Z400FX番外編 
E4A リミテッド グランプリスペシャル

縁あって、我が家に運び込まれました。

かなりやれていますが、消耗品の交換と、洗浄のみでノンレストア車両として仕上げます。

Z400FX リミテッド グランプリスペシャル

とりあえず、ベアリング交換します。

インナーチューブが腐っていたので、移植。

オイル、オイルシールを交換しました。

前後キャリパーもピストン以外、消耗品を交換しました。

マジックリンでの、洗浄のみです。

フレーム、スイングアームもマジックリン(笑)

あとは、ワックス仕上げ。

ステムベアリングをテーパーローラーにして、ステム&フォークを取り付けてみました。

想像以上に、程度の良いノンレストア車の雰囲気が出ています。

今回は、バラして消耗品の交換と、部品の洗浄のみで組んでいくのでタイヤが間に合いません。

Z400FX リミテッド グランプリスペシャル

塗装剥がれ等ありますが、とにかく洗浄のみです。

車検を取得し完成しました。

マフラーはやっぱり集合管! BEETです。

メッキウインカーと、社外バックステップが気に入らないようですが、入手次第オリジナルに変更するようです。

Z400FX リミテッド グランプリスペシャル