次世代ガラス樹脂型コーティングシステム

拡大するメリット

拡大するメリットAQulyにはメリットが満載!
既販車や中古車の下地をリセットし、その光沢を維持します。以下でAQulyを使用した際の具体的なメリットをご確認ください。

AQulyの特性

AQulyの特性AQulyは、耐熱性や耐候性に優れており、高硬度でありながらクラックの発生も少ないという優れた特性を持っています。

耐熱性
結合エネルギーが大きく、熱分解温度が高いため非常に耐熱性に優れています。
耐候性
紫外線などによる劣化が少なく耐候性に優れ、光沢の消失なども少なく、長時間にわたって安定したコーティング特性を維持します。
電気絶縁性
優れた電気特性を発揮し、冬の静電気の帯電を減少します。
撥水性
分子中のメチル基の配向により、硬化物の表面は優れた撥水効果を持ちます。
適正硬度
分岐度の高い3次元ポリマーからなるガラス樹脂のため非常に高硬度なコーティングができます。クラックの発生もなく、再塗装時の除去もしやすい鉛筆硬度6Hに設定しています。
透明度
優れた透明感により、濃色塗装は深みのある高級感、淡色塗装は光沢により輝きが増加します。
黒のソリッドも深みのある高級感に仕上がります。

選べる2タイプ

撥水性
撥水タイプAQulyコーティング剤の長期持続性を付与する撥水性保護剤です。作業の簡易性と従来のワックスの弱点である光沢持続性、汚れの付着などを改良しました。コーティング剤成分のガラス樹脂のポリマー成分を配合し汚れを吸着、水での簡単除去を目的としたミクロの犠牲被膜を形成します。
親水性
親水タイプAQulyコーティング剤の長期持続性を付与する親水性保護剤です。光触媒(酸化チタン)を配合し、防汚機能と分解機能の両方を持ったミクロの犠牲被膜を形成します。作業の簡易性と、皮膜を親水性にすることで、撥水性の弱点であるウォータースポットを軽減します。

AQulyの技術的特長

AQulyの技術的特長

『AQuly』は、シリカ樹脂の2.5μmの膜をつくることで、汚れとの結びつきを防止し塗装面・ガラス面・金属面を保護します。

『AQuly』膜は硬度6Hのガラス組成に近いもので、紫外線による退色やキズの防止に効果があります。また、その硬度コントロール技術により、一般のガラスコーティングと言われるものによく見られるクラックや汚れの定着を防止しています。

『AQuly』は、塗装面を保護するバリアー層を形成させ、新車の光沢を長期間維持することを目的としています。
(既販車においては下地をリセットしその光沢を維持することを目的とします。)


下地処理前

下地処理後

ガラスコート済車

価格