++Like a Diary++

2006年02月26日の日記


エルミタージュ参加
 かねてより 気になっていた「エルミタージュ」に参加してきた。
 地区会館の集会室を借りて2時間のあいだ、撮影や歓談をするという簡素なイベントで、気負いも衒いもないおかげか初参加ながら楽な気分で楽しむことがで きた。

 参加ドール中唯一の1/1だったあおいは、やはり目を惹いていたようだった。
どう考えても小さい子ばかりの集まりでは(ドールとしては)浮くに決まっているから、例の如くあおいのカメラも用意し(D70不調のため急遽F3に変更) 参加者の一人としてわかなを撮影する形のコンテで準備を整えた。

 今回、harukaドールを初めて見る人が多く、そういった意味でも情報の交流としていい機会だったといえるだろう。

harukaドールを見た人の感想
・顔が小さい
・ソフビとしては色がよい
・身体(関節)が硬過ぎ
・スタンド抜きで自立できるのがいい

 やはりSDと並べると違和感が出てしまう。顔の大きさが違うせいで等身が変わり、違うスケールのドールに見えてしまうからだろう。実際harukaドー ルは9等身(!)、ちょっと現実離れした体型ではある。
 お迎えしたい、と言う声もあったが残念ながらネットショップではここしばらく品切れ状態である。ニュータイプ「ハルツー」が待たれるところである。

 2時間はあっという間に過ぎ、散会となる頃、外は大降りの雨となっていた。次の開催は4月である。都合が合えば、また是非参加しようと思う。
2006 年02月26日(日)   No.76