タイトル: |
更新日: |
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■ Z400FXをもう一度 |
0 | 0 |
Z400FXをもう一度 |
2010.02.27 | 1 |
Z400FXをもう一度 vol.2 |
2010.03.02 | 2 |
Z400FXをもう一度 vol.3 |
2010.03.04 | 3 |
Z400FXをもう一度 vol.4 |
2010.03.06 | 4 |
Z400FXをもう一度 vol.5 |
2010.03.07 | 5 |
Z400FXをもう一度 vol.6 |
2010.03.08 | 6 |
Z400FXをもう一度 vol.7 |
2010.03.09 | 7 |
Z400FXをもう一度 vol.8 |
2010.03.10 | 8 |
Z400FXをもう一度 vol.9 |
2010.03.15 | 9 |
Z400FXをもう一度 完結 |
2010.04.06 | 10 |
Z400FX番外編 |
2010.11.19 | 1 |
Z1Rのお勉強編 |
2010.05.10 | 12 |
MY Z1R 2009仕様! |
2010.10.28 | 13 |
MY Z1R 2009仕様! vol.2 |
2010.10.30 | 14 |
Z1Rのお勉強偏 完結 |
2010.11.10 | 12 |
■ リックマンカワサキ ゲット! |
2010.09.15 | 21 |
リックマンカワサキ ゲット! |
2010.09.16 | 22 |
リックマンカワサキ ゲット! vol.2 |
2010.09.18 | 23 |
リックマンカワサキ ゲット! vol.3 |
2010.09.23 | 24 |
リックマンカワサキ ゲット! vol.4 |
2010.09.26 | 25 |
リックマンカワサキ ゲット! vol.5 |
2010.10.08 | 26 |
リックマンカワサキ ゲット! vol.6 |
2010.10.11 | 27 |
リックマンカワサキ ゲット! vol.7 |
2010.11.04 | 28 |
リックマンカワサキ ゲット! vol.8 |
2011.02.14 | 29 |
カフェレーサー仕様のFX
ドカティ900SS風のカーボンカウル
ウエダのシングルシート
トマゼリにタロッティB/S、サスはオーリンズ
BEETキャスト風に前後GPzの18インチ
エンジンは650cc、キャブはZ400GP
マフラーは城東ボルドール4-2-1
これはクロス管なんです
カウルはイノウエ?タイプ?
今回はフレームにブラケットを溶接しカウルを固定
このカウルステーもいつもの先輩
マフラーは城東タルガレース管
これも4-2-1
ボルドールと違い、アルミサイレンサーが、またいい音させていました
今は、名古屋のピザ屋さんの手に渡りました
名古屋のFX大好きっ子のピザ屋さん
とにかく目を引くのはセレクト外装とBEETキャスト
他にもBEETのレース管や、ウエダのスイングアーム
マーシャルに砂型ライトステー、ヨシムラKYBなど
とにかく当時物で固めたFX
Z400FX | Z500 | Z550FX | |||
車体寸法 | 全長 | 2,1500mm(◎2,100mm) | 2,1500mm(◎2,100mm) | 2,1500mm(◎2,100mm) | |
全幅 | 740mm(◎785mm) | 740mm(◎785mm) | 740mm(◎785mm) | ||
全高 | 1,095mm(◎1,125mm) | 1,095mm(◎1,125mm) | 1,095mm(◎1,125mm) | ||
軸間距離 | 1,395mm(◎1,395mm) | 1,395mm(◎1,395mm) | 1,395mm(◎1,395mm) | ||
最低地上高 | 145mm | ||||
シート高 | 805mm | ||||
乾燥重量 | 192kg(◎186kg) | 192kg(◎186kg) | 192kg(◎186kg) | ||
車両重量 | 前 | 95kg(◎98kg) | 95kg(◎98kg) | 95kg(◎98kg) | |
後 | 109kg(◎98kg) | 109kg(◎98kg | 109kg(◎98kg | ||
燃料タンク容量 | 15L | 15L | 15L | ||
性能 | 最小回転半径 | 2.4m | |||
