夢を運ぶ乗り物(travel trailer)









 

 おじさまがキャンピングカーをお買いになりました。 外出したとき、ホテルとかだと他人と顔を合わせなければならない ので、それを避けられるように、ということでした。  カタログで見ただけなのでよく判りませんけど、ちっちゃなお部屋が 動いているような感じです。  でも申し訳ない気持ちで一杯です。私がお外に出られないばっかりに おじさまに大きなご負担をおかけしてしまって・・・。 おじさまは 「どうせ以前から買おうと思っていたのであって、お前のことは きっかけに過ぎない。だから気に病まなくともいい。今は無理する ことはないからお前が出かけようという気になったら、二人だけで 景色のいいところに行こう」 と、仰って下さいました。  ああ、そんな日がいつか来るのでしょうか。こんなクルマに乗って おじさまと二人きりで美しい風景の中を旅できたら、なんて素晴らしい ことでしょう。  ほんのちょっとの勇気。本当にちょっとだけでいいですから私にお与え下さい。 そうすれば、きっと・・・。