☆2005 年賀状☆


皆様から頂いた年賀状です(^^)。今年もよろしくお願いいたします。 あおい














・とこてんさんから頂きました。

これはまたずいぶんと小さい子が増えましたね。お仕事も大変だそうで、なかなかロケなどでご一緒することが出来ませんが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。是非ロケに行きましょう!
p.s.おっきい子リターンズ楽しみにしております。




・りんぞうさんから頂きました。

今年はかなちゃんだけの年賀状ですね。フォトコンの撮影をしたときの写真でしょうか。甘ロリ衣装が清楚です。
今年は昨年までの些細なしがらみを洗いざらい取っ払って、一緒に目一杯楽しみたいですね。ロケへのお誘いも構わないとのこと、真に受けてご連絡しますので、どうぞよろしくお願いいたします。



・由衣にいさんから頂きました。

ギターのヌーディストはまぁ、おいといて(笑)、素晴らしい環境ですね。お台場の高層マンションでしょうか?間もなく引越してしまうということでちょっと残念ですが、もう少し人間の数の少ない場所に閑居してゆっくりと音楽や思索に耽るというのも、また格別かと存じます。新年もまた、あまり深く突っ込まない哲学話(笑)におつきあい下さるよう、よろしくお願いいたします。



・ニコエフさんから頂きました。

これってよく見ると背景を合成しているんですね?自分の部屋以外は自由に動き回れないたたらちゃんの環境だと、むしろそういった画作りを極めてみるのも面白いかも知れません。写真原理主義的な発想からすると邪道にも思えますが、オリコンの展示作品にもあったように現実と見まごうばかりのCG背景に遊ばせてみるなんて悪くない気もします。私は合成がうまく出来ないので、余計に楽しみにしていますよ。(その後合成でないことが判明^^;)



・CAJUさんから頂きました。

こりゃもう、酉年ですねぇ!クリスマスのトナカイスーツといい、季節のかぶりものですっかり動物園化しています。節分だと鬼のコスプレとか、リクエストしちゃってもいいですか?もちろん虎縞ビキニで…(コホン)、と歳がばれますね。
というわけで、今年もリクエストよろしくお願いいたします。



・irmaさんから頂きました。

いやぁ、未亜ちゃん可愛いですね。それにしてもSDサイズの着物ってえらい高そうです。
さて、なんだかここのところ私に対するSD蹴りが激化していて、これはもう某糞の陰謀なのではないか?と勘ぐっているのですが、こんな写真を見せられると和服スキーな私としては辛抱たまらんわけですよ。その上困ったことにこんな写真なんかおまけに付けられちゃったりするともうわたsh(以下略)慎んで→謹んで



・Karasuさんから頂きました。

来ましたよ〜、EOS20Dの処女作品が!う〜ん、データを見ると絞り開放・1/640secの日中シンクロですね。ディフューザが効いて陰影が柔らかくなっています。このあたりはTTLで撮っても難しいところで、背景とのバランス(飛びそうで飛んでいない)が絶妙ですね。
これは今年のロケオフでKarasuさんの独り舞台になりそうな……。(笑)




・奈落さんから頂きました。

ご無沙汰いたしております。先日上京したオリには、元麻布にいらっしゃるかな?と多少期待をしておりましたがお会いできず、残念でした。考えてみると娘さん達には一回もお会いしたことがないんですね。今年あたりに北海道ロケ、いかがですか?夏には必ず数組来道してきますから、奈落さんちでも検討してみて下さいね。




・龍星さんから頂きました。

美麗ちゃん、19なカラダにもすっかり馴染んだようですね。うちの娘もちょうどこんな感じの一人掛けソファで毎日くつろいでいますよ。
19な美麗ちゃんと一緒に写真を撮りたいとうちの娘が申しておりますので、今年の来道ロケの際に検討してみて頂けると助かります。何せお座りの出来る娘さんが北海道には少ないので、隣に座ってくれるお友達が欲しいようです。



・PrivateMさんから頂きました。

1/6な世界のお正月ですね。去年のひでっぴさんの年賀状もこのパターンでしたけど、小道具揃えるだけでも大変そうです。
さて、私は多分この4月で異動になるかとは思いますが、ロケには出来る限り参加するつもりでおりますので、お声がけの方をよろしくお願いいたします。



・しろくまさんから頂きました。

冬休みに制服なのはよくあることですよ。我が校でも受験対策の講座をやってますし。(これが禁止されている公務員の副業なのは公然の秘密。しかし北海道はこれを認めるらしい。恐るべし○教組)
ところで、休み期間+セーラー服+まぁ、いいではないか=何かアレですねぇ(笑)。
それはそうと、今年は鏡餅にされなくて良かったですね〜。今年もよろしくお願いいたします。




・ふ〜さんから頂きました。

ゴスロリだけではなく、チャイナドレスも似合うんですね。黒髪おかっぱもこうして見てみるといいものです。私は和服スキーなのでことある毎に着物を着せるんですが、19ボディだと胸が潰れなくて着付けづらく、そういう時は「シリボディならぴしっと着られていいなぁ」と思ってしまいます。そんなわけで美咲さんの和装も是非見てみたいですね〜。(と、リクエスト^^;)



