このみちゃん駅ロケ


2004.5.3/Karasuさんちのこのみちゃんがロケの写真を送ってくれました









このみちゃん、もの想い中です・・・・・・。

この撮影地は私が案内したのだが、思った通りの画が撮れたよ。

そういえばおじさまの写真も、素敵なのがいっぱいありましたね。

場所がよく判っているから、ヴィジョンを描きやすいんだな。

駅って小説なんかでもそうですけど、話の広がりを作るのにもってこいですよね。

太宰治などは、駅や鉄道を「悲劇名詞」だ、と言っているくらいだよ。

あ、それって「人間失格」ですか?どちらかというと太宰は、初期の作品の方が好きですけど・・・・・・。

そうかね、私はなんだか自分のことを書かれているような気がして、はまってしまったんだがね。