++Like a Diary++

2006年07月09日の日記


車屋巡り
 次期ロケ車を導入するかどうか、迷いつつ中古 車を見に行く。
 今回はきちんとディーラで買おうと思い、何件か回ってみたが高年式のものが多くて全体にお高い。しかも新規制後のモデルにはディーゼル搭載車が設定され ないのがほとんどで、食指が動かない。

 今乗ってるポンコツを延命させるしかないのか……。

  板金のお見積もりが一箇所「25万円」で、車体本体価格より高かったのに打ちのめされつつ、黄帽でオイル交換。エンジンはますます快調に。マフラーを直し た分排気抵抗が増えているはずなのだが、体感5馬力ほどアップした感じ。次の給料が出たら、エアエレメントも換えてやろう。
 黄帽のメカニックにエンジンの状態を客観的に見て貰ったら「黒煙が少なくてよく回り程度のいい状態」ということで、とりあえず廃車は見送り、10月まで の間に各部のオーダー整備をかさね、車検取得を目指すことにした。

 今後の自由に使える休日は、自分で出来る部分の整備に当てることとなりそうだ。
2006 年07月09日(日)