイドルを目指す綾乃ちゃんは、コスメ教室から恋愛相談までこなしてしまう元気者です。
表紙のフラッシュムービーは、綺麗なBGMと相まって一見の価値有り。
更新停止中

綾乃ちゃん写真集
  龍星さん
   
ティセタイプの美麗ちゃんとSDの美羅ちゃんがいます。  
娘さん達に一途な姿が、龍星さんの大きな体格と相まってとても微笑ましいですね。
移動式別荘を提供しますので、娘さん達を先に北海道永住させる、というのは如何でしょうか?(^_^)v(→美麗ちゃんが19ボディになって「オトナ」に なりました・笑)
更新停止中
リンク記念 ・残暑見舞い ・リンク変更通知 ・暑中見舞い2004
桜交機さん

ティナタイプ(シリコンボディ)のティナちゃんと愛タイプの愛ちゃんがいます。
なんと娘さん可愛さのあまり、ティナちゃん写真集を出してしまいました。
クルマや鉄道・写真にこだわりを持つあたり、私と同類項に違いないと踏んでいますが・・・。(^^;)
サイト消滅?:つながりません。
・残暑見舞い
まさくんさん

殺タイプの殺奈ちゃんとアリスタイプの綺理ちゃん、しいなタイプの彩莉ちゃんがいます。
綺理ちゃんはとこてんさんのところからお嫁入り?しました。
EDさんちの晶ちゃんも新たに加わりました。

リンク記念 ・7777ヒット記念 ・開設一周年記念 ・開設二周年記念 ・彩莉ちゃんお迎え
Karasuさん

ラバースキンJP-1のますみちゃん、涼風のあやみちゃんとアリスタイプのこのみちゃんがいます。
さらにレヴェル-D未玲タイプのいつみちゃんもお迎えしました。
なお、ここがキヤノンDoラーの会&JPグループの総本山です。(機材沼……)

リンク変更通知    ・北の国から2003〜このみ〜     ・あやみさんお迎え      ・このみちゃん駅ロケ
     ・暑中見舞い2004 ・2周年記念
ぽっぽ猫さん

ティセタイプの千瀬(てぃせ)ちゃんがいます。
千瀬ちゃんといえば、やはり車掌さんでしょう!鉄分100%の方は是非行ってみて下さい。
北緯45度31分、日本最北端のドーラーさんです。
サイト消滅・つながりません。
    お迎え1周年記念      ・お迎え2周年記念
奈落さん

ティセタイプの深紅ちゃんとシリアリ5th(おねんねヘッド)の柚姫(ゆずき)ちゃんがいます。
姉妹ということですが、共に永遠の17歳です。ということは二卵性双生児でしょうか?(笑)
平成15年度第1回蹴り飛ばしオフでご一緒しました。またのオリにはよろしくお願いします。

・相互リンク記念
シーグルさん

アリスタイプの櫻香ちゃんとちっちゃな玲ちゃんがいます。
扉ページのフラッシュも綺麗ですが、日記タッチの「櫻香のあゆみ」がメインですね。
JDPAつながり、ということで相互リンクしました。ともに精進していきましょう(^^)/。
 
・6,000ヒット記念 ・お迎え3連発 ・開設1周年
NRさん

殺タイプのチッセ・Rちゃんと愛タイプ(プチ)のあいなちゃん、ちっちゃなレネちゃんがいます。
銀塩の一眼でロケされる漢な方です。私なぞラボに出す度ドキドキしてますが・・・・・・。
GWロケがきっかけで相互リンクしました。※お互いパンダカーには気を付けましょう(-_-;)。

・相互リンク記念 ・お迎え2周年記念 ・30,000ヒット記念
ふろんと(忍者)さん

まゆタイプの瑠香ちゃんと19ななタイプの綾香ちゃん、カスタムなみずほちゃんがいます。
このたび娘さん共々、大阪から「里帰り」されて北海ドーラーになりました。
瑠香ちゃんはとっても「めんこ〜い」むしゅめです。それはそれは力一杯蹴られました。(^^;)
更新停止中
・お迎え2周年記念
ShioYanさん

(恐らく道内初降臨?)まゆタイプの真由ちゃんがいます。
「北の鉄道少女」としてロケごとに鉄分を増していますね。いい傾向です。(笑)
家主のShioYanさんは業界きってのまゆ撮り名人です。いい写真撮ってます〜。
更新停止中
9,999 &11,111 キリ番記念
ゆい兄さん

ティナタイプのゆいちゃんがいます。
お家の事情?により休業していましたが、改名して復活しました。
まぁ、焦らずまったりと逝きましょう。(笑)

答返礼訪問
Ta-boさん

もう紹介の必要はないですね。恐らく日本でもっとも多くのむすめさんがいるサイトです。
最近ではマスコミにも進出されているようで、TVで御覧になった方も少なくないでしょう。
サイト中の巨大なコンテンツ群には、この業界の現在に至るほぼ全てが網羅されています。
(事情によりリンク切断中)
)
Private Mさん

ティセタイプのまいちゃんとしいなタイプのまなちゃん、ちっちゃなまやちゃんがいます。
まめに書かれている日記と、きっちりと作られたロケレポがサイトの見所ですね。
道内にとどまらぬMさんの広い交友関係で、多くのドーラーさんが訪れています。

