購入時より少しずつ自分好みにカスタムして来ました。
購入時のZ1R
かなり手が入っていました。
フレーム レイダウン&13箇所補強
エンジン CR31 オイルクーラー モリワキモナカ
リアショック フォーク&トリプル オーリンズ KYB38
キャリパー&ホイール ロッキード2696×2 PMCソード
その他 ダイナ2000 OWスイッチ
2009仕様
大きな変更点は
PMCソード→モーリス
モリワキモナカ→城東ボルドールレース管
純正ローター→S1タイプ
ロッキード2696→2195
純正スイングアーム→空冷GPz1100スイングアーム
シートも純正の鉄ベースより、クラスフォー製のFRP幅狭シートにしました。
これにより、足付きが非常に良くなりました。
素晴らしいシートで気に入っています。
座面のくびれが分かりますか?
ロッキード CP2195と330oS1タイプローター
CP2195は2696より1回り小さく、取り出し口が一つしかありません。
左用、右用と専用設計です。
こちらもCP2195と250oS1タイプローター。
リアはピストンのセンターから、ホースの取り出しを取ってあります。
モリワキがレースで使った方法だと聞いた事があります。
メーター回りは、割れたインナーカウルを加工して多機能メーターを移植してみました。
スピード、タコ、ウインカー、オイルプレッシャー、残量計の付いた物です。
かなり自分好みになりました。。
「もう触る所はないな!」なんて思っていましたが、泥沼はまだまだ続くのでした。