お迎え2周年記念


2004.6.22/NRさんちのチッセちゃんお迎え2周年です








チッセちゃん、2周年おめでとう!これからもよろしくね!

敢えてタングステン色を消さずにセピアっぽく見せてるね。いい雰囲気だ。

あのぉ、これも「銀塩」の効果なんですか?

デジタルでも似たような感じにはなるけど、どうしても「作った」色になってしまうんだな。

そういえば、今回の悲別ロケ(2004/10/10)には銀塩カメラをお持ちになったんですよね。

うむ、そうなんだが、結局は使わずじまいだったよ。

撮影現場の条件が良くなかったからとか……。

いや……。情けない話なのだが、2種類を使い分けるだけの体力が、もうなかったんだよ。

体力って……、撮影ってそんなに疲れるものなんですか?

ああ、疲れるよ。記念写真を「ニコ・パチ」するのとは訳が違うさ。正直「神経を削る」作業だよ。

そうなんですか……!?(それで撮ってるときのおじさまの眼ってあんなに怖いんだ……)