・国宝さんから頂きました。

昨年の初お出かけは思うようにいかなかったようですが、今年こそ奥が色気うまくいくといいですね〜。クルマがなければ合同ロケにして同乗してしまう手もありますし、結構内地の方でもクルマでロケされているドーラーさんがいますから、問い合わせてみてはいかがでしょうか?みんなでわいわいとロケに行くのは楽しいですよ。(ここ北海道ではいつもそんな感じです)



・東武さんから頂きました。

函館日帰りロケですか?それはちょっと遠慮したいくらいハードですね〜。今の季節、ボードケースを電車に載せても目立たなくていいかも知れませんが(^^;)。
さて、初写真展開催おめでとうございます。残念ながら見に行くことは出来ませんが、盛況になるといいですね。今年からはカメラ一本で食べていくとのこと、蔭ながら応援しております。



・まさくんさんから頂きました。

今年も林道ロケで年賀状ですね。お仕事がら好適地に詳しいのは羨ましいです。彩莉ちゃんも加わって3人でのロケとなると、クルマのすぐ傍でなければ辛いでしょうが、クマ対策としてはその方がかえって好都合かも。
今年のロケは道央だけでなく、未開拓の場所にも進出しようと(個人的には)考えています。若さのパワーでロケ皆勤賞記録の更新を期待しておりますよ。



・ShioYanさんから頂きました。

毎度のこととはいえ、この写真…、鉄道属性の私としてはたまらないシチュエィションなんですが、これってどこなんですか?うちの娘も真由ちゃん並に鉄分をたくさん摂取させようと考えていますので、今年はShioYanさんの幹事で鉄道ロケ、企画して下さいな。多少遠くても、これだけのロケーションであれば参加する人は多いと思いますし。(まじで頼みます<(_ _)>)



・NRさんから頂きました。

チッセちゃんお得意の窓越しショット、めんこいですね〜。オリコンの結果がどうであろうと(笑)、お互い自分のスタイルを貫いていきたいものですね。
ところで私は今年、NRさんの影響からか?銀塩カメラでも娘写真を撮っていこうかな、と思案中です。先日撮ってきた明日萌駅でのポジ、案外いい感じでした。みんなで銀塩撮影して、娘写真のスライド映写会なんかも楽しそうですね。



・シーグルさんから頂きました。

わ、今年はプレゼント付きですか?できれば娘さんごとの方が嬉しいのでs(我に返る〜・o・)……、おおっいかんいかん、すっかり"小さい子蹴りジャンキー"になってしまった……。
ちっちゃい子の保護者の皆様、お願いですからデカルトめにこれ以上「ちっちゃい子の可愛い写真」を与えないで下さい。(というのは勿論冗談ですが、本当に逝きそうでかなりやばいです)



・tacashさんから頂きました。

いかにもこれから登校、という感じが清々しいですね。ブラウスも下着も白というところに紀子ちゃんの真面目さがにじみ出ています〜。(オリコンバナーのパクリ〜ピンクのブラ〜もいいけど・笑)
オリコンといえば、tacashさんも2ch(body22スレ)で下馬評高かったのに落選でしたね。ガラスに顔を映した作品は「こりゃあ、やられたなぁ…(^^;)」と私も思ったのですが……。
あの手の線、私は大好きですのでこれからもどんどん見せて下さいね。



・ぴすけすさんから頂きました。

これってどこですか?(伊豆か?笑)足下が涼感を誘います。なんか北海道で雪に閉じこめられているのが馬鹿馬鹿しくなるくらい、暖かそうないいところですね〜。まぁ、いろんな意味でいい眺めです。(爆)
っていうか、上着羽織っておいて下は超ミニってのも季節感喪失の原因ですね。いま北海道でこれやったら確実に逝けますよ……(笑)。あぁ、早く夏が来ないかなぁ。(合同ロケの季節です)



・あっくんさんから頂きました。

先日のクリスマスオフの時カメラを北海道に忘れていったそうで、携帯で撮り下ろして贈ってくれました。なんというか、 一昔前のコンパクトデジカメで撮ったようなテイストですね。そこはかとなく出ている周辺部の歪曲収差が、かえって懐かしくさえ思えます。
これだけ写るのであれば、むしろ携帯だけでウェブ写真を賄う、というのも考え方の一つなのでは?おそらく誰もやってないと思いますよ。(笑)



・岳さんから頂きました。

いやぁ、これは見事な年賀写真ですねぇ。蒼天に映える晴れ着、冠雪の不尽の高嶺…。画に描いたようなシーナリです。傍らの石碑に書いてあるのはひょっとして「石原慎太郎」ですか?天照大神の「美し國なり…我此処に住まむと思ふ」をもじったものと見えますが、実際こんな景色を見せられると、「フジヤマゲイシャゴジラ」の勘違い外人でなくても、思わず「びゅーてほー!」と叫びたくなる絶景です。