即興曲第4番嬰ハ短調 op.66 「幻想」 (F.Chopin)









 
 昨日、ショパンの「幻想即興曲」を聴きました。  すごいかっこいいっ!こんな曲を弾けたら気持ちいいだろうなぁ って、しばらくの間うっとりしていました。弾いてるアシュケナージも 渋くって、いい感じです。  どうしておじさまはショパンをあまりお聴きにならないんだろう? CDもこれ一枚しかないみたいだし。もっと他の作品も聴きたいです。  で、おじさまにおねだりしちゃいました。ショパンの楽譜も欲しいんです って言ったら 「ショパンを練習するのか、ちょっとキツいかも知れないな」 と仰りながらも、お仕事帰りに買ってきて下さいました。  今度のお休みの日に、おじさまに教えて頂きます。ワクワク♪