・残暑見舞い2004 ・サイト移転通知
ふ〜さん

ジュエル2・美咲タイプの美咲さんとちっちゃな祈莉ちゃんがいます。
ゴシック風の配色、妖艶な衣装、画面に配された深紅のバラ…。耽美な香りが好みです。
この独特の雰囲気は女性ならではなのでしょうか。是非とも極めて欲しいスタイルですね。

相互リンク記念
irmaさん

ジュエルまゆタイプ&ぷちまゆタイプの真祐美ちゃんと愛タイプの麻衣ちゃんがいます。
サイト中の写真は独特の雰囲気を持っていて、とても綺麗です。(&ボタンが美味しそうです・笑)
元麻布ギャラリー(オリコン)でお会いしました。今後ともよろしくお願いいたします。

相互リンク記念 50,000ヒット記念
BAYさん& 妃奈さん

アリスタイプの小夜ちゃんと愛タイプの小奈ちゃんがいます。小夜ちゃん=かの有名な"小夜たん(ハァハァ)"です。(笑)
長らく仮リンクでしたが、サイト名を変更して装いも新たに再オープンしました。
懐かしい旧サイトもちゃんと残っているのが嬉しいですね。今後が楽しみなご夫婦ドーラーサイトです。

小奈ちゃんお迎え訪問
tacashさん

まゆタイプの紀子ちゃんとちっちゃな美紀ちゃんがいます。
「今日は何してるの?」(日記)では九州弁と標準語が入り乱れる、バイリンガルな?サイトです。
tacashさんはなかなか写真のお上手な方で、頻繁に更新されるトップ写真が楽しみの一つです。
更新停止中

CAJUさん

まゆタイプのまなみちゃんとティナタイプのあいりちゃんがいます。   
まぁ、いろいろとあったようですが、まなみちゃんが帰ってきて再開しました。
あいりちゃんの別館「あいり140cm」も あります。

ヴァレンタイン・ディ
みなみさん

Level-D花梨タイプの花梨(+花梨奈)ちゃんと19奈々タイプの奈々ちゃんがいます。
みなみさんは全日写連に加盟されており、レベルの高い写真がまさに「写真館」ですね。
とある仕事の依頼がきっかけでお知り合いになりました。次は写真集の上梓!?(笑)

相互リンク記念
国宝さん

ティナタイプ(一部カスタム)の優菜ちゃんとペパムンのさくらちゃんがいます。    
メインコンテンツはまめに書かれている日記ですね。サイト設立の趣旨が素晴らしい。     
「製作所」の名のとおり、カスタム解説記事も丁寧に作られています。

答返礼訪問
アンブレラさん

アリスタイプの真白ちゃんとちっちゃい晶姫ちゃんがいます。
なんとのっけからアルバム付での開設です。熱心に撮ってますね。
ドールだけでなく、テキストコンテンツも充実しています。今後の展開が楽しみです。
サイト消滅・繋がりません
まぁさん

ティナタイプのこのはちゃんとメグタイプのアイリスちゃんがいます。
畑は違いますが、お仕事関係の話がなぜかよく合います(笑)。
バイクにも凝ってますね〜。半年しか乗れない北海道人にはうらやましいです。

M(偽名)さん

アリスタイプ改の直子ちゃんがいます。 視線可動に加え瞳の色が変わります。
DPH勝手連の会長さんでしたが、晴れて正式加入しました。
ご自分でも既製ボディをベースにオリジナルドールを製作する予定だそうで、今後が楽しみです。

答返礼訪問・四万ヒット記念訪問・五万ヒット記念訪問
Zさん

SD:F-27ワンオフモデルの砂璃ちゃんがいます。 おっきい子はまだいませんが、時間の問題かと思われます。
個人的に砂璃ちゃんはうちの娘だと思っております(笑)。
職業柄なかなか時間が取れないなか、頑張って活動されております。

お義兄ちゃんさん

愛タイプ(シリコンヘッド)+ユニゾンボディのあいりちゃんがいます。 デビューしてすぐにファン倶楽部が出来るほどの人気者です。
音楽やイラストなど様々な面で応援を受け、フアン達の熱さが伝わってきますね。
個人的にはタイトルがお気に入りです。(当サイトの100質参照)。

あいりちゃん写真集
BAKUさん

SDののタイプのかなちゃんがいます。 由来はカナディアンワールドの「かな」なのだとか。
こちらもおっきい子はまだいませんが時間の問題……(以下同文)。
このたび、晴れてDPHの正会員となられました。

ぢぢさん

シリアリ改のなごみちゃん、SD水銀燈タイプの銀姐ちゃん他数名がいます。
ブログの他、ぢぢさん・娘さんそれぞれの日記があります。
平成20年12月の全(国)人(形者)代(表者会議)でご一緒しました。

鷹の巣さん

AI・Dollの優有季(ゆうき)ちゃん他9名、オリエントDIVAタイプのさよりちゃんがいます。
ショールーム訪問等、主に写真によるHP構成になっています。
平成20年12月の全(国)人(形者)代(表者会議)でご一緒しました。
※写真の中には18禁的要素を含むものもあります のでご注意ください。

理沙の旦那さん

オリエント美華タイプの理沙ちゃん、智子タイプの直子ちゃんがいます。
物語、日記、雑感、ギャラリーなど盛りだくさんの内容です。
平成20年12月の全(国)人(形者)代(表者会議)でご一緒しました。