++Like a Diary++

2005年12月29日の日記


雪とZ
 掲示板で書いたとおり、Zさん久々のお休みと いうことで、食事にお誘いする。
お互い金欠だから、お安く「ペペサ〜レ」でパスタセット。この店は味はともかくとして、リーズナブルなのがいい。

 しばし、AVと音楽の話で盛り上がる。で、頃合いを見計らってスーパーオートバックの駐車場にZさんのレガシィを置き、私のクルマでプリムへ行く。

 折角なので?Zに乗っていったのだが、大きな通は大方除雪されているからどうということもない。世の中の誰もが4WDに乗っているとは限らないのだか ら、迅速な車道確保は住民の重要なニーズである。除雪業者さん、ありがとう。(笑)
 積雪路だからと言っても、はまりさえしなければクルマが真っ直ぐ走ろうが多少ドリったところで、大した問題ではない。この季節、あらかた4WDのドン亀 に乗っている分、スポーツツインカムの吹けは滅法心地よく、やや踏みすぎくらいの感覚で市街を流す。

 プリムでお茶中、Zさんの携帯が鳴る。とりあえず休みであることを確認していたようだが、事情が変わったようだ。見れば外は結構吹雪いている。路駐した クルマの上には、1時間ちょっとで5cmほど雪が積もっていた。明らかに積もる降り方である。

 Zさんの休日消滅が確定したようなので(同情)、急いでオートバックスまで戻る。道を間違えないように慎重にドライヴ。(笑)

 大降りの雪の中、Zさんと解散。本当に大変なお仕事だと、帰途上同情しつつクルマを転がす。実際ワイパー全開でも前が見えない状況を市内の道で経験する とは思わなかった。これでは確かに除雪車出なきゃどうにもならないだろう。

 ところで、次は年明けの新年会でしょうかね。結局いつものメンツで呑みですか?(笑)
2005 年12月29日(木)   No.57 (日記)

この記事へのコメント
デカルト  [E-Mail]  2005/12/31/21:52:07   No.61
>友人さん
多分Zさんですよね?

……ご愁傷様です。雪が降らなきゃ良いですね。
その分収入に反映されるのが救いですが。

その反動で手取り全額「おっきい子」ゲトォォォ

……なんてことにならないように。(笑)
友人  2005/12/31/20:35:22   No.60
元旦の夜は出動決定です。
ちなみに大晦日は午前2時まで自宅待機です。

そして2日は当番で24時間勤務。

ウヮァァァン(マジ泣