エンジン | 形式 | 4ストローク並列4気筒DOHC2バルブ | |||
冷却方式 | 空冷 | ||||
ボア×ストローク | 55.0mm×52.4mm | ||||
排気量 | 497cm3 | 497cm3 | 497cm3 | ||
圧縮比 | 9.5 | ||||
最高出力 | 52PS/9,000rpm | ||||
最大トルク | 4.5kg-m/7,500rpm | ||||
燃料供給方式 | キャブレター TK K22P-2A ×4(○UK22-2B)*1 | ||||
アイドリング回転数 | 1,000〜1,100rpm | 1,000〜1,100rpm | 1,000〜1,100rpm | ||
始動方式 | セルフ式 | ||||
点火方式 | バッテリー | ||||
進角方式 | 機械式自動進角 | ||||
点火時期 | 10°BTDC@1,050rpm〜35°BTDC@3,200rpm | ||||
点火プラグ | NGK D8EA、ND X24ES-U | ||||
シリンダー番号 | 左から右へ、1-2-3-4 | ||||
点火順序 | 1-2-3-4 | ||||
バルブタイミング | |||||
吸気 | 開 | 20°(BTDC) | |||
閉 | 48°(ABDC) | ||||
作動角 | 248° | ||||
排気 | 開 | 48°(BBDC) | |||
閉 | 20°(ATDC) | ||||
作動角 | 248° | ||||
潤滑方式 | ウエットサンプ | ||||
エンジンオイル | 形式 | API SE,SF,SG,SH,SJクラスでJASO MA基準 | |||
粘度 | SAE 10W-40 | ||||
容量 | 3.0L | ||||
トランスミッション | 一次減速 | ||||
方式 | チェーン | チェーン | チェーン | ||
減速比 | 2.94(27/23×65/26) | ||||
クラッチ形式 | 湿式多板 | ||||
変速機 | |||||
形式 | 常時噛合式6速リターン | ||||
ギヤレシオ | 1速 | 2.57(36/14) | |||
2速 | 1.78(32/18) | ||||
3速 | 1.38(19/21) | ||||
4速 | 1.13(27/24) | ||||
5速 | 0.96(25/26) | ||||
6速 | 0.85(23/27) | ||||
二次減速 | |||||
方式 | チェ−ン | チェ−ン | チェ−ン | ||
減速比 | 2.50(40/16) | 2.50(40/16) | 2.50(40/16) | ||
総減速比 | 6.25@トップギア | ||||
フレーム | 形式 | 鋼管ダブルクレ−ドル | |||
キャスター | 26° | ||||
トレール | 98mm | ||||
フロントタイヤ | タイプ | チューブレス | |||
サイズ | 3.2511 19 4PR | ||||
指定空気圧 | 2.0kgf/cm2 | ||||
リアタイヤ | タイプ | チュ−ブレス | |||
サイズ | 3.7511 18 4PR | ||||
指定空気圧 | 2.5kgf/cm2 | ||||
フロントサスペンション | 形式 | テレスコピック | テレスコピック | テレスコピック | |
ホイ−ルトラベル | 180mm | ||||
リアサスペンション | 形式 | スイングアーム(オイルショック) | スイングアーム(オイルショック) | スイングアーム(オイルショック) | |
ホイ−ルトラベル | 120mm | ||||
ブレーキ形式 | 前 | デュアルディスク(○Oシングルディスク) | |||
後 | シングルディスク(ドラムに変更) | ||||
車体電装品 | バッテリー | 12V12Ah | |||
ヘッドライト | 形式 | セミシールドビーム | |||
バルブ | 12V45/40W(○O12V50/40W | ||||
ブレーキ/テールランプ | 12V21/5W(○O12V27/8W) | ||||
発電機 | 形式 | 二相交流式 | |||
出力電流 | 0.5〜1.5A@4,000rpm | ||||
触媒装置 | なし | ||||
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン | 無鉛レギュラーガソリン | 無鉛レギュラーガソリン |