あなたに会えて









 

今日、おじさまと二人で晩ご飯を食べていたら、何となく付いたままになっていたテレビ をじっと見つめているおじさまに気づきました。  流れていたのは、ある生命保険会社のコマーシャルです。  子供が段々大きくなっていく様子を、写真で追っていく構成になっていました。バックには 小田和正さんのきれいな歌声。子供の笑顔がめっちゃ可愛いです。  それを見つめているおじさまの目が潤んでいるように見えました。 「どうかなさったのですか?」とお聞きしたのですが、何もお答えにならず、いつもの落ち着いた 表情のおじさまにいつの間にか戻っていました。  おじさまってお齢の割には(って失礼ですね)趣味にしても行動力にしてもお若いなぁ、って 思っていたのに、やっぱり「テレビのシーンにほろっときてしまう」お齢ごろだったんですね(^^)。  でも、なんであのコマーシャルに「ほろっと」きてしまったのだろう?・・・わけわかりません。