Z1R 2009
MY Z1R 2009仕様

購入時より少しずつ自分好みにカスタムして来ました。

購入時のZ1R

かなり手が入っていました。

フレーム レイダウン&13箇所補強

エンジン CR31 オイルクーラー モリワキモナカ

リアショック フォーク&トリプル オーリンズ KYB38

キャリパー&ホイール ロッキード2696×2 PMCソード

その他 ダイナ2000 OWスイッチ

Z1R 2-1

2009仕様

大きな変更点は

PMCソード→モーリス

モリワキモナカ→城東ボルドールレース管

純正ローター→S1タイプ

ロッキード2696→2195

純正スイングアーム→空冷GPz1100スイングアーム

Z1R 2-2

シートも純正の鉄ベースより、クラスフォー製のFRP幅狭シートにしました。

これにより、足付きが非常に良くなりました。

素晴らしいシートで気に入っています。

座面のくびれが分かりますか?

Z1R 2-3 Z1R 2-4

ロッキード CP2195と330oS1タイプローター

CP2195は2696より1回り小さく、取り出し口が一つしかありません。

左用、右用と専用設計です。

Z1R 2-5 ロッキード2195 Z1R 2-6 ロッキード2195

こちらもCP2195と250oS1タイプローター。

リアはピストンのセンターから、ホースの取り出しを取ってあります。

モリワキがレースで使った方法だと聞いた事があります。

Z1R 2-7 ロッキード2195

メーター回りは、割れたインナーカウルを加工して多機能メーターを移植してみました。

スピード、タコ、ウインカー、オイルプレッシャー、残量計の付いた物です。

Z1R 2-8

かなり自分好みになりました。。

「もう触る所はないな!」なんて思っていましたが、泥沼はまだまだ続くのでした。

Z1R 2-9 Z1R 2-10