リックマンカワサキ ゲット!

車両を引き上げ自宅にて一通りチェックしました。

欠品は左右ミラー、左右ハンドルスイッチ内部、油圧ブレーキスイッチ、テールランプ、サイドカバー、左ステップ、ポイント一式。

もうどうにでもなる物ばかりです^^

ほんとラッキーな買い物でした。

おまけにリアショックはホワイトパワー、なんか集合管も付いてます。

リックマンカワサキ 2-1 リックマンカワサキ 2-2

改めて見てみてもエンジンはこんなです。

綺麗になるかな?と少し磨いてみました。

リックマンカワサキ 2-3

おー!意外と簡単に綺麗になる!!

でも、フレームが邪魔で磨けない部分が…

リックマンカワサキ 2-4

えーい、下ろしちまえ!ッて事で磨きました。

どうせなら、フレームも磨け!ッて事で磨きました。

リックマンカワサキ 2-5

リックマンのフレームは、レイノルズ531というクロームモリブデン鋼(クロモリ)製

それにニッケルメッキが施されています。

溶接も非常に丁寧で、ある意味これだけでも「芸術品だなぁ」と思えるフレームです。

リックマンカワサキ 2-6

フレームとエンジンを綺麗にしたので、早速組み付けました。

リックマンのタンクは、私の知る限り3種類。

FRP製のロングタンクと、スチール製のタンクが2種類。

これはスチール製のロングタイプ、これにFRP製のタンクカバーを被せるようになっています。

このインナータンクだけでも、かなりイケてると思うのは私だけでしょうか?

リックマンカワサキ 2-7 リックマンカワサキ 2-8

エンジン見違えるように綺麗になりました。

本当に良いベース車両です。

これでエンジンがかかれば完成だったのですが、スペシャルパーツを入手してしまったのでカスタムが開始されます。

リックマンカワサキ 2-9 リックマンカワサキ 